広告制作会社に勤めるアラフォー中堅デザイナー意匠嘉昭(いしょうよしあき)は、半年に渡るデスマーチによって過労死した。
彼が意識を取り戻したそこは、死後の世界ではなく、剣と魔法の異世界。
それから5年。魔法陣デザイナーとして生計を立てる
嘉昭の元に、獣人族で大家の娘デイジーが相談を持ち込んできたことから、彼の運命は大きく動き出す。
魔導学校に潜む闇を暴いた嘉昭。それをきっかけに、彼は魔法陣デザインの臨時講師に雇われることとなり、降りかかる様々な問題に、持ち前の観察眼とデザイン力で立ち向かっていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-06 23:32:50
60419文字
会話率:57%
2020.3.8 web版完結しました!
◆カドカワBOOKSより、書籍版21巻+EX巻、コミカライズ版11巻+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。
【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】
※書籍版とW
EB版は順番や内容が異なる箇所があります。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆
アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。
※感想返信が停止して申し訳ありません。誤字報告の仕方はhttps://syosetu.com/man/novelreport/をご参照ください。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」でのみ投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-05 18:00:00
3485182文字
会話率:39%
余命宣告を受けた36歳のしがないサラリーマン。
デスマーチ人生を送った彼が突然異世界転生をしてしまう。
新たにやってきた異世界でデスマーチを始めるチートのんびりファンタジー
最終更新:2024-05-02 23:06:36
409284文字
会話率:35%
底辺下請けブラック企業のプログラマーである俺は、デスマーチでフラフラになり、頭を打って死んでしまった。「ええ、異世界転生? もしかしてチートとか魔法とか? 喜んで行きます!」と思ったら、勇者が足りない異世界に数合わせでいきなり放り込まれた
だけでした。
チート? 女神様、ステータス全てEかFなんですけど、どうやって生きていけばいいんですか?
魔法? いや、思ってたのと違う。魔法装置開発? なんだこのドロドロした開発工程は。魔法陣? 書き間違いでエラー発生。
以前、炎上システム開発プロジェクトでバックれたリーダーの最期の言葉を思い出す。
「仕様変更、これで何度目だよ……プログラムは魔法じゃないんだよ……」
リーダー、プログラムは魔法でした。いや、魔法がプログラムみたいなものでした。
これは、前世のシステム開発の経験とスキルのもと、仲間達と異世界を生き抜く元プログラマーの物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-16 07:54:38
284967文字
会話率:44%
ネット小説の更新で生計を立てていたおっさんがデスマーチの末、美少女に転生してしまう。
転生先は公爵家の娘で縁談が次々と舞い込んでくる。
中身はおっさんなので縁談を断り続けストレスが溜まっているところに魔物の存在を知る。
異世界を謳歌するべく
冒険者になることを決めた元おっさん美少女は家を飛び出した。
元おっさん美少女の明日はどっちだ?
この作品はとある作家さんとのやりとりによって生まれた完全ネタ枠です。
更新は不定期となるためご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-31 15:31:28
100306文字
会話率:32%
闇麻雀の代打ちである青柳悟(アオヤナギサトシ)はギャンブルに負けた。
気付いたら見知らぬ異世界におり、だけどその世界にも麻雀があった。
負けたら死ぬ代打ち。
だが、死んだら重要な選択の場面に戻る謎の能力を授かったことで、異世界でも代打
ちをすることになった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-21 17:00:00
2276文字
会話率:24%
現代社会でブラック企業に勤める社畜、若干マザコン気味な加藤竜也は毎日続くデスマーチ(残業)に疲れて果てていた。そんな中で一言
「あー、癒しが欲しい。母さんに甘えたい。」
そう呟いて、母親が待つ家に帰ろうとするが日々の疲れから眠気に襲われ
仮眠を取ることに。
次に目を覚ました時には周囲は森で囲われ目の前には自分の母と言うドラゴン登場。
自分は人なのに母はドラゴン異なる種族でもバブみは成立するのか。
「リュ~く~んどこ~?」
母さんとりあえず今は呼ばないで下さい。
大事な作業中なので。後で甘えに行きます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-21 23:49:33
5313文字
会話率:31%
乙女ゲー好きの限界OLである私、西田 真理(にしだ まり)は、繁忙期のデスマーチの疲れからか、交通事故に遭ってしまい命を落とす。
そうして、次に目を覚ました時、私は異世界の王国の公爵令嬢、ヒストリアに転生していた。
(……え!?ノー
ザレック公爵の令嬢ヒストリアって、最後にプレイした乙女ゲーの悪役令嬢じゃん!)
