ソード・ワールド2.5のシステムを使ったリプレイ。
GM持ち回りキャンペーン。
キーワード:
最終更新:2025-02-18 12:11:37
21595文字
会話率:51%
ひとりひとりが違う能力を持つ世界で弱い能力を持った高校2年生の海樹は差別される中、負けずに頑張っていてもいろいろな問題が起こってしまう...
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「動物の本能」収録の「01」を使用し
ております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-28 21:24:50
1704文字
会話率:52%
ソード・ワールド2.5用自作データルールです。sw2.5又は2.0を所持している人のみが理解出来る様に一応書いています。GMとしてシナリオで使用したい際の連絡は任意とさせて頂きます。連絡を頂ける際はPLからの感想を伝えて頂けると修正が捗りま
す。
※これはsw2.5を製作した『グループSNE』及び『KADKAWA』公式から発布された物では有りません。このデータの著作権は『グループSNE』及び『KADKAWA』に棄却します折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-12 20:32:33
351文字
会話率:0%
アルフレイム大陸の辺境にある冒険者ギルド支部、〈ケ・セラ・セラ〉。そこに集まった冒険者たちが織り成すのは勇壮な冒険譚か、それとものんびりローカルスローライフか?
キャンペーンリプレイ、身内用です。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社
KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-16 21:11:37
637066文字
会話率:57%
ある日、火の玉が落ちた。近隣の山岳にそんな噂が立ち、はてその正体はなんぞやと巷では憶測が飛び交った。流れ星だ、魔神だ、火事だった、天使が降りた。
面白おかしく想像を巡らせども、只人の足はなかなか険しい山には伸びないもの。
ただし、それ
が冒険者であれば。
あるいはその正体を見るのかもしれない――。
SW2.5キャンペーンリプレイ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-30 17:25:46
194672文字
会話率:59%
大陸新暦四一七年。
かの災厄〈大破局〉よりおよそ四百年の時が過ぎ、少しずつだが失われた文明の復興が遂げられている時代。再建を目論む蛮族達の侵攻を幾度となく退け、勝ち残った人族は緩やかにだが平穏を取り戻しつつあった。
最大の懸念であった
蛮族達の勢力は百年前の人蛮族戦争において人族側が勝利を収めたことで衰退の一途を辿っている。最盛期と称されるアル・メナス期には未だ遠い。しかし、人族の再繁栄は約束されたも同然だと、誰もが口を揃えてそう唱える――はずだった。
百年前の人蛮族戦争後より少しずつ減少していた人族の出生数が、十年前よりついに途絶えた。まるで生誕そのものを奪われてしまったかのように、人族から新たな芽吹きが消えていった。
追いつめられた蛮族が人族に掛けた『不誕の呪い』だという声もあれば、神からの警笛だという声もある。いずれにせよ真実は誰の手にも掴めず、ようやく平穏を取り戻したばかりの世界は微かに終末へと傾きつつあった。
〈大破局〉から四百年後のラクシアを舞台にしたSW2.5キャンペーンリプレイ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-17 20:48:56
562753文字
会話率:51%
ここは『ギフト・ソード・ワールド』
誰もがそれぞれの剣を与えられる。ただその剣は魔法の杖だったり盾だったりもする、そういった人物は強制的に魔法使いやタンクと言う職業に強制的に就かされる事になる。
そんな世界には魔王と勇者が存在していた。大昔
から何世代にも渡って力を奮い争いを続けて来てういた、だが今世代の勇者は少し特殊で山に籠って表に出ようとしない。
そんな勇者がある人物との出会いをきっかけに重い腰を上げ立ち上がり成長を遂げていく話だ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-11 21:00:00
129481文字
会話率:61%
ソード・ワールド2.5のルールブックやサプリメントを用いて遊べる自作のシナリオです。
自分で遊んだ時は、2.0で作ったシナリオで、これは2.5にカスタマイズしたものになります。
シナリオ用の設定が曖昧なので、自卓用にアレンジして使ってみて
ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-09 11:19:16
2662文字
会話率:0%
4年前、老謝の家の一人っ子は大学に進学したが、卒業した今、彼は結局、失業の大波に敗れてしまった。 不本意ながら、彼は出世のために懸命に働いたが、ルールを守るという古風なメンタリティのために、いつも入り口で退却していた。
