もっと純粋な宇宙の愛になる
最終更新:2025-02-24 14:22:34
929文字
会話率:0%
古代洞窟に住む部族の中で孤立していた 古代の時代に生息していたチー牛 比呂保保の物語。彼は弱く、いじめられていましたが、部族の中での一体感を求めて挑戦します。ある日、不思議な石との出会いが彼の運命を変えます。石との対話を通じて宇宙の謎や自然
の秘密を学び、独自の神話を創造。彼のユニークな物語は部族の人々を魅了し、予言者としての地位を得るが、それに伴う苦悩も抱えます。最終的に真実を告白し、孤独な旅に出た比呂保保の経験は、壁画として時代を超えて語り継がれ、現代に至るまで影響を与え続けます。この物語は、孤独と希望、成長と認識の旅を描いた感動的な作品です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-04 04:14:54
113014文字
会話率:12%
漆黒の夜空にあまたの星がまたたいている。
そして今夜はこの星域で数百年に一度の惑星直列を肉眼で見ることのできる夜。
樹木の呼吸、大気の透明度、体感する気温は身の内まで凍えるほど。
あの時以降…皇女が戴冠し新しい世紀が始まった。
彼女は全て
の因縁と人心を一新する意味で永きに渡って中心であった政庁と王宮を廃した。
その王宮跡は整備もされず天然自然のなすがままに置かれていたが、今では人々の聖地として巡礼者が多く訪れていた。
星域全てを飲み込んだあの異変……
激しい変容とその裏側に展開された勇士達の冒険と戦いの物語。
すでに伝説となり、事実として語られることのなくなった物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-26 15:07:28
16204文字
会話率:51%
主人公、ヴォルガ=ボールカはVR ゲームの世界の中に紛れ込んだ。ゲームを楽しんでいたという記憶はあるのだが、ゲームをやめて ゲームの世界から抜け出したという記憶はない。これはゲームの中の世界なのだろうか。これはゲームに見せかけた現実なのか?
彼はかからなくなった。そのゲームはレトロだ。脳も面白みがない。彼はリアルを望んだ。痛みを苦しみを、翼を全身で感じる あのリアルな体感を。するとゲームは変化していき。乞うご期待!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-23 14:21:40
2375文字
会話率:0%
人生を生きるという中で、人は何年生き続けるのだろうか。誰にそれが分かるのだろうか。明日死ぬのかも知れない。体感で19歳が人生の半分だと言われてる世の中で、人は折り返し地点に立った時残りの人生をどう生きるのだろうか。ほんとに19歳が折り返し地
点なのだろうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-21 11:42:44
3680文字
会話率:45%
景山颯太はゴールデンウィーク初日に、子供を助けようとして失敗し(子供は親が助けた)、コンクリに頭を打って、異世界へ飛んだ。
それから4日――しかし、体感4年。
颯太は勇者の一人として、異世界を魔の手から救った。
病院で目を覚ました颯太は
、気が付く。
パラメーターとスキルを引き継いだまま、現世に戻ってきたということを――。
ラブコメなんて縁がなかった過酷な異世界帰りの元勇者が、現世でラブコメ生活に翻弄される!?折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-01-06 23:23:00
148514文字
会話率:33%
『カオス・アリーナ』
カオス・アームズと呼ばれるマシンを使って行われるそのゲームは、プレイヤーが期待のパーツを決め、改造し、バトルをするまさしく本物のロボットバトルを体感できるゲームだった。
天音ケイはそのゲームのチャンピオンだった。
しかし彼が年を取り、社会に出てからはこのゲームからは自ずと離れていった。
現状に不満を抱くケイ。そんな彼がふらりと立ち寄ったゲームセンター。そこでの出来事が彼を股戦場に立たせるきっかけを作った!
