とある小説賞で銀賞を受賞して、小説家デビューを果たした深瀬秋斗はスランプに陥っていた。
執筆の気分転換に配信アプリを眺めていると、画面から聞き覚えのある声が。
配信に耳を傾けていると、秋斗も心当たりがあるエピソードが少女の口から語られていく
。
「この声は藤崎さんだよな?」
配信者の正体は隣の席の隠れ美少女、藤崎祭だった。
彼女の配信枠である『人生相談』をきっかけに秋斗と藤崎は急接近することに。
アーティストを目指すギャルで幼馴染の後輩・望月里緒奈、イラストレーターを目指す新川颯。
それぞれ悩みを抱えながらも一歩ずつ前に進んでいく。
なぜ、藤崎祭は配信を始めたのか。
その理由を知った時、秋斗は初めてスランプを脱することが——。
クリエイターを目指す少年少女に焦点を当てた青春ラブコメが開幕する!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-30 22:04:17
88453文字
会話率:36%
最新VRMMORPG『エゼルガルド・オンライン』。大学生の風見奏太(カナデ)が選んだのは、戦闘力ゼロの不遇職『地形師』だった。
誰も見向きもしないスキルだが、地面を掘り、壁を創るその力は、最強プレイヤーすら到達できない秘境への道を拓く。その
ユニークな冒険の果て、カナデは人間のように感情豊かなNPCの少女リリアと出会う。
しかし、その出会いは彼を世界の根幹を揺るがす巨大な陰謀へと巻き込んでいく。リリアを狙う謎の敵、正攻法を掲げ敵対する最強プレイヤー。次々と現れる脅威に対し、カナデは地形操作という唯一の武器で立ち向かう。
これは、スコップ一つで始まった冒険が、やがてサーバーごと世界を創り変える伝説となる物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-30 22:00:00
63278文字
会話率:42%
ギルドで働く美人受付嬢のレーナ(32歳)は秘密があった。
それは彼女が十年前に魔王を撲殺した最強の女勇者だったこと。
しかし、彼女はある事件をきっかけに当時の騎士団長を半殺しにしてしまったため、勇者の資格をはく奪され、騎士団から追放され
ていた。
それから、受付嬢として慎ましい生活を送りながら、年収の高いイケメンと結婚することを夢見ていたが、いい出会いがあっても勇者時代の過去がバレて失敗してばかり。
憂鬱な日々を送るレーナだったが、ある日、学生時代の友人である錬金術師、トウコに再会する。トウコから一緒に魔石工房の立ち上げようと誘われるレーナだったが、彼女は幸せな結婚を目指していたため断ってしまった。
そんな中、仕事場にイケメンが現れてレーナは深い仲に発展しそうになるが、彼は重たいストレスを抱えていたため、モンスターに変身してしまう。
これを救えるのは錬金術師が扱うメヂアと呼ばれる魔石だけ。レーナは一度誘いを断ったトウコに頼ることにするのだが……。
これは、できることなら幸せな結婚生活を送りたい最強の女勇者と、できることならクリエイターとして食べていきたい錬金術師が、
ちょっと百合っぽい関係になりながら、ストレス社会を救済する物語である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-30 03:20:00
172995文字
会話率:55%
30歳、独身、フリーター。
世間的には負け組かもしれないが、俺には秘密がある。
【リアライズ】——空想を現実化する、一日一回限定のチート能力。
ゲームの最強武器も、伝説の防具も、手に入る。
俺の部屋は百本を超える武器で埋め尽くされた、ま
さに武器庫だった。
副業感覚で始めたダンジョン採取で出会ったのは、
武器デザインを夢見る美大生・佐藤美咲と、
元ゲームクリエイターの山田雄介。
「鈴鳥さんも何か描いてみませんか?」
「誰かに喜んでもらえるような武器を作りたい」
二人の純粋な創作への情熱に触れた時、
俺の心に眠っていた「何かを作りたい」という想いが蘇る。
でも——
『諦めた人間に、もう一度挑戦する資格があるのか』
『千秋が頑張ってるのに、お前が今更創作なんて』
心の奥から響く声が、俺の手を止める。
妹のために諦めた夢。一度は捨てた創作への想い。
それでも俺は、震える手でシャーペンを握った。
既存の武器を「集める」だけだった男が、
ついに自分で「作る」側に回る物語。
これは、30歳からでも遅くない。
夢を諦めることなんてない。
そんな希望を描いた、創作と成長の記録——創作録折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-29 22:13:16
28296文字
会話率:33%
中々芽が出ない漫画家志望者前澤友平は、40代に突入したことで、夢を諦めた方がいいような気がしてきていた。そこに災難が重なり、あれよあれよという間に彼は有隣荘という個性的な変人クリエイター達が集まるアパートに転がり込むことになる。前澤と変人達
が織りなす、希望を持てるような話を書いています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-29 19:12:12
144042文字
会話率:64%
AIブームにおそまきながら、のってみた。
AIは人間を凌駕する小説がかけるのか? クリエイターたちが、AIにとってかわられる日はくるのだろうか?
