十三歳になったマスキュラーはある日、地球で暮らしていた前世の記憶を取り戻す。
そして彼は自分がいるのが大好きだった冒険RPG『ソード・オブ・ファンタジア』の世界であることを知る。
ゲームの中でマスキュラーは、物理特化の脳筋不遇キャラだった。
アタッカーとして序盤は活躍するくせに、魔法戦がメインになる後半では役割を失っていき、最終的にはストーリーにしか登場しなくなる公式ネタキャラ。
そんなネタキャラのまま一生を終えるなんてあんまりだと思ったが、どうやらこの世界はゲームとは異なる法則で動いているらしい。
それなら物理特化のマスキュラーにも、生きていく術があるかもしれない。
「せっかく大好きな『ソード・オブ・ファンタジア』の世界にやってきたんだ……なんとしてでもこの世界を満喫してやる!」
マスキュラーはこの世界を、圧倒的筋トレとゲーム知識で攻略していく。
物理で道理をねじ曲げ、拳で魔法を打ち破る、物理特化ファンタジー開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-02 12:00:00
127436文字
会話率:25%
世界は闇の帝王の手に落ちかかっている。
主人公のユーリは、都の魔法学校を卒業して
魔法道具店に就職していた。
しかし、そこから数年して親戚のお婆さんが経営していた冴えない宿の近辺に
闇の帝王の手下が根城を置く様になってしまったとの話を聞
く。
大騒ぎと思いきや、その手下を倒すべく冒険者たちが殺到し
なんと一時的な特需に沸き
宿は突然の連日満室温冷と言う快挙を成し遂げる。
忙しすぎて手に負えなく、主人のお婆さんも腰を悪くしてしまった。
との連絡を受け、そう言うことならと
魔法道具店を退職、お婆さんの宿屋を手伝いに帰省したのだが
帰省した矢先に、とある冒険者によって近くに根城を置いていた闇の軍勢が討伐されてしまう。
それからはあれよ、あれよと言う間に冒険者がそこへ立ち寄ることがなくなり
一気に経営が傾いてしまう。
立地的にも態々冒険者が立ち寄る様なところではなく
せっかくの就職先の魔法展も退職してしまったユーリは潔く諦めようとしていたところ
先の闇の帝王の手下を討伐した冒険者ルートベルが再び宿に現れる。
ユーリと、主人のお婆さんのやりとりを聞いて若干の罪悪感を抱くことになり
宿の存続のために力を貸すことになったのであった。
こうして、RPG中ボス攻略後は絶対に寄らなくなくなるであろう宿屋の
後日復興譚は始まるのであった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-29 21:39:39
174698文字
会話率:17%
2度目の転生、3度目の世界!?
1度目の人生はOLとして過労で死んだ。
2度目の人生は冒険RPGの冒険者として聖女になった。
3度目の人生は乙女ゲームの悪役令嬢として始まった!
乙女ゲーム『メロディアスキングダム』華々しい悪役として
婚約破棄されたその日に、なぜかザイレント王国の王子ディミトリに求婚されてしまう。しかしザイレント王国は、ゲームでは間もなく滅亡するはずの隣国。
3度目の人生、前世の聖女としての力を秘めた悪役令嬢が、王国の滅亡を阻止し運命に抗う救世ファンタジー!
婚約破棄? むしろありがとうございます。
悪役聖女は、滅亡予定の隣国を建て直します!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-28 18:18:19
36385文字
会話率:39%
2度目の転生、3度目の世界!?
1度目の人生はOLとして過労で死んだ。
2度目の人生は冒険RPGの冒険者として聖女になった。
3度目の人生は乙女ゲームの悪役令嬢として始まった!
乙女ゲーム『メロディアスキングダム』華々しい悪役として
婚約破棄されたその日に、なぜかザイレント王国の王子ディミトリに求婚されてしまう。しかしザイレント王国は、ゲームでは間もなく滅亡するはずの隣国。
3度目の人生、前世の聖女としての力を秘めた悪役令嬢が、王国の滅亡を阻止し運命に抗う救世ファンタジー!