秋の採用シーズン真っ
只中の彼は、恐る恐る、面接のために変な感じのする会社に入る。 そして、面接官は......。 それは猫だった。
白黒の牛のような猫は、自らを猫将軍と名乗り、太古の銀河からやってきた支配者、偉大な武将であった。 しかし、数万年前に遠征で地球に来たとき、事故に遭ってしまった。 最近目覚めると、地球には "人間 "という種族が住み着いていた。
今、彼はかつての部隊を再結成し、この星に来た目的を果たすため、この星を自分の支配する銀河系に引き入れようとしている。 人類初の外務大臣である謝光宗は、彼の野望に協力する必要があるだろう。
猫に塗られた経験は最悪だし、そんな雑な計画はどう考えても謝光宗には受け入れられないが、しゃべる猫はさすがに名を上げるチャンスだ。
そこで、猫を生で売って大儲けしようということで、策士一人と一匹は合意に達し、謝広宗は正式に乗り込むことになった。
会社メンバーは、謝光宗と猫将軍のほか、「一猫世界有限公司」が正式に設立された。 また、フロントウーマンのタタもいた。
タタは第一猫将軍のもとで第一秘書と呼ばれていた。 猫に目覚めた毛沢東将軍とは違い、タタは今も元の姿を保っており、得も言われぬ美しさである。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「不可解な未来」収録の「不可解な未来」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-08 20:11:25
17086文字
会話率:0%
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「学園では魔法と化学の学園では分かれているなかゴーストが蔓延っている」収録の「いろんな品物を作り錬金術師が何も役に立たないとされていたが1人の少女がすごい事だと証明していくもう1人
の少年も協力していく」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-11 00:12:25
7371文字
会話率:59%
TRPGガチ初心者がとりあえず一人でプレイしてみた記録。
グダグダなのはご容赦を。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「ソード・ワールド2.0 ルールブックⅠ改訂版」収録の「バルトゥーの屋敷」を使用しております
。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
ところでサンプルシナリオも公式扱いでいいんでしょうか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-11-02 23:00:00
83553文字
会話率:15%
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「漣蓮」収録の「僕が嫌った世界の話」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
最終更新:2022-09-27 09:15:05
14791文字
会話率:41%
ベニヒメは真実と創造の秘密を探し求め、自分の国を作りたいと考えている。本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「BEYOND ALL RESTRICTIONS」収録の「異世界」を使用しております。該当シナリオの内容に触れ
ておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-25 12:00:00
27360文字
会話率:0%
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「人喰い人種に支配された地球」収録の「アメリカ軍もロシア軍も全く歯が立たない、やられる一方だ」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意くだ
さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-23 17:25:03
39422文字
会話率:6%
通り魔に刺されて死んでしまったニート主人公綾人。
女神に転生されてもらいとあるギャルゲーの主人公に転生!
しかしそのギャルゲーは選択肢を1歩でも間違えれば即死亡の死亡フラグしかないクソゲー。
攻略対象を攻略して無事ハッピーライフを送ること
が出来るのか?そのキャラの攻略が果たしてハッピーエンドなのか?それともバットエンドなのか?
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「なし」収録の「異世界転生」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-08 03:02:06
715文字
会話率:65%
あくまでハードボイルド風。チョットした人間ドラマ。
北九州市を舞台とした昔からあると思われる、政・財・暴の癒着に一人の特命を受けたダメ公務員が挑む。
最後は驚きの展開に?
