とある事情から高度なハッキング技術を習得したハッカー男は案件チートプレイ実況者「オトセン」として乙女ゲー開発メーカーを横断するフリーランス系動画投稿者。
今回も乙女ゲーのチートプレイ実況で乙女ゲー厨の視聴者の夢と希望と恋愛感情をぶち壊す
はずが、何やら自キャラ(主人公)の様子がおかしい…?
一方、こちらは以前学生バイトとしてバッガーをしており、何度もそのゲームをマニュアルに従ってプレイした事がある腐女子。彼女は何とオトセンがチートプレイしている乙女ゲーの主人公・皇女ノアに転生してしまったのだ!
攻略キャラに読心チート設定をかけたゲーム実況者と主人公に転生した妄想バリエーション豊かな腐女子……それぞれこのゲームとシナリオを熟知した2人が原作から考えた思惑通りにいかず焦る、戸惑う!
果たしてオトセンと皇女ノア、その2人に振り回される騎士を中心とした登場キャラたちは、ちゃんとハッピーエンドを迎えられるのか、それとも原作史上最悪のシナリオ「綺麗な皇女様(通称:終焉の朝)」を迎えてしまうのか?!
(注意) この小説は以下の理由により15歳未満の閲覧を禁止としています。
・犯罪行為を助長する恐れがあるため(筆者はそのつもりは一切ありません)
・死や生命を軽んじるような描写があるため(筆者はそのような言動を助長するつもりはありません)
・人を不快にさせるような言動を登場キャラが取ったり、そのような背景を舞台としたりしているため
・一部暴力的な描写があるため折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-30 20:16:00
393633文字
会話率:60%
俺には小説を書くスキルが無い。転生する時に真っ白な部屋でヒゲのおじいさんに願わなかったから、ではない。生まれついての理系属性に加えて、経験値も理系に全振りしたからだ。
小説を書く事は出来ないが、小説のネタを提供する事くらいは出来るので
はなかろうか。気分で書くので先の事などわからないが、一つでも二つでも執筆者諸氏のネタ帳に追加していただければ幸甚である。
※2018/05/20 タイトルを変更。旧題:昭和のオヤジの至高の思考折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-29 01:16:06
75370文字
会話率:1%
ある日突然異世界に飛ばされたとして、皆さんは大丈夫ですか?
ここではSFやロー・ハイファンタジー小説なんかで使えるかもしれない知識を、特に医療系に重点を置いて簡単に載せていきます。
小説を書きたい人、厨二の人、普通に興味のある人、誰でもど
うぞ。
筆者が勉強していく中でメモ代わりに適当に書き殴る事もありますのでご容赦を…
※筆者は一応普通の人よりは知識はありますが、ここに書いてある事が100%正しいわけではありません。
リアルでお医者さんや看護師さんのいう事を信じて下さいね。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-28 03:40:22
4929文字
会話率:1%
とある麻薬密売人が人生を振り返り、今の自分を悲観する。
今の生活を捨て去りたいと願った時に一匹のきりんが現れ、行く道を示唆する。その向かった先には、、、筆者が中学生の頃に書いた作品(非公開)を大人になった筆者自身がリメイクした作品。
Twitterでリンク公開してます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-25 23:13:56
2022文字
会話率:32%
なろう作家「サン・マルコス・デ・アリカ」
彼は1つの悩みを抱えていた。
執筆者にとっての天敵——あらすじである。
読者を呼び込む重要なファクターであり、その作品の運命を司っていると言っても過言ではない。
あらすじと一言にいって
も結末を語るもの、冒頭のみを切り取ったものと多岐にわたる。
ついにあらすじが書けなくなったマルコスは、まだ見ぬ『始まりの財宝』(あらすじ)を求めて旅に出るのであった。
山奥にひっそりとたたずむ寺で出会った謎の修行僧・宇宋(うそう)。
