未来という明日を支えてくれる存在に温もりを覚えながら、現実の虚しさと明日への希望を表現しました。
金木犀の香りにインスパイアされた詩です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幼い頃から『死』という概念に惹かれるところがあ
り、ソレは当然一度も経験したことないからどんなものなのだろう?という好奇心にも似た感覚だったと思います。
幼い頃のクセや記憶が消えないこともあるように、『死』というモノをテーマにした詩です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-29 09:36:49
284文字
会話率:0%
城内の食堂で調理補助として働くシェリルは、最近になり前世というモノを思い出した。
まぁ、思い出したからといって生活は何も変わらない。けれども一つ、気がかりができてしまった。それは幼い頃からの友達、今は騎士として働いているカレンの事だ。
騎士なんて一番怪我をするし有事の際には命が危険に晒される。
そんな事は、当たり前だ。でも、平和な前世を思い出してしまった私は、彼女が心配で仕方がないのだ。
「シェリー!また来てくれたの?」
「ええ、飲み物作ってきたわ」
友達が心配で頻繁に顔を出す私が、怖いイケメン騎士様にロックオンされてしまったお話である。
別視点あり
短め予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-19 00:15:53
23361文字
会話率:51%
私公爵令嬢です。
ツリ目で髪はクルクルしてますし。父親は宰相。
これは悪役令嬢というやつでは!
と危惧した私は王子殿下の前に絶対姿を現さないという戦法で運命を乗り切る事にした。
そもそも私は乙女ゲームというモノを見た事がない。
全くの手探り
で運命を乗り越えなくてはならない。なんというナイトメアモード。
今のところ乙女ゲームの兆候としては、髪の色がカラフルという事実。
乙女ゲームという兆候が現れてからでは手遅れなので
推定乙女ゲーム。
仮定悪役令嬢。
暫定処刑回避。
【出来ちゃった婚】でルート回避を目指します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-11 23:12:56
17136文字
会話率:16%
ヒーロー、怪獣、怪人、それらは遍く日本の特撮文化ともに、物語として語り継がれてきた。特撮、とは現実に存在しないものを画面の中に"在る"モノとして見せることで、
虚構を画面の中に実在せしめる技術。そのイマジネーションは数々
のヒーロー、怪獣、怪人を産み出し、虚構の中にその存在を産み出してきた。それは一種の幻想であり、
故にこの現実に絶対に存在しないモノ。だがそれらは人々の心の中に実在し、その上では存在し続ける。ヒーローショーというモノをご存知だろうか。
あれは画面の中の存在であるヒーロー等が、実際に現実に現れ、劇を行い、その存在を現実の中に存在させようと言うモノ。もちろん制約があり、スーツという着ぐるみの中に演者が入り、
それを見るものが"本物"だと認識することで、それらはヒーローとしての存在が許される。つまり受けて、見る側の認識が、対象のモノの本質を変えるのだ。それが究極的な幻想の仕組み。
まさしくヒーロー等の虚構も本質だと自分は考えている。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-10 21:55:26
1461文字
会話率:16%
良く言えば世界を綺麗にする掃除、悪く言えば殺し屋稼業。そういう会社に就職するしかなかった、五人の実働隊と一人のオペレーター。
その実態は生まれ、育ち、あるいは生きてきた環境、どれも人には話す事のできない事情を持った者達にある程度の自由
な生活を与える代わりに世の中に貢献させる為の職場。
ある姉弟は1011人死んだ妄執が生んだ実験の唯一の成功例の人外兼、スパイ暗殺者とスナイパー。あるイケメン男性はたった一人のコールドスリープからの生還者でありスーパーヒーロー。あの天才は産まれてから23年で人々の生活環境、スタイルを全て変えてしまう程の公平主義者の探偵。そしてある美少女は人の限界を夢見て作られた試験管ベイビーのお姫様。
これは彼らの抱える悩みを解決し、良い方へと進む物語。
愛に生き、愛に死ぬ、その結末がどうであれ、間違いなく彼ら5人が望んだ結末を迎える物語であり、誰一人として後悔は無く、誰一人として、自分以外の事しか考えられなかった、欠陥を持った人間達が織り成すドラマ。
最後の最後まで結末は黒幕の望み通りの筈だった、だってそうなる未来に確定されていたのだから、ただ一人…自分の人生を救ってくれた王子様の人生を良きモノにしたいと願って、全人類を敵に回した。たった一人の馬鹿な人外にされた少女の可愛い願いの物語。
ただ過去に願われた事の為だけに、ヒーローは初めてできた唯一無二の友を殺し。
孤独にならない様に誰かを愛した探偵は、本気で愛したお姫様とスパイに逃げられ。
愛してくれた人と、恋した人を守る為に、自分も生きるという可能性を捨てたお姫様。
