ルベリア王国で近衛隊に所属していたアルヴィスは、突然国王陛下に呼ばれ、公爵令嬢との婚約を告げられた。その公爵令嬢は王太子の婚約者である。それが何故アルヴィスとの婚約ということになったのか。知らされた事態に頭を抱えたくなるが、アルヴィスはこ
れを受け入れるしかなかった。
よくある学園の婚約破棄ものですが、当事者ではなく破棄イベント後に迷惑を被った人の話になります。
※ベースに乙女ゲームはあるのですが、本編自体に乙女ゲーム要素の出番が少ないので、タグを外しました。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-20 22:00:00
789787文字
会話率:65%
グラシア帝国における貴族の仕来たりで、15才になった伯爵令嬢であるユーリは、社交界デビューとしてパーティーに参加していた。人と話すことが得意ではないユーリは、壁の花となってパーティーの様子を眺めているだけだったが、その中で一人の青年を見つけ
る。
最初は憧れ、羨望として見ているだけだったが、友人を介して実際に青年と関わることで彼が抱える事情を知り、次第に友人として力になりたいと望むようになる。果たしてそれは本当に友人としてなのだろうか・・・。
※乙女ゲーム要素は、もう少し先になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-01 16:49:39
7861文字
会話率:58%
グランスタット王国にある名家の一つであるフィアート伯爵家の長男として生まれたフォルトだが、家族からはその存在を疎まれていた。その理由は、フォルトの左目にある。その瞳は魔獣のように深い赤色だったからだ。貴族社会において瞳の色が違うことは、神の
逆鱗に触れたとして忌避される。そしてその赤色は人々を襲う魔獣を象徴とする色だった・・・。
そんな彼が義務として通う学園。そこに編入してきた男爵家の令嬢。己にお節介をやく素直じゃない婚約者の第一王女。彼女たちと関わりながら、フォルトはある感情にようやく気づくのだった。
※若干の乙女ゲーム要素あり
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-15 12:49:08
22383文字
会話率:54%
エリザベス・マクナガン、五歳。
この度、王太子殿下の婚約者となりました。
前世の記憶とやらがガッツリあるけれど、今居る世界は記憶にございません。
もしかしたら乙ゲー!? でも手がかりも何にもない!
乙女ゲームだとしたら、王太子
の婚約者って悪役ポジじゃねぇの!?
でもマジで、何にも分かんないんだけど!
そんな世界で、結果としてゴーイング・マイウェイを貫く事に決めたエリザベスの、本人のんびり、周りは振り回され……なお話。
ちょっと不憫系王子もあるよ! でも多分、王子本人は幸せだと思ってるよ!
主人公が少々口が悪いです。というか、言葉が汚いです。
乙女ゲーム要素はほぼ出てきません。あしからず。
※コメディ風です。恋愛要素は薄めと思います。
※一話の文字数が多めです。お時間ある方の暇潰し用に。
※R15は保険です。もしかしたら、保険でなくなるかもしれません。
※ふんわり設定でお送りしております。突っ込みはグッとこらえていただけると助かります。
※何でも笑って許せる、心の広い方向け。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-11 07:00:00
425326文字
会話率:23%
【乙女ゲーム要素は後半からで、前半は魔法考察や土魔法の研究が続きます】
【科学知識チートや考察が好きな方、よかったら読んでください】【一話長め】
公爵令嬢のティエラは、6歳の時に受けた《判定の儀》で、自分の属性が《無能》の土だと知り、シ
ョックを受ける。あるきっかけで前世を思い出したティエラは、科学知識を生かした土魔法の研究をする。
公爵家の長女だというのに土属性のせいで婚約者もできずにいた。
いつの間にか噂は「公爵令嬢は魔力なし」と変化していて、疑問に思いつつも婚約などしたくなかったティエラは、ちょうどいいとばかりに自分のやりたいこと――菜園づくりと土魔法の研究を楽しむのだった。
15歳で入った貴族学校で、生徒も教師も「公爵令嬢は魔力なし」という噂を信じ、ティエラを馬鹿にした。
授業で土魔法を使ってみせると公爵家の権力を使ったのだろうと言われ、試験で公平に評価してくれた唯一の担任教師は退職させられてしまい、支離滅裂な批判を受ける。
その不条理さに、ティエラは乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのではないかと疑いを持つ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-07 21:42:56
44846文字
会話率:35%
1週間後の卒業パーティ内で婚約解消を発表するため、婚約者であるリザベル・カービネナと婚約解消の調書をまとめた帰り道。ぬかるみにハマった馬車の中で頭を打って気絶したフィルマ・セクルグは、いつの間にか13年前の婚約当日の婚約者、リザベルに憑依し
ていた。そこで見た様々な事実は、重く苦しいものばかり。自分の行いも判断も、全て愚かだと思い知らされたフィルマは、再び現在に戻って来て───?