危機を知らせに来たジャーナリスト・胡蝶(こちょう)。
そして超能力者・間明和氏(まぎらわ氏)。
3人との邂逅はマルコスに新たな力をもたらす。
しかしそれは厨二と呼ばれる人の道を外れたもの。
禁じられた力を使うマルコスは、公安(公共安全衛生委員会)の秘密組織・JOROに狙われてしまう。
マルコスの師、日音は何度も彼を戒めた。
だが力に驕れたマルコスは『始まりの財宝』を手に入れるべく、その手を振り切った。
執拗なJOROからの刺客。
傷つき、自身の目的すら見失ったマルコスは、身を隠していた集落で1人の少女と出会う。
最初は邪険にしていたマルコスだったが、傷の手当をする少女の行為にすこしづつ心を開いていく。
世界を知らぬ少女が話をせがむと、マルコスは自分で創った物語を話し始める。
たわいもない話に一喜一憂する少女を見て、探し求めていたものを思い出していくマルコスは『始まりの財宝』が己の心の中にあるのだと気づき始めていた。
自分を取り戻したマルコスだったが、その時集落はJOROの一団に取り囲まれていた。
「早く逃げて」と身を盾にする少女。
だが、なだれ込む刺客に押しつぶされる少女を見たマルコスは、両手を上げて投降するのであった。
傷つき、泣き叫ぶ少女に「すまなかった、ありがとう」と優しく呟いた。
マルコスは独房に入れられることになる。
師の教えに背かなかったら……。少女と出逢ってなかったら……。マルコスは師と少女に想いを馳せて涙を流す。
独房内での執筆を許されたマルコスは、少女を思いながらゆっくりとペンを走らせるのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-21 20:20:31
386文字
会話率:13%
筆者も連載しているVRMMOものに見られる、「現実と仮想現実で流れる時間が異なる状況って本当に可能なの?」っていう問題を考えてみました。
なお、筆者は職業としてインフラ、アプリ系のSEをやっておりますが、脳科学に関してはド素人です。
情報の下調べはしていますが、「これはそういう意味やないで」ってとこがあったら優しく教えて頂けると嬉しいです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-21 20:11:42
5323文字
会話率:0%
中国といえば『お金はあってもマナー知らず』で、ちょっぴり迷惑な隣人というイメージがついてしまいましたが、じっくり観察してみると、非常に深く面白い国なのです。
改革開放政策が始まった1990年代から現代までの中国の変化や、筆者が中国で経験した
トンでもない体験、美味しい料理などについてエッセイにまとめてみることにしました。
あなたも深くてドロドロの中国文化にハマるかも!?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-19 12:41:25
188774文字
会話率:17%
幻影世界のカタストロフィー
幻影世界という電脳世界で学生たちが繰り広げるバトルとラブコメ
彼らは幻影世界で何を思い、何を得て、どう生きるのか…
といった感じの物語
これは筆者の夢のため、短い上に未完です。
最終更新:2020-08-18 04:15:24
4123文字
会話率:85%
ちょっとした短いお話を集めたものです。
肩の力を抜いてお楽しみください。
投稿頻度は筆者の忙しさ次第です。
最終更新:2020-08-18 01:35:38
428文字
会話率:0%
第一次世界大戦。
それは、人類が初めて経験した総力戦であった。
軍事力だけでなく人的資源、経済力、工業力、科学力、政治力、思想など国家の持つ力のすべてが戦争に動員された。
そして、そこには科学技術の発展によって衰退したはずの魔術も含
まれていた。
それは近代以降、初めて魔術が「技術」として肯定された瞬間でもあった。
それから時は経ち、二十一世紀の大日本帝国。
その帝都・東京では、数多の祓魔官たちと妖たちが交錯していた。
これは、神話になりそこねたものたちの物語。
※注意
一、本作品は、大日本帝国が現代まで続いているという設定の下に展開します。そのため、筆者独自の歴史観や歴史解釈が反映されております。あくまで、フィクションであることを前提としてお読み下さい。
