不可思議な能力で自身を護る紫髪の少女リディア。数年前に父親が向かったとある神殿へと向かう為、戦う力を身に付け、旅を始める。消息を絶った父親の謎を追及すべく、大切な仲間や友達と共に、迫り来る脅威を突破していく。国家の規律によって隔てられた、
人間と亜人間との関係の中で、リディアは人として、そして世界の為に何が大切なのかを知っていく。
というのは半分建前で、本当は文法やオーソドックスなスタイル等に捕らわれずに自分が本当に描きたいと思ったものを兎に角ひたすら描くというスタンスでこのストーリーを作ってます。冗長でもいい。やり過ぎてもいい。兎に角自分がやりたいと思った形でこれから続けさせて頂くつもりです。
嘗てのRPGで見られるような、新しい町や村で人民を助けたり、迫りくる敵幹部との激戦を繰り広げたりと言った、王道ファンタジーを目指した作品となってます。台詞が多めなのが特徴的でもあります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-05 11:08:06
1281732文字
会話率:33%
現実世界でアトリエシリーズの中でもクソゲーと呼ばれるアトリエゲームをしていた主人公。
仕事の間で有給休暇をとっていたにも関わらず心何処かあらずに浸りながらいつのまにか有給が終わって慌てて仕事へといきいつもの電車に乗ろうとしていた。
しかしそ
の電車は遅延して更には駅内ホームで揉め事が起こる。
その揉め事がただの揉め事ではなく止めた方がいいと思い声をかけ止めたのにも関わらず、駅の路線から女子高生が落ちてしまい助ける。
だが助けて上へあがらせようとしたのだが何故かその女子高生はまたもや落下し電車がきて2人とも跳ねられてしまう。
跳ねられてしまった主人公は別の世界へと転生をし知らない男の子ラクトという男の子へと転生する。
そしてこの世界が自分の知ってる世界…クソゲーと呼ばれていたアトリエの世界だと気付きだしそれを確認する為この世界の事について探検をし確認する。
そしてラクトはこの世界である決心をする事ととなりこの世界での干渉はしないと心に決めたのだが……この世界の住人達がラクトを色んな所へと掻き乱されながら自分がこの世界に悪影響を及ぼすかもしれないという不安を抱いてのスローライフ冒険譚が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-05 02:00:00
45039文字
会話率:51%
パーティを追放された少女マリーメイアが世界を救う非王道RPG『CHORD FRONTIER』の世界に、追放を言い渡す傲慢なリーダー、ハルートとして転生した主人公。
シナリオの始まりに間に合わせるため死に物狂いで仲間を集め、最強パーティにまで
のし上がった後、無事にマリーメイアを追放したハルートは『ざまあ』されないために引退しセカンドライフを楽しもうとする。
とりあえずコネで辺境の冒険者学校に教師として赴任したハルートだったが、彼が受け持った教え子は続編である『CHORD FRONTIER2』の主人公三人組だった。
悪役ロールの次は師匠ロールかよと絶叫しながらも、世界を救ってもらうためにハルートは続編主人公たちを鍛え上げ始める。
本筋とはもう関わりたくないハルートは元最強の冒険者、現最強の指導者として名声を高めていく。果たして本筋から逃げられるのか。無理なんじゃないかな。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-04 17:55:59
401117文字
会話率:38%
あらすじなんてものはこの異世界には存在しない。だってさ、俺たちが体験してるこの世界は想像している冒険譚とはまったく違う地獄みたいな生活だ!! なんで異世界召喚されたのに金を蓄えるために地道にバイトなんかしてんだ!?
宿代を払うのがやっとで
毎日毎日パン1枚で食い凌ぎ、仕事の後の楽しみはたった一杯の酒だぞ?! いつになったら冒険なんて出来るんだよ!! 教えてくれよ神様!!
てかおい待てクソビッチ生徒会長!! お前は何度言えばわかる!? 魔物の卵を持ち帰ったら大抵ロクなことにならねぇんだよ!! いますぐ返してこいッ?!
そんなわけで、俺たち市橋高校の生徒会はテーブルトークRPGの世界に飛ばされて、日々生きるために奮闘している。飛ばされた経緯は面倒だから見てくれ。思い出すだけで億劫になるから・・・。
普通だったら剣と魔法の異世界転生物語なら勇者としてかっこいい冒険だったり、誰もが憧れる英雄譚を体験できるはずなんだ。
今は生活するのに手一杯だけど、絶対成り上がって見せる。勇者としてこの世界で名を上げて、異世界美人お姉さんにモテてやるんじゃああああああ!!
