世界に発表された超大型オンラインゲーム。
MrMMO RPG(Mixed reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)
『ハイファンタジー・オンライン(High Fan
tasy Online)』。
VR、AR、携帯端末、PCと接続機器を選ばず、クロスプラットフォームで相互にデータを取り扱うことが出来る究極の大人数参加型ロールプレイングゲーム。
数千年前、世界規模で起きた未曾有の大災害を経て、陸地の大部分が海中に没した。
物語(ゲーム)は、中央アジアにある、スカイトバーク王国“はじまりの街”からスタートする。
その日、ある一人の少女が森の中で目を覚ました――どうも、元の場所とは似て非なるもの?――と、独り言ちながらナビゲータの誘導で街へ。
どこか懐かしく、そしてちょっと違う世界。
戸惑いながら、逞しく生き抜いていく彼女(マル・コメ)の物語。
◆
彼女を転移させた力は?
ふたつの異なる世界が交差する魔力装置の存在。
世界を巻き込んでドタバタの冒険戦記。
◆
“近況報告”
ありがとうございます。祝! 総PV数40万突破でございます。
感謝してもしきれない、気持ちで心がもう一杯です。花粉症で泪に溺れているのか、喜びのせいか、いや、喜びの方で噎せ返り、咳き込み、鼻水を流して嗚咽、吐き気をおぼえながら感動しているところでございます。フォロワーさん、ありがとう!!!!
そして、ついに、ブックマークも200を越えました。
まさか、ここまでいや、これを糧に。
私は、もっと大きくなりたい。
「大きくしたのは俺たちだ」と言ってもらえるようなモノになりたいです!
◆
“作者名”変更。
Twitter アカウント名の“さんぜん円ねこ”と同期したいと思います。
もっと皆さんと繋がりたいという思いですので、今後ともごひいきお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-21 00:00:00
4116220文字
会話率:25%
世界には悪子と呼ばれる化け物が住む。
悪子を憎む山根雪菜と、悪子を嫌う英陽葵。
似て非なるもの同士の彼女たちの青春物語
最終更新:2025-05-12 22:05:03
1191文字
会話率:20%
人と接するに当たって大切なこと。
其れは常に過不足なく、そして方向性を違えずに。
出ある。
これを間違えるから、批判と中傷の判別が付かなくなり、躾と虐待を混同する。
苺ちゃんの……栞は……いつご入荷を……。
注意事項1
起承転結はあり
ません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座いません。
上手い回答が出来ない人間なので、感想欄閉じてます。
これは読者様の問題ではなく、私の問題。
詳しく知りたい方は代表作の『作品と作者の注意点』に書いてあります。
注意事項2
前半シリアスで後半コメディです。
常連というか、店のストーカーと化してます。
苺ちゃんと猫ちゃんの栞の入荷、お待ちしてます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-11 06:49:26
1105文字
会話率:25%
人間は知性と精神を混合した状態で判断する様だが、其れは似て非なるものである。
其れは彼女を見ていれば良くわかる。
言い負かそうとする程頭はまわる癖に、精神があまりに幼い。
注意事項1
起承転結はありません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座
いません。
注意事項2
頭と体は大きくなったけれども、精神がろくに成長しないでこの歳になりました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-29 07:55:01
850文字
会話率:25%
アナベラ・クロイドン伯爵令嬢は、幼い頃見た手品に感銘を受けた。そして研鑽を重ね、鮮やかな手品を人に披露できるまでになった。しかしそれは手品とは似て非なるものだった。アナベラ自身も手品だと信じていたのだが、マシュー第一王子に別物と指摘される。
アナベラはマシューのアドバイスを受けながら、親交を深めていった。そんな時、隣国と戦争が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-02 07:43:08
8331文字
会話率:44%
気がついたらオークションで売られていた主人公ムトラ。
記憶喪失の彼女は様々な疑問に包まれながら、自分を購入した不思議なホストクラブ経営者エルフとその仲間たちと共に生活していく。
異世界
ギフト
ホストクラブ
魔術師
聖女計画
オークション
あらゆるキーワードが繋がった時、ムトラは全てを知ることになる。
「努力せずして結果は得られない。」
ーーーーー
久しぶりに見た夢が面白そうだったので少しづつ肉付けして書いています。
シリアスよりも謎解きのような感覚や、ほのかな恋愛を楽しんでもらえたら幸いです。
たくさんの造語を記載していくので、基本的にわかりやすくできそうな部分は世界観を壊さないよう短縮化したり工夫する予定です。
ホストクラブの役職割や構造は現代のものとは似て非なるものにしております、ご容赦ください。
ハッピーーーエンドです!!!!!