ゲームのシナリオ通りに進めば、ヒストリアはいずれ、ヒロインである男爵令嬢アリーの活躍によって数々の犯罪行為を暴かれ、王太子から婚約破棄を言い渡された上で地下牢送りになる運命。
死刑になることは無いものの、クリア後に「訳のわからない妄想のような譫言を言い続けている」という中々エグい描写がされるような、悲惨な末路を送るのだ。
ゲームのシナリオ自体は結構好きだったけど、流石にそんな結末はお断りなので、私は悪役令嬢にならないために、まず婚約者である王太子から距離を取ることにした。
父親に全力で媚を売って領地に引き籠り、ヤバめのイベントに備えて実力を鍛えたり、大好きなスイーツ開発に精を出したり、時には領地の問題を解決するために奔走したり。
そんなことをしている内に、何故だかヒロインや攻略対象者達との関わりができていて……?
―――それももう、随分と昔のことだ。
私が世界を救っても、世界は私を救わなかった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-18 18:13:51
14871文字
会話率:40%
会社員でありゲーマーの主人公、佐藤 善寛(さとう よしひろ)は、日々の会社勤めにうんざりしていた。
休日出勤と残業の日々で、趣味のゲームをプレイする時間どころか、休む暇もない毎日。
そんなある日、いつものように通勤していた佐藤は、電車
の脱線事故に巻き込まれ、命を失ってしまう?
そして、次に目を覚ましたのは、ファンタジーな異世界だった!
佐藤は見慣れぬ世界に戸惑いながらも、現地の人々の助けを借りてどうにか【冒険者】としてデビューする。
これまでの社畜人生の賜物か、地味に耐久が高いだけで平均的なステータスの中、持ち前の根性とゲーマーとしての知識を活かし、地道に成り上がっていくのであった。
個性的で癖のある仲間と協力しながら、佐藤は世界を救う事ができるのか!?
そんな目的を抱えながらも、シリアス半分、ギャグ半分といった物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-11 02:37:17
330962文字
会話率:34%
デスマーチで徹夜残業していた俺は、いつの間にか見知らぬトンネルに居た。
いきなり現れたガイコツを斃したら何故か操作コマンドがポップアップしたんだが…?
最終更新:2023-04-18 18:03:20
884文字
会話率:32%
三流プログラマーはデスマーチの末に死ぬのは当然。
これでも少しは先輩に認められ始めて、ああ、同期のトーコちゃんと励まし合い、ガリガリ仕事して何はすぱーはっかーになんて夢見てたのにな。
まあ仕方ないか。
最終更新:2023-04-09 10:44:56
2726文字
会話率:14%
デスマーチで酷く疲れた男性。
帰宅中にトラックにはねられる不慮の事故にあってしまった…。
また、トラック側も意図しない事故だった…。
が…。
最終更新:2023-02-28 15:00:00
8038文字
会話率:28%
俺の名前は、田中ヨシヒロ。社会人5年目で渋谷のソシャゲ会社で『魔王コレクション』の運営をやっている。
突然、前任のマネジャーが失踪して、俺はプロジェクト・マネジャーを任されることになった。
しかし、管理職とは名ばかりでやっているのはマスター
データの更新からお知らせの作成、デバッグとやっていることはプランナー時代と何も変わらない。
ある日、深夜にハイパーインフレした『クァンタム・スーパーレア』のガチャのお知らせを更新しようするが、意識を失い眠りに落ちた。
目が覚めると、そこにいるのは薄紅色の髪色のロリ魔王だった。
「…おい。何をそんなところで呆けておるのじゃ」
「ここは……ダンジョン? それにしてもボロボロじゃないか」
「こっ、このダンジョンは開発中で…マグマ床もこれから発注する予定……なのじゃ」
1ヶ月後にやってくる勇者。完成しないダンジョン。終わらないデスマーチ。
これは、現代のプロジェクト・マネジャーがダンジョン開発をし、勇者を迎え撃つ物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-05 23:05:36
44194文字
会話率:37%
会社のデスマーチで疲れて帰宅している途中で私はニャーニャー鳴いている動物を見つけた。
猫かと思って拾って帰ったが、それは火を噴くサラマンダーだった。
最終更新:2023-01-03 09:15:20
9979文字
会話率:47%
デスマーチ中に異世界転移させられて、魔王軍で働くように勧誘された俺。
納期のために断る俺に「一晩で懐柔してやる」と不敵に笑う魔王。
馬面獣人につれられていった部屋の中で俺が出会ったのは、超絶かわいいふわふわのゴマフアザラシの赤ちゃんだっ