またデジタルの戦場に風が吹こうとしていた!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-20 20:15:20
15030文字
会話率:50%
「異世界に飛んだ図書室から脱出する方法」 は、青春とファンタジーをテーマにしたノベルアドベンチャーゲームです。このゲームでは、時間が止まった図書室という幻想的な空間を舞台に、高校生の主人公たちが本に隠された試練を通じて成長し、絆を深めていき
ます。恋愛と謎解き要素を融合した感動的な物語とリプレイ性の高いゲーム体験を提供します。
物語の舞台は、放課後の図書室。ある日、高校生のミロクとヒズルは、この図書室で突如時間が止まり、異空間に閉じ込められます。この空間から脱出するには、本棚に並ぶ10冊の本を順に読み解き、それぞれの中で課される試練を乗り越えなければなりません。プレイヤーは、二人の視点を切り替えながら試練に挑み、彼らの成長や絆の深まりを体感します。
このゲームの大きな特徴は、物語性とシステムの多様性にあります。まず、時間が止まった図書室と異空間というユニークな設定が、プレイヤーに新鮮な体験を提供します。また、選択肢による物語の分岐や「絆ポイント」によるキャラクター関係の変化がプレイヤーの介入を可能にし、プレイするごとに異なる展開を楽しめるよう設計されています。さらに、図書室を自由に探索するパートや、各章での謎解きミニゲームが物語に奥行きを加えます。
主人公の一人であるミロクは、無口で不器用ながらも誠実な男子生徒です。一方、もう一人の主人公ヒズルは、快活でありながら心の奥底に孤独を抱えた女子生徒です。二人は試練を通じて互いの心を知り、絆を深め、物語が進むにつれて恋愛関係へと発展します。彼らの心の変化や成長が繊細に描かれ、プレイヤーに深い感情移入を促します。
「異世界に飛んだ図書室から脱出する方法」は、主に10代後半から30代前半の恋愛や青春ストーリーを好む層をターゲットにしています。また、ノベルゲームやミステリーゲームが好きなプレイヤーにもアピールできる設計となっています。リプレイ性の高い構造や、マルチエンディングを採用することで、プレイヤーが複数回楽しめる工夫が施されています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-28 13:23:38
10896文字
会話率:28%
マッドサイエンティスト困野(こんの)が作り出したAIが完全に管理するシュミレーションシステムは『何が正解で何が間違いか』を判断する事が難しい国の政策を様々な人の観点から見て修正・削除を行えるものである。
シュミレーションだけでは生の意見が得
られないと考えた困野は無作為に集めた人達にその世界を体感させる事にした。
このシステムによる今回のシュミレーションは『時給生活』と呼ばれる、「人の行動をもとにその人の時給を決める」ものである。
人の役に立つ人間は金持ちになり、人の害になる人間は貧乏になる。
努力している人間が報われ他者から搾取していた人間が飢えていく。
完全監視社会の中で、人の役に立とうと行動することは善なのか?それとも偽善か?
あなたはどう思いますか?
HOW DO YOU THINK?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-27 14:20:32
47832文字
会話率:27%
ある日の朝、僕は、時間を引き延ばす能力を手に入れていた――否、強制的に発動するようになっていた。
どうやら、この能力は、1秒が5分、すなわち300秒に引き延ばされるようだ。生活にとっては不便な能力だが、有効時間が300倍に増えるのは嬉し
いことだ。うまく使いこなせれば便利になるだろう。
さて、今、学校は夏休みで、自由な時間が有り余っている。せっかくなので、公園にでも散歩に出かける事にして、そして、公園で、僕は、それを目撃した。
ものすごいスピードで落ちてくる、巨大隕石を。
これは、世界が終わるまでの(僕の体感時間で)16時間を描いた物語。
※この物語は、私の『小説家になろう』投稿一周年を記念して投稿させていただきました。これからも、宜しくお願い致します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-19 18:01:29
5732文字
会話率:3%
人生の体感時間の半分は20代だそうです。つまり、私の人生もあと半分ということです。
最終更新:2024-11-10 16:38:32
459文字
会話率:100%
5秒で分かるあらすじ
お馬鹿なメイド達がお嬢様を振り回しまくるコメディ
まじめなあらすじ
アリスは有名な配信者だった。その知名度と人気から屋敷を建てられるほどの財力を手にする。そして日本に来てメイドも雇って悠々自適な生活を送っていたが異変
が発生する。
メイドの一斉退職である