のんびり書き進められる時に書いています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-19 11:40:17
23116文字
会話率:26%
星の内部に巡るエネルギー、「エンタングルメント」を利用した新しい文明が、“ディープ・グラウンド”という水の都を中心に繁栄していた。
ディープ・グラウンドには“ウォーターエージェンシー(WA)“という巨大企業が鎮座しており、かつて世界に存
在していた「人」という種族の研究を行うための生命科学研究所が、センター・ドームというビルを中心に建設されていた。
ディープ・グラウンドは、世界最大の商業都市としての側面も持っており、WAが提供する経済的な資金力を元手に、世界全土を網羅する防衛都市としての成長を遂げつつあった。
世界は“汚染”が進みつつあった。
「死獣化(デスゲイズ)」と呼ばれる原因不明の病がルカたちの体を蝕み、徐々にその影響を無視できないほどの被害が、年を追うごとに拡大していた。
ルカとは、新世界である『ミズガルズ』で生まれた新しい生命体のことである。
ルカの外見は人間とほとんど変わらないが、その“中身”は似て非なるものだった。
死獣と呼ばれるモンスターは、死獣化に罹ったルカから変異した魔物たちのことだ。
WAはこの死獣を治療できる方法を模索していたが、同時に、街の平和を脅かすこの魔物たちを駆逐するため、特殊な訓練を積んだ”兵士“たちを育成していた。
兵士たちは『ランナー』と呼ばれた。
次期ランナー候補であった訓練生、キサラギ・ロキは、街の郊外に出没した死獣を討伐するべく、同じ訓練生であるハルとともに、現地へと赴くが…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-08-10 01:05:02
986文字
会話率:14%
古代の人々が暮らす世界、アクロポリス。
約2000年前から存在しているこの世界は、『竜族』と呼ばれる魔法使いが、人々の目を逃れて暮らしていた。
彼らが暮らす街は、「壁」の中にある。
ブロック塀や電信柱、路地裏のフェンス、—
—学校。
その、どこにでも。
世界にはもう一つの「世界」があり、それは別名“裏のチャンネル“と呼ばれていた。
その世界では、地球と瓜二つの世界があり、魔法がまだ現存していた。
“瓜二つ”?
いいや、それは似て非なるものなのかもしれない。
『古代の人々』というのは、かつてローマ帝国を率いていた軍勢のことである。
彼らは魔族を率いて、地中海沿岸全域に加え、ヨーロッパはヒスパニア、ゲルマニア、ガリア、ブリタンニア、クリミア、北アフリカ一帯。
西アジアではメソポタミア、シリア、アルメニア、ペルシア西部などをはじめとする広大な地域を中心とした大規模な領土を支配していた。
ハドリアノポリスの戦いでゴート族と呼ばれる人々に敗退したローマ軍は、以後、トラキア地方をはじめ、各地の領土を占領されることになった。
『中世』の始まりである。
戦争に敗れ、滅亡の危機に追い込まれたローマの人々は、世界の「影」になることを決意した。
影は「光」の速度を越えることはない。
同時に、人は自らの影を“捕まえる”ことはできない。
世界の影になるということは、互いに干渉することのない絶対的な境界を敷くということでもあった。
永遠に交わることのない、『事象の特異点』を。
それ故にローマの人々は、「今日」という時間にたどり着くことができなくなった。
あの日から空に飛び立つための翼を失い、世界の「外」へと触れることができなくなっていた。
壁の中の世界は、人々の記憶の断片の中にしか、“存在することができなかった“のだ。
「影」が、光をなくして存在することができないように。
いつかまた、世界の「外」に出る。
その夢を願って、壁を打ち破れる方法を探している。
誤って裏のチャンネルに紛れ込んでしまったある少年。
彼もまた、人間界に戻れる方法を探していた。
竜王の娘、『イヴ』と出会い、人間の心を教えてくれとせがまれながら。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-11 17:52:44
2207文字
会話率:8%
しいな ここみ 様 主催の『砂糖菓子みたいなラヴ・ストーリー企画』(企画期間:R6.2.7〜R6.2.22)に参加したくて書いた作品。似て非なるものか似たものか、なんやかんやと言い争いつつ、バレンタインデーを迎えたりする話。
最終更新:2024-02-15 01:14:31
3884文字
会話率:52%
『小説家になろう』でのファンタジー小説において、中世ヨーロッパ風の世界設定を『ナーロッパ』と揶揄されることがあります。これは史実としてのヨーロッパとは異なる似非ヨーロッパというイメージでしょうか。
似非とは、本物ではないものや、本物らしく見
せかけているものを指す言葉です。中国の論語で、孔子の『似て非なるものをにくむ』という言葉からきています。