異色すぎる異世界召喚ファンタジーコメディ。
毎日バイトに励んで、まずは勇者になって見せます。そして現実世界に帰るまで遠足的なニュアンスの物語!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-04 16:20:10
14260文字
会話率:59%
1の続き。
ギャグコメディ。
制作会社の企画したRPGに参加した結果、魔王城を勇者ジークに明け渡し側近のセラフィムや魔王軍統括総司令のサーキュラーらとともにフーシャ姫と南の島に逃れた魔王様でしたが、住民のモンスター達から陳情書を出され城に戻
ることになります。それ以外にも婚約者をかっさらわれたジークが魔王を探しているとの話もあり、魔王はとある決断をするのでした。
その矢先、側近のセラフィムに異変が起きます。
ぶっちゃけ1を読まなくても大丈夫な感じはします。
とりあえず5まで完結済み。
なんとなく土曜日更新。遅れたらすいません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-04 07:24:19
49465文字
会話率:54%
ギャグコメディ。
昔なつかしおなじみ魔王、姫君、勇者、魔法使いなどが登場するありがちなファンタジーRPGに出演した魔王様は、ストーリー上でさらってきた姫君にベタ惚れしてしまいます。
お人好しな側近、女好きの魔王軍統括総司令、クセつよ勇者パー
ティらを巻き込み、魔王様は姫君を返さないためにゲームの結果をひっくり返しにかかるのでした。
この後に続くシリーズの序章的作品です。5まで完結済み。
pixivにも同じものが掲載されています → https://www.pixiv.net/users/15465019/artworks
また1と2をまとめた4コママンガつきの同人誌もあります。
BOOTHに載っていますが管理者が違うこととほぼ放置のため、気になる方は直接お問い合わせ下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-02 08:00:35
22438文字
会話率:50%
「カクヨム」にも掲載します。
滅亡した国を取り戻すRPGが「成功」した未来、をイメージした作品です。
最終更新:2024-05-03 20:10:00
334064文字
会話率:46%
私、晴乃は有名なプログラマーになる事を夢を抱き、期待に胸を膨らませて上京。しかし実際に身を置く環境は最悪…。
睡眠もろくに取れず、食事も満足に取れない。
私を癒してくれるのは、唯一の同居ペットのチンチラ『ハリー』だけ。
そんな過酷な状況に陥
り、身体を壊しつつある私に、ついに事件が起こる。大切な『家族』のハリーが突然倒れたのだ。
急いで病院に連れていかなければ…
パソコンで病院を探さないといけないのだが、私自身も検索ワード入力中に倒れてしまったらしい…
そして気付いた時には『RPGゲーム』の様な『へんてこ』な世界にいた。
水溜まりに映る私の姿。
ふわふわなしっぽに大きな丸みを帯びた耳。
…もしかして今、私、『チンチラ』??
それに、この面影は…『ハリー』???
股間にはしっかりとアレがあった。私は『男』として転生(?)してしまったようだ…。
「あんたの名前は?」
「私…俺の名前はハルノ……いや…ハリー…そう、ハリーだ!」
私…『晴乃』改め、俺、『ハリー』の冒険が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-03 15:42:51
682154文字
会話率:31%
世界創造した神が存在するとして、その神が人として生きるのなら、どういう感じだろう?
...という妄想です。
最終更新:2024-05-03 12:00:00
172037文字
会話率:69%
宝石を握りしめて生まれし者は精霊として生まれ変わる。
精霊の復活を待ち望む世界で、『精霊の子』が誕生する。
ある日数十年ぶりに開いた鏡窟に足を踏み入れた少女:リマは自らの力を呼び覚ましてしまう。
水を司る精霊に選ばれたリマは、天才魔術師と共
に真実と向き合う旅に出る。
そこで出会う人々と、想い。
精霊の子が集まった時、救いの先で彼らが目にした世界とは。
仲間を集めて世界の謎と向き合う、RPG系ハイファンタジー。
▽当作品は魔法のiらんどにて連載中の作品です
(加筆修正して移転中)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-02 16:07:14
124635文字
会話率:57%
憧れだったゲームデザイナーへの夢に破れ、他の会社への就活を始めた由美世。文章を書くことが得意だった彼女は、第二志望だった新聞記者を目指す。
しかしその最中、最愛の母を事故で亡くしてしまう。唯一の肉親だった母と死別した由美世は、大きな喪
失感から失声症を発症してしまう。就活も頓挫し、悲嘆にくれることに。
ある日、気分転換にTVゲームのRPGで遊んでいた彼女は、ゲーム画面内の異変を察知する。魔王と思しき人物が、ディスプレイ内でこちらへ語り掛けてくるのだ。
「ユミヨ。あなたに、私の真意を世界に伝える役割を担ってほしい。この世界に来てはくれまいか?」
画面上に現れる選択肢に戸惑う由美世。震える指で「はい」を選んだ彼女の体が淡い光に包まれる。その場から消え去った彼女は、ディスプレイ内のキャラクターに転生をとげていた。
亡くなったはずの母と再会し、喜ぶ由美世。ゲーム世界の新聞社に入社した彼女は、勇者パーティに同行し魔王との邂逅を目指す。
本当の自分を取り戻すため……。由美世の心の隙間を埋める旅が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-02 07:29:57
48661文字
会話率:43%
RPGでフィールドに落ちている宝箱…あれは誰が置いているのか…? 何故勇者は民家に無断で入れるのか…? 何故勇者は魔王討伐に向かう最中、遠回りさせられるのか…!?