彼女は知らないうちにメイドを酷使してブラック認定されていた。一気にどん底に落ちたアリスだったが諦めずに立ち上がった。今度はメイドを大切にしようと誓いそれが功を奏したのか1人また1人とメイドが増えて行く。
だがどうにも新しく来たメイドがどこかおかしいのである。
配信中でもお構いなしに部屋に入って来るメイド、人と全く話せないメイド、仕事中にゲームをするメイド、目を離せば屋敷を破壊するメイド、1日寝てるメイドと問題児ばかり。
アリスが異変に気付いた頃には時すでに遅し。
主従関係が逆転してたり配信を乗っ取られたりと好き勝手される始末。
アリスの明日はどちらに転ぶ? ドタバタコメディ開幕ー
注意書き~
※ゆるい話が好きなら是非ー
※舞台は日本ですがダンジョンとかあったりします。
※ノリと勢いで書いているので設定に矛盾あったりします。
※配信物ですが毎回配信活動をしているわけではありません。
体感では配信:日常=3:7くらいでしょうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-02 19:15:23
61517文字
会話率:51%
誰にだって消したい記憶はある。
その記憶は百鬼夜行のように見えないところで我々を蝕む。
その夜行は一生付きまとうこともある。
その夜行は時に人の生を終わらす。
この物語は「ある出来事」をきっかけに記憶を消す能力を手に
入れた主人公〈雁咲 水
緒〉(カリサキ ミオ)が、彼女のの事
務所に訪れる依頼主の人生に触れ、「夜行祓い」をしてゆく。
その中で彼女は「記憶との決別」で生じる「副作用」を身をも
って体感することとなる。
一連続小説 黒い記憶の百鬼夜行
第一話「いつかの黒」10月下旬公開一折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-30 16:00:00
4828文字
会話率:39%
近いかもしれず、ちょっと遠い未来。FPSゲームの人気が再燃し、
VRFPSゲームなどの台頭もありゲーム業界はFPSの波にもまれていた。
そんな中
10年前に発売されたVRFPSゲームを買うことにした主人公は
この先の人生が大きく狂い、壮絶な
生を体感することになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-16 05:30:42
1365文字
会話率:3%
翔次郎は若き日に、春の穏やかな日、小さな街の喫茶店で特別なひとときを過ごします。花の香りに包まれた店内で、彼は一人の女性に心惹かれ、彼女の微笑みや礼儀正しい態度に幸福感を覚えます。やがて思い切って声をかけた彼に、彼女は「お付き合いしてもい
いわよ」と告げ、翔次郎はその瞬間、真の愛の光を感じます。
特別なデートの日、彼女の優雅な姿に心が躍る翔次郎ですが、彼女の冷たい態度に戸惑いを覚えます。彼女が道を尋ねる人に対して無関心である様子を見て、翔次郎の心に不安が広がります。彼は、結婚に対する理想を抱いており、普通の夫婦でいることや愛情の大切さを強く信じています。しかし、その理想と彼女の行動とのギャップに悩み、出会いの先に待つ真実の愛を探し続けることになります。
自然との一体感を求め、翔次郎はブッシュクラフトに魅了され、森へと足を踏み入れます。彼はシンプルな道具を手に、自然の中で過ごす特別な時間を大切にし、自己成長を促しています。美しい自然の中で彼は心の安らぎを見つけ、逆境を乗り越える力を育んでいきます。
物語は、翔次郎が愛と自然を通じて、自身の価値観や人生の目標を再確認しながら、真の幸福を求め続ける姿を描いています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-15 05:34:40
40221文字
会話率:16%
「俺の魂に眠る聖なる剣よ……今こそ勝利の為に大いなる切り札の力を与えたまえ! ――『Player Ability Soul』、プレイヤーの魂【PAS】発動!!」
ゲームセンターのゲーム筐体の前でコントローラーを離して詠唱する高校生ゲームプ
レイヤー。
ゲームに挑む者は皆人並み外れた異能力を持ち、ゲームで世界を動かす時代の人々はこう呼ばれた。
『ゲームに挑む魂に形を持つ者』=【ゲーム戦士】と。
それは剣・槍・刀・銃と、人の心に個性があるように、心即ち【魂】を武器に幾多のゲームに挑むプレイヤーの枠を超えた超戦士の事。
魂さえあれば難攻不落ゲームの1つや2つ、『切り札』『チートスキル』でちょちょいとクリア!!
そんな時、大阪に住むゲーム戦士『切り札騎士《エースナイト》』の桐山剣に、親友からの着信が届く……
『――僕達が待ちわびてた【GAMEWORLD ONLINE】が、復活したぞ!!!!!』
封印されていた幾多のゲームで創世されたVRMMO・電脳異世界への誘いが、壮大なストーリーの時を刻む!
これはゲームに熱い魂を秘めたゲーム戦士達が、伝説に名を残す英雄となる物語である!!
――――いざとなったら魂を込めろ!! 力があふれる闘志を秘めたゲーム戦士の魂を!!!!!