二、作中において、登場人物たちが政治的発言をなすことがありますが、これはあくまで作品の展開上の必要性から生まれた発言であり、筆者自身の政治的信条を表すものではないことをお断りしておきます。
三、作中に人種差別を始めとする差別に関する描写が存在しますが、筆者に差別を助長する意図は一切ないことをここに明記します。現実世界において、不当な差別が一日も早く根絶されることを願います。
四、作中で「支那」、「満洲」など今日の地理的表現として不適切な名称が登場しますが、これはあくまで大日本帝国を舞台としているという作品の都合上の表現であることをここにお断りしておきます。
五、作中において天皇や皇室に関する描写がありますが、筆者には天皇や皇室を侮辱する意図は一切ありません。これもやはり、大日本帝国を舞台としている作品の都合上の演出であるとご理解下さいますようお願い申し上げます。
六、作中、各種神話や伝承に対する筆者独自の解釈があります。意図的に改変、拡大解釈している面もありますので、ご容赦下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-16 16:16:30
270839文字
会話率:35%
家でなろうを漁っていてふと頭に浮かんだ文章を書き連ねただけなので、纏まっていないです。
なお筆者は万年国語赤点の残念日本語力なので、誤字や誤用が有ればお教えください。
最終更新:2020-08-15 17:27:26
1600文字
会話率:7%
最近、SNS等で様々な意見を眺めていて、筆者自身色々と思うところがありました。
それをSNS上でお気持ちとして発信するのはなんか面白くないなと思ったので、せっかく文筆を趣味にしているのならエッセイにしようと思い立って本作を書き上げた次第
です。
タイトルを見た時点で色々と感じる方がいるとは思いますが、とりあえず本文に目を通していただき、ご意見等は感想欄に書いていただければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-15 13:27:55
6158文字
会話率:2%
せっかく生まれ変わったのなら今度こそ幸せな恋愛結婚をしたい! 脱・干物! 今生こそ!
と、意気込んでいたのに。
「君を愛することはない」
結婚当日。そんな言葉を放たれた。
──ふざけんな。売られた喧嘩は買ってやる。やられたらやり
返す! 思い知れ!
婚約破棄ならぬ婚姻破棄(離婚とも言う)話です。自分の幸せを求めて頑張る話……だと思います。
※色々ゆるゆるです。広い心でご覧頂けると幸いです。
※キーワードは全て「一応」がつきます。その程度の薄い設定です。
※R15は保険です。
※作中に法律の話が出てきますが、あくまでこの作品の中でのものです。筆者は法律に詳しくありませんので、緩く見てくださいますようお願い申し上げます。
山なし谷なし落ちもなし第4弾。
懲りてません。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-15 00:25:48
9170文字
会話率:22%
段々雨が強くなる日曜日の午後六時。
「俺」は別れてきたばかりの女の部屋に傘を置き忘れた為、閉店したレストランの軒先で雨宿りをしている。
そこへ、一年以上割りきった関係を続けている「琴美」が傘を差してひょっこり現れて……。
本作は、「パルコ
」さまの作品【ライムトニック・シャワー】
( https://ncode.syosetu.com/n3771gj/ )
のサイドストーリーですが、本作単体でもお楽しみ頂ける仕様となっております。
尚、本作の設定等はパルコさまより頂きました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-13 13:28:03
2904文字
会話率:36%
進路に追われる高校3年生こと悠木正義は、人の言葉が嘘か真かを見破ることができるという、特殊能力を宿している。が......
その能力が今後の物語に影響を及ぼすことは、一切なかった......!