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2023-12-01 00:00:00
1367文字
会話率:82%
短編小説:3作目
似て非なるものではない。
最終更新:2023-08-02 17:27:07
1270文字
会話率:4%
「一見似ているようだけれども、まったく違うもの」についてのお話。
最終更新:2023-07-05 13:13:55
598文字
会話率:0%
目の前に野原が広がる。
―これは夢だ。
最終更新:2023-04-11 17:33:36
1455文字
会話率:20%
ーーー〈その日、世界の運命は動き出す。〉ーーー
~これは、同じ日に覚醒した『似て非なるもの』の
生涯を表してく物語である~
片方は救世の欲望に飢え。片方は滅亡の欲望に飢える。全てはあの日、あの場所、あの『災害』で
2人の覚醒者が生まれてしま
ったーーー
最後に欲望を手にするのは《救世》か《滅亡》か。
『似て非なるもの』同士の戦いが始まるーーー折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-06 17:27:17
1558文字
会話率:89%
ネットゲーム、サービス終了の少し前。
主人公は仲間と共に最後の談笑に耽っていた。ゲームの不平不満と思い出の中、その時が訪れる。サービス終了の時間と共に仲間が消えたのだ。だが、自身だけがゲームの世界から出る事が出来ない。
覚悟を決めるしかない
、そう思い武器を手に取った時に魔法陣が現れる。そのまま転移した先はゲームの世界と似て非なるものだった。
ゲームで得た知識と道具、そしてスキルを活用して最強を目指す。在り来りで、在り来りじゃない物語。
投稿頻度は不定期です。書きたい時に書いて、出したい時に出します。楽しんで読んでいただければ嬉しい限りです!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-08 09:00:00
37092文字
会話率:32%
テンプレにありがちなダンジョンの中で役立たずを置いてけぼりにする話を書いたら文字数がえげつなくなった話。そして何か違うなってなった話。
ダンジョン探索で一山当てたい冒険者が街の権力者からお手伝いさんを借りたけどそれを軽んじた結果思った以上に
酷い目に遭う話です。借りた物は大事にしましょうねっていうのと権力持ってるやつを敵に回してはいけないよっていう感じのやつ。
ざまぁと自業自得は似て非なるものだと勝手に思ってるのでどっちかっていうと自業自得なお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-03 06:00:00
23911文字
会話率:23%
作者
:ハルヤマ春彦の造語・TMK帝国主義を基調とした現代の格差社会をテーマ。
最終更新:2022-05-05 15:13:12
4968文字
会話率:0%
車の運転は状況によって意味の変わるものです
キーワード:
最終更新:2022-04-18 19:09:18
1559文字
会話率:0%
世の中似て非なるものだらけ
キーワード:
最終更新:2022-04-17 23:19:32
1590文字
会話率:3%
もともとオリジナルに別の歌があります。それとは趣旨の違う内容で詩になっています。
オリジナルとは似て非なるものだし、この程度で版権言われるなら世の中にあるものの多くは二次創作なんじゃないかと思いますが、運営からクレームつけば削除します。
キーワード:
最終更新:2021-12-10 14:13:40
249文字
会話率:0%
『なろうラジオ大賞3』に参加作品です。
テーマワードは、お味噌汁です。
異世界へ転移、転生を果たした人々からの消息がネットを通じて知れるようになってきた。
まだ、自由に行き来することはかなわないのだけれど、いろいろな情報が入ってくる。
そ
して、向こうに行ってしまった人たちは、苦労して、それぞれの「異世界お味噌汁」を作っているらしいことが分かったのだ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-12-02 12:00:00
968文字
会話率:0%
恋愛(こいあい)は似て非なるもの 美しき花(こい)より見えぬ根を愛という
最終更新:2021-11-20 20:12:38
322文字
会話率:0%
某乙女ゲームの世界に転生したヒロイン(子爵令嬢)と、悪役令嬢たちにより語られる、攻略対象周辺のとある事件と出来事。
──本来はゲーム世界に過ぎなくても、何かしらのきっかけさえあれば、想定外の変化が生じるもの。そしてその変化がもたらした結果と
は──?
*令嬢視点の一人称。
*地雷要素多めにつき、キーワードを要チェックの上でご覧ください。
*7/8〜7/12まで、毎日一話ずつ投稿。全五話です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-12 18:00:00
14182文字
会話率:34%