※・前作【極限遊戯戦記 ゲーム・ウォーリアー】を読めばもっとこの作品が面白くなります!!
URL→https://ncode.syosetu.com/n1274gk/
・最初の山場は【GAME6】から!是非ここまで読んでゲーム・ウォーリアーの世界を体感してください!!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-10 21:08:08
1550736文字
会話率:40%
岡崎春輔には、ある悩みがあった。
それは、放課後になると、誰かが自分の机の上にエロゲーを置いていくのだ。
思春期男子の真っ只中である春輔でも、この異質で淫靡な怪奇現象には困惑気味である。
新手の嫌がらせか……? と春輔は思いつつも、
ある日、放課後に忘れ物を取りに戻ろうと教室に入ると、案の定、自分の机の上にエロゲーのパッケージが置かれていた。
そのきわどくイヤらしい表紙絵に頭を抱え、しばらく教室で放心していると――。
「――気に入ってくれたかな、それ?」
ついに……。そのエロゲーを置いた犯人が姿を現す。
なんと、そのエロゲーを置いた主犯は、クラスの人気者で"清楚"と呼ばれるエロゲーとは程遠い存在――"緋之原琴葉"だった……!
まさかの人物の登場。しかも、その緋之原の提案で、彼女の家でエロゲーをプレイすることになり……。
さらには、エロゲーのシチュエーションをリアルでも体感してほしいと、なんと彼女の家にも泊まることになり――。
――続きは本編で。
©2024 謎の赤毛折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-05 11:39:51
26443文字
会話率:44%
父から旅行券を貰った笠井修二は、クラスメイトの皆と共に御影島へと旅行に来ていた。楽しい思い出作りに来た御影島への旅行はその夜、ホテルで起きたクラスメイトの美香の死から歯車が狂っていく。
携帯は繋がらなくなり、ホテルの職員が誰もいなくなっ
たことに気づいた修二達は事態の重さに焦燥感を抱く。
ロビーに向かわせていた菅原達の行方が分からなくなり、探しに向かった修二はホテルの外で異形の姿と化した友人と出会うことになる。
これは、どこにでもいる平凡な高校生の一人、笠井修二が体感する地獄の物語。彼が失い、得るものとはなんなのか。
※血や死体などの描写はかなり多めです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-22 20:00:00
1866185文字
会話率:38%
【〈ドク〉の言葉には「読」と「毒」の2つが意味が込められている——】
読書が従来の紙製、電子書籍に続き、第三の読書〝バーチャルリーディング〟が登場した近未来——新しいスタイルによって、物語はより一層の楽しみ方を得て、専用マシンで人々は物語
を脳内で体感できるようになった。
バーチャルリーディングは高次元媒介システム〈リュオ〉よって成立し、物語に潜入している間は現実感覚と同期した体感ができ、場合によっては死に至るケースもある。
そんなシステムを使って危険生物〈ドクモノ〉が登場する物語を意図的に作り出す危険な「ドク死ノベル」を執筆する〝悪筆作家〟が存在した。それでもドクノに入り楽しもうとするドク者は後を絶たず、物語の世界で〝ドク死〟するケースが横行していた。
そこで〈ドク死〉を防ぐために日夜活躍しているのが配置された〈ドク死ノベル掃討部隊〉通称〝ゲドックス〟であった。
主人公の女子高生、田波レミナは今日も物語の世界へとダイブするのであった——。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-18 18:53:14
29494文字
会話率:45%
リアルマシンバーチャルバトル‥‥略して|RMVB《リムバト》は、体感型のバーチャルマシンゲームであり、ダンジョンフィールドと呼ばれる舞台で個人でのバトルロイヤルや編成を組んでチームバトルを行う。
プレイヤーは自分達の事を、|MBT《モ
バット》乗りやバトラーと呼んだ。
俺、菊池郷は|RMVB《リムバト》内において【撃墜王】の称号を持つエースと呼ばれた。エースに至るには当然ライバル達がいた。
今回は印象に残ったライバルプレイヤー達との物語を聞かせようと思う。
バンダナコミック01企画の参加作品となります。
この作品はなろうラジオ大賞5にて投稿済の「俺がパスワードだ〜戦場を駆ける撃墜王、エースパイロットの武勇伝〜」 の新作です。こちらの短編だけでお楽しみいただけます。
※ コロン様主催の菊池祭り企画投稿作品となります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-10 08:00:19
6039文字
会話率:16%