高精度のネットワークセキュリティを有し、世界で最もIT技術に優れた国と知られるようになった日本。
しかし、その裏ではランダムに選ばれた高校生――ターゲットの生死により勝敗が決まる、「TOD」と呼ばれるゲームが毎月行われていた。
人を
避ける男子高生。
そんな男子高生を気に掛ける女子高生と、その友人達。
ネットワークセキュリティ会社の副社長。
不良グループのリーダー。
触れたくない過去に触れることを決意した男性。
過去を追う記者の女性。
多くの者を巻き込み、今回のTODが始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-18 23:38:20
809059文字
会話率:62%
未踏の地で開催される前代未聞の大争奪戦。
参加者は総勢500人以上。生きるも死ぬも全て自己責任で行われるこの争奪戦。
しかし実際、裏から糸を引く者の手によって勝敗は決められていた……
最終更新:2024-05-12 12:10:57
34128文字
会話率:42%
昔々、不死身で何でも作れる魔法使いはもう何でもできるようになって戦いと魔法の研究が数少ない娯楽となっていた。
リカ、ユズコ、リョウコの3人はそれらを両立できる、魔法使い同士の戦いの相性の研究のため、9人の仲間を集めて実際に戦うことにしたけ
れど、魔法使いの実力はすぐに差がついてしまう。
束になって多少役にたつかもしれないもののが10人に1人
一発で勝負がつかないものが100人に1人
戦いっぽくなるのが1000人に1人
勝てないまでも善戦できるものが1万に1人
何回かに1回勝つこともあるのが10万人に1人
互角に近い勝敗になる者は100万に1人
などという人もいる中で仲間探しを開始する。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-09 14:10:00
3581文字
会話率:3%
NPBの2023年ペナントレースにおける某野球チームの勝敗をネタに、日頃の運動不足を解消したいと思い自主的に応援企画を立ち上げました。
要は、贔屓チームが勝ったら自分に筋トレノルマを課します。
(元々は勝利日のみ飲酒を許可するルール、
と考えてましたが……それじゃストレスに耐えられなくて死んじゃうよォ!!)
作者が生来の怠け者で移り気で飽き性のため、三日坊主にならないように……また、どんなに不調なときでも何かしら文章を書くという習慣付けと執筆体力・速度の強化も兼ねて……シーズンを通して投稿し、記録を残していこうと思います。
……どのチームを対象というか、応援してるかって? 試合結果や各所の記述からバレバレかと思われますが、一応伏せ……お察しください。
※選手、監督コーチ等名について、たびたび敬称を略した表記になっておりますが、作者の執筆速度向上訓練という目的もあるため割愛しております。何卒ご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-07 13:32:59
27656文字
会話率:1%
「一言で言えば判定狙いだな。あえて倒しにいくのを抑えたってことだ。麻岐部さんもやってみるかい?」
「はあ?」
試合で勝ったエピソードを聞いた流れで、トレーナー鹿河から『あえて倒しにいくのを抑えてみないか?』というアドバイスをもらいとまどう
麻岐部。
アマチュアキックボクシングで初勝利を挙げようと奮闘する麻岐部の勝敗のゆくえは?
プロローグ+6話=全7話完結折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-06 15:51:24
11725文字
会話率:47%
「battle cry 9」というオンラインゲームを始めたのは九年前のことだった。
このゲームは、オンラインで他のプレイヤーと二つのチーム(赤チーム、青チーム)に分かれ、銃を持ち勝敗を競うものだ。
いわゆる、FPS(ファーストパーソンシュー
ティング)だ。
互いのチームは爆弾を解除する攻撃側、爆弾を守る防衛側にわかれ、陣営ごとに勝敗条件は異なる。
例えば攻撃側は、敵のせん滅、または、二つの爆弾のうちどちらか一方を解除することが勝利条件で、
防衛側は、敵のせん滅、または拠点に置かれた二つの爆弾を守ることが条件だ。
これを六ラウンドずつ入れ替わりで行い、計七ラウンドを先取したチームが最終的な勝者となる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-25 13:40:49
576文字
会話率:0%
ドミネイションズは世界中で超絶大人気のカードゲーム! 地球上の人間の半数以上がドミネイター(ドミネイションズをプレイする人の総称)であると調査結果が出ているほどだ。あまりの普及ぶりからカード界が持つ影響力は凄まじく、政界や財界を遥かに上回り
、有名ドミネイターともなればその発言力は一国の首相や王に劣らない。そんなドミネファイトの勝敗が全てを決すると言っても過言ではない世の中で、ドミネイションズをこよなく愛しながらも何故かファイトにだけは手を出せない少年『若葉アキラ』がいて……!?
