『ひたすら明るい、バカな物語』を追求した、ドタバタ・ラブコメファンタジー。
舞台は中世風ファンタジー。
この世界ではサキュバス・ヴァンパイア・エルフをはじめとした西洋モンスターが多数派で、
いわゆる『日本妖怪』は差別を受けている世界だ
った。
そんな世界に、主人公「ナーリ・フォン」は異世界に転移してしまう。
彼に与えられたスキルは『合法侵入』。
これは相手の家に身分を怪しまれずに上がり込めるというだけのゴミスキルであった。
この能力を使って、他人の家でご飯をご馳走になりながら生きていたナーリだが、
ある日妖怪『あかなめ』にであう。
彼女の話では、
「自分たちが住んでいた砦が、サテュロスの盗賊たちに奪われ、仲間が奴隷にされてしまった」
とのことであった。
そこでナーリは『合法侵入』のスキルを利用してサテュロスたちを退治し、
奴隷たちを助けだす。
さらに、助けた奴隷たちに『妖怪の総大将』として祭り上げられたナーリ。
しかも、ひょんなことから自身の名を、
『ぬらりひょん』
と間違えられて覚えられてしまう。
そして、
・ナーリの垢が大好きで、いつも体を嘗め回そうとする底抜けの馬鹿「アカナメ」、
・ナーリのことが大好きでヤンデレ気味だけど、本当は自己評価がすごく低い「雪女」、
・ナーリを「お兄ちゃん」と慕う、猫のようにかわいらしい幼女「スネコスリ」
・気さくな性格で、ナーリと親友のように接してくれる男性「手の目」
といった、個性豊かな妖怪たちとともに、日本妖怪をまとめ上げながら、
妖怪たちが差別されない世界を作るため、活躍をしていく。
カクヨム・アルファポリスでも掲載しています!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-03 18:39:10
77550文字
会話率:43%
現代日本に生きていた鋼(こう)は、仙人であった。もちろん隠していたので、世間的にはただの隠居爺だった。田舎で一人仙術とだけ向き合って生きてきたが、とうとう寿命を迎えた。そして、気づいたら不思議な場所にいた。見つけた傷ついた魂を癒すと、何故か
その魂の元の体、異世界の魔法少年コーディの中に入ってしまっていた。出る方法はわからないし、コーディは死んでしまったようである。鋼は、コーディの無念を晴らしながら、譲り受けた体を大切に使って生きていこうと決める。復讐が終わったら魔法を追求しようと考える鋼=コーディであったが、どうやら周りが方っておいてくれない。これは、魔法少年になった元仙人爺による、異世界驀進譚である。
誤字脱字は常にあると思われます。ご指摘いただけると助かります。矛盾があったら申し訳ありません。ふんわりしたオリジナル設定が多いです。イジメ表現、具体的な戦闘表記があるため、R15としています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-03 18:00:00
304485文字
会話率:32%
前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。両親に泣いて頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。
悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最
高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。
逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!
ハッピーエンド確定
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/08/14……連載開始折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-03 17:30:02
66178文字
会話率:43%
「神ゲーって、どうやったら作れると思いますか?」
20XX年、この世に生を受けたVRMMORPG『フォッダー』。1000億円という多額の優勝賞金が掛けられた大会を主催するという大々的な触れ込みによって多くのプレイヤーが参入する大人気ゲー
ムだ。
卍荒罹崇卍はそんな話題のゲームを配信する実況プレイヤー。人気のゲームで視聴者を楽しませ、あわよくば優勝を狙っちゃおうかな?そんなふわっとした動機でこの『フォッダー』をプレイし始めるが、彼女はすぐにでも気づくだろうーーーそんな高額の賞金が掛けられるようなゲームがまともである筈がないということに。
イカれたゲームに集うゲーマー達もまた当然のように変人ばかり。己の信念でシステムすらも捻じ曲げる精神異常者に絶大なる課金によって全てを蹂躙する成金共、ゲームをプレイするためなら人間である事すら捨てる究極の不正者に、そもそも人間ですらない方々まで。
そんな魑魅魍魎の巣食う恐るべき世界で、卍荒罹崇卍は最強の配信者を目指して走り続ける!