た。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-10-23 02:53:39
3627文字
会話率:29%
もしも総理大臣が
「科学的な必要性は無いけど、政治的・経済的な理由で有人宇宙飛行船買うことになったから。
あとは君たちで運用してちょうだいね」
と無茶ブリして来たなら、貧乏・人手不足の日本の宇宙機関が
どのようにデスマーチに突入していくか
を描いたシミュレーションである…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-10-20 19:00:00
1180971文字
会話率:24%
デスマーチで論文を書いていた主人公は、完成を目前にしてその生涯を終え、生まれ変わる。転生したのは戦国時代。戦国の英雄・織田信長ーーがいる尾張国のお隣、伊勢国を治める戦国大名・北畠家。その嫡男として産まれたが、待っているのは織田家に攻め
られて滅亡する未来。せめて寿命で死にたい! そう願う主人公は、お家を存続させるために奮闘する。
目標、お家存続
そのために、信長さんと仲良くなろう。
【お断り】
歴史物ですので、基本的に史実に沿った物語進行をしていきます。ただ、北畠家を存続させたり、主人公がこの時代に詳しかったりといった理由で改変される部分もあります。
また、歴史的事件については諸説あることがあります。基本的に通説を採用しますが、異説や若干の改変を加えることがあります。伝説、伝承なども展開次第で採用することとします。なぜそのようにしたのかなどの解説は、あとがきなどで載せようと思います。
【その他】
ご意見や疑問点などありましたら、感想にお書きください。回答は基本的に個別で、件数が多いようでしたら活動報告や次話のまえがきで回答に代えさせていただきます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-24 00:00:00
1152517文字
会話率:44%
人材不足の昨今、そこそこニーズがある筈の若手SE・葛岡聡は、超ブラックIT企業へ就職したばかりに、連日デスマーチが鳴り響く地獄の日々を送っていた。
その唯一の癒しは、一目惚れした職場の花・江田舞子の存在だが、彼女の目前で上司から酷いパワハ
ラを喰らった瞬間、聡の中で何かが壊れる。
翌朝、悪夢にうなされる聡の眠りをスマホのアラームが覚まし、覗くと「ルール変更のお知らせ」と表示されていた。
変更ルールとは「弱肉強食」。喰われる側が喰う側へ回る、と言うのだが……
遅刻寸前で家を出た聡は、途中、古の妖怪としか思えない怪物が人を襲う姿を目撃する。
会社へ辿り着き、舞子の無事を確認する聡だが、彼はそこで「ルール変更」の真の意味と、彼自身に付きつけられた選択へ直面する事となる。
あなた、社畜、やめますか? それとも、人間、やめますか?
〇エブリスタ、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しております。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-11 06:29:13
23008文字
会話率:34%
山越真知子は、隣に住む山田夫妻に買い物を頼まれる。
渡された地図の通りに行ったのだが、お店は無く、何年もほったらかしの、草がボウボウに伸びた空地しかない。
そこに突然、七色に光る穴が現れ、アタッシュケースを持つ記憶喪失の男が降って
きた。男が手にしているアタッシュケースは、「デスマーチ」を抑え込む鍵なのだった。
デスマーチとはいったい何なのか……
記憶喪失の男はいったい何者なのか……
※ 残虐な行為は書かないつもりですが、念のためR15指定にしました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-24 11:39:22
28481文字
会話率:55%
作家志望くずれの孫請けゲームプログラマ喪女26歳。デスマーチ明けの昼下がり、道路に飛び出した子供をかばってトラックに轢かれ、異世界転生することになった。
課せられた使命は魔王討伐!? 女神様から与えられたチートは、赤ちゃんから何度でもや
り直せる「強くてニューゲーム」!?
強敵・災害・謀略・謀殺なんのその! 勝つまでレベリングすれば必ず勝つ!
やり直し系女勇者の長い永い戦いが、今始まる!!
※こちらは、拙作『無限レベリング』を『グラスト創刊コン』用に再編したものです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-11-28 15:47:16
552148文字
会話率:44%