こいつがぼくのクリティカル ヒット!!
最終更新:2024-07-08 07:00:00
295文字
会話率:0%
地層から、旧人類の化石が出土した。
我々、プロジェクトチームは、骨格標本の再生に全力を尽くす!
最終更新:2023-03-30 07:00:00
278文字
会話率:0%
人類が宇宙に飛び立ってもう幾分もの時間が過ぎた。あるSFアニメーションによれば、人が宇宙に飛び出すことによって人類は成長し分かり合えるようになるはずだった。
だが現実にはそうはならなかった。
歴史は韻を踏む。
それは、人の愚
かさに再現性があるということだ。
つまり、かつての人類が繰り返してきたように、ドニェルツポリ共和国とその隣国プディーツァ連邦、そして覇権国家たる地球連合との外交的緊張はついに極限に達し、プディーツァ連邦はドニェルツポリ共和国への侵攻を決意した。
戦争である。
とはいえ国境宙域に住む少年、ユーリ・ルヴァンドフスキにとってそんなことは知る由もないことであった。しかし、やってきたその戦争によって、彼の運命は大きく歪められることになる――。
これは、今ある世界に戦争が来る話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-10 12:00:00
686967文字
会話率:50%
子ども騙しの嘘を超えるためには
キーワード:
最終更新:2023-11-16 00:49:06
217文字
会話率:0%
なんか感情喰って生きていくタイプのファンタジーです。
プロット落ち着いたらタイトルとか色々整えます。
理論や再現性の無い魔法とかあります。
主人公の性別未設定です。
最終更新:2023-04-19 15:58:33
3405文字
会話率:53%
「『究極』って、何が究極なんだよ。五感の再現性高いのはこないだ出てたろ?」
「『ファイブリーブス』な。CGやら再現性やら反射速度やら自然反応NPCやらそんなのはもう当たり前。これはな、なんと記憶を封印してくれるんだ。」
「は?ナニソレ?
恐い。記憶を封印?」
「ゲームをゲームとして楽しむのはもう時代遅れ。ガチ勢はゲームを現実として楽しむ。」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-21 07:59:56
1118文字
会話率:38%
科学の定義は様々ですが、再現性が求められる点はほぼコンセンサスを得られています。ところが、そう考えると、「一個しかない地球を研究する分野は果たしてどうなってしまうのか?」という疑問が生じてしまいます。ただ、仮にそれで”科学ではない”とされた
としても、地球温暖化などの対応に変化はありません。何故なら、それらはリスク管理の観点から考えられるべきものだからです。そして、その場合、”コスト”の考え方が非常に重要な意味を持ちます。対策の為にお金を使えば、それはGDPに含まれます。果たして、そのコストを我々は本当に避けるべきなのでしょうか? ちょっと真剣になって考えてみませんか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-12 12:01:05
13609文字
会話率:5%
私は絶対に正しい。正しいのだ。
そこに疑問の余地はない。
そこに疑いは許されない。
そこに問われる物事はない。
糾弾される筋合いはない。
違和感はない。
再現性の確立された正しさだ。
実現性が証明された正しさだ。
実証性の確認された正しさだ
。
これは正しい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-11 09:52:51
1266文字
会話率:0%
200年前世界島の中心で太古より“因子”との闘争を続けていた古龍は人類と盟約を交わした。
因子との戦争を約束するなら代わりに龍の持つ魔術を与えると…
それは人類が持っていた原始的な呪術では無く論理と魔術術式によって世界の諸力を操作するものだ
った。
それは人類に大きな可能性をもたらした。
再現性と応用力に優れた技法の数々はやがて技術と結びつき錬金術を生み出し、龍と盟約を結んだ西方諸国に大きな力を与え列強と呼ばれる存在を生み出した。
龍との盟約と錬金術が列強に与えた権能は強力で世界の残りを支配するに足るもので有ったが同時に因子に対する重い責任とお互いの絶えざる争いをもたらすものでもあったのだ。
それは火薬が発明されず代わりに錬金術と魔法で産業革命を迎えつつある世界。
戦場では機巧兵器である魔動騎とオートマトン、大魔法を放つ収束機が荒れ狂い炎の地獄を作り出す。
誓約が与えられた原因である因子の拡散は辺境にまで及ぼうとしていた。
その世界で因子との戦いに因縁付けられた一人の青年が南方の大地に降り立つ。
「"火蜥蜴"そう呼ばれる俺は魔動錬金術師(マギナリーアルケミスト)だ。凡ゆる魔動機に通じ、特に熱に弱い人工筋肉の耐火性能向上改修を得意として名を馳せている。
ある目的の為に冒険者となっていた俺は依頼の為やって来た南方の辺境、亶州(ぜんしゅう)でその目的の手掛かりと一つの"拾い物"を見付ける。」
オーソドックスな異世界冒険活劇を目指します。
主人公はちょっと性格の悪い眼鏡でギミックヒーローとなります。
世界設定はハードな感じなので無双までは行きませんが最後の勝利は保証します。何にせよ犠牲は付き物ですが…
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-26 07:00:00
68591文字
会話率:27%
時は2015年8月!