分の悪い賭けは嫌いじゃない。分の無い賭けをもひっくり返す!
1つを見れば仕様でも、組み合わせ次第で全てが破綻。ある意味自由度は最大級。
あらゆるコンボを追求し続け、仕様とバグの迫間を駆け抜け、まだ見ぬ果てへの扉を開け!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-03 17:20:00
640557文字
会話率:40%
AIが人間の創造性を完全に模倣できるようになった世界。芸術や文学が機械によって生み出される中、「本物の創造性」を追求する地下組織に主人公が引き込まれる。彼らの活動を通じて、創造性の本質と人間性について問いかける。
最終更新:2024-10-03 07:38:52
87613文字
会話率:50%
白薔薇女子学園に通う北園麻衣は、和風の美を愛するおしとやかな少女。ある日、友人に誘われ、体操競技を観戦する。そこで選手たちの演技を目の当たりにした麻衣は、その美しさや努力に感動し、自身の日本舞踊との共通点に気づく。競技の魅力に引き込まれた麻
衣は、図書館で体操競技の本を読み漁り、テレビ中継はかかさずちぇっくするほどに。
しかし、麻衣の母は、露出の多いレオタードを着る体操競技に否定的。それでも麻衣は、体操競技への関心は募るばかり。和服をまとった自分とは異なる世界で輝く選手たちに憧れ、体操競技の魅力にますます引き込まれていく。
彼女の心の中で、スポーツと美、そして自己表現の新たな道が開かれようとしていた。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-02 19:14:41
4419文字
会話率:44%
マックスは転生者だ。彼は幼少時、魔術で間違って母とメイドを焼き殺してしまったという過去を持つ。それによって父から捨てられたマックスを拾ったのは、犯罪組織の女幹部レクシー。
マックスは彼女の下で殺し屋になり、その果てに彼は敵に恐れられる
存在に。
そんな彼とレクシーはある日、ボスから新天地たる大陸西海岸の開拓を命じられて、西海岸へ向かう。
その西海岸の港湾都市を舞台に繰り広げられるのは違法薬物取引から臓器密売まで、あらゆる悪徳を商品にしたビジネス。そして、犯罪組織同士の抗争と捜査機関の容赦ない追求であった。
血まみれの西海岸で勝利を収めるのはマックスとレクシーか、それとも……?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-01 20:01:25
220265文字
会話率:59%
VRゲーム一強だった時代も過ぎ去り、皆が据え置き機や携帯機に戻り始めた頃。新作VRMMO〈hexagran dungeons〉がリリースされた。友人であり、ベータプレイヤーの凩美彩に一緒にやろうと誘われ、多々良千歳はその誘いに乗っかる。
リアルを追求し、且つ機械的、ゲーム的動作が組み込まれた、昨今では珍しいタイプのVRMMOの世界で、千歳は一体どの様に過ごすのだろうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-01 00:00:00
366506文字
会話率:44%
友人と飲んだ帰り強盗に殺され意識が戻ったと思ったら、前世で営んでいた弁当屋の屋台と共に異世界に転生してしまったただの弁当屋 東雲雫。
色々な人との出会い、時に傷つき時に泣いて、もしかしたら恋もして?
「美味しいものは貪欲に追求したいけど
、一介のお弁当屋だし、なんかこう穏やかに楽しく毎日を暮らしたいじゃん?」
二回目の人生、穏やかな日々を願って日々過ごしたいけどなかなかそうもいかなくて……。
*ほのぼの、まったり。基本的には穏やかなお話です。
*世界観は緩めです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-29 14:01:08
337334文字
会話率:47%
【Monster・Evolve・Online】。通称MEO。
プレイヤーはモンスターを使役し進化させ、モンスターの可能性を追求しながら冒険をする。プレイヤーは戦闘に参加できない育成特化型のVRMMO。
MEOを手に入れた清水心(17
歳)は白髪紫目のロリっ子(リアル身長のせいでロリ確定)のココロというキャラとなり、丸くてプニプニしてるのが可愛いという理由で最弱筆頭たるスライムを仲間にしてMEOの世界を冒険していく。
周りがガンガン行こうぜ!の中、1人まったりと好奇心の赴くままに遊んでいくココロはスライムの無限の可能性に気づいていく。これは後にスライムマスターと呼ばれる少女のゲームプレイ記録。
※仲間は割とサクサク増えます。
※ストックが切れたら不定期になります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-29 07:00:00
286875文字
会話率:44%
「マニアック」ってなんか奇人、変人という
異様なイメージのあることばみたいやけど、
俺はえーんちゃうかと思う。
いくつかの面では自分もマニアックだと
自覚している。
多くのひとが興味を持つ、好むものが正しくて、逆に少数派は変わり者でマニアッ
クと呼ばれ
やや気持ち悪い?
