スペック
1 学生時代の美術の成績は5段階で2が多かった
2 色を使うのが下手で学生時代はとにかく色を混ぜるだけの感覚で使用していた。そのため、色彩の基礎知識ない。
3 以前、同人誌を作っていた。もともと漫画家を目指していたのだが、社
会人になってからの目覚めで技巧的な部分が皆無だった。そのため、スクリーントーンや、ベタ塗りを避けた書き方をしていた。線画を追求した結果、絵本のようなコマ割りを削ぎ落とした漫画にたどり着いた。だが、同人誌は30代の手前で自分の将来を見据えて生きようと考えた結果、卒業。それ以来、漫画も絵も描くことはなかった。
4 不器用。特に手先が不器用。腱鞘炎ではないと思うのだが、子供の頃から、右手の小さな震えがある。原因は不明で、左手の震えはない。緊張時に症状が出るだけでなく、手を広げたり、鉛筆など持って何か書いていると、意図せずビクっとなる。パーキンソニズムではないと思っている。橈骨と尺骨の形成がゆるい感もする。筋トレ時にダンベルを持つと不安定さがよく分かる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-31 20:29:00
4654文字
会話率:9%
* * *
そもそも『勇者』とは、『勇気』を燃料に、『魔王』を討伐可能な、唯一の存在である。
そして、望むと望まざるとに関わらず、生まれついてしまった『勇者』がいる。
故に、一線を退いた中年魔術師……主人公が、彼等若い冒険者を
導いているのだ。
だが、現実は残酷だった。『勇者』達は、主人公を罠にかけて暗殺した。
もう、ついて行けない……
そこで、『勇者』に見切りをつけた主人公は、意を決して彼等のいない世界へ生まれ変る。
そこは、とても煌びやかな世界に見えた。が、内実は、様々なものに、侵されていた。
故に、決意する。『世直し』を!
後は、持ち前の超絶技巧とも言える『魔法』を駆使して『無双』する!
『最強』にして『最恐』にして『最凶』の『独裁者』ここに爆誕!
* * *
毎週、木金土日と、祝日に更新します。
* * *
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-31 01:00:00
59426文字
会話率:62%
アンジュは総合ギルド本部長の秘書官にして、チートな債権専門の回収官という裏の業務を担っている。
最近、総合ギルドが始めた「遠隔による特級技巧実習」。
別名、債権貸与。
安価で簡単にレベルアップができると冒険者に大人気なそれは、過去の
英雄たちのスキルを人工女神が複製し、インストールした魔導端末を腕に装着することで実戦を通し学ぶことが出来る。
例えばEランクの低レベル冒険者でも、数週間でAランクのスキルを手に入れることができるという画期的なものだった。
しかし、安価なのは最初の契約期間中だけで、それを越えると莫大な反則金が課せられてしまう。
反則金は現金以外に、実習期間中に培った技能や記憶を含む、時間まで含まれていて、これらは「債権」の名で呼ばれた。
アンジュは通常の債権管理官では果たせない、特級レベルのチート債権を専門に回収してきた。
ある日、伝説の盗賊フライの特級スキル『万解の魔眼』を契約したA級冒険者が、地下迷宮で失踪する。
だが、人工女神は彼の生存を端末を通して示していて、彼の行動は借りパクで反則金が発生することになる。
債権管理課の面々にギルマスから回収指示が下るが、犯人は迷宮でも指折りの難所「コボルトの館」に逃げ込んでしまい、普通の債権管理官では手が出せないという事態に発展する。
本部長はアンジュに秘密裏な回収を命じたのだがーー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-03 13:22:42
79680文字
会話率:45%
【累計アクセス15000突破!】
一人のサッカー少年が夢を掴むまでの物語。
リアルなサッカー界の最新のトレンドから超絶技巧まで様々な描写に挑戦。
高校編に始まり、プロ編、世代別大会を経て、現在は海外編とフル代表編を同時進行中。
今後はヒュー
マンドラマ的な側面も追加していく予定です。
サッカー用語が飛び交いますが、悪しからず。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-18 23:58:12
174845文字
会話率:27%
《MS Parallel Online》。
多くの場合《マスパラ》と略される日本発売のこのゲームは、2年も経たないうちに世界的に超有名なVRMMORPGの一大タイトルになった。
戸賀崎新(とがさきあらた)はこのゲーム内で月1で開催される大
規模な大会で2回の優勝を果たしたこともある立派な廃人プレイヤー。
ある日新は、ソロでダンジョンに挑もうとフィールドを歩いていた。そして気がつくと、微妙に見覚えがない場所に立っていた。気絶することがないゲームで、気がつくという矛盾が起きたことを新は正しく理解する。
突然の事態に混乱する頭を落ち着かせ、思考する新の頭の中に声が響く。
その声は自分を神だと言い、新達プレイヤーに話を聞けと言ってくる。その内容とは────。