そんなことを念頭に、Google Geminiさんとお話してみました。
最終更新:2025-06-29 15:31:23
11899文字
会話率:4%
勇者は怒り、刃を抜いてさらに強き者に向ける。臆病者は怒り、刃を抜いてさらに弱き者に向ける。
——『華蓋集・雑感』より
2047年の日本
各都市は高層ビルで埋め尽くされ、国全体がサイバーパンクのような雰囲気に包まれている。その先進
的で光り輝く外見に、多くの外国人インフルエンサーがこぞって動画を撮り、「素晴らしい」と称賛している。しかし、その美しい表面の裏側には、暗い現実が隠されている。
「大和民族復興党」という政党が一党独裁で政権を握り、官僚たちは汚職や縁故採用にまみれ、国民を抑圧している。中産階級の多くは貧困層に転落し、経済は停滞している。国民の生活は困窮し、貧窮に喘いでいる状況だ。
教育制度は極度に厳しく、多くの若者がその圧力に耐えきれず自ら命を絶っている。知識人たちは官僚や商人になるために熾烈な競争を繰り広げている。人々は無関心になり、周囲の出来事を「自分には関係ない」と見て見ぬふりをするようになった。
社会には、大量の短編動画クリエイターや「現代アーティスト」が登場しているが、その作品は「意味不明」「低コスト」「短期間制作」のものばかりだ。それでも彼らは莫大な視聴数と収益を得ている。
警察は権力を乱用し、法律の境界線は曖昧になっている。日本は今や極権的なディストピア社会と化している。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-29 06:15:58
52510文字
会話率:42%
長谷川瞳、17歳。
高校生にしてはゲームクリエイター。
そして彼の幼馴染、清水絢音は大のゲーム好き。
そんな二人のほのぼのとした日常ストーリー......
最終更新:2025-06-29 03:12:29
180823文字
会話率:43%
就職先は、まさかのエロゲ会社――!?
親バレ寸前、納期は地獄、性癖は飛び交い、でもなぜか…泣ける。
天才社長、闇を抱えたライター、癒し系変態絵師、沈黙のプログラマー。
「萌えの戦場」で、俺は人生と向き合う。
笑って、泣いて、時々ガチでバ
グる――
これは、性癖と創作に命をかけた若者たちの、
“エロゲ制作群像”ドラマである。
※本作はAI(ChatGPT等)の補助を受けていますが、本文・キャラクター・セリフ等は全て作者によって監修・編集されています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-27 19:00:00
4437文字
会話率:34%
弊社はVtuberのより良い転生をサポートいたします!
今後の活動の方向性についてのご相談もOK!
企業勢を目指すか個人を貫くか、イラストレーターなどクリエイターとのコネクションが欲しい等々何でもご相談ください!
勿論初めてVtuberに
なりたいという方も大歓迎です!
まずは気軽に当サイトへご登録を!
