僕の名前は、林堂凛。
Nintendo Switch用対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SP」にハマっている小6です。
一年に一回開催される、『全国小学生スマブラ大会 団体戦』に出場するため後二人、仲間を集めようとするんだ
けど、やっと見つかったのは……
同級生の女子二人。見た目とケンカは強いけど、片方は20年前の『スマブラDX』の猛者、もう一人は、SPより、改造スマブラ、PM歴が長い変わり者。
そして、二人はなぜか初対面から、関係最悪。
共通してるのは、二人とも実家がすごくワケありということ……
スマブラから広がる、ガン&アクション・コメディ 開幕です!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-21 00:56:57
1836130文字
会話率:28%
私のエッセイ、「おっさん向けアニメ評価」で書くネタがなくなったので
今度は、今までに遊んだゲームの事について書いていきたいと
思います。
01 ウィザードリィ
02 ドラゴンクエスト
03 ファイナルファンタジー
04 モンスターハンタ
ー
05 鉄拳
06 ソウルキャリバー
07 セガのゲーム
08 任天堂のゲーム
09 ダークソウル
10 アーマードコア
11 ときめきメモリアル
12 カノン
13 elona
14 臭作
15 ホワイトアルバム2
16 人生、悟りと法華経とソードアートオンラインの関係
17 あすか120%
18 ぱすてるチャイムContinue
19 天使のいない12月
20 プリンセスメーカーとガイナックス
21 AiR
22 CLANNAD
23 トロン
24 下からくる障害物をよけるゲーム
25 落ち物パズルゲーム
26 倉庫番
27 3D迷路
28 理想のアクションゲーム
29 仁王2体験版
30 キャラクターメイク
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-06-21 11:58:42
43072文字
会話率:1%
指輪物語の作者が、戦争で捕らわれた白人の
伝聞で黄色人種をモデルにゴブリンを描写したと
聞いていますが、よくゲームや映画やファンタジーなどで
悪者の群れとして退治されているゴブリンですが、
モデルは戦時中の黄色人種だと思うと、どんなに悪に
見えても
相手にも正義があって魂があるかもしれない事を忘れないように
したいものだという、よくある「お説教」のような感慨になったり。
ゲームなどを遊んでいて食料を確保のために、
そこに住む動物達を狩りつくすようなゲームで遊んでいたり。
ちょっと前までは野菜やフルーツしか採取せず、動物系は
偶然当たったりや近くにいたら近接武器で狩るというスタイル
だったのですが、動物系の肉を食べないと火力が出ず、
火力を上げるために必要以上に見つけたら、狩りつくすように
なりました。肉はアイテムとして保存され腐りもせず、
動物も時間がたてばリポップで、また出てくるので、
ゲーム内なら何の罪悪感もなく狩れるのですが、
現実だと狩りつくすと全滅していなくなるはずなのですが、
現実の人間全員にそんな知恵が備わっているかというと、
生活が困窮している人は、楽してお金や肉が得られるならと、
他人に奪われるより先に自分が狩ってしまおうとなる人がいて
全滅させないよう取り締まったり、ゲーム内ではそんな配慮の
あるゲームは、まだ見た事ないなあ。
ゲームでは、遊びのように動物を狩り、肉を得てストック
するため、一見効率的な行動をしているように感じますが、
傍目には遊びで動物を狩りつくす、本人がそれに全く
気付かなければ、リアルでやっても全く気付かない。
そんなゲームで遊ぶことによる虐待への不感症を増すような
ゲームが、任天堂やら大手でさえこんな感じで、自分だけなら
注意して感性を削られないように気に留めておく事もできるのですが、
ほとんどのゲーマーはそんな事を微塵も感じずに感性を削られて
遊んでいるのではないかと、心配になったので書いたエッセイです。
ゴブリンスレイヤーや他の弱いモンスターを圧倒して狩りつくす
ような娯楽が流行っていますが、気持ちよさだけに流されず
自分を俯瞰してリアルと比べる精神修行的なものを良いゲームとして
自分は評価したい。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-08 11:41:25
1648文字
会話率:0%
エッセイですが、ポエム風に書きます。
自分の創作ローファンタジー「本当にあった怖い話」に
ヒントを得たエッセイです。
ザマー好きは、ザマーになり、因果応報に気づきもしない。
悪役令嬢好きは……、これはこれで、良いのかもし
れない。
本人に悪役令嬢自覚があって更生してやりなおす。因果応報で
幸せになれたらいいね!
ポケモン好きは、ポケモン捕まえて、強制的に戦わせる。
そんな子供達は、子供の頃から競争社会で親から競争させられ
大人になってもポケモンで遊んで競争社会で戦わせられる。
ピクミン好きは、以下同文。
動物の森は、資本主義、格差社会で以下同文。
任天堂は、客の特徴をとられてよくゲームにしているが、
はまるのは危険。因果応報で、任天堂の作り出す、現実の箱庭精神にとらわれて
現実でも悲惨な現実から抜け出せないよう仕組まれる。
コンピュータ技術の発達で、こんな人類はこんなにいらないと、
支配者層は、人口削減。ワクチンで少しずつ、削減。
子供が生まれないよう不妊化。遺伝子改変して人体実験。
マイクロチップで既に人間のハッキングは可能です!
