冒険者を夢見た青年たちは一緒にパーティーを組んだ。
いつか最強になって有名になると信じて。
でも、実際は違った。
なかなか攻略できないダンジョンに腹を立てたリーダーは
その理由は足手纏いのカイトが居るせいだと言う。
そしてパーティーをク
ビになったカイトは一人でダンジョン
へと向かったのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-10 06:00:00
156718文字
会話率:28%
1978年、中学2年生になった高藤哲治は勉強が大の苦手。受験戦争についていけない哲治は新しくオープンしたゲームセンターでインベーダーゲームと出合う…。
神経症の両親が作る「心をがんじがらめに縛り付ける家庭」で、条件付きの愛情しか与えられずに
育った哲治が、外の世界で友情を培う中でどう変わっていくのかを、家族の視点を交えながら丁寧に描いていきます。
#作者自身と家族が神経症に苦しんでいた経験から誕生した小説です。テーマは「神経症は世代を超えて引き継がれる」です。
家族という小さなグループの中で、子供たちがどんな風に神経症を患っていくか、親たちが神経症でどんな苦しみを抱えて生き続けているのかを3世代にわたって描きたいと思っています。
今回お届けするのは、3部構成のうちの第2部です。
この物語で子世代にあたる高藤哲治が、「自分を本当には大切にすることができない」神経症という病を発症した両親とどのように関わっているか、自分を傷つける存在からどう逃れようとあがいていくのかを描きます。
毎週水曜日に更新する予定ですので、共感いただける方に読んでもらえたら幸せです。
長丁場ですが、引き続き精一杯書いてきます!
#第一部は夫婦の日常生活だったこともあり、念のためにR18にして「ミッドナイトノベルズ」に入れました。作品タイトルは
『Egg〈神経症一族の物語〉』第1部 1964です。
#第二部は思春期の日常生活を描いているため多少の性描写があります。また関東大震災についての描写があるシーンでは多少残酷な描写と差別的な描写があります。念のためR15をつけています。
#この作品は「あまやどり出版note(https://note.com/amayadori_syupan/m/m67001378c666)」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-09 12:46:46
6765文字
会話率:38%
宇宙人の実験に備える山梨県民。キャンプや野菜作り等のレジャーは宇宙人を欺くためのトレーニングに他ならない。そして繰り返される実験に戦後日本はどう対応するのか?戦後、宇宙人は日本の飯や漫画・アニメ・ゲームが好きで滅ぼさないとは確約するが、日本
人にはあらゆるストレスの負荷を与え、それらを作品を昇華させんと常に考えているヤバい奴らってのをもっと知るべきかな。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-03 03:05:21
791文字
会話率:12%
心象素描(しんしょうすけっち)実践研究
令和甲辰(きのえたつ)肆拾壱 弥生
弐陸捌肆 陸 弐零弐肆
イカレポンチキ
三つ目心象素描実践研究ラボ
最終更新:2024-03-09 08:15:00
395文字
会話率:0%
長い付き合いになると、わりと色々なあなあになるのは、人もアレルギーも一緒だった…
最終更新:2024-03-02 20:00:00
1501文字
会話率:25%
【皆様へのお知らせ】
2021年から本文を非公開にしておりましたが、
2023年10月、章立てを変更し、改稿した内容で再度公開させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。……作者
*
魔法自衛隊、それは陸・
海・空の三自衛隊が設立された西暦1954年に、“魔界”を担当する“第四の自衛隊”として秘密裏に創設された非公式の防衛組織である。
*
西暦2024年の少年が、ある日突然に時空転移した先は……
60年前の1964年、“招和”39年の……“東亰”。
そこは、魔界から侵略する“魔物”と、人類を守る“魔法自衛隊”が激突する、“見えざる戦場”だった。
かれらの戦闘行為は魔法によって巧妙に偽装され、一般人の目の前で闘っていながら、そうは見えないように演技されていたのだ。
少年の前に現れたのは、純白のセーラー服を着こなして、怪獣めいた魔物と戦う、魔法少女(魔天使:ウィッチエンジェル)の一団。
それは冷徹な少女、こよみが率いる、魔法自衛隊の最強チーム。
42名の少女たちが、身も心も挺して、すべてを神に捧げる。
“死を恐れるよりも、死を忘れることを恐れる”、白き魂の少女たち。
その名は、“神女挺心隊……SJT42”。
少年には“霊写技師《サイコグラファー》”の魔法力が開花する。
カメラを唯一の武器として戦いに身を投じる少年は、
“招和の東亰”の未来を賭けた対魔戦争の、
たった一人の戦場カメラマンとなり、