これは、《ニートマスター》の二つ名を持つ青年の、ある目的を達成するまでを綴った物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-01 00:31:34
454075文字
会話率:36%
マツウラ氏は著名な数学博士であり、超絶技巧を誇るピアニストでもあった。彼は演奏における感情を一切排し、すぐれた演奏はすべて数式化する事が可能であり、それを完璧に演奏してこそ芸術家たりうると考えていた。だが、情緒を軽視する考え方は業界の重鎮の
反感を買った。彼は表舞台から長らく遠ざかる事になった。
月日がたち、彼の復帰のコンサートが開かれる事になったが、そこに脅迫状が届き・・・。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-05-18 21:24:12
2328文字
会話率:16%
暗い一室、奇妙な物音。
金属、布、石、擦れて。響いて。揺れ動いて。
影が、音が、呼吸が、確かに。微かに。そこにはあった。
最終更新:2021-05-03 22:29:37
839文字
会話率:14%
松戸エミコ、15歳――。美少女フィギュアを何よりも愛するプラスチック女子。入学した高校で造形部を作って華麗に造形師デビューを目論むエミコの前にまさかの本物(リアル)美少女が! 美少女の名は立花寿。白雪のように可憐でいて超絶技巧のプラモデルの
腕を持っていて――!? 二人はさっそく造形部を立ち上げるのだが―― ちょっと残念微妙なヲタク少女の出逢いとプラスチックな青春を描く、友情以上百合未満、箱積み系ガールミーツガール。
※「プラスチックアイドル ~硝子の魔法を夢みるプラスチックガール~」の続編になりますが、それぞれ完結したエピソードになりますのでどちらから先に読んでも問題はありません。
※この小説にはマニアックな描写・パロディがそれなりに含まれます。元ネタがわからなくても将棋マンガを読むようなノリでなんとなく察してください。また元ネタに対して他意はございません。作者はみんな大好きです。
※この小説は「カクヨム」にも掲載しています(カクヨム掲載verは台詞の前に前後に空白改行ありです)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-09-19 18:00:00
60471文字
会話率:47%
東京の外れにひっそりと佇むオーセンティックバー『Bar Cervantes』
伝説のオーナーバーテンダー“阿楼宗太郎”は、98歳の誕生日に眠る様に息を引き取った...筈だった!?
毎夜悩みを抱えた“異世界人”に、文豪達の金言と共に供
される様々な“異世界の酒”と“地球の酒”...
そして...超絶技巧のカクテルがあなたの心に染み渡る...
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-04 09:31:22
4379文字
会話率:51%
帝国暦85年。人と獣人と魔族が共存するローテンヴァルト帝国内の諸国を渡り歩く音楽師一家に一人の天才が誕生した。ヨハネス・ゼバスティアン・バッハである。
沿道等で流行りの音楽を聴かせる家業に不満を持った彼は、十七歳で使い魔シュヴァンツととも
に家を飛び出し、携帯オルガンと撥弦楽器シターンを抱えて自作の曲を披露するも、彼の技巧的で前衛的な音楽は人々に受け入れられなかった。
悲嘆に暮れる彼は、猫族で十五歳の少女ドロテーア・フォイエルシュタインに出会う。歌唱力のある彼女に「師匠」と慕われる彼は、彼女と一座を組んで不本意ながらも流行りの音楽で生計を立てた。
その後、商人のヴァルトシュタインに雇われ、さらには狐族の一領主フックスヴァルトのお抱え楽団に入団とホップステップで運が向いてきたが、貴族の横暴に憤慨し、乱闘となる。(ここまで第1部)
(第2部以降)
激情を抑えきれない彼の短気な性格が団員との軋轢を生み、さらには低俗化する音楽を批判する教会と、音楽そのものを排除しようとする魔族との争いに巻き込まれる。
音楽闘争を一時休戦に持ち込んだ彼は、世界中の音楽を研究して知識を吸収し、才能を妬む輩の妨害等で苦労するも出世の道を歩み、ついにはアルニカシュタット公国の宮廷オルガニストの代理、かつ宮廷副楽長の付き人になった。
胸が膨らむ彼は、宮廷楽長に就任することを夢見る。だが、宮廷内では恐ろしい現実と陰謀が待ち受けていた。
(この物語は、大バッハことJ.S.バッハの史実とは一切関係ありません。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-01 00:39:09
84131文字
会話率:54%
その男は淡々と敵を虐殺してゆく。顔色1つ変えずに。なにかの拍子で、ゲーム画面の先が、実在する異世界とリンクしてしまった。しかし、転生も転身もしていない。出来ることといえば、いつもどおりにゲームをしてストレス解消するだけ。本人はただゲームをや
っていただけなのに、画面の先の異世界では大事になってしまう。そんな男のお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-28 01:49:46
