ある日、自分の親に聞けないと、友人の娘が私の話を聞きにきました。
友人には霊感があり、霊との交信ができるのです。
その娘にも霊感がある、と友人は昔言っていました。
娘さんは、私とその友人との関係を知りたがっているようでした。
そう、
話は少し長くなります。
「あなたのお母さんとのことを話すには、私の話から始めなければなりませんが、それでもいいかしら?」
娘さんの要請で、私は話し始めます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-11-19 16:27:32
7289文字
会話率:1%
魔王城に住む魔界の姫、アソビタ姫は魔王城の娯楽のなさを憂いていた。
インドアの娯楽をこよなく愛するアソビタ姫は、人間界のガンガン王国と戦争ごっこにあけくれる魔王城の魔物をよそに邪神と交信し、せっせと異界のいろんな遊びを仕入れていた。デュエル
したい、ぷにょぷにょしたい、格ゲーしたいと望むアソビタ姫だが、魔界には異世界の遊びを実行する道具がない。つくれる技術もないと諦めていた姫だが、自分が極めた闇の魔術(洗脳、呪術、封印、生贄による悪魔召喚などなど)を使えば夢にまで見た異界の遊戯が実現ができると確信した。
パンがなければケーキを食べればよい。
遊び道具がなければ、そこら辺の魔物を遊び道具に仕立て上げればよいのだ。
姫的発想で遊戯姫となるべく動き出したアソビタ姫により、魔王城で闇のゲームが開催するために、魔界は勇者の進撃と無関係に阿鼻叫喚の地獄絵図へと塗り替えられることになる……!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-08 17:38:14
51131文字
会話率:35%
2030年、世界ではスマートフォンやタブレット端末など、高性能な携帯デバイスが流行しつつある世界。
電子機器メーカー「アイランド」に勤めている羽鳥一博は、自分自身の携帯電話に、驚くべき隠し機能があることを偶然発見する。
主人公が使用してい
る携帯電話はいわゆる一昔前の携帯電話、「ガラパゴスケータイ」略してガラケーと呼ばれるもので、主人公も勤めているアイランド社が過去に出していた「IL-04A」と呼ばれる機種である。
2030年においてガラケーは、使う人が珍しいレベルに衰退しつつある携帯端末であった。
また、この携帯電話はとても珍しい機種で、流通数が少なくプレミアの価値がつく程であった。
そして、その隠し機能とは、未来予知ができる人工知能(AI)「アリシア」へと直通で交信ができる機能であった。
「アリシア」は、中学生程度の年齢をした少女を模した3DCGのアニメーションで表情が付けられており、感情豊かなAIである。
主人公羽鳥と、そのAI「アリシア」が出会うところから物語が始まります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-24 00:48:21
1875文字
会話率:25%
宇宙と交信したいだけ
普通の女子高生の普通の願望
最終更新:2017-05-24 13:24:09
294文字
会話率:0%
男子校に通っていた[四ノ宮]こと俺はある日、トラックに跳ねられて死んだ。死んだ後、俺は女神メルヘムに[冒険者]となることを言い付けられ異世転生を果たした…そこまではいい。問題はその後だった。
「何で俺の体が女体化してるわけ?」
俺は
何故か女体化を果たし、しかも紅竜紋章という伝説の異世界転生者で…
やる事は1つ!女神との交信に必要な金を用意して、真相を聞く!そして男に戻してもらう、ただそれだけだ!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-03-07 21:48:36
64394文字
会話率:62%
母を失くした少年は、近所のおにいさんに頼んで霊界との交信を試みる。
最終更新:2017-01-21 22:42:58
1000文字
会話率:38%
このお話は「出会いの窓は南の塔に」の前日譚その1です。
本編を読んでいなくても大丈夫ですが、もしよかったら本編のほうものぞいていただけるとうれしいです(読了時間1時間くらい)。
本編を読んで下さったかたへ。またお会いできて光栄です。
今回
は、さらっと読める明るくてかわいらしい感じの短編にしてみました。
毎日更新、全4回でおわりますので、よろしくお願いいたします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-07 09:36:52
15913文字
会話率:17%
** リプレイ投稿規約に違反してない事を運営様に確認済みです **
ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
だが、近未来であっても魔法は存在する
「魔法」とは何か?