婚約破棄? むしろありがとうございます。
悪役聖女は、滅亡予定の隣国を建て直します!折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-03-17 15:22:39
11263文字
会話率:34%
遡ること2024年。
体内のエネルギーから炎、風、電気などを生成する前代未聞の技術が確立された。
かつて科学者が精を尽くした錬金術から連想し、その方法は“錬力術“と名付けられた。
その後錬力術によりスポーツ、電力、学問...様々なものは驚く
べき進化を遂げた。
しかし、それは人類繁栄と共に滅亡への第一歩でもあった。
※この作品はhttps://www.pixiv.net/dashboard/works
にも投稿しています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-03-09 00:52:44
464893文字
会話率:63%
ある時、世界は魔物の軍勢による災害に見舞われる様になった。
炎によって緑は焼かれ、水は毒素で汚染され、荒れ果てた荒野が広がる日々が続くばかり。
更には魔王軍による人間界侵攻、そんな恐怖と絶望に暗い影を落とす人間界に一条の光が誕生せんとし
ている。
この物語は後にその光が、勇者と謳われるまでの長い戦いと冒険活劇である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-30 00:00:00
4658文字
会話率:45%
お客様各位
弊社(株)ヒーロースクワッドは、20●●年7月末をもって、その業務の全てを終了し、新たな資本先である「プラネット・グループ」が弊社の業務展開を引き継ぐ事となりました。
弊社が提供しておりましたフルダイブ近代戦MMO『レジオ
ン・オブ・メリット』も、きたる20●●年7月末日をもって、オンラインサービスを終了させていただきますが、プラネット・グループの展開するMMOゲーム『キングダム・オブ・グローリー』に吸収され存続する事が決定しており、希望者様にあってはデータの引き継ぎも行われますので……
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-30 16:01:08
224312文字
会話率:48%
弟大好きな公爵令嬢ゲルダリアは、ある日、自分がゲームの中の世界に生まれ変わったことに気づいてしまう。
そのゲームは、前世の友人が好きだった乙女ゲームの世界。
ゲーム世界でのゲルダリアは、攻略対象である弟キャラに近づく女を許さないブラコ
ンだった。
どうせならRPGの世界で魔法使いになりたかったゲルダリアは、そんな展開を避けるために家を出る。
そこで、前世で散々憧れた魔法使いを目指した生活が始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-06-17 06:00:00
805147文字
会話率:28%
勇者として異世界転生した老人が終着地からだんだん若返りつつ始まりの地を目指ざす。
やった覚えのない冒険。懐かしくない人たち。
偉大なる冒険の痕跡を遡りながら、辿りついた先で待ち受けることとは…
最終更新:2024-03-30 13:00:00
13171文字
会話率:20%
七色に光るキノコを食べて死んだ主人公は、チート能力を持って異世界に転生する事になった。
最初はその世界でハーレムを作る為に冒険の旅に出る。
しかし色々な仲間との出会いの中で、その思いは変わっていった。
以下、ネタバレあります。
この作品は
結構力を入れて書きました。
此処までの作品の多くは、妄想をノリで文字にしたものがほとんどでしたが、ちゃんとある程度のストーリーを考えてから書いてます。
最初は、今回上げる3章でとりえず完結して、その後の話として学園編を外伝的なものとして、更に12年後の話を別に書く予定でした。
しかし書いているうちにそうもいかなくなって、今回の話は『一部完』みたいな感じになってしまいました。
書いていると勝手にキャラが動くんですよね。
私の思う通りには動いてくれませんw
それで結局今回のは『一部完』起承転結で起な感じです。
二部は成長編、三部は完結編と書く予定ですが、タイトルは別になるかもしれません。
本当はタイトルに、仲間も七人(チート)ってのが最初入っていたのです。