※乙女ゲーム要素、転生要素、魔法はありません
※感想欄、誤字脱字報告は諸事情で閉じさせていただいております 見つけた場合、脳内変換をよろしくお願いします折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-10 13:40:27
194791文字
会話率:48%
とある王国の首都より、馬で一日足らずの距離に広がる深い森。
陰鬱な風情ではないものの、漂う空気は俗世とは到底相容れぬ、どこまでも不思議で不確かな代物で。
自らの意思かそうでないかに関わらず、足を踏み入れた者は必ず道を見失い、気づけば再び
元の場所へと戻ることになるのだと言う。
けれども、とある条件を満たす者だけは、木々や動物たちに導かれ、森の主たる魔女のもとへたどり着くことができるのだとか。
果たして今日、たった今。その古くからの言い伝え通り、魔女の住まう家の門前に、一人の人間が姿を見せたのだった──
*数話完結の短編集です。完結まで毎日更新。
*キーワードは要確認。背景程度のキャラにしか関係しない要素ですが。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-11 18:00:00
21583文字
会話率:45%
第一王子と恋に落ちた子爵令嬢が、王子の婚約者である公爵令嬢へ直談判をしに公爵家を訪れた。
さて、その意外な内容は?直談判の結果は如何に?
*ざまぁはぬるいです。
*後日談投稿によりキーワード追加しました。
最終更新:2020-03-20 00:00:00
75689文字
会話率:54%
大きな罪を犯した者が最終的に送られる修道院『ディーネ修道院』。
更生施設として優秀なそこには異名があった。
その名も『追放修道院』。
送られた子女が必ず更生することで有名なこの修道院に、一人の問題児がいた。
院長をババアと呼んでは拳骨を落と
され、反撃しては返り討ちに遭い、お勤めをサボっては筋トレをする。
頭巾に隠れた髪は整えられる気配がなく、ついた呼び名は『ボサボサ娘』。
やってることはめちゃくちゃなのに、どこか人を惹きつける。
これはそんな問題児『リタ』とキャラが濃すぎる同僚たちの、その日常と冒険を描いた物語である。
─────────────────────────────────────────────
R15は念のためにつけています。
また、キーワードに「乙女ゲーム」がありますが、あくまで世界観がそれというだけです。
乙女ゲーム要素はあまり多くありませんので、ご了承いただけますと幸いです。
内容としては異世界転生日常ものになります。
本作は毎週土曜日朝6時に更新予定です。
その他お知らせ等があれば、このあらすじ欄、もしくはまえがき欄やあとがき欄でお伝えする予定です。
気楽な作品を目指してますので、どうぞ気軽に通りすがって行ってください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-19 06:00:00
47313文字
会話率:42%
神様が創った乙女ゲームの世界に転生した姉弟。今度こそ長生きするために最強ステータスを駆使して、姉弟協力して復讐を果たそうと頑張るが、乙女ゲーム要素に巻き込まれ、メインキャラクター達にヒロインそっちのけで構われて…。
最終更新:2023-08-03 12:32:53
15772文字
会話率:41%
排他的主義な愚か者の転生記!
全てを恨みながら不安と罪悪感に苦しみ、42年間生きた主人公は鬱病になっていた!心が完璧に壊れてしまった彼はもう他人のことも自分のことも考えないことにした!あくまで立場を守りながら成り上がってゆく!どんなにかわ
いい女の子もデメリットが多ければ即切り捨て!悪魔パルサパンと契約し、力を手に入れた主人公はひたすら本性を隠し通す!最後に待つのは希望か、それとも失望か、。
※乙女ゲームの世界に転生したとは知りません。
※乙女ゲーム要素はふりかけ程度です。
※同じ転生者が出てきます。
※クズです。
※主人公は最後まで心から恋愛しません。
週1以上更新予定……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-20 14:21:59
38601文字
会話率:45%
現世で家族に恵まれなかった少年は女神により異世界転生し、新たな生を受けた。今度は家族に恵まれ幸せに暮らしていたが、そこに突如、終止符が打たれる。父と兄は戦争で戦死し、母は少年を庇って死んだ。
なんとか生き延びてたどり着いた街ではゴミのような
扱いをされた。そしてその街にあるスラムにたどり着いた少年は空腹に耐えながら、生きるための手段を選ばずスラムで生活をするようになる。
しかし、食料を得るために活動している時、運悪く人に捕まってしまう。なんとか逃げ出すも、何度も暴力を振るわれた体は悲鳴をあげていた。薄暗い路地裏に倒れるように座り込み意識が朦朧としてきた時、彼は出会った。その後の彼の人生を大きく変えるきっかけとなる存在に。これは裏の世界で最強と言われるようになった少年が成り上がっていく物語である。また、知らずに女神に乙女ゲームの世界に転生させられた少年の物語とも言う。
※ハーレムものではありません
※乙女ゲーム要素はいつ出るか未定です。
※不定期更新です。のんびりゆっくり更新なので、あらかじめご了承ください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-11-24 03:02:51
5868文字
会話率:29%
主人公・天野千夜は死んだ後、乙女ゲームの世界に転生した。
転生先はヒロイン?いえいえ。じゃあ悪役令嬢?まさかまさか。
彼女が転生した先は……何のしがらみもない、ただのモブだったのだ。
そんな千夜ことアイラ・ブラウンは魔法も何も無いこの世界で
、目立たすに生きていこうとしていたけど……ある時、前世の友達・昼沢紬がヒロインに転生していることを知る。
友達のためなら頑張れる。そう思ったアイラは、モブとして行動しつつ、紬ことソフィーのために色々な手をつくす。
だが、その行動のせいでキャラがおかしな方向に……!?