あなたはどう思いますか?
自分の嗜好、パッション、感覚を
理解してくれるひとはあまりいない。
でも何かに惹きつけられて目が離せず
時には深く追求してしまう。
それってすごく直感的、情熱的で、感性的で
ある面アーティストの気質を
持っているんじゃないの?
テレビのニュースやネットから毎日
誰もが受ける情報が常識であり、
大多数の好みが正しいことのか?
いやいやいや、
ニンゲンの、いや動物としての本能、
感性、欲求はそんなもので
収まるべきではないんじゃないの?
素直に感性を楽しみたいなあ。
ちょびっとマニアックな経験も含めて
時には刺激的な、時にはゆるう〜い
オハナシを綴っていこうと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-28 15:46:42
96402文字
会話率:7%
こんにちは! 私はモナミ。私は、幸せの国と呼ばれるこの国で結婚相談員として働いています。動機は単純でした。幸せの国の結婚はどんな幸せにあふれているのか興味を持ち、ぜひ携わりたいと思い本国を離れる決意をしました。世界各国がその動向に注目してい
ることもあってか、この国に暮らす人々は、幸せにならなければいけないという意識が強いように思います。その幸せを追求するバイタリティには驚かされます。しかし、誰よりも幸せについて考えているからこそ、悩みも深くなります。私が出会ったのは、むしろ幸せになれずにもがく人たちでした。結婚相談所に訪れる人と関わるなかで見えてきたのは、人はどんな生い立ち、経歴であっても、生きている限り、忘れられない挫折や解決の難しい問題を抱えてしまうものだということ。これは、そんな人たちと共に悩み、道を模索し、苦難に挑んだ二年間の記録となります。ぜひ追体験してみてください。あなたが幸せに生きるヒントが、きっと見つかりますように。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-27 18:00:00
125102文字
会話率:57%
テンリミットこと天川理斗(あまかわりと)は廃ゲーマーである。
様々なジャンルのゲームで数々の記録を塗り替えてきた、まさに最強のゲーマーだ。
そんな中人々の注目はゲームではなく、ダンジョンというより現実に近い空想の世界に集まっていた。
ダ
ンジョンは、十年前に突如スプーンで穴を掘ったかのように各地に誕生した。
人々はその探索や謎の解明に盛り上がり、ダンジョンへ入り探索する者――探索者たちが急増していた。
ダンジョンの中は現実世界とは全く異なり、人々はまるでゲームのように様々なジョブやスキルを使え、その身体能力は地上より格段に向上した。
探索者にはダンジョンの踏破を目指す者や、ダンジョンとは一体何なのか謎を解明しようとする者、はたまた未知の鉱石や素材を持ち帰り商売する者など、さまざまな探索の形が出来上がっていた。
その様子を配信してエンタメを追求する者まで現れ、ダンジョン探索は一大ムーブメントとなっていた。
しかし、理人はゲームに夢中でそんなことになど知る由もなかった。
代わりに、その天才的なゲームの腕はゲーマーたちの間では伝説とされ、理人は最強のゲーマーとしての名をほしいままにしていた。
しかし、ふと思う。
そろそろ、もう少し刺激が欲しいなあ……と。
もし仮に。
様々なゲームを完璧に攻略してきた天才廃ゲーマーが、ゲームではなく現実に飛び出し、ゲーム世界のようなダンジョンを攻略し始めたとしたら、一体どうなってしまうのだろうか?