でも書いてるうちに増えて行って、収まり切れませんでしたw
1章の中にその痕跡は残っています。
1章のタイトルも、パーティー結成篇にするつもりだったんですよね。
思い通りには行きません。
この作品が此処である程度しっかりと完結しなかった理由は、伏線が多すぎた事と、3章の最初の話で展開が大きくなってしまった事です。
結婚式という最終回的な話から始める予定が、別の要素が強くなってしまいました。
ちょっと苗字を確保して三部で使おうと思っていたのですが、書いているとキャラが勝手に悪さをしてしまって、話の流れが完全に変わってしまいました。
いきなりなんて展開って感じです。
でも作品としては、全体的に満足しています。
私はこういう作品がアニメ作品として見たい、それを形にできたかと思っています。
そんなわけで、読んでくれると嬉しいです。
4章以降もすでに書き始めていますから、どういう形になるか分かりませんが、アップしていくつもりです。
この作品は「https://web.syuka.com/」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-21 07:12:57
1435163文字
会話率:33%
ロールプレイングゲームは、ゲーム機が発売される以前、数人が集まってワイワイ騒ぎながら楽しむテーブルトークRPGや、もはや化石となった冊子上で指定された行先の番号のページをあっちへ行ったりこっちに戻ったりしながら追っていた誌面でのRPGがあ
りました。
今回、たまたま掃除をしていたところ、高校時代に遊びで作った冊子でのRPGが出てきたので、今ならどう思われるのだろうかと掲載してみることにしました。
ただえらく昔に作ったので、出てくる内容が時代とかけ離れているため、何のキャラ? となるかも知れませんし、表現が古いのはお許しください。
追っていく番号は一つにつき1ページにしたかったのですが、最低200文字制限のため、1~4、5~9など複数番号になり、読みにくい&同ページによるネタバレも発生していますが、ご勘弁いただければ幸いです。
RPGをデジタルしか知らない方には、逆に新しく感じられるのではと期待して……いいのかな?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-28 19:00:00
5059文字
会話率:7%
この物語は『風の谷のナウマン象』の続編になります。
へんてこな勇者一行が平和を守るために冒険に出る物語です。
・髪が薄くて背が低くて小心者で臆病でブサイクな勇者
・回復魔法を使えない下品で筋肉バカの僧侶
・魔法を使えないマジシャン
を生業とする魔法使い
・ちょんまげ和服姿の江戸っ子風の遊び人
という四人組のパーティです。
まともキャラの妖精が随伴します。
このおかしな勇者一行が滑稽な冒険を繰り広げます。
続編ですので、前作のネタバレがありますが、本作だけでも楽しんでもらえます。
※重複投稿しています。「カクヨム」にも同じ作品を投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-23 23:33:38
250140文字
会話率:9%
おかしな勇者一行が、世界征服を目論む宗教集団ナウマン教を倒すために冒険に出ます。
・臆病で人見知りでブサイクで小心者の勇者
・回復魔法を使えない下品で筋肉バカの僧侶
・魔法を使えないから手品で戦う汚れの魔法使い
・ちょんまげに和服で肩にア
ルパカの刺青をしている遊び人風の男
という四人組のパーティーです。
まともなキャラの妖精が随伴します。
このおかしな勇者一行が世界征服を目論むナウマン教を倒すために、滑稽な冒険を繰り広げます。
語り手は謎です、一人称なのか、三人称なのか。
※重複投稿しています。「カクヨム」にて同じ作品を投稿しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-12 16:13:21
111356文字
会話率:41%
WEB小説雑魚な俺が自作小説を読者様に届けるためにRPGする日々雑感。
武器はこの2本の自作小説。それだけを頼りにWEB小説世界の荒波を乗り越えて、数々の魔物を狩り、評価やブックマークのお宝を手にし、いつか大魔王を倒して伝説の勇者にならん
と欲す。
腐れ縁のバーサーカー、いつまでたっても距離を置こうとする女僧侶とともに、いざ、魔物退治へ!