愛しの家族と恋した人に恥じないよう、愛しの家族の未来を託し、我儘な夢を見た姉。
たった一人信じた人間との約束を守る為だけに自分というモノを持たず、一番欲しかったモノを投げ捨てて、散った妹の兄の姉の弟。
自分が死んで全ては、計画通りに行った、行った筈の未来を完全に改変され、最後まで生きる事を強いられた人外の少女。
ある天才の誕生によって生まれた世界で人生が壊れ重大な欠陥を持ってしまった6人が、ある少女の願いによって発生した事件を機に人生一番の選択した物語。
愛と言う名の凶器で生かされ、殺される。
これはそういうお話。
あらすじと言う名のネタバレです、再編ですので本家と変わりありません。1話5000字で投稿します折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-16 17:00:00
174040文字
会話率:46%
歴史や神話伝説を題材とした詩、第12弾です。今回は神々や英雄、偉人への讃歌ではなく、モノを題材にした詩になります。以前、東京で『大英博物館展―100のモノが語る世界の歴史―』という展覧会を見たとき、初めの方に展示されていた「オルドヴァイ渓谷
の礫石器(チョッピングトゥール)」というモノを題材につくりました。約200万年前、アフリカ大陸に現れた初期人類が、獣の骨を叩き割り、中の骨髄を取り出して食べるのに用いた石器なのですが、人類の黎明期を象徴するモノとして深く印象に残りました。この礫石器をつくった太古の人類と、直接的な血の繋がりはありませんがその末裔というべき現代の人類すべてに、この詩を捧げます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-12-28 12:40:18
338文字
会話率:0%
なんか、体の調子が悪い!
キーワード:
最終更新:2022-11-18 19:50:53
888文字
会話率:6%
淡い僕の恋ごころは君に届くのかな?
僕は26年間、初恋というモノをした事がない。
最終更新:2021-08-31 03:00:00
1418文字
会話率:21%
コピペマイスター!
世の中に、【コピペマイスター】というモノを教える人が現れた!
自分にない能力を人から丸ごとコピーして自分のモノにする資格だよ。
最終更新:2020-12-08 03:00:00
1247文字
会話率:4%
「お前の願い、叶えてやろう」
二人の美少女に好かれている以外、普通の高校生・二重白青。友達の高橋勝也と共に何でも願いが叶う場所を探しているとヤバい連中に会い、メロスゲームというモノをやることになる。ゲーム中、白青は絶望してる時、ある声が聞こ
えてきた。そこで、白青のもう一人の人格が目覚める。
そこで、目の前に現れる美少女ヴァイオ。
最初は、自分の利益の為に利用する二人だか、白青とヴァイオは共に過ごしていく中、惹かれあっていく・・・
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-02-26 18:00:00
7971文字
会話率:56%
つい最近流行った『10文字でホラーを生み出す企画』というモノを試しに書いて投稿してみた所、他サイトで反響が大きかったのでこちらでも試しに投稿しようと思い、これを書きます。
ただ、なろうサイトでは二百字以下の文章投稿は出来ず、かと言って理
由あって複数話纏め投稿も難しいので、適当な記号文字で文字数制限以上になる様に調整して投稿いたします。
※実体は10文字一話です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-11 11:11:06
1200文字
会話率:0%
あるところに少女がいた。
運命に酷く嫌われた少女がいた。
その少女は肌や眼、髪などの全てが白く、産まれて間もないにも関わらず、忌子として迫害を受けることとなる。
そしてその少女は人として認められず、幼いながらも兵器として戦場
へ駆り出され、幾多の人間を屠る。
そんな残酷な日々を送る少女に感情というものが生まれることはなかった。
時が経ち、自由を手に入れた少女は、自分というモノを知りたくて長い旅に出る。
感情というものを掴みたくて、手稿を綴る。
そんな純白の少女の名前は、メメントモリ。
意味は————
『死を忘るなかれ』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-25 03:06:15
16441文字
会話率:23%
只野 真。
50歳 会社員。
10年前に妻を亡くし、一人娘は遠方の大学へ。
ネコと暮らしているやもめおっさんだ。
日々の目的を失い、毎日をリビングデッドのように暮らし、気迫というモノを布団においてきてしまっていた。
たまたま自販機で買っ
た缶コーヒーに貧乏神(地下アイドル系女の子)がしがみついていたことから、彼の生活が変わっていく。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-20 13:47:58
9338文字
会話率:38%
私には生前の記憶が全くない。