そんなVtuber専門転職サイトで働く、転生を司る神に成りきって働く普通の人間の話折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-27 18:24:53
18868文字
会話率:50%
正和初頭 帝国は未曾有の危機に瀕していた。
国内各所において出現する妖鬼、いわゆる魑魅魍魎や怪異と呼ばれる存在が出現し、町民をおびやかしていた為だ。
帝国としても、それらに対抗する手段を得なくては、国が崩壊する。
よって、それら妖
鬼に対抗すべく、帝国は陸軍にある部門を設立した。
そして、国は設立されたその名を『妖鬼殲滅隊』と呼称した。
妖鬼殲滅隊は順調な成果を挙げた為、妖鬼の数は無事減少した。
しかし、未だ妖鬼の出現理由は判明せず、有事に備えるべく、各都道府県には妖鬼殲滅隊用の支部が置かれることとなった。
そして、正和12年3月……新たに妖鬼殲滅隊に志願する若者が現れた。
彼女の名前は浅倉上乃。
帝国陸軍士官学校首席の彼女は、妖鬼の殲滅だけを夢見て日々鍛錬をしてきた。
そして、ついに今日、待ちに待った帝国陸軍士官学校の卒業式が行われる。
合わせて、本日幹部候補生30名には卒業配置先が発表される。
浅倉たちは今か、今かとその時を待ちわびているのであった……。
――――――
本作品は二次創作ではありませんが、ある作品をオマージュして作成されています。
物語の初めの方を読まれると、「あっ」っと思われる方もいるかもしれませんが、全くの別作品です。
王道と呼ばれる作品を作り出したクリエイターは凄いですが、それをオマージュして色々な作品があると思いますので、温かく見守ってください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-27 14:20:00
285753文字
会話率:39%
人の声も、人の演奏も、理想の音楽にとってはノイズにしかならない——
皇深琴はそんな偏った音楽観を持ち、これまで電子的に作られた音だけで楽曲を制作してきた。歌も詞も使わないインストミュージックだけを作り続ける日々の中、ついにスランプという壁
に歩みを阻まれてしまう深琴。
そんなある日、深琴の自室PCに汎用自立型AIやスーパーAIと自称するまるで人間のような感情を持つAI少女”命(ミコト)”が侵入した。彼女は自身を開発した研究機関から逃亡、その最中で深琴の音楽と出会い、一目惚れをしたという。
“オレをマスターの音楽に使って欲しい!”
人を拒む音楽を作り続ける少年と、人のようなAI少女が出会い、二人のミコトは新しい音楽の道を切り開いていく。
そして同時に現実世界でも深琴の周囲ではたくさんの物語が動き始めていた。新しくバンドを結成した天然で天才の幼馴染、そのバンドに加入した元有名ガールズバンドのギタリスト、そして命の歌に惚れた有名イラストレーターVtuber etc…
様々な音楽と対立したり、様々なクリエイターと関わったりしながら、ついに深琴と命は表舞台に上がる。
これは二人のミコトが音の解を追い求め、同時に様々な想いを響かせる音達と交差していく物語——
◇====◇ ====◇ ====◇ ====◇
ネトコン13参加予定の新作になります!