読みやすい文章となっておりますので、一度読んでみてください。
お願い
します。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「とある仕事」収録の「とある仕事」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-29 10:00:00
29114文字
会話率:33%
冒険者の店に集った貧乏初心者冒険者の4人。
お金稼ぎの為に簡単な冒険をしていたはずなのに、いつしか壮大な物語の中心にいて・・・・・・。
これは4人の冒険者の成長と友情、そして嫉妬と愛の『リプレイ』だ。
こんにちは、橋住京(はしず
み けい)といいます。
これはソード・ワールド2.0改訂版のキャンペーンのリプレイです。
このリプレイでは実験的に、セリフ頭でキャラクター名の代わりにキャラクター画像を使っています。挿絵を無しに設定しますと、誰のセリフか分からなくなってしまいます。挿絵が苦手な方は申し訳ありません。
また、軽快に物語を進める事を優先する為にルールの説明などは省いていますのでご了承下さい。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-24 10:00:00
83972文字
会話率:1%
新米騎士として働くアルセウス達。
そんな彼らの悪戦苦闘を描く。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA
最終更新:2022-02-20 19:52:58
8912文字
会話率:52%
第1章主人公が歩く記シーン から始まる回想、 森で目が覚める意識はもうろうとしている体はふらつき体が暑くなりながらも、なんとか立ち上がり森のなかを歩くすると1人のおじさんがくる(おじさん)主人公に不信感を抱きつつ、近付く主人公はふらつきな
がらも前へ進むおじさんの前で主人公が倒れるおじさんが倒れる主人公を抱き抱える家へ連れ帰るそこで主人公は6ヶ月暮らす、おじさんに拾われる前の記憶はない、半年後どうしても旅へでなくてはならないと、思い始めた主人公は拾ってくれたおじさん夫婦の反対を押切、説得し旅へでるそして現在
クエストの仕事をするようになりクエストでは妖獣を討伐したり生活にかんする依頼を受ける街で少し有名な冒険者となった。(優秀) とある日リーダーマックスがひきいる(マックス、モーリー、佐久間)たちの パーティーと出会うついでに、マックス達はNO、1パーティーである。であいは冒険者育成協会の、おじさんから主人公をマックス達に紹介したのがきっかけである。主人公ケインは、最初は、マックス達ちにっ協力的ではなかったマックスの説得で仲間に入ったのである。それは、なぜかというと 目的が同じだからである
目的とは、目的
マックス娘と息子がなぞの組織にとらわれているその組織は、世界の理と、時空をつかさどるジラクニウム鉱石を使い世界の理を崩し超生物を造りだし世界をリセットしたのち、超生物の兵力で支配を目論んでいるジラクニウム鉱石がないと世界の、理が崩れ歪む主人公 ケインは それを阻止し元に戻しマックス達はとらわれた二人を救う、 べく活動している。それが2組(マックス、主人公)の目的である。マックス達は国王からも指名を受けている。ジラクニウム鉱石をもとの場所に戻し無事世界を救えるのか‼️ ファンタジーアドベンチャー という感じの物語です。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「小説家になろう」収録の「ロストユニバース」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-27 08:08:56
4878文字
会話率:0%
ラクシアはテラスティア大陸、ザルツ地方に存在する港町『ロシレッタ』
そこには、1つの冒険者の宿があった
その宿で生まれた1人のナイトメアが、パーティを組むために宿にいた冒険者を片っ端からスカウトしたのが始まりだった…
これは、ある冒険者
たちの物語
これは、その冒険者たちをよく知る老人の昔話
これは、そんなSW2.0の我が卓を、他の人にも知ってもらいたいが為に、うろ覚えで書いた小説
うろ覚えだからダイス目は載せられないが、まあ話の流れは大体合ってるので気にしないでもらいたい
そして、リプレイを書くのは初なので、リプレイではない書き方になるだろうが勘弁してもらいたい
身内が外伝書いてたから広告がてらに
ユリーシャ編:N5389FL
ノア編:N7266FO
使用ルルブ&サプリ
○基本ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ・EX
○バルバロスブック
○アルケミストワークス
○ウィザーズトゥーム
○バルバロステイルズ
○ザルツ博物誌
○ルミエルレガシィ
○イグニスブレイズ
○カルディアグレイズ
○『フォルトナコード』
○『ディルフラム博物誌』
…お察しください
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「ソードワールド2.0各種ルールブックやサプリメント」収録の「多数のサンプルシナリオ」を使用しております
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください
まあ、大体がルート無視して自由気ままにやってるが…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-07 01:16:32
212800文字
会話率:57%
あいうえおかきくけこ
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「あいうえお」収録の「あいうえお」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
最終更新:2021-06-19 12:26:48
449文字
会話率:0%
友人たちと一緒にソードワールド2.5を遊んだ記録を本人たちに許可を取れたのであげてみます。人気が出るようなら他のものもあげていこうと思います。
※本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.
0/2.5』の、二次創作です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-05-17 20:56:45
6062文字
会話率:22%