カードゲーム漫画(ホビー漫画)にありがちな要素をふんだんに詰め込んだ、一人の少年の成り上がり成長譚です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-13 14:03:06
1521306文字
会話率:54%
2055年、VRMMO初のリアルストラテジーゲームが発売された。
あまりにの幅広いプレイヤースタイルとリアル重視が人気を博し半年でVRゲーム販売数が日本一を記録した。
そんな中、親の転勤で春から大阪から東京に引っ越してきた主人公が、数少ない
ゲーム友達から進められてユニオンオブアンビションをはじめた。
あるとき運営のサプライズによりギリギリであった均衡が崩れ大戦国時代へと突入するのであった。
そんな中主人公はどのような騒動に巻き込まれるのか、またゲームを通してリアルの生活はどう変化するのか。
「戦は始まる前から勝敗は決まってんだよ」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-13 07:00:00
796文字
会話率:9%
舞い散る雪を桜の花びらと見間違えたあの時、月夜見紅羽(つきよみくれは)は命を落とした。
彼が次に目覚めた場所は、大いなる車輪に圧し潰されし者が行き着く異世界――リタウテット。
そこで吸血鬼の眷属に選ばれた彼は、揃えると世界を変革する力が得ら
れるという七本の聖剣を巡り、戦いに身を投じることになる。
吸血鬼、不死鳥、人形、ゴースト、天使、悪魔、そして神。
生命の輪廻から外れた者たちによる、互いを尊重し、互いの願いに勝敗をつける聖戦。
その《物語》の終着点は――。
※作ったばかりのタグですが、SNSで呟くときなどにご活用ください!
全体タグ #鏡クロ 感想タグ #鏡クロ感想 アートタグ #鏡クロArt折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-12 23:42:17
528736文字
会話率:25%
「イザベル・ヴァンドーム! 君との婚約を僕は破棄する!」
パーティー会場にルーカス皇太子の大声が響いて始まった婚約破棄騒動。
真実の愛を見つけたから婚約を破棄したいと言うルーカス皇太子。
王命による婚約を勝手に破棄することなど出来ないと
言うイザベル公爵令嬢。
ルーカスが父である国王の命令を覆し、イザベルとの婚約を破棄する方法はただ一つ。婚約破棄を賭けたカードバトルをイザベルに挑み、それに勝利することのみ。
ルーカスは婚約破棄の対価として、将来の結婚生活を賭けのテーブルに乗せた。
ルーカスが勝てばイザベルとの婚約は破棄され、ルーカスはイザベル以外の女性と正式に交際出来るようになる。
イザベルが勝てばルーカスは結婚後イザベルに一切逆らえなくなり、未来の王室は王妃に支配されるカカア天下となる。
婚約と、一国の未来と、ルーカスの結婚生活。その全てを賭けた決闘に、しかしルーカスは自らは戦おうとせず、代理人を立てた。
ルーカスが『真実の愛』を捧げた相手、平民特待生のアンナを、カードバトルの代理人に指名したのである。
かくして学園最強のカード使いである公爵令嬢イザベルと、皇太子の心を見事射止めた平民特待生、アンナのカードバトルは始まった。
アンナは決意していた。入学以来自分に対して行われた数々の陰惨ないじめ。その首謀者であるイザベルをこの手で叩きのめし、愛するルーカスを婚約から解き放って自由の身にすると。
イザベルは決意していた。自分がどんなに執拗にいじめても、学園から逃げ出さなかった生意気な平民女。貴族が通うこの学園に特例で編入してきただけでも不愉快なのに、よりにもよって人の婚約者に手を出したこの不届きな泥棒猫を、今日こそ徹底的に叩き潰してやると。
カードの勝敗によって決められたことは、誰の命令よりも、どんな法律よりも優先されるカードバトル世界。
少女の恋と、女の意地と、ついでに皇太子の人生が掛かった戦いが、ついに幕を開けたのであった!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-02 12:00:00
40254文字
会話率:35%
磨いた武器。
その全てが、意味を持つ場所。
最終更新:2024-02-25 10:42:03
349文字
会話率:0%
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」
号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売
りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。
政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。
でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。
え……。
え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。
だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。
だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。
まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。
こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。
でも最後にはハッピーエンドが待っています!
パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-06 21:00:00
594861文字
会話率:24%
家事をしない者どもに反旗を翻せ――
五人兄弟の僕たちもお父さんも、家事をやらない。
感謝の言葉さえおざなりになる中、とうとうお母さんがキレて、僕たちに一つのアプリを入れさせた。
それが「ドメスティック・クエスト」
家庭内DAOアプリ。家事
がクエスト形式で示され、点数によって勝敗を競うもの。
勝者にはアプリ内で使えるポイントが付与される。
それを駆使した、お母さんの復讐が始まる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-30 23:16:44
963文字
会話率:49%
遠い惑星べレムでは何百という国が争い、残すはキラ国とアサ国の一騎打ちになった。 キラ王の提案で、同盟が結ばれ40年もの平穏な生活が訪れた。同盟は永遠に続くかと思われたが子の世代になり、 それは些細なきっかけで脆くも崩れた。
神様のいたずらと
もとれる、ラスト。
カクヨムでだいぶ前に掲載したものです。
リメイクしてみました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-24 17:07:47
2135文字
会話率:3%
科学が発展した世界。
そこでは最強を決めるバトルライブが日々盛んに行われている。
様々な科学技術によって進化を遂げた戦闘は、才ある者が持つコードが勝敗を決めるとされる。
コードを持たないジークは苦境の中で最強を目指していた。
ある日
、不思議な指輪を手に入れたジーク。
それによりコードでもない、ギアでもない、科学と異なる未知の力、
"魔術"の存在を知る。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-18 22:40:10
2911文字
会話率:37%
【最新・第1章のあらすじ】覚悟は良いか! 主人公のオビトが、いきなり、義兄から斬り殺されようとします。 どうもオビト暗殺命令が出たようです。 その時、オビトが覚醒してトーテムと呼ばれる守護霊を召喚するのですが、義兄も守護霊を召喚したので、異
能バトルに発展します。 果たして、異能を身に着けたばかりのオビトは、この危機を脱することができるでしょうか。
【天平のファンタジアとは】登場人物が、トーテムと呼ばれる守護霊を操って異能力バトルをしながら各地を冒険する話です。 冒険の途中、さまざまな敵が登場人物に守護霊バトルを挑んできます。 守護霊はさまざまなスキルを持っています。 そのスキルをどのように使うかが、勝敗のカギです。
▼ よくある異世界転生モノかと思いきや、実は歴史創作モノ、ヒストリカルです。 主人公のオビト君のモデルは、奈良に大仏を作らせた聖武天皇です。 ということは、メインヒロインで公爵令嬢のアスカは光明皇后で、サブヒロインのヒロミは県犬養広刀自となります。 ヒロインが多数登場するハーレムものでもあります。
▼ 戦闘シーンが残酷ととられる可能性があるので、残酷描写ありとします。 対人の暴力描写は避ける予定ですので、差し当たり暴力描写ありとはしません。 肌を露出させるシーンがあるかもしれませんので、性的表現ありとします。
▼ 歴史を知らなくても楽しめるはずです。 もっとも、意外なところに歴史ネタを仕込ませているので、後で歴史を学んだ上で読み直すと、新たな発見があるかもしれません。
▼ 1章だいたい1バトルで完結します。 1章だいたい10エピソード前後で、どこの1章を読んでも、その1章だけを読んでも面白いような、そういう物語を目指しています。
▼ 1ヵ月1章のペースで更新していきます。 1章更新中は、平日1日1Epのペースで更新していく予定です。
▼ 本作は、小説家になろうのほか、ノベルアップ+でも公開しています。 ノベルアップ+で先行公開し、そこでの反応を見て小修整させた完成版を小説家になろうで公開していく予定です。
▼ 本作を読んで面白いと思われた方、是非とも、いいね、感想、★評価、ブックマーク、レビューなどしていただけたらうれしいです! 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-30 17:00:00
271698文字
会話率:42%
VRMMOラスティリア。
プレイヤーは勇者となり、500年前魔王と戦い散っていった英雄たちを召喚して、使役。
彼らとともに魔王を倒し世界を救う、本格幻想ファンタジー!!
……が売り文句のVRMMOの世界に転生してしまった俺。
しかも転生
先が500年前の滅亡する世界。英雄たちが魔王と戦っていた時代の、裏ボスの青年期。
最強の迷宮とスキルを所持した裏ボスに転生したものの、魔王は勇者の攻撃しか効かない。
ゲーム上では結局魔王も裏ボスも、互いに争い勝敗がつかぬまま封印されてしまうのだ。
『こうなったら裏ボスと裏ボスの迷宮の力を駆使して魔王を倒し世界の崩壊を止めるしかない!』
通常の方法では魔王は倒せない。
ならば裏をかいてやるのみ!!正義も悪も等しく騙し世界すら欺いて魔王を倒し世界の崩壊を覆してみせる!