気に入っていただけたら、⭐︎やブックマーク、感想・評価をお願いします!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-21 09:30:00
185709文字
会話率:34%
夜の霧に包まれた街の片隅に、ひっそりと佇む「霧と影のカフェ」。黒いレースのカーテンとキャンドルの揺らめく光が、ゴシックな美学に彩られたこのカフェは、夜のみ営業し、10席の予約制で知られる。詩人のアキラは、言葉を失ったスランプのさなか、偶然こ
のカフェに辿り着く。そこで提供される「銀の囁きラテ」は、星座やゴシック建築を模したラテアートが浮かび、飲む者に謎めいたメッセージを囁く。
カフェの女主人によれば、ここは過去の詩人たちの魂が宿る場所。霧の中に隠されたゴシック文学の断片が、ラテを通じて物語を紡ぎ出す。アキラはラテアートに現れる言葉——「闇がなければ、星は輝かない」(C.S.ルイス)や「霧の中を歩け。答えは影の中にある」——に導かれ、自身の詩と運命を探す旅に巻き込まれる。カフェの秘密を解く鍵は、銀の囁きと影の奥に隠されている。
夜ごとに変化するカフェのレイアウト、星空のプロジェクションマッピング、黒ゴマとダークチョコが香るラテの味。そこには、創造性を求める者だけが踏み入れることのできる世界が広がっている。アキラは、霧の向こうに潜む過去の詩人たちの物語を追いながら、自身の言葉と向き合う。だが、影から聞こえる囁きは、彼を予想外の真実へと導く——このカフェは、単なる隠れ家ではなく、夜のクリエイターたちの魂が交錯する運命の交差点だった。
「創造性とは、異なるものを結びつけることだ」(スティーブ・ジョブズ)。ゴシックとカフェラテ、夜と詩が交差するこの物語は、アキラが失った言葉を取り戻し、霧と影の先に輝く星を見つけ出すまでの、神秘的で詩的な冒険を描く。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-19 21:38:40
3560文字
会話率:46%
タイトルから着想して
ノリでここまで書いて早くも力尽きました(白目)
プロットは書いてあるんですが脱線したからどうやって直そうか……
やる気が戻ったら続きを書きます。
最終更新:2025-06-07 23:11:34
3423文字
会話率:24%
――それは最初、ゲームの体を成してすらいなかった。
最新の科学力に基づき製造されたVRマシーン。
各企業がVRソフトの開発に勤しむ中、それは作られた。
「YOU ARE THE WORLD」
意味不明なタイトル。起動した瞬間始まる
謎のお絵かきゲーム。
そして生成される……世界。
その生成された世界を前に、プレイヤーは無力だった。
「え? これ何するゲーム? ……眺めるだけ? うそでしょ?」
「これが時間を殺される感覚か……」
だが、そんな虚無を前に立ち上がった者がいた――MOD職人である。
ゴテゴテにシステムを付け足し法的グレーゾーンを攻めるまでに至った狂気のゲームが、今、幕を開ける。
——さぁ、虚無からの創造を始めよう。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-05 01:48:00
164793文字
会話率:35%
舞台は剣と魔法の異世界ソルヘイム。
だが、この物語に勇者や魔王は登場しない。
主人公は、不器用だが憎めない漫画原作者――カルミラ・ニッケ。
彼が挑むのは、戦場でも魔王城でもない。
打ち切り寸前の新連載『プラネットファイターアルト!』を救う
ための異世界お仕事バトルだ!
原作と全く違う展開! モフモフ盗賊団、超展開ラブコメ――。
新人漫画家イン☆セクトが行う原作クラッシュの数々!
これは一から教育のやり直しだ! 新人研修だ!
カルミラは数々のトラブルに翻弄されながら、それでも諦めずにマンガ道を突き進む――!
異世界で夢を追え! 打ち切り回避のため、今、ペンと拳が交錯する!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-01 08:30:00
9620文字
会話率:42%
「バグっていたのは、世界そのものだった──」
発売から3年を経てもなお熱狂的な支持を集めるファンタジーRPG《アルカディア・エンドプレイカーIII》。その開発を担っていた若手ゲームクリエイター6人は、ある日突如として、自分たちが設計したは
ずのゲームの世界に転移してしまう。
目覚めた彼らは、それぞれ戦士、魔術士、召喚士、鍛冶士、聖騎士といった職業に“転職”していた。だが、待ち受けていたのは理不尽な敵、フリーズしたイベント、暴走するストーリー──そこは、想定された仕様とはまるで違う、「バグだらけの異世界」だった!
主人公・赤木タクマたちは、開発者としての知識とスキルを武器に、“仕様変更”によって世界そのものを修正していく。スキルツリーの再設計、イベントの再起動、NPCの性格データの再構築──ゲームを創ってきた者だからこそできる、“現実の再デバッグ”が始まる。
「これはゲームじゃない。でも、俺たちが創った世界だ。だったら、俺たちが直すしかない──」
異世界×ゲーム開発=ゲーム内バグとの戦い!
