高校生だった当時、俺たちは駅から少し離れた古びたゲームセンターへ行った。そこには幽霊屋敷というアーケードゲームが置いてあった。友人の一人が「プレイしてみよう」と言い、順番にプレイしていく。最後4人目は俺だった。全員がプレイし終わるとゲームセ
ンター内の雰囲気が変わっていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-12 15:57:51
1503文字
会話率:0%
アーケードゲーム・・・ゲーセンの思い出、書いてみました。
最終更新:2024-01-31 08:41:24
1305文字
会話率:0%
ただただオタクなわたくしめが、好きな物について不定期に語るだけの雑文の集まりでございます。
ジャンルと知識は広く浅く、時にはマニアックに。自由気ままに書いてまいります。一つでもわかるネタがあったら嬉しいなのスタンスで。
それでは皆さんお待ち
かね! 雑文語りー! レディイー! ゴー!
ーー 以下は無断転載対策文章ですので、お気になさらず。 ーー
作者:ぷちミント
初回投稿日:2017年 09月15日 00時17分
「小説家になろう」にて掲載中。
無断転載を固く禁じます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-02 00:07:43
25047文字
会話率:3%
ブランカさん烈風拳をすり抜けてローリングアタックぶちかますのはやめてください。
試合開始直後にスライディング仕掛けてダウンさせ一気呵成に攻めまくるのはもっとやめてください。
最終更新:2023-03-17 23:17:29
1559文字
会話率:0%
小林君が人気アーケードゲームを通じて成長していくお話です。
※『もし女子高生が人気アーケードゲームで最強だったら』の続編になります。
最終更新:2023-01-30 12:00:00
797075文字
会話率:55%
「アーケードゲーム」を通じて、女子高校生がたくさんの人と出会い、成長していくかも?しれないお話です。
最終更新:2021-11-20 13:26:53
181219文字
会話率:53%
80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。
おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好きだった!」と思える話だけ読んでくれると嬉しいです♪
最終更新:2022-11-01 16:51:08
60906文字
会話率:4%
男子高校生の俺、典明は美人の先輩と二人だけの部活、シューティングゲーム部に入っていた。放課後駅前のゲームセンターに寄ってシューティングゲームをやった後駄弁って帰る部活だった。しかしある日を境に先輩は部活に姿を見せなくなる。先輩は不治の病に侵
され入院し、余命僅かとなってホスピス送りになってしまう。このまま死にたくない、どこか遠くへ行きたい――先輩の願いを叶えるべく俺は先輩を連れ出して最後の旅に出る。行先はアーケードゲームの聖地、東京・秋葉原。去る者と残される者が織りなす青春小説です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-12 19:36:41
21748文字
会話率:51%
最近人気のアーケードゲームで、凄い腕前を披露する男。その正体は……。
(この作品は「カクヨム」でも掲載しています。「レトロゲーム」「パーカー」「森」というお題の三題噺で書いた短編です)
最終更新:2021-10-13 17:00:00
1624文字
会話率:22%
タバコで焼け焦げたボタン、盗まれる自転車、無法地帯のトイレ。
80年代場末のゲーセンで出くわした『ダブルドラゴン』への偏愛。
*カクヨムでも掲載中です
最終更新:2021-06-25 21:00:00
5361文字
会話率:12%
――明日も、明後日も、来週も、来月も、来年も、その先も、ずっと一緒にいたい……!