この物語は、そんな"おそら
く主人公"である悠木正義と、その周辺人物のこれまでとこれからを描くものである。
物語は時系列が破綻しています。というのも、筆者の頭の中では物語が構成されているものの、どの話をいつ書きたいかは気まぐれなので。しかし、物語が進むにつれて、しっかりと点と点が繋がっていくようにはなると思います。
更新も不定期です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-11 13:47:04
9936文字
会話率:59%
「ゲラゲラコンテスト2」に応募させてもらおうと思って、漫才を想定してざっくり書いたら、字数を倍以上オーバーしてしまいました。応募締め切りまで近いので、これを削って制限におさめるか、別なのを用意するか、これから考えます。本作は、これはこれとし
て「短編小説」として「なろう」に投稿してみます。
筆者のキュー山はち夫は「生徒会、ないしょの欠員1」で2020年に「小説家になろう」デビュー。これは小説賞落選作を改作したものなので、イチから「なろう」に向けて書いた作品としては、本作が初となります。
出来上がってみると、漫才というよりラジオ番組の掛け合いのようになりました。
下野紘さんと巽悠衣子さんのやりとりが楽しい番組「小説家になろうラジオ」に影響されたところが、多分にあると思います。
もしも番組で、時間が余って穴埋めコーナーが必要なとき(そんなときがあるのか、わかりませんが)、下野さんと巽さんが「じゃあこれでもやるか」とパッと演じやすいようにと考えて、本作は書かれております。「ゲラゲラコンテスト2」の応募という当初の目的は、完全に忘れ去られたようでもあります。
【あらすじ】
ボケ役さん(巽さん想定)は、ちょっと知っている小説投稿サイトの作者さんが「連載がすぐ終わってしまう」と悩んでいるかもしれないと思い立ち、どういうヒロイン設定にすると作品が長続きするか、自発的に考え始める。小説に役立てるための調査なのに、データを集める容易さを理由に、調査対象をマンガにしてしまう。ツッコミ役さん(下野さん想定)は、ボケ役さんが繰り出す「『ヒロインが相手より年上』『同学年』『相手より年下』のどれが一番単行本の平均巻数が多いか」などの調査結果について考えつつ、新たな発見をしたり、作品づくりにおいて真に重要なことはなんなのかを、ちょっと考えたりする。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-07 23:00:00
4305文字
会話率:98%
かのシャーロック・ホームズは言った。
「千件の事件をよく知っていれば、千一件目の事件が解けないほうが不思議なくらいだ」と。
適切なプロファイリングの知識さえあれば、報道された事件の情報からでも妥当性のある推理をすることができる。
筆者が偶々知った情報を問題形式で出していく。
感想欄にて質問・回答・感想をお待ちしてます。
何方でもお使いください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-06 17:18:04
6778文字
会話率:57%
古今東西の軍事史についての戯言・雑談です。
筆者はアマチュアですので初心者の方も有識者の方も大歓迎です。寧ろ皆さんに教えを請いたいです。
活動報告で投稿していましたが折角なので、加筆修正して投稿します。気紛れに更新します。
最終更新:2020-08-03 10:41:18
12433文字
会話率:0%
精神科病院に入院した筆者の体験記です
最終更新:2020-08-02 17:17:11
208文字
会話率:0%
この作品には、エロ要素や殺人、暴力、いじめ、差別、暴言などと言った刺激の多いものがギッシリ詰め込まれています。責任は負いませんので、苦手な方は読まない事をお勧めします。
軽い気持ちではじめたゲーム。それは全宇宙という大規模な範囲で作られ
た、MMORPGとバトルロイヤルを組み合わせた未だ嘗てないゲームだった。
そして今、何らかの不思議な力によってゲームの中へと吸い込まれた。この謎を解くために1人の青年が立ち上がった。氷の紫龍、アイラと名乗るドラゴンの眼をもらったことにより、誰もがみたことのない能力を得ることになる。
青年の名は、リューマ。
全宇宙で仲間を集め、やがてこのゲームの裏の顔を暴け。そう、これは全宇宙を舞台とした未だ嘗てない最高の物語である。
ゲーム名は、Crazy(クレイジー)World(ワールド)・オンライン!
〜このゲームは筆者の妄想によるもので存在する訳ではございません〜
では、幸運を祈ろう。いざ冒険の幕開けへ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-30 10:00:44
88665文字
会話率:64%