ビーストバインドトリニティ(以下略称BBT)最新サプリメント“アドヴェント”の発売に、全世界のBBTファンは衝撃を受けた!
かく言う自他共に認めるBBTファン細目魔王も例外ではなく、アドヴェント入手と共に有るコン
セプトを元にシナリオ制作を開始した!
『発売記念に徹頭徹尾アドヴェント要素いっぱいのシナリオにしよう。新ブラッドダークカルテルがテーマの大罪アリレギュレーションにしよう』
そして完成したシナリオのオープンデータをツイッターで呟いたところ、予想以上の反響が有り、4人のプレイヤーが集まりセッションに漕ぎ着けたのであった……。
~そもそもビーストバインドって何よって人向けあっさり解説~
舞台は現代の地球。とりわけ日本の池袋。
人々の繁栄の裏に人ならざる存在“魔物”が存在する世界が舞台となるゴシックロマンホラーTRPG。
プレイヤーキャラクターは魔物としての力を持ちながら、人と関わり生きる半魔となり、自分の大切な何かの為に戦う。
それは普く魔物達のすべての力の根源、強大なパワーソースである奈落より力を引き出すカギたる己の“エゴ”か。
はたまた、人間の世界の中で見つけ、自分を半魔たらしめる、人である為に必要な尊き“絆”か……。
PCは魔物としての自分、人としての自分の間で縛られながら、セッションにて起こる様々な事態に向ってゆくのである。
それこそが、題にも有るビーストバインド(魔獣と絆)なのである。
ビーストバインドトリニティはビーストバインドの第三作目であり、現在も尚サプリメントやリプレイが順次登場中の今が熱いTRPGの一つだ。
その他詳しい用語やそれのゲーム的な処理については、セッション中に登場次第付記にて軽い解説をはさんでゆく。
※ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
そして、本作はその二次創作になります。
※本作は実際のプレイ時の再現性を鑑みて、実際のゲームで行われた雑談や使用した数値等も事細かに書かれており、場合によっては情報量が多く感じられる事があります。
その辺りが不要という方は、お手数ですが適度な斜め読み等で調整をお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-19 15:09:13
104820文字
会話率:17%
恋愛に関する再現性の実験と、少女に恋した悪魔の顛末について。
最終更新:2014-07-26 02:00:00
3723文字
会話率:13%
【レイズ・ザ・ワールド】はもう一つの現実とも呼ばれるほど高い再現性を売りとした、最新のヴァーチャル・リアリティ技術を取り入れている話題のオンライン・ゲームだ。しかし、未だに不安定な技術と満足に機能しない電脳法に支えられた世界は、必ずしも安全
な空間と言えるわけではなかった。それでも人々が惹かれてやまないのは、今とは違う自分になれる世界だからだろう。現実では理不尽に夢を奪われた少女ヒナタとその友人の、危険で騒がしいもう一つの現実の物語がここに始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-12 01:45:49
30492文字
会話率:42%