これは、最強の廃ゲーマーテンリミットが、その類まれなるゲームセンスを持ってダンジョンを無双していく物語である。
いきなり遭遇した超規格外の伝説級のモンスター。ダンジョンを治めるの八体の王――その一体。
チュートリアルと勘違いした理人との戦いの中で、理人はその力を認められ、特殊なジョブを手に入れる。
それは、このダンジョンでは存在しないはずの“闇”魔法を使えるユニークジョブだった。
美少女ダンジョン配信者と同盟を組んだり、攻略を目指すクランと共闘してのダンジョン攻略や、考察組から追いかけまわされる日々。
ゲーム世界で最強を誇ったテンリミット――天川理人は、ダンジョン攻略でもその才能を遺憾なく発揮する!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-27 07:00:00
135699文字
会話率:40%
ある洋裁店に、手足の長い奇妙な人形があった。それはシルクとビロードの生地を継ぎ合わせた人形だった。
店員はその人形を見て、疑問を感じた。
その人形は以前から店に置いてあったように思えたが、昨日まではなかったようにも思えた。
この人形
──なんとしたものか──見知らぬうちに、その位置を変えていた。
店長や接客主任は、店員か掃除係が悪ふざけして、人形の配置を変えているのだと思った。
しかし、掃除係は朝1番の仕事をするだけで帰る。
人形は、日中にも位置が変わるので、関わっているとは思えない。
他の店員4人も──人形を動かしていないと──無実を主張した。
日が経つにつれ、店長や接客主任は、だんだん気味が悪くなっていった。
なぜ配置が変わるのか──犯人は誰か?
解けぬ苛立(イラダ)ちのあまり店長は、2階の窓から路上へと、不気味な人形を投げつけた。
路上でそれを見た少女は、──窓から投げつけたのだから、捨てた物だ──と考えた。
それなら自分が貰おうと、少女は拾った。
2階の窓から見ていた店長と接客主任は、不気味な人形を少女に与えては危険と思い、すぐに店から路上へ出てきた。
人形を渡すようにと、店の2人は少女と交渉したが、少女は──人形は窓から投げ捨てられた物だと主張した。
返還を迫る中年女性2人を残して、少女は車道を越えて逃げてしまった。
残された2人は──心配しつつも、少女が所有したほうが人形にとっても良いのかもしれない、と──半ば納得した。
ここまでが、クリスティの『洋裁店の人形』の内容だ。
ここから、考察が始まる。
この配置を変える人形を──心霊怪奇(ホラー)として片付けて良いものだろうか?
自然科学の力で、解釈する方法はないのか?
小説『洋裁店の人形』の中に散らばる文章をヒントに、真相を追求していく。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-09-25 13:48:52
9866文字
会話率:27%
現代でも帯刀が許された一族"鷹見家"。鷹見流剣術は日本最古の剣術であり、最後の剣術。
その跡継ぎである主人公"鷹見ハイセ"は使い道のない実践用剣術を持て余す日々に虚無感を感じていた。
そんな時幼馴染
である"鷲土吾郎"から1本のソフトを渡される。
「ワールド・シーク・オンライン」
世界で大流行しているフルダイブ型MMORPG。限りなくリアルを追求するこのゲームにはハイセの求める物はあるのか。
ゲームとリアルが交差する冒険活劇が幕を開ける。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-19 23:58:46
362943文字
会話率:56%
岩手県のある体育系中高一貫校に、転校してきた主人公。会いたいけど家同士の事情で会いたくない。その幼馴染の男の子が何故かそこにいました。2人の時間が動き出します。
この学校は、かつての高校球児が甲子園に初出場した際「弱い岩手と当たった!」と
喜ばれ、しかも惨敗した悔しさをバネにして後に設立したものでした。
かつて投稿のためにガチガチに構築して書いていたことがありましたが、今回は楽しみのために書き溜めていたものを投稿しようと思います。
基本的に自分の楽しさを追求してしまっているのですが、楽しんで頂けたら幸いです。
Pixiv藤丸堂支部 https://www.pixiv.net/novel/series/10723253 にも同じ話を投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-17 17:04:39
42771文字
会話率:49%