「本当は、恋なんてしたことないもん」
「本当に言いたいことは、言える時に言うべきだ」
「君のことが好きだって言ったら、どうする?」
「それは……俺が、ソフィー穣を好きだからだ」
「ずっと、お礼が言いたかったんです。今まで、言えなかったので」
「あんたには無いの?……欲しいもの」
これは……前世の嘘と、後悔と、想い。
それらを抱えたまま始まる、モブ令嬢の恋の物語である。
※話のメインは前世で起こった出来事や登場人物達の人間関係、心情なので、乙女ゲーム要素は少ないです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-10-24 06:00:00
99123文字
会話率:41%
ほぼあらすじ
短編には書いてないけど乙女ゲーム要素考えてる
今の頭ではこれだけしか書けないのでとりあえず投げておく
最終更新:2022-10-07 12:30:07
1466文字
会話率:0%
ゴリゴリに拗らせた厨二病を隠しつつも、割と平凡に生きてきた男子大学生が異世界に!?しかも女の子に!?
性転換した事は受け入れつつも、流石に男性を恋愛対象として見ることはできない天才TS美少女が、時に計略的に、時に情熱的に迫り来るイケメン達か
ら己の全てを懸けて逃げ切ろうと足掻く、愛憎渦巻く恋愛異能バトル。
注:乙女ゲーム要素は薄めです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-07-17 08:08:19
19847文字
会話率:22%
真面目過ぎてつまらないと売れないゲーム実況者の僕は人気実況者の姉に泣きついたんだ。すると勧められたのはなんと乙女ゲームだった。男性も楽しめる乙女ゲーム! というコンセプトを元に開発された「なりきり学園」。このゲームではヒロインとその他のキ
ャラを選ぶことができるんだって! 僕が選ぶのはもちろんその他のキャラ! 攻略対象になってヒロインに選んでもらうんだ! あれ? 攻略対象のはずなのに髪が長いよ? え? なになに? 悪さをしないといけないの?
※乙女ゲーム要素は5話からです
※ガールズラブは念のためです
※カクヨムと同時連載しています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-07-10 20:01:12
31197文字
会話率:42%
VRMMOの平和な世界で気楽に学園生活!(乙女ゲーム要素あり)
世界規模の核戦争の後、地上に住めなくなった人類。地下での生活は、病気の感染を防ぐために外出もほとんどせずに、家の中に閉じ籠りっきり……! もっとも文明が発達しているため、生活
に不自由はない。学校も、買い物も、運動も家の中でなんとかなる。それが地下生活スタンダード。
そんな地下で家族とともに生活する15歳の少年・サトルの元に届いたのは、VRゲーム 『マジカル・ブリリアント・ファンタジー』。
核戦争前の地上世界に似たファンタジー世界で、ひたすらのんびり日常生活を送るだけのゲームである。(付・もふもふ犬)
しかし、とあることをきっかけに、学園祭に行ったり街でお買い物しながら逆ハーレムを築くことになってしまった。
ツンデレ悪役令嬢とちゃっかりしたヒロインの支援を受けた、少年の挑戦が始まる……!