ずる賢く立ち回り、英雄達を闇に染め配下に加え、魔族の力を取り込みながら魔王を倒すために迷宮の拡大をはかれ!
こうして世界を巻き込んだ、ダークヒーローのペテン劇場がいま幕を開ける。
※作者の残念挿絵付き注意(カクヨム版は先行投稿&挿絵ナシなので挿絵が苦手な方はカクヨムの方をご覧いただくか、もしくは挿絵機能OFFにしてください)
※やってることが悪役です。ダークヒーローなので注意。
※1話投稿時点で32話までかけてます。
※カクヨム先行投稿・なろう版はゆっくり更新の作者の残念挿絵&漫画つきになります折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-26 14:16:03
144523文字
会話率:35%
私は古戦場に住んでいる。
民族の狭間。広々とした土地。太古から幾たびも軍と軍が戦い、勝敗を決し、数多の屍が晒されてきた土地。東西交通の路。草原。
私は刀や鏃を発掘する。鎧兜を掘り起こす。ときには地表に落ちている金貨や雑貨を見つけることもある
。旅人に売って、いくばくかの貨幣を得る。私は街にでかけ、衣服や食料を買う……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-13 18:00:00
1354文字
会話率:0%
戦争ものの映画を見た。
最終的に勝者は敗者を嬲り殺すシーンで終わりを迎えた。
それを彼女は片手間に見ていた。
そうして転がり落ちたのは、この世界の理。
「歴史は勝者が作り出すもの。敗者はそれに従うのみ」
注意事項1
起承転結はありません
。
短編詐欺に思われたら申し訳御座いません。
注意事項2
戦争ものの映画、ざまぁ系とジャンルこそ違えど、敗者は勝者に従うしかないんですよ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-04 10:19:10
964文字
会話率:44%
僕は相手と遊戯をしていた。
スリル満点。背筋を駆け抜ける堪らない感触。
その遊戯内容とは、互いが互いの可愛い、お気に入りの侍女を掛けた賭け事。
買ったらその子を好きに出来る。手を出すのも、殺すのも自由。さぁ、勝敗は?
注意事項1
起承転
結はありません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座いません。
注意事項2
耽美奇譚です。
悪趣味全開、胡蝶全開。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-21 19:01:59
965文字
会話率:45%
中学校生活最後の中体連の剣道競技に出場する中学生が、試合に出る前から試合開始までの数分間の主人公の心情を描いています。
自分より遥かに強い相手なので勝てるはずもない試合から逃げたい、という試合放棄した気持ちと、でも最後だから試合に勝ちたくて
、自分を奮い立たせていく、この2つの気持ちで揺れる中で頭の中で考えてシーンのみで話が展開していきます。
ゲームやアニメ好きな中学生のため、頭の中は現実の世界がゲームの世界やアニメの世界が投影されている。
誰でも、試合に出るからには、勝つために試合に出ている、そんな気持ちがわいてくる、そんな心情を描いています。
舞台は、中学校生活最後の中体連の剣道競技に出場する日。
剣道の練習もろくに真面目にやっていないし、この大会で優勝する気もない。
いやいや練習してたから当然ながら、大会に出るのもおっくうだった。
それでも、なぜかこれが最後の大会のせいなのか、じわじわと勝ちたい気持ちがわいてくる。
そんな中で始まった大会、個人戦は何の見せ場もなく終わってしまう。
何もできなかった悔しさから、逃げたくもなりつつ昼からの団体戦へと気持ちを切り替えていく。
その団体戦が自分の試合の勝敗がチームの試合結果に直結する展開となるとは、思いもせずに。
仲間の試合を見ながら、その試合ぶりにふがいない試合は容赦ない悪口を、華麗に勝利を勝ち取る試合には賞賛を感じながら、刻一刻と近づく自分の出番に向けて緊張は高まっていく。
そして、仲間の成績は、2勝2敗となり、最後に試合する自分の試合結果がチームの勝敗に直結する大将戦となった。
今ままで真面目に練習に取り組んでいなかった後悔の念、どうしたら勝てるだろうか、と考えをめぐらしながら、初めて試合に勝ちたい、という気持ちが自分に出ていることに気づく。
今まで試合に臨むときは、一度も勝ったことない相手に恐怖心しか感じなかった主人公は、試合前の頭の中でめぐらせた中で、どのように試合に勝ちたい、と思いに至ったのか?、そこまでの心情の変化はどう起きたのか?
そして、初めて試合に勝ちたい、と思えたときに試合開始となります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-27 00:36:30
45058文字
会話率:22%