始まりの町のちょっとそこまで行ってきます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-07-22 19:00:00
41951文字
会話率:33%
ちょっとしたトラブルで生まれた山を出ることになった魔女の家系の少女エイダ。
生き別れの双子クライスがダンジョン街で自分の店を持ったというので転がり込むことになったものの、クライスは野暮用で一カ月戻らず依頼も放置。
困った街の人に頼まれ、エイ
ダは留守番をしつつ店の経営をすることになる。
街の外で素材を集めて店で売り物を作ったり、街の人と交流して困った人たちと一緒にダンジョンへ挑戦したり。美味しい物や珍しい物を食べて、街のお祭りに参加して新しい生活を楽しむ。
湖畔のお城にはお姫さまや騎士がいて、ダンジョンになった山にはドラゴンが住んでたとか、旧村の森の向こうには魔王がいるとか不穏な要素もいっぱいだけど、ダンジョン街でエイダは元気に留守番をする。
*以下にご注意ください
この物語は魔王を倒しません。
この物語はご都合主義です。
この物語は落ち着いて留守番できるようになったら終わります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-30 12:00:00
593576文字
会話率:41%
火事で死亡した滝田結衣は、直前までプレイしていた冒険RPGの世界の宿屋の娘フィオナに転生する。
フィオナは魔王に拐われた姫を助ける為に選ばれた勇者に憧れ、ヒーラー役としてパーティーに加わる女の子。
だけど結衣は勇者に興味はない。見ず
知らずの他人のために命を張る覚悟もない。行きたくない。勝手にやってくれ状態なのだけど、周りはパーティーへの参加をゴリ押ししてくる。
どうしたものか藁にも縋る思いで幼馴染みのタクトに相談するが、タクトの行動は思いもよらないものだった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-21 07:18:36
250318文字
会話率:44%
ただの自己紹介【23歳、RPGなコンビニ店員生活 #1】
最終更新:2021-07-11 18:52:06
12395文字
会話率:14%
昔々、人類は魔王率いる魔族に脅かされていました。魔王を倒すべく、聖剣に勇者として選ばれたのは、城に勤める一般兵士の青年でした。しかしこの青年、見た目も思考も行動も、どこか一般的な勇者像からズレた、突飛な勇者様だったのです――……。
最終更新:2021-06-18 22:07:05
11056文字
会話率:13%
「勇者・雪山・乱発する」という3つの単語のお題から生まれたショートショート。
パーティーメンバーの魔道士はチートが使えるらしい。勇者だけそのことを教えられておらず...
最終更新:2021-05-22 12:42:12
595文字
会話率:100%
冒険……………………………
最終更新:2021-05-03 01:46:08
529文字
会話率:0%
──魔導師の少女の未来に待つものとは?
旅と仲間と絆と真心の物語、開幕──。
※この作品はオマージュを含みます。
※この作品はpixivにも掲載しています。
最終更新:2021-03-07 16:10:04
132135文字
会話率:59%
勇者ではなく、戦士でも魔法使いでもなかった。俺の職業(ジョブ)は道具屋。何も分からぬまま、まずは『薬草』を売り始めた。小売経験のない俺ではあったが船出はまずまず、順調な滑り出しだった。取り扱うアイテムの中で最も基本的かつ最安値の商品だから
儲けは少額だったが、確実に売れるというのは有難い。来客に困ることなく、買っていくものも分かる。冒険者のパーティーで言えばレベル1ということもあるが、何の苦もなく道具や生活に馴染むことができた。原価で商品を購入し、売価で商品を販売する。売価と原価の差額が俺の利益となる。その仕組みを体験するというのが初めの店舗の目的であった。
俺の道具屋としてのレベルアップは別の村や町に新たな店を構えることだが、勇者御一行は回復魔法を覚えることで、薬草に頼る必要がなくなってくる。毒消し草も然り。解毒魔法をマスターしてしまえば用はない。道具を使うパーティーがどんどん減少していった。
対してこちらは店舗数を増やし、取り扱うアイテムの幅を広げることで対応する。道具に加え、防具や武器の販売を始めた。言うまでもなく薬草云々とは売価がまるで異なる。ゼロがひとつ、ふたつ、みっつ・・・このおかげで収入を大幅に増やすことができた。勇者と比較してしまうと地味ではあるが、道具屋なりのレベルアップだった。攻撃力が上がったり魔法を覚えるわけではないが、文句など言えようはずもない。経営が再び軌道に乗り、生活に余裕ができ、娯楽施設だって利用できてしまうのだから。ちょっと寄り道というか息抜きも必要で、一時カジノにハマってしまった。勝ったり負けたりを繰り返している内に、ひょんなことから結婚までしてしまうのだから、人生分からない。
大魔王の城に最も近い村。勇者達が最後に訪れる牙城、ベースキャンプ。ということは、道具屋の俺にとっても結びの店舗。ここで俺は、いわゆる尖ったアイテムを発注できるようになった。相応のリスク、条件を満たせば、あとは道具屋のアイデア次第、冒険者の要望次第。真実を確かめるべく、俺自身が旅立つことはできない。だから勇者へ依頼するのだ。こちらの武器はレアリティの高いアイテム。主導権を握ることができるのは俺。まさか俺が、勇者一向にイベントを与える側になるとは、な・・・折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-22 00:16:33
227265文字
会話率:52%