※始まるまでに10万字程かかりますが、日常メインの話ですのでのんびりお付き合いいただければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-26 20:43:45
794913文字
会話率:46%
「…はな、して…くださ、い」
婚約者の顔なんて見たくもない。どうせ逃げられない。でも、抗わないのは私の矜持が許さない。
「僕のモノにならないのなら、この手で僕のモノにするだけだよ」
そして婚約者に突き立てられた短剣で絶命する私。
ある日夢から目覚めたと思った伯爵家養女のマーガレットは、自身が繰り返し何度も何度も婚約者から殺されているという事実に気付く。
何度も目覚め、何度も自死を繰り返し続けるマーガレット。
ある時、目覚める場所が変わったことに気付く。
けれど生きたいと思うにはあまりに苦しい日々しかなかったことも、思い起こされてしまえば、また自ら命を絶つことを繰り返してしまう。
やがて、心が死んだようになってしまったマーガレットは、幼い頃にずっと暮らしていた優しい母と祖父母のいる男爵家の屋敷で目覚める。
母や祖父母、幼馴染で兄と慕うトレイシーの助けがあり、マーガレットはゆっくりと笑顔を取り戻し、幸せを掴むお話し。
※主人公が気が付くと死んでしまうのでR15としています。保険です。
※キーワードに乙女ゲームとありますが、本編中は乙女ゲーム要素はほぼほぼありません。
予定している番外編ではそのまんま乙女ゲームだったり異世界転生だったりします。
要するに舞台そのものは乙女ゲームの世界ですが、主人公視点だとゲームの世界ということが分らない仕様です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-28 11:00:00
123208文字
会話率:34%
同名小説の、連載版です。
気付けば乙女ゲームのモブキャラに転生していた元オトメン。従妹が悪役令嬢らしいけど、まだゲーム開始までは時間があるからと自由に行動していたら……あれ? 悪役令嬢がジョブチェンジ? ヒロインと仲が良い? ……何故攻略キ
ャラが僕の腰を抱いてるの?
☆悪役令嬢出てきません。乙女ゲーム要素が空気です。 ☆成長するまではひたすら日常描写です。BL要素は大分後になります。
体調や私生活のもろもろにより、暫くの間、更新を停止させていただきます。すみません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-02 09:59:18
83209文字
会話率:32%
全ては勘違いから始まった。悪役の役が終わった私は鎧を拾ってしまった。
私はこの国の王子の一人であるラートウィンクルム殿下の婚約者だった。だけどこれは政略的な婚約。私を大人たちが良いように使おうとして『白銀の聖女』なんて通り名まで与えら
れた。
けれど、所詮偽物。本物が現れた時に私は気付かされた。あれ?もしかしてこの世界は乙女ゲームの世界なのでは?
関わり合う事を避け、婚約者の王子様から「貴様との婚約は破棄だ!」というお言葉をいただきました。ありがとうございます。
竜の谷に追放された私が血だらけの鎧を拾い。未だに乙女ゲームの世界から抜け出せていないのではと内心モヤモヤと思いながら過ごして行くことから始まる物語。
*乙女ゲーム要素は少ないです。どちらかと言うとファンタジー要素の方が強いです。
*表現が不適切なところがあるかもしれませんが、その事に対して推奨しているわけではありません。物語としての表現です。
*いつもどおり程々に誤字脱字はあると思います。確認はしておりますが、どうしても漏れてしまっています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-06 22:00:00
160098文字
会話率:39%
転生公爵令嬢ラズメリアにはこの世界を乙女ゲームのヒロインとして体験したことがある。
そしてその悪役令嬢に転生してしまった。
だけどヒロインは度々続く戦闘の回復役で恋愛所ではないし色々あってチート級の私に魔物を倒してくれと頼まれる。
国
が危機?救ってくれ?私は悪役令嬢ではあっても戦士になった覚えはねぇぇぇ!!
悪役令嬢に転生したはずがごりごり戦闘してる公爵令嬢ラズメリアの過去が絡んだ物語
(シリアスではありませんが主人公以外のキャラなどで悲劇のキャラが居たりはします、主人公に悲劇などはあまりありません。基本チートですし恐らく本気での戦闘なら負けません、)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-04 23:30:46
10003文字
会話率:50%
あなたの婚約者にいじめられているんです!と訴える男爵令嬢に王太子は────
嫌がらせされた方が正義で嫌がらせをする方は絶対悪…みたいなお花畑の思想!正直キモい!キモ過ぎる!!そういうこと言う奴は大抵頭おかしいぞ!!!
だか
らその幻想をぶち壊す!!!というコンセプトの短編です。
※転生要素や乙女ゲーム要素はありません折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-02 23:23:20
2787文字
会話率:54%
突如異世界に召喚された女子高校生、純。
しかし彼女は勇者でも聖女でもなくただの一般人だった。
罪を背負わされ処刑も同然の森に捨てられた純は決意する。
「一発絶対殴ってやる。」
物語のカギを握るのは小さな神秘の花“バーベナ”。
現実と向
き合い、苦しくも前を向き幸せをつかもうとする少女の物語。
注:乙女ゲーム要素は後半から入ります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-05-16 22:00:00
32467文字
会話率:13%