そのカメラはやがて、世界の構造に関わる謎……
“あの世”と“この世”の関係を写し取ってゆく。
*
本作『邂逅編』ののちは、このような事件が待っています……
やがて、西暦1964年10月10日未明。
国際競技大会、“東亰ピューテック”開会直前の首都“東亰”に、
地球最大級の悪魔“大魔獄《ルシフェルノ》”が襲いかかった。
都心三百万の人々を惨殺する地獄絵図のさなか、
白き魂の少女たちは、命を捨てて魔物を迎え撃つ……
これは歴史の闇に秘められた、
もうひとつの“東洋の魔女”たちの死闘の記録である。
※本作は全てフィクションです。いかなる個人・団体・国家とも関係ありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-11 12:56:16
357383文字
会話率:22%
能力主義の世界。
そんな世界を生き抜く、無能力者の話。
最終更新:2024-02-06 23:32:49
13697文字
会話率:38%
夢を見た。夢をあきらめないで。
最終更新:2023-10-31 17:07:42
376文字
会話率:79%
シンガーソングライターと僕の仲間が対話したらどうなるかを
ファンタジックに描く。
最終更新:2020-11-28 13:37:19
2152文字
会話率:67%
他の誰でもなく、自分のために使う。
そんな時間はあっていいかもしれません。
最終更新:2023-09-09 18:00:00
2983文字
会話率:2%
咎の国。罪を犯した者たちが更迭される孤独と絶望の地。その中心にあるのが、この審判の扉。扉をくぐり抜ければ外の世界への自由が待っている。だが、今までその自由を手にした者は一人としていない。
広場の片隅には、不気味な仮面「偽りの顔」をつけたリビ
ドーが立っていた。その仮面の眼は、審判の扉の瞳と連動して赤く光っていた。
リビドーは次の罪人を冷たく見つめて尋ねた。「次、お前の罪は何だ?」
罪人は震えながら答える。「私は…」
罪とは、自らの罪悪感。その重さと、自らの正義を試される咎の国。リビドーと罪人たちの物語が、ここから幕を開ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-13 15:26:41
1095文字
会話率:29%
雪夏にはお母さんがいない。雪夏を産んですぐ行方不明になったという。
雪夏がばあちゃんと山へ行った時、可愛い動物と出会う。その出会いから、雪夏が妖精の世界へお母さんを探しに行く旅が始まる。
最終更新:2023-07-30 20:00:00
40691文字
会話率:47%
駄目だらけで
目を逸らしてばかりで
キーワード:
最終更新:2023-07-19 19:19:55
322文字
会話率:0%
素人がゼロからオリジナルのパターンを作る話
キーワード:
最終更新:2023-05-31 00:10:51
1588文字
会話率:0%
遊び人の俺は、あれよあれよと見知らぬ女性が俺の嫁になる!
最終更新:2023-04-12 03:00:00
1266文字
会話率:40%
雨が降った時、彼女はよく傘もささずに外に出る。
僕はそれが理解できなかった。
最終更新:2023-02-24 18:46:56
2336文字
会話率:0%
家族愛。そばに居なくなってから分かる、心うち。
※過去作。リバイバル上映。
最終更新:2023-01-31 01:16:30
8173文字
会話率:13%
レトロな青春もの牧歌的なほのぼのとした時代の記憶 生と死が交錯する狭間に陥って見あげると幻影となった数週間がはるか彼方に遠ざかっていくのが見える ぎゅっと凝縮された生を享受しながら反発するしなやかな感性は砂の楼閣のように脆く危うい。それでも
確かな手応え手触りがあった。遙かな記憶を留めようとした記録です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-09 03:19:03
39087文字
会話率:52%
居酒屋吉五郎で交わされる会話の一コマです
狂った現世はあの世の出来事として一笑に付され
小さな居酒屋こそこの世の春とばかり摩訶不思議な世界に遊びます
(おなじようなのツイッターに投稿)
最終更新:2022-01-01 03:16:12
910文字
会話率:100%
出口に蓋をするか明かりを灯すか
最終更新:2022-12-15 10:55:47
861文字
会話率:0%
特殊精鋭部隊所属の最強軍人が、ドンパチするだけの話。
「こういう話に、需要はあるのか?」と、純粋に思って書いてみた試験的作品。
※作者が、にわかミリタリーマニアなので、武器の説明がウゼェ感じです。
最終更新:2022-10-25 21:21:11
9055文字
会話率:18%
1964年、中井英夫ミステリ長編「虚無への供物」と1977年、山田太一脚本のTVドラマ「岸辺のアルバム」の比較と考察。
最終更新:2022-10-16 13:10:01
7151文字
会話率:0%