それは、それはこの日常の真下に……重なっている異世界と交信し、信じることで世界に変革をもたらす印である。
しかし、別の「天使」が「魔法」を指し示されたことに気付き、世界から魔法を取り上げるべく集団無意識に呪いをかけた。
ー 魔法を目にしたら弾圧せよ! ー
この影響が、歴史に登場する魔女狩りや異端審問である。魔法に気付かない者達は魔法を潜在的に恐れるようになったのだ。
「魔法」を知った者たちは、魔法を「偶然」と装う技術を学ぶ。そうやって周囲を恐怖と混乱に落とすこと無く現実を改変し、世界が静かに黄昏の時を迎えるのを見守る役目を帯びた者達を「魔法使い」と呼ぶようになった。
では、彼らを紹介しよう。
>> これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-04 12:00:00
20939文字
会話率:1%
これは、霊界との交信技術の確立に成功した、とある会社の社長の物語...ではなくその会社に用務員として雇われている男の物語。
生きるとは何か、死ぬとは何か。
生と死の境界が歴史上類を見ないほどに曖昧になった世界で、男が悩み、そして何かをつ
かむ物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-30 00:25:07
5413文字
会話率:36%
2050年、各国政府機関から独立した地球全体の安寧と利益を考える組織団体、地球政府(通称EG)が発足。2061年にはEGが管轄管理する宇宙ステーション(通称スペース06)が正式に活動を開始した。
2146年3月。西山内閣首相の秘書官であ
る宮前純(32歳)はスペース06で4月に開催される首脳会議に向け、各政府とホログラム会議を行っていた。しかし通信機器が急に不調となったため会議は中断。西山首相から呼び出しを受けた純は厳重な情報規制の元でその原因――EGが地球外生命体である宇宙外交団から電波を受信したこと、及び彼らが地球側との交信を2時間後に指定してきたこと――を知らされる。
EG首相ネメスは地球人代表として宇宙外交団代表ウィルと交信する。ウィルは地球人の宇宙侵略を友好的に解決するため、外交テーブルにつくよう要請してきた。その一環として視察員六体を地球に派遣するという。視察国は日本、アメリカ、中国、インド、ブラジル、エチオピア。ネメスは地球人の同行を前提とした宇宙外交団員の視察に合意した。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-28 21:00:00
87555文字
会話率:46%
宇宙から来た猫の“宇宙猫 夏目”。よく、猫が壁に向かって何かをじっと見つめている姿を目にします。それを人は、「人に見えないモノと会話している」とか「霊と会話している」とかいいます。でも、本当は、宇宙の前進基地にいる司令官と交信しているので
す。その夏目が、地球の基地で一緒に暮らしている女子大生のもとに、経営する会社が倒産して、行き場を失った父親が転がり込んできた。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-20 20:05:33
643文字
会話率:0%
これからお話しする内容は完全なフィクションではありません。どこまでが現実で、どこからがファンタジー世界なのか。現実とフィクションの境界面をお楽しみ下さい。
一級建築士である宮崎直はある日、設計図を描いていて閃きを覚えた。そこから違う次元
の存在を知る。
世界には「2次元平面+高さ+時間」の4次元だけではなく、もう1つの次元「クラス」があったのだ。
私達のいる4次元世界。それとそっくり同じ大きさのものが無数に存在する。
それは何枚も何十枚もの、半透明な薄いトレーシングペーパーを重ねるかの様に。
私達がいるこの世界は「クラス100」。
宮崎はクラス99のマミと交信をする中で、もう1つの次元の層である「クラス」を往来する方法を知る。
クラス99から受け取ったテクノロジーをどう使うのか。
宮崎の集めたメンバーが、この世界を改革してゆく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-11-01 19:34:01
40422文字
会話率:43%
混沌の神、カオスが作り出した4つの世界。人間界すなわち星界、冥府界、神世界、そして多くの人種や龍が集まる魔龍界。神々が住まう神世界の中央、聖域オリュンポスに各地に散らばりになっていた神々が呼び出され、そこで議論されるのは、突如交信が途絶えた
魔龍界について。調査のために送り込むのは若くして死を迎えた人間界の若者2人であった!!目覚めた時、異世界に転生していた2人は城の領主として育てられる!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-08-18 14:50:51
2621文字
会話率:62%
シーラとの戦いに勝利し、住民から指導者に請われたベルカンプ。
条件付で応じたベルカンプが理想の暮らしを模索するが、試算した金額に途方に暮れる。