誰もが気にしなかったRPGの裏側をあえて無理矢理理由付けて納得させる系小説
、それが【異世界から転生した勇者より宝箱配置人の方が過酷だった件】なのである!!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-02 07:00:00
538626文字
会話率:53%
死にゲーとして名を馳せたオンラインアクションRPG『デスファレーナ』はそのゲーム媒体のサービス終了に先立って、8年に渡って続いたサービスを終了した。 プレイヤー達は終焉を嘆き悲しみ、自分のキャラやフレンド達と別れを告げた。 その際、プレイ
ヤーよりも深く、強く嘆き、悲しみ、絶望した者がいた。それはーープレイヤーの器(ゲームアバター)である。 これは1人、もしくは1匹のプレイヤーの器が、全く見知らぬ世界で主人の最後の言葉を思い出し、奮闘する物語である。 小さな器は我が神の最後の命令を思い出す。神と共に冒険し、手に入れた腐朽した杖を両手に握りしめ、その言葉を口にした「正義の悪を執行せよ」
※初投稿どころか、物語を考えることや著作することすらも初見です(ガッコでやる小論文くらいしか本当にないレベルヨ) 拙い所が、かなり相当大分目立つと思われますが、読んで頂ければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-01 22:50:06
128646文字
会話率:27%
突然現れた武装集団に故郷を滅ぼされた少年は、ぼろぼろになりつつ行きついた先で味方を名乗る軍人に拾われ、父の形見の刀に魔力を取り戻すための旅に出る。
仇を殺しても失ったものは戻らないと信じていた。
だが目の前に現れた仇――『彼女』は少年に問う
。
たった一人を救うために、貴方は全てを捨てられるか。
■異なりタイトル: 家族と幼馴染の仇を殺せるのは俺だけらしいので、全力でぶっ潰してやることにした(仮)
■CERO:B 30歳以上推奨(10万字読んでもあらすじ未回収/主人公動いてない長編どんとこいな方)
■自分だけのものさしの作り方と、誰かとともに歩む方法を知るためのRPG
■一人用
■セーブデータ数 あなたの脳容量に依存
○目指すは少年マンガ原作の土曜日六時アニメ風
○架空の未来×ヨーロッパ
○武器は銃と刀
○同時連載のABTと交互に更新中
※カクヨムにも掲載中
※旧タイトル:White Cherry Chronicle折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-01 19:16:14
125630文字
会話率:57%
主人公のミナはソーシャルゲームに飽きた大学2年生の女の子。中古のRPGゲームを起動すると、いきなりラストバトル、しかも最終ターン。
周りには仲間である戦士、魔法使い、武闘家、僧侶、盗賊、商人、ドラゴンがそれぞれの死力をつくして戦っていると
ころだった。
あとは勇者がとどめを刺すだけだが、仲間から、「あれをつかって!」と言われるも、途中のデータのため、なにをしていいかわからない。
現実世界の攻略サイトにも情報はのっておらず、手掛かりとなるのはこのゲームの中で見つけるしかない。
異世界にいっても現実世界にはいつでも戻れる上に、リセットしてしまえばすべては解決する。
しかし、ミナは自身がいままで、あらゆる配信アプリ、ソーシャルゲーム、SNSなどで転生ばかり繰り返していて、何も手元に残っていないことに疑問を抱き、
1.魔王を倒す方法をみつけること
2.なぜ、クリアに必要な情報が欠けているのかをつきとめること
を目的に活動する。
※以下、更新ごとに再度掲載折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-01 10:24:51
16169文字
会話率:50%
関わった人々に慕われているマサル。
ある日、彼は異世界に転生した。
その世界は、魔法が存在していて、近未来的でもある某有名RPG好きの理想郷だった。
そんな世界で、マサルは、強力な力に目覚めて、魔王を倒す旅に出る。
この話
は、その旅の前日譚である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-30 18:00:00
7758文字
会話率:32%
ゲーム好きさん、いませんか?
