第三次世界大戦に於いて、日本国航空自衛隊が装備するF-15Jは多数が空に散った。
開戦当時、日本国航空自衛隊が装備するF-15Jは二〇〇機(※F-15DJを含む)を数えたが、終戦時には百五十二機まで減っていた。
純軍事的表現で言えば、
「潰滅」と言っても差し支えないと言えるだろう。
ところで奇妙なことに、戦中から戦後になって、墜落したF-15Jの残骸の数をOSINTによって数え上げていくと、被撃墜機の数は七十四機にまで膨れ上がる。
その中の幾つかは重複していると仮定しても、公称喪失数四十八機に対して、二十六もの差があるのは、端的に言って異常である。
戦中、日本国はアメリカ合衆国から、F-15に関する各種弾薬・消耗品の供与は受けているものの、完成品そのものの供与は受けていないことになっていたし、モハーヴェ砂漠でモスボールされていたものや、アメリカ合衆国を始めとするF-15ユーザーが装備している機体にも増減は見られなかったことから、「日本国は密かに員数外のF-15Jを多数、製造していたのではないか」という疑惑が持ち上がった。
無論、日本国、そしてその後裔であるムリーヤ国は、頑としてその疑惑を認めなかったし、その後、第四次世界大戦によりアメリカ合衆国が割れたことで、話は有耶無耶のままに闇へ葬り去られ、今日にまで至っている。
では実際問題、「員数外のF-15Jは実在していたのか?」と言えば、「実在していた」と言うのが正解になる。
尤も、それをF-15Jと定義するか、F-15Jの形式番号を冠する全くの別物であったと定義するかは、また別の話ではあったが。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-05 17:00:00
50041文字
会話率:34%
ロボットを拾った。それも巨大な、人が乗って操縦する類のロボット。
それを乗れるようになってヒーローになれるかもと思ったけど、実際問題そんな夢見がちな展開は無く―――と言うか現実は残酷なまでに絶望的なものだった。
いうなればそれはタブー
だ。俺はそんなタブーを厨二心の憧れで手を出してしまい、地獄という名の現実に突き落とされた。
それは比喩でもなく本当に地獄だったと言える。突然意味も|理由《わけ》も分からず命を狙われ、気が付けばまわりは殺意むき出しで襲ってくる敵ばかり、死と隣り合わせが当たり前の日々で今生きていられるのが不思議なる、これが地獄でなかったら何だと言うのか?
この先の見えない絶望に何度も挫けたけど、それでも心が折れる事はなかった。
何故なら俺には、頼れる相棒がいたからだ。
これは世界の表面下で巻き起こされた、巨大ロボットに始まって巨大ロボットに終わる2人の男の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-14 18:00:00
1350229文字
会話率:31%
未だ発現例のなかった『レア・スキル・素直』を神より賜りしリック。
レア・スキルといえば聞こえはいいが、特にこれといったスキルの恩恵もなければ、
元々騙されやすい性格が、このスキルの影響か、発現以来、輪をかけて騙されやすい性格になってしまう
。
ある時は幼馴染に騙され、全財産奪われた挙句、身ぐるみはがされたり……。
ある時はオンボロの剣を聖剣と騙され高値で売りつけられたり……。
といった具合に詐欺まがいな目に幾度となく合うも、当の本人は騙されたことにさえ気づかず、
それどころか感謝の念まで抱く始末……。
そんな中、ある事件を切っ掛けに、遂にレア・スキル・素直の真価が発揮されることに……。
その能力とは、実際問題ソレが本物であるなしを問わず、リックが信じれば信じるほどに……。すなわち騙されれば騙されるほどに限りなく本物に……。
否、それどころか現物を知らないこともあって、とにかく凄いモノ‼ リック本人がそう思い込んでいるせいで、完全な紛い物の使い古された錆びた剣が実在の聖剣をも遥かに凌駕する域まで到達させてしまう究極のチート・レアスキル・素直。
こうして彼は騙され続けた結果、最強への階段を駆け上がっていくことになる。
この物語は、正直者がバカを見ない成り上がり冒険譚である。
※この作品は、アルファポリス様、カクヨム様でも連載中です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-05-03 11:39:48
83297文字
会話率:47%
ひょっとしたら二次創作かも?