一方ガライに伝令を飛ばし、国家間に発展する争いの種を消そうと官僚の来訪を取り付ける事に成功
するが、思わぬ人物が訪れる事に……。
時を同じくしてクリスエスタからは給金を積んだ財務長官と護衛の近衛兵が来訪するが、はかりごとに疎いヒポスロスは近衛兵のゼマリアに後を託しニアミスのまま逃げ帰ってしまった。
地球では幸太が栄太の存在に気づき、とうとう地球から次々と物資の供給が始まるのだが、そちらもそちらで近しい大人達がが違和感に気づきはじめ……。
捕虜となったバロルと会話を続けていくうちに彼の素性、人生が次々と明るみとなっていき、その極端とも言える義理固さにベルカンプは祖父と言う存在を投影し、心を傾けていってしまう。
会う者会う者ベルカンプに惹かれ尊敬の念を抱くようになる中でバロルだけはその思いを固辞し、ベルカンプはあらゆる角度からバロルを口説くのであるが、その義理固い性格が災いし、とうとうバロルの刑が執行されてしまう。
ベルカンプの最後の賭けにバロルはとうとう首を縦に振り、刑に望むが、果たしてバロルの着地点とは…………。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-23 14:25:15
196195文字
会話率:50%
種後島宇宙センターの見学に来た顧問の大山と双子の兄弟。
タキオン発射実験を野外で見ようと二人は丘に座り込むが、弟の栄太は事故に巻き込まれ、意識を失う。
気づくと栄太は地球の記憶を持ったまま、マチュラ大陸の赤子として母親に捨てられる瞬間
であった。
ベルカンプと名づけられたその少年は己の好奇心を我慢出来ず、やがて異国の知識を持った質問少年として街の噂になりはじめる。
その噂がとうとう王宮にも届き始め、ついには王の前で審問会が開かれた。
そこで出会った大賢者ピエトロと懇意になり、ついには地球との回路を開くことに成功する。
しかし、その知識を恐れた内官達はベルカンプを育ての親共々左遷し、自国領から一番遠い、名も無い砦へ追いやってしまった。
50年以上争いの無かった砦に何の因果か盗賊の群れが襲いかかり、圧倒的数的不利な戦況はわずか6歳の少年の手に委ねられる事になるのであった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-20 16:00:00
140269文字
会話率:41%
筒状の宇宙船に乗り我々が住める星を探す
内に主人公は<何か>と交信をし、
自分達が元居た惑星<ちきゅう>に
興味を持ち、真実を知っていく
そんな小説
最終更新:2016-06-28 01:00:00
3880文字
会話率:27%
おとぎ話に出てくる国は実在した
南極大陸の海域の一部へ国際条約により通れなかった時代がある。
解禁された今、その場所には高度な文明を断片的に見受けることができる無人島が浮かんでいる。
かつて島で生活していたのは、人類の英知として名高い高
明な学者たちだった。
彼らは研究のため、ある惑星に送られるが裏切られていると知ると煙を巻くように連絡を経った。
地球との交信なしでは生きることができないと高を括っていた私達の祖先は考えもしなかった。
300年後、彼らがクローンの軍隊を率いて、地球を狙いにきていることに。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-03-28 00:29:33
1880文字
会話率:11%
宇宙船で惑星探査中、彼らの身に起こった悲劇とは。
最終更新:2015-11-14 13:47:14
497文字
会話率:63%
《どうやら、今回の交信は無事成功したみたいだ》
でも次はどうなるかロジャーには全く分からないのだ。不安定なその電波は、いつ不具合を起こしてしまうか分からない。どんなに繋がろうと近くにそれを感じることは不可能で、不安は募る。しかし不安なロジ
ャーにできることは、この"交信"をただ地道にこなしてゆくのみなのだ。
ーここは、人のいるところから遠い場所。彼は、何かに向けて"交信"し続ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-26 01:39:41
1671文字
会話率:0%
魔法使いは 唐突に襲ってきた虚脱感に、密かに 眉を寄せた。座り込みたい程の脱力感を隠して、若き国王の質問に答える。
妖精-同士の交信後から始まる お話。
『戒縛の王シリーズ』の9話目です。
最終更新:2015-05-01 20:00:00
14004文字
会話率:12%
部員数が5名の超マニアックな宇宙通信部に入った中学1年生の板上みちる。やることは体で宇宙からの電波を感じ取り、交信をするというだけであり、先輩の怠けぶりも凄かった。最初は簡単だろうと舐めていたみちるだが、宇宙交信には高度な技術が必要だった_
____
先輩達とのだらだら部活動の中で見えてくるみちるの成長と笑いと涙のコメディである。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2015-03-28 00:32:54
1030文字
会話率:50%