これは、『彼女』が幸せになる物語。
病気によって性転換して女の子になってしまったゲーマーな元男の子が、親友に惹かれ、思いを告げるだけのお話です。
2018年2月19日、本編完結しました。
2018年6月19日、アフターストーリー完結しました。
閑話を不定期投稿中です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-13 13:02:36
246935文字
会話率:40%
西暦202X年、日本で全高3.8mの人型ロボット車両【アーク】が市販され始めると、犯罪に用いられるケースが多発。警察もアークを導入したが対処しきれなかった。
政府は警察の手に負えない事件をアークによって解決する特務機関【アルカディア】
を設立。その操縦士となる条件は卓越した操縦技術のみ。なんの資格も必要なく、年齢も問わない。
そこに集められた者の多くはアーク操縦アーケードゲーム【機甲遊戯アーカディアン】の上位プレイヤーであり、未成年の少年少女たちだった。
そこに秘密結社【ザナドゥ】が現れる。アークではなく怪獣型ロボット【機甲獣】で破壊と殺戮の限りを尽くす、並の犯罪者とは比較にならない強大な敵が。一体その正体とは。
戦え、楽園《アルカディア》の勇士たち!
日本の未来は君たちの肩にかかっている!
『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
この作品は「https://novelism.jp/novel/rFyND380RQuk430mBlNAHw/」「https://www.pixiv.net/novel/series/1453721」「https://kakuyomu.jp/works/1177354054935357060」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-04-24 02:44:53
320108文字
会話率:38%
西暦2016年。
世界中で「審判の刻」が噂されていた。終末論的な話題としてメディアでもよく取り上げられていた。
VD-master。2005年に登場したアクションコマンドシミュレーターである。
2005年1月、大人気ロボットアニメのコ
ックピットを模したアーケードゲームが登場し、空前のヒットとなった。それを受け、他社企業が次々とACSの開発に参入し、30を越える作品が世に出た。VD-masterもまたその中の一つとして発売された。だが、この商品が他と一線を画していた点がある。それは難易度が高過ぎてクリアできない事であった。これには多くの名だたるゲーマー達が立ち上がり、日夜クリアに向けての研鑽と情報共有を惜しみ無く行ったのである。だが、ステージ5の中ボス攻略でどうしても操作が追いつかずやられてしまうのだった。
企業側も緩和の方向で修正が行われたがやはりクリアは誰一人できなかった。
3年の月日が過ぎたある日、一人の小学生がクリアする事に成功する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-30 16:17:00
4347文字
会話率:60%
アーケードゲーム廃人の原浩太。彼のとある日の出来事が運命を変えてしまうことになるなんて。。。
最終更新:2020-04-30 02:44:33
1646文字
会話率:37%
夜中のゲームセンターに、
たった二人の男女。
アーケードゲームだけの繋がりだった。
最終更新:2020-04-23 22:59:41
3810文字
会話率:33%
自称「主人公みたいな親友二人に挟まれて目立たない普通の女の子」であるところの主人公冷泉睦月(15)は、台風で午後休講となった学校帰りに、元より会う約束していた知人と会うため「主人公みたいな親友」の一人、上段弥生と共にゲームセンターに寄り道
を強行。
馴染みのゲーセン仲間に親友も受け入れられて、これからは一緒に寄り道出来るかも!
と思ったのも束の間、睦月は幽体離脱の様な不思議な感覚に襲われる。
そして気が付くと異世界らしいどこか
レベル1で草原のまっただ中に放置された睦月の寄り道は1頭の犬との出会いから始まる。
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度重なる戦乱の時代、ある時、後に血の帝国と呼ばれる国が興り、多くの血を流しながらも大陸を平定した。
人々は束の間の平和を享受したが皇帝が死んだ後、さらに7人の皇子たちが国土を7分し血で血を洗う跡目争いを繰り広げ始めた。
これはそんな荒廃した世界の物語。
出自不明の少年(少女)オスカー(エレット)は、師から受け継いだ武技と稀有な召喚の魔術を駆使して頽廃した世界を生き抜き、自らの出生の秘密を探る。
君もリアルを超えたリアリティを体験しよう!
鍛えた武技で悪辣者を倒せ!
500種類を超える武器から相棒を選べるぞ!
使い魔カードと絆を結べ!
戦いを重ねる度使い魔たちも君との戦い方を覚えるぞ!
全国のプレイヤーと協力して七人の皇子(レイドボス)を倒せ!
世界に秩序を取り戻すのだ!!