主にここ15年くらいの間にプレイしたゲームを中心に(短くサクッと)ご紹介していましたが、現在はレトロゲームに移行中です。
時々、ゲームに関するコラム的なものも挟みます。
なお、古いものにはアーカイブスやバーチ
ャルコンソールの有無を記しています。
評価は★1~5の「オススメ度」(3が標準)でお送りします。
どうぞ、気になったところからお読みください。
※あくまで一個人が感じたことです。ご了承の上、ご覧ください。完結間近です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-30 06:10:02
134795文字
会話率:2%
性格は最弱だけれど回復魔法は最強!
主人公ユウトは学校になじめず部屋に引きこもりオンラインRPG漬けの毎日を送っていたが、ある日、長年好きだった幼馴染のリナが自分の高校の先輩と付き合っていることを知ってしまう。
絶望のあまり自殺を図るユ
ウト――
だがその寸前、謎の美少女である同級生セリカに呼び止められ、不思議な提案をされるのだった。
「ゲームの世界似た異世界に転移して、人生をやり直してみない?」と。
そしてユウトはゲームと同等のチート級の白魔法の力を身に付け、剣と魔法が支配する異世界へ転移する。
しかしそこで彼を待ち受けていたのは、幼馴染に名前も顔もそっくりな貴族の娘リナと、血に染まる異世界の戦場だった。
※話が進むにつれR15相当のエロ、グロが増えていきます。苦手な方はご注意下さい。
※再投稿にあたって改題しています。
※スラスラ読め、ドキドキできる面白いお話を目指しています。
※話数は多いですが、一話あたりの文字数は少なめで読みやすくなっています。
※タイトル通り主人公は基本へたれで、ストレス展開もありますが、どんどん成長していきます。
※幼馴染との話が中心ですが単純な幼馴染ざまぁな話ではありません。
※カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
※誤字脱字報告ありがとうございます。
以上、長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-30 00:21:41
463115文字
会話率:36%
踏襲のブラットレイン
ある裕福な20代女性が寝て起きたら迫害された血筋の子供に生まれた。
私は裕福な20代女性の独身女性。
私が転生した国は今住んでいる国と変わらない。
技術も国の文明も、文化も世界の科学レベルも恋愛も何一つ変わらな
い。
よく小説やアニメ、漫画で転生したらファンタジーだとかRPGだとかとある国の王子様だとか全くの異世界だとかあると思うが私の場合転生したら3歳の男の子だった。
それも自我が芽生え始めたばかりの男の子。
それは単に前世の記憶を覚えているだけなのかもしれない。
寝ている時は自分の前世の記憶の夢を見てそして起きたら前世の記憶を忘れて生活する。
だけど私は前世の裕福な生活は出来なかった。
何故なら親の収入が低く兄弟も6人いた為生活に余裕がある暮らしが出来なかった。
起きたら前世の記憶をすぐ忘れるからいいが起きてすぐ数秒は元に戻りたい気持ちでいっぱいだ。
やはりお金がないので本当に欲しい物は親に言えない。
ちなみに私が転生した国はニイホという国で前世の国と同じ名前。
私が生まれる前から丁度4年前ぐらいに転生したみたいだ。
だから私に会いに行きたいのだが何故か起きて数秒で忘れてしまう。
だから会いに行きたいのだができない。
そしてそれよりも日常生活が大変すぎて悲しくなる。
だけど、男の子に生まれて夢もできた。
だが私は知らなかった。この国にいる組織犯罪が‥‥
私は親に6歳の時に祖父母の話と祖父母の兄弟の話を聞いて絶望した。
その内容は‥‥‥折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-04-29 23:04:11
2009文字
会話率:19%
魔王が復活した世界、ディアル。
勇者に選ばれた少女ナツが魔王を倒すために旅に出される。
しかし、この勇者、戦ったことがないのである。
そんな人間に魔王討伐なんて土台無理な相談である。
それでも行くしかない!
世界の命運は天真爛漫ポンコツ系勇
者ナツに託された!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-28 18:17:25
101983文字
会話率:36%
『心の擬人化』をシナリオに組み込んだ、剣と魔法の異世界ハートフルダークファンタジー。
情景や心理描写に重点を置き描く――人間ドラマと能力バトル。正統派RPGの世界観を基軸とし、新たな独自設定(心の擬人化)を前面に押し出した物語となっていま
す。
【自然】が生み出す厄災に対し、種族や属性の異なる『人類』が協力し解決に奔走する中、未だ不和が残る国家間・人種間の和平を願い行動するヒロインを、主人公が助けてゆくストーリーとなります。
試読、よろしくお願いします。
※既存作品と同じ題目のものを改訂し、再投稿してゆきます。御了承願います。(旧版・n3936cp)
twitter.com/yuu_yahashi
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-28 17:10:34
260506文字
会話率:28%