普通の高校生だがゲームの天才である拓海は、究極の縛りプレイを追求するゲーマーだった。しかし、ある日ゲーム中に異世界へ転生してしまう。そこで彼は「最弱の武器しか装備できない」という究極の縛りを自らに課し、異世界の神により勇者として召喚される。
拓海は異世界で、攻撃力+1の棍棒だけを手に、棍棒勇者と嘲笑されながらも、その常識外れなゲームセンスで魔王を討伐する旅に出る。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-09 10:02:11
159604文字
会話率:43%
物語は、玄龍国の成立から、その拡大と内外の挑戦を描いています。主人公である皇帝・楊天虎とその側近・李玄策は、国内外の難題に直面しながら、国を発展させていきます。物語は、玄龍国が強大な国となり、政治的な改革や戦争、外交の駆け引きを通じて大陸
全体の運命を左右するまでの過程を描きます。
第1部では、玄龍国の誕生を描き、王座に就いた楊天虎が、国を統一しながら強固な基盤を築いていく様子が描かれます。彼の右腕である李玄策と共に、戦乱や反乱を鎮圧し、徐々に国の安定を図ります。
第2部では、国の拡大がテーマとなり、他国との連携や衝突が始まります。新しい同盟国と共に、玄龍国は経済や文化の発展に力を注ぎますが、反発する旧貴族や外敵の干渉によって、内外で緊張が高まります。
第3部では、内部改革に焦点が当たり、楊天虎は民のための新たな政治体制を導入します。しかし、貴族たちの反発や他国の圧力が強まり、政治的な危機が深まります。外交と内政のバランスを取ることに苦労しつつ、改革を進めます。
第4部では、交通革命を推進し、大規模な運河建設を通じて国を繋ぐ計画が進行します。玄龍国の発展は大陸全体に影響を及ぼし、他国との競争や協力が展開されます。しかし、環境問題や不満を抱く民衆、さらには外部からの侵略など、さまざまな課題が浮上します。
最終的に、玄龍国は大陸全体の未来を担う重要な役割を果たし、楊天虎と李玄策は、変革の波の中で新たな時代への道を切り開いていきます。国の発展と民の幸せを追求する彼らの戦いは続き、玄龍国の物語は壮大な結末を迎えることとなります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-08 11:06:14
131372文字
会話率:42%
過去の悲劇が主人公を駆り立てる
冒険者ギルドに所属する若き冒険者の主人公は、過去にあった失った悲劇的な出来事から立ち直れず、同じ運命が他の冒険者に降りかかることを防ぐため、ログ解析に身を捧げています。冒険者たちが持つ銅板から魔法によって自
動的に記録されるログは、冒険者の名前、死亡の原因、場所、日付、同行者の情報、任務の詳細などが刻まれています。これらの情報を分析することで、主人公は冒険のリスクを最小限に抑えようとギルドの裏方として日夜努力しています。
奇妙なパターンの発見
ある日、主人公は特定の地域で複数の冒険者が同じ状況で死亡していることに気づきます。奇妙なパターンが何度も繰り返されていることを発見し、ただの偶然ではなく、何か大きな陰謀や未知の危険が背後に存在していると感じます。この発見は、主人公を真実を追求する旅へと駆り立てます。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-08-14 19:09:52
78829文字
会話率:39%
家人が不治の病に侵され突然起こる「運命」に対する人間の葛藤。それは果たしてどんな結末を迎えるのか。人間の本性を暴く実験的追求。
最終更新:2024-09-06 00:21:25
14785文字
会話率:16%
新作VRゲームのビックタイトル『ドラゴンクロニクルズ』。「最良の結末に導くため、幾度も時を繰り返す」をキャッチコピーにしたファンタジーゲームは、異世界転移をしたとしか思えないような完成度を誇るという。そんな、もう一つの世界を大切な仲間たちと
共に旅していく物語。
現実世界に息苦しくさを覚える主人公は、別のVRゲームでは最強と謳われるプレイヤー。一緒にゲームを開始した、マニアックな遊び方を追求する〝考察厨の幼馴染〟と、数年前にネットで知り合ったゲームセンスの塊である〝性別不詳の相棒〟を初期メンバーに、多くの仲間と協力しながら、世界の謎に向き合っていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-05 09:22:29
123742文字
会話率:34%