オンライントレーディングアーケードカードゲーム『Empire of Scarlet2~運命の双子星~』SOGA公式フロントページより
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というアーケードゲームをやりにいったら異世界トリップした女の子が主人公の話です。
あまり書き慣れていないのと、別に書いているものを優先するため、投稿ペースは遅くなる見込みです。
※2018/03/13
タイトルから(仮)を外し、あらすじを追記しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-10 14:33:19
272496文字
会話率:26%
アーケードゲーム(EXVSシリーズを一例に)のランクマッチについて言及しております。あくまで私見になります。
キーワード:
最終更新:2019-09-03 22:00:07
2699文字
会話率:11%
ファミコンが登場する1年前の1982年。この作品はその頃にアーケードゲームの開発に従事していた作者の体験をもとに、登場人物を動物キャラに置き換えて書いた童話タッチの、ちょっとレトロなゲーム開発物語です。なお、この物語に登場するキャラクター、
団体、商品名は一応モデルになったものもありますが、すべてフィクションであり実在のものとは一切関係ありません。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-30 12:10:55
74400文字
会話率:50%
かってゲームセンターは、荒みに荒んでいた。店内の治安は乱れ、退廃的な雰囲気すら漂っていた1992年。だが、そこには愛も友情もたしかに存在していた。当時の私は年長さん。ゲームセンターのみんなが可愛いがってくれた。ただ一機のアーケードゲームをの
ぞいて。
これは、幼稚園児と不良高校生たちの愛と青春の撃ち合い(シューティングゲーム)の物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-27 20:02:38
1559文字
会話率:0%
ある日、謎の新作アーケードゲームが現れた。
ゲーム名は「EXA」
開発会社は不明、告知や宣伝も一切無し。
正体不明のゲームが突如として日本全国のゲームセンターに出現した。
「EXA」をプレイした者は現実にいるのと何ら変わらない世界がそこにあ
るように感じられ、その自由さや面白さから大きな話題となり瞬く間に世界的にも注目されるゲームとなった。
そんな人気ゲームとなった「EXA」に一人の男が足を踏み入れる事となる。
これは一人のゲーム好きがゲームセンターを通じて一つの目標「最強」を目指す事になる物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-06 22:21:40
1906文字
会話率:13%
『Imaginary Neuronetwork Globes』
通称『The iNG』。誰もが夢見た仮想世界で現実世界と同じ体験をする技術。
西暦2150年に完成したこの技術は、医療機器として発達した後に、アーケードゲーム筐体としてその
後、世界中に広まることになる。
それから百年後の西暦2250年7月1日。
天才科学者『茅歳・黎彦』により、遂に『ING』を搭載した史上初の家庭用VRゲーム機が完成し、VR専用ソフト『セイバー・ファンタジア』とともに発売される。
しかし、黎彦はゲーム機の回線機能を乗っ取り、一万人に及ぶゲームプレイヤーを電脳空間に閉じ込め、宣言する。
「101階層あるこのゲームのダンジョンをクリアしろ。ゲームオーバーは死だ」
こうして、史上最悪のデスゲームは幕を
「何温いゲームしてんだよ。デスゲームだろ?だったらプレイヤー同士で殺し合い位させろよ」
開けなかった。
何故なら、そのゲームには『ING』最悪のゲームと呼ばれ、電脳世界の伏魔殿と呼ばれる『幕末人斬り伝』のプレイヤーランキング百八位『座頭市』が存在していたからである。
「俺より強い奴なら幕末の世界に後百八人いる。そいつら全員連れて来い」
知る人ぞ知る凶悪なサバイバルゲームであるそのゲームは、プレイヤーがあまりにも人間離れした超人や天才が集い、人外魔境の空間と化していた。
これは、そんな人外魔境の電脳空間に巣食う百九人の超人たちが、電脳空間で暴れ、リアル世界を混沌の渦に叩き落す物語である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-18 05:00:00
43553文字
会話率:31%