世界観はうるちょらまんが居る世界を意識しています。
何処からともなく怪獣が生成される世界なのです。
最終更新:2021-03-13 18:09:52
1558文字
会話率:4%
「私の暇つぶし相手になってください」
俺、ルシオン・ウェールスを召喚したらしい銀髪の姫、ルミナリエ・シェスタローゼは、そう言い放った。
いや、ちょっと待て。
なんで俺なんだ。そもそもここはどこだ。暇つぶし相手ってどういう意味だ。
混乱する俺に、その人形みたいな美少女である姫様が言うことには、どうやら、ずっとこの場所に軟禁されるような生活を送っていて、暇で暇で仕方なく、誰でもいいから応えてくれる人を、と求めていたらしいが……。
応えたってのは、あれか?
あのよくわからねえ、光る文字を踏んだからってことか?
ふざけんな、こんなところに居られるか、帰る、と宣言した俺だが、問題なのは、帰る方法を知っているのが召喚主であるこの姫様だけらしいってことだ。
「帰りたいのなら、私の御機嫌でもとっていた方が得策ですよ」
などと言われ、厄介なことこの上ないが、かといって放ってもおけないし、実際問題、俺に選択肢はない。
そうして、なし崩し的に、この魔法王国とかいう、まるで漫画か小説かなにかみたいな名前の国の姫様の暇つぶし相手をさせられることになるのだが……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-17 01:57:48
581587文字
会話率:36%
実際問題俺には友達がたくさんいたんだ。
けど気づいたら周りはいなくなっちまった。
俺ももうこんな年だし、この現実を受け止めるしかないのかなって思っていたんだ。
今俺がいる介護施設っていうのかな、ここって案外いいところでさ、みんな似たような境
遇なんだよね。
けどたまに仲の良かったやつが消えちゃうんだよね。
これはもちろん相当寂しいことさ。
俺が何を求めてるかって?
そんなの決まってるだろう。
友達だよ。
そう、それもとんでもなくかっこいい友達そんな友達がいれば俺もまだ格好よくいられると思うんだ。
この話はそんな俺の、いやそんな俺たちのたくさんある記憶の一つ一つの物語だよ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-23 07:15:36
1643文字
会話率:4%
リングフィットアドベンチャーをついに手に入れた私は、3日坊主にならないようプレイ日記をつけてみることにした。
実際問題いつまで続くか分からないが健康診断でやばい結果が出たのも確かである。
これ以上悪化させない為にも私はリングフィットア
ドベンチャーを続けなければならない、がんばれ私、負けるな私、ムキムキマッチョへの道は険しく遠い。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-17 11:43:43
3301文字
会話率:0%
めんどくさい女と別れ話をする話
君は一人でも平気って別れ話の時あるけれども、実際問題それ間違っているんじゃねぇ?という話
最終更新:2017-06-01 13:19:05
1270文字
会話率:40%
一回試しに死んでみたくなる事がある。
だが、一回でも死んだらそれで終わりだ。
神様とはケチな存在だと思った。
なんてのは私の戯言であるが、しかし実際問題一回の命というのはどうにも少ない気がする。
そう言うと死神は笑った。
ただ笑って、そうし
たら命の価値がなくなる、と言った。
私はそう思わないが、命を扱う存在に言われればそうなのだろう。
曰く人間の魂の価値はもうギリギリなのだとか。
だからこれ以上なにかするとそろそろ滅ぼさないといけないらしい。
私はそれを聞いて一言思った。
何をいまさら、と。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-09-20 22:54:25
5216文字
会話率:48%
自分の旦那を保険金目当てに投身自殺に追い込んだ客が、旦那が実際問題死んでみると、意に反して寂しさにいたたまれなくなり、保険金をホスト遊びに湯水のように遣い、旦那の後追い自殺をする直前にホスト亭主の本を訪れ、ホスト亭主はひたすら苦悩する。