崩壊する物語を創造し直す、再構築ファンタジー、ここに開幕!
「なぜこの世界は狂ってしまったのか?」
いま、世界のルールを書き換える戦いが始まる──。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-31 10:08:27
91141文字
会話率:37%
両親から半強制的に借金を肩代わりさせられその後両親には捨てられる。そして瑞希1人でお金を稼ぐ日々を送っていたそんなある日、鈴風に救われたが見返りとしてひとつ「オネガイ」をされる。
※こちらは他者クリエイター様の冒頭数ページで作成したもので
す。許可して頂いていますので掲載させて頂いております。
https://zeta-ai.io/ja/plots/8c0d4519-9cf0-4d17-a4f1-cd349f39e454/profile
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-29 21:22:46
11228文字
会話率:34%
夢を見る力を持つ少女、カイリ。彼女は幼い頃から、鮮明で不思議な夢を見ることに魅せられていた。ある日、カイリは夢の中で迷い込んだ夢迷宮で、謎の守り人と出会う。守り人から、彼女の持つ特別な力「夢現の共鳴」が、夢の世界と現実世界のバランスを保つ
鍵であることを告げられる。
しかし、平和な日常は突如として終わりを告げる。人々の悪夢が現実世界に影響を及ぼし始め、街は混乱と不安に包まれる。カイリは、守り人から託された使命を胸に、悪夢の根源を突き止める旅に出る。
旅の途中、カイリは夢に関する様々な能力を持つ仲間たちと出会う。冷静沈着なハッカーのソラ、経験豊富な元夢警察官のマックス。彼らと共に、カイリは悪夢を生み出す謎の存在に立ち向かう。
次々と現れる強敵たち。人々の悪夢を操る「ナイトメア・クリエイター」、古代の禁断魔法を使う「禁断の魔術師」。カイリは、自身の持つ「夢現の共鳴」の力を覚醒させながら、仲間たちとの絆を深め、困難を乗り越えていく。
やがて、カイリたちは、夢の世界と現実世界を滅亡させようとする、強大な黒幕の存在を知る。その黒幕が企てる恐るべき儀式「魂の夜明け」。カイリは、夢迷宮で得た知識、仲間たちの力、そして自身の成長した力を結集し、最後の戦いに挑む。
夢と現実が交錯する激しい戦いの果てに、カイリは世界の未来を救うことができるのか。夢に導かれた少女の、希望と勇気の物語が、今、幕を開ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-28 13:10:52
13303文字
会話率:27%
【概要】
この記事は、日本のアニメ・マンガ・ゲーム業界が「黒人男性×白人女性(BMWF)カップル」を主人公に据えた作品を制作することで、欧米市場で未開拓の1000億円規模の収益を獲得できる可能性をデータと具体例で解説しています。
【核心テ
ーマ】
欧米市場の多様化需要:移民社会の拡大(2040年までに英仏で人口の30%が移民系)とZ世代の「多様性を求める消費傾向」(Crunchyroll調査で62%が支持)を背景に、BMWFカップルを描く作品がヒットする土壌が整っている16。
成功事例:Netflix『ブリジャートン』(異人種間恋愛で1.28億世帯視聴)や『YASUKE』(黒人サムライ主人公)が証明する「人種を超えた愛」の商業的可能性10。
クリエイターへの提言:
パイロット作品の公開(例:「黒人騎士×白人魔女」のファンタジー)
Netflix/Crunchyrollとの早期提携
SNS戦略(#RepresentationMatters などのハッシュタグ活用)
【未来予測】
2030年までに「多様性重視のエンタメ市場」は2.5倍に拡大し、BMWF作品はサブスク収益・グッズ販売・SNS拡散の3つの収益源を生むと分析。
【結論】
「多様性」はリスクではなく最大のビジネスチャンス。日本のクリエイターがBMWFカップルを自然な恋愛物語として描けば、欧米市場で「時代を先取りした評価」と収益を両立できると締めくくっています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-24 18:09:38
3017文字
会話率:11%