2797文字
会話率:23%
『技巧の剣聖』と呼ばれ、英雄だった主人公は、今まで守ってきた者達によって全てを失って死んだ。
そして目が覚めた時には竜人の姫として生まれ変わってしまう。
これは、そんな元英雄の主人公が、色々な者を出会い、失い、成長していく物語である。
最終更新:2020-03-11 07:00:00
6253文字
会話率:28%
幼い女領主が冒険者になるお話し。
最終更新:2020-02-19 16:00:00
4548文字
会話率:45%
煙草入れの美学 江戸の粋と技巧 根付 緒締め 前金具 金唐革 印伝 珍品 奇品 煙管筒 銀煙管 銀鎖
キーワード:
最終更新:2019-08-30 14:30:44
5516文字
会話率:0%
予約していたタクシーに乗り損ねた私は、ポケットティッシュ広告に掲載されていたタクシー会社に電話する。到着したタクシーの運転手は超絶技巧の運転技術の持ち主だった。
最終更新:2019-04-27 01:00:00
1808文字
会話率:32%
普段考えていることを詩にした、実験現場。
キーワード:
最終更新:2019-03-10 23:25:58
1997文字
会話率:0%
普段は何気ない日常を過ごす女子高生。だが放課後になると彼女らは名前を変える。
新進気鋭のゲーム実況チャンネル『とりとりJK』そのメンバー「みゆゆ」「くれは」「デカみん」
「ふわぁ〜敵が弱すぎて一人で27Killしちゃったよぉ〜」
テクニ
ック担当、ゆるふわキャラからの超絶技巧で視聴者を黙らせる『みゆゆ』
「出てくんなよ? 影から出てきて脅かすとかやめ······ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛! 殺すぞ!!!」
絶叫担当、感情をそのまま言葉にするため放送禁止用語連発『くれは』
「誰が振分親方やねん」
いじられ担当、デブを生かしたトーク力でチャンネルを支える大黒柱『デカみん』
目指せ夢の広告収入生活。とは言わないけど高校卒業までゲーム実況というものを全力で楽しむ三人の青春物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-03-01 23:12:52
4984文字
会話率:60%
若干……かなり特殊な高校生活(学園異能バトルとも言う)を過ごしていた
少年少女達。演劇部(人外の巣窟 もしくは お悩み相談所 として有名)の
部長 神楽坂 家倉(かぐらざか かぐら)は部員一号(テンプレ製造マシン)
の勇者召喚に巻き込まれ、
異世界に拉致られてしまう。
そこまでならまだ良かったのだが……。
おまけについて来た部員二合(ヤンデレ娘、聖女 兼 狂戦士)、部員三合(変態紳士、
聖騎士 兼 執事)、部員四号(金品亡者、賢者 兼 商人)、それに加えてみんなの
マスコット幼女(無職ただし人類最強とする)が問題だった。
テンプレ何それ美味しいの?と言わんばかりに部長(分類上一般人ただし……)
に苦労がのしかかる。(中略)かくして元男子のキツネっ娘(男の娘?)になった部長は
元来の世話焼きが暴走し本能覚醒(だが母性だ)……。どうしてこうなる!?
金魔人、変態ドM紳士、ヤンデレ娘、御都合主義野郎、病弱無敵……
それに加えて超越技巧。
人これらをまとめて変態と呼ぶ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-21 22:05:17
2720文字
会話率:30%
中高一貫教育のお嬢様学校で創立百年を超える名門女子校・D女子学園。そこにある多くの部活動の中の一つ「管弦楽部」に四人の新入生が入部したところから物語は始まる。
幼稚園の頃からチェロを始めストイックに努力と練習の積み重ねて上達してきた十詩
子、ヴァイオリンの経験はあるもののヴィオラの魅力に取りつかれた音楽知識の豊富な天茉理、楽器経験が全く無く単純にカッコ良さそうだという理由だけでヴァイオリンを始めた留衣、父が日本人、母がドイツ人のハーフで帰国子女、子供の頃から本場ドイツでヴァイオリンを習い超絶技巧と天才的な表現力を持ち合わせながらも見た目と言動は子供のカルラ。
この四人が管弦楽部の活動を通じてクラシック音楽の知識や弦楽器の技術を習得しながら様々なクラシックの名曲を奏でていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-08 16:52:21
80970文字
会話率:56%
異世界アルクルディア。
魔導技巧科学━━━通称マギカが発達した世界。マギカにより作られた物は、魔導機器━━マキナ━━と呼ばれ、人々の生活を豊かにしていた。しかし、とある大規模な事故により、世界のマギカの技術は大幅に劣化した。そんな世界に
、1500年の時を越えて、一人の天才が目を覚ます。
注:魔法はないです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-05 12:00:00
110811文字
会話率:59%