最終更新:2016-05-07 15:38:15
6613文字
会話率:55%
絵に描いた餅。
ようするに「どんなに美しく素晴らしい者(二次元、3DCG)でもこの世に実在しなければ意味がない」、ということです。
主人公のような思考を持つ男性が最近増えたよな~と思い、書いてみました。
実際問題として外出してみるとなかなか
美人やイケメンとか遭遇しませんしね。
(架空の世界の画面や映像上でならありふれるほど存在していますが。)
宝石と同じように、滅多に見かけないから美しい者には価値があるんだよなーというお話でした。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-09 17:16:07
981文字
会話率:4%
森は協調の世界らしい。
協調の世界なのに人間は一人しか居ないと言う。それも、過去、現代、未来、永劫にとのこと。
実際問題。そんなことはあり得ない。なんて論じようが今のところそんな話題はどうでもいい。
何かが、現れたようだ。
キーワード:
最終更新:2014-10-19 03:38:39
737文字
会話率:58%
私は……私は誰? ここは何処? 私は……私は、狭くて汚くて臭いところにいたはずなのに……
「ミサ・バンビーケさんですね? ようこそ! 第2世界の魔法学園クライストへ!」
「・・・あ。・・・ぁ・・・・・・!」
言葉は出てくれなかった。
***全六話編成。のちのち“闇の中にて僕は輝く”とリンクする予定。あくまでも予定。実際問題そこまでたどりつくのにいつまでかかるやら。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-10 12:15:38
50381文字
会話率:39%
とある廃ビルの一階に鍵のかかった“開かずの扉”があった。夢により、子供の頃に遊んだその場所の記憶を呼び起こされた皆瀬光児は、小学生の頃はどうしようもなかったが高校生になった今ならと思い立ち、友人の沖原悠大と共にその扉に挑む。いろいろと試して
も開かないその扉に、ダメで元々と二人で体当たりをすると、思いのほか簡単に扉は開き、二人は勢いよく中に飛び込む形となってしまう。前のめりに転んでしまった二人が顔を上げると、そこは廃ビルの一室――――ではなかった。開かずの扉は“異世界への入り口”だったのだ。「悠大見ろよ、スライムだ! 倒して経験値ゲットだぜ!」「なあ、光児」「ん?」「実際問題、スライムってどうやって倒すんだ?」「……え」
※とあるゲームに触発されて、つい書いてしまったこの作品。現代人である少年少女たちが、自分たちの世界とモンスターの跋扈するファンタジー世界を行き来して繰り広げるリアルRPG冒険譚、ここに開・幕! 注)チート要素はまったくありません。むしろ主人公弱すぎてどうしよう的な感じです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-06 12:00:00
18191文字
会話率:35%
主人公は勇者として異世界に召還された。
だが、少年はもとから武術に長けているがむやみに力を使わない。
そこにはトラウマがあった。(実際問題、作者の力不足によってトラウマ設定がありません)
そのトラウマを少しずつ魔王退治の仲間たちとなく
していき、魔王を倒す。
しかしその先には仲間の裏切りと、仲間の死というとんでもない結末が待っていた。
そして、主人公は絶望に落ちることは無く、記憶をなくし、日本に戻っていた。
この話は現在→過去→現在→未来という風に進みます。この進み方が嫌いな方はご退場してもらってかまいません。
★:現在少しずつ最初のほうを改定していきたいと思っています。
★:一応簡潔扱いにしましたが、これからもアフターなどを書いていくつもりです。知られていない裏話など。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-12 18:34:38
82888文字
会話率:20%
突然「ヒーローになってみないか?」と言われたら…アナタなら、実際問題どうしますか?
最終更新:2005-01-09 09:50:26
1131文字
会話率:16%