だけど同じ存在である吉田君は博識で、私がすでに死んでいる幽霊であることや、深い恨みや大きな未練がある場合は死んだ後に怨霊というモノになってしまうということを教えてくれた。
吉田君曰く私は途方も無く大きな恨み
か未練を持った怨霊らしく、怨霊でも近づきたくないレベルの怨霊らしい。
しかし私には記憶が全くないため、自分がいったい何を憎んでいるのか、何に未練があるのかが分からない。
ただ怨霊になった私は常に、肌身離さず3つの物を持ち歩いている。
吉田君が物の名前を教えてくれたが、それは『日記帳』と『ボールペン』と『ラブレター』という名前の物だそうだ。
それが私自身に残った物。不思議と温かに感じる物だった。
私はいつしか、勝手についてきた吉田君と二人で記憶を取り戻し、幸せというモノを掴むという漠然な目標を立てて旅をすることになった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-07 07:01:06
90933文字
会話率:41%
ここは人間、その他の心を持つ「知性体」の魂、人生というモノを管理する、決して認識または感知する事ができない世界。
最初の原点(宇宙)を創り、あらゆる世界を広げ、魂というモノを生み出した所。
創造主俯瞰原界────エヴァールド。
最終更新:2020-06-15 08:45:54
1478文字
会話率:20%
タイトルのような事と共に、それに対しての策(解決ではない)を書いています。
最終更新:2019-12-22 18:15:22
1152文字
会話率:0%
一人の少女が部隊に配属された。
戦争というモノを知らないその少女は、只、憧れと夢だけを持って志願して来た。
そこに待っているモノが、どれ程過酷で冷徹な物なのかを知らずに。
新たな戦場で、一人の新兵チアキが辿る物語。
今、再び戦闘の日々
が始まる。
そこに待ち受けている闇との闘いに、少女とその仲間達の死闘が繰り広げられていきます。
チアキは憧れの魔法少女ミハルと共に、
友を守り約束を果たす為に闘い続けるのです。
夢と希望を抱きながら。
<魔鋼騎士(マギカナイト)>の称号を名乗れるようになる為に。
「魔鋼騎戦記」第2編<闇の逆襲>をお贈り致します。
フェアリア国<オスマン派遣隊>が、激戦の中で見たモノとは。
新たな魔法使いと共に、リンを救い父母を助ける事がミハル達に出来るのでしょうか?
物語は、この世界が持つ核心部へと進んで行くのです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-07-21 20:39:32
306064文字
会話率:31%
相場とイデオロギーという関係のなさそうな2つの概念を通じて、他人を動員する事。というモノを考えてみました。というか、考える準備に必要な考察を、妄言的に書いてみました。
最終更新:2018-07-21 02:13:57
4087文字
会話率:0%
感情というモノを思い付きで書いてみました
最終更新:2018-02-28 21:51:49
311文字
会話率:0%
深麓数哉(みろくかずや)は19歳のフリーターであり、両親を飛行機事故で亡くし、中学を卒業するまでは祖父母と共に暮らしていた。
生まれた時から、〈影〉と呼ばれる妖怪や魔物の類を認識できるという能力を持った特殊な人間であった数哉は、高校生の
時からその能力を活かし、一人で〈影〉と戦ってきたのだが……。
ある日、栄月美紅(さかづきみく)という女性に出会い、極秘の公的機関である〈6³(シックスキューブ)〉という組織に所属することになる。
数哉は自分のように〈影〉と戦う者を影滅者(えいめつしゃ)と呼ぶことを知り、〈6³〉は影滅者を集めた組織であることが分かる。
その組織で〈影〉の存在や影滅者について、また、組織の名前の由来である〈認識値〉というモノを知る事になる。
人間には認識レベルというものがあり、それを数値化したものを〈m値〉と呼んだ。
〈認識値〉とは、〈影〉を認識できる〈m値〉の事を指し、その数値が〈666〉であることから〈6³〉と呼んでいるのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-17 01:45:02
26853文字
会話率:48%
自分とは何か。
人とは何か。
感情とは何か。
言葉とは何か。
傷つき、傷つけ求めた答えをパズルのように汲み取っていく
自分というモノをみつけていく物語。
最終更新:2017-09-12 19:19:24
2836文字
会話率:0%
俺はよく、夢を見る。
リアリティーのある夢だ
そこでは、いろいろな風景をよく見る。
壮大な風景というモノを、ハリウッド映画など見るだろう?
まあ、そういう感じのレベルである。
これについて、共感して欲しいってこと。
もちろん、
俺と同レベルの次元で、実感として、な。
そうじゃないと、本当の意味で、以心伝心、共感のシンクロで、
心ぴょんぴょん、出来ないので、あしからず。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2016-11-17 01:50:20
2855文字
会話率:2%