世界経済フォーラムの偉い人の言葉です。
支配者「羊のような人間は、コオロギ食え! 糞も食え! 癌細胞で培養した肉食え!」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-01 10:08:44
511文字
会話率:5%
21世紀の芸術作品である時和大学の主人公、時和奏と空和葵の二人は、双送式が完了して、天上の扉の向こうに辿り着き、物語のエンディングを迎えると、謎の通路、そしてその奥にある謎の扉、9999(フォーナイン)に遭遇した。困惑しながらも通路で彷徨
っていると、二人は、謎のプログラムに巻き込まれていくことになる。
そこから一つの作品の主人公は時代を遡り、時代を彩る人類の芸術作品の主人公たちとともに、出会い、冒険していく。少年ジャンプ、ジブリ、マーベル、任天堂などなど、あらゆる芸術の歴史が交差して、一つの物語を紡いでいく。
映画、アニメ、漫画、ゲーム、小説、音楽、あらゆる枠組みを一つに纏め上げた究極的な総合芸術。
人類の芸術の総決算、人類の芸術の一つの終止符、来るべき次なるAI時代に対する人類の一つのケジメを刻む総合芸術。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2023-12-31 19:08:33
3059文字
会話率:19%
2023年3月30日に発売したKOEI新作ゲーム。
競馬経営育成シミュレーションゲームのウイニングポスト10を語ります。
最終更新:2023-04-20 21:40:45
1234文字
会話率:0%
2023年1月20日に発売された任天堂スイッチソフト。
ファミコン時代から遊ばれているファイアーエムブレム最新作を語ります。
最終更新:2023-02-28 09:18:14
1875文字
会話率:0%
光栄から発売されるウイニングポスト10の情報が来たことに喜んだので書きました。
最終更新:2022-12-01 21:13:37
883文字
会話率:0%
平和な生活を送っていた少年アニーは、ある日突然現れた謎の画面の男に異世界へと飛ばされてしまう。
その世界ではライトニングという組織が人々を魔法で苦しめ世界を滅ぼそうと企んでいた。
アニーは元の世界に帰るため、途方を彷徨っていると再び仮面の男
が部下と共に現れ、アニーと対峙するも、強力な魔法で追い詰められてしまう。
後にも引けない時に、魔法使いのムイが現れ部下を撃退しアニーを救い出す。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-31 21:47:32
17471文字
会話率:70%
リングフィットアドベンチャーをついに手に入れた私は、3日坊主にならないようプレイ日記をつけてみることにした。
実際問題いつまで続くか分からないが健康診断でやばい結果が出たのも確かである。
これ以上悪化させない為にも私はリングフィットア
ドベンチャーを続けなければならない、がんばれ私、負けるな私、ムキムキマッチョへの道は険しく遠い。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-17 11:43:43
3301文字
会話率:0%
日々の仕事に追われ完結出来ずにメモ帳に放置されていた駄文です。
どうでもいいやと思っていた時期もあったのですが、つい最近行われたシオカラーズ&テンタクルズの立体映像ライブや新しいアプデの情報に刺激を受け、自分もやっぱり何かしたいなと。
任天
堂さん本当にありがとう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-12 01:17:37
13623文字
会話率:21%
任天堂スイッチ買うぞ!
これは購入を決めてから、実際に購入するまでに、水嶋穂太郎がやった『すこしでも節約する方法』である……同情すんなら金をくれっ!!
最終更新:2018-02-13 06:00:00
4648文字
会話率:3%
佐川宅急便で働いている佐川浩史(さがわひろふみ)には、引きこもりの妹がいた。引きこもりの理由は、プロゲーマーに専念するためだという。果たして、浩史は、妹の引きこもりを更生させることができるのか!?
最終更新:2017-11-30 00:15:52
3640文字
会話率:54%
任天堂の家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータ、そして全世界でメガヒットとなる伝説のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が発売されると、その出生や成り立ちを問わず、ほとんど全ての少年たちがこの遊びの虜になった。
そして1990年、僕は運命のゲ
ームに出会う。僕はその時9歳だった。
テレビゲームを巡る連作短編。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-05-07 20:54:15
24523文字
会話率:10%
コミック工房を電子文具として活用術する手引書です。
コミック工房はコラビエの登録商標です。
ニンテンドー3DSは、任天堂株式会社の登録商標です。
(コピペサイトでこの作品をご覧の日本語を理解されている方へ)
この作品は挿絵がない
と意味不明になります。読むなら《小説家になろう》でご覧くださいませ。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2017-02-01 00:07:17
17215文字
会話率:0%
ゲームボーイ、DS、プレイステーション、PSP、アプリと様々な形態で世に出てきたパワプロくん。
これについて筆者の思うところを論じます。
最終更新:2016-03-19 21:39:30
1030文字
会話率:0%
任天堂のゲーム化希望。
キーワード:
最終更新:2013-12-17 17:13:10
973文字
会話率:7%
もともとは任天堂のぱらぱら漫画ソフト「うごくメモ帳」のストーリーをブログ小説に発展したものです。
【破壊工作シリーズのあらすじ】
高校時代に、槐安弥(かいあん・わたる)は、自分に壮絶ないじめをしているグループの同級生を合計5人殺害した。その
時、殺害方法や、身体能力、戦闘能力が評価され、罪を免れる代わりに防衛省を介して、東欧の国、ボスニア・ヘルツェゴビナ連邦の傭兵となる…。
破壊工作シリーズの一つ、破壊工作betweenは彼が3年間傭兵をして日本に帰国してからの話です。
【破壊工作betweenのあらすじ】
槐安が帰国してしばらくたった2022年、東京で大地震が起きて、首都は壊滅的打撃を受ける。槐安は荒廃した首都で暗躍するテロ・麻薬組織等を撲滅するための、警察庁警備局外事情報部国際テロリズム対策課第十一総防係(通称イチイチ)に異動することになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-21 05:37:15
7939文字
会話率:49%