高校生3年生で、夢ものなければ、やりたい仕事もないような帰宅部の神鶴ゼディア。今日もやる気なく退屈そうに授業を受けては、ソシャゲの画面とにらめっこ。
そうして、開かれるガチャ画面を見れば、限定ピックアップのキャラクター。これは引かなければと
思い、課金をしてその10連ガチャを押した瞬間、突如として別空間に飛ばされてしまう。
その別空間には沢山の人が飛ばされていたということを知る神鶴ゼディア。
この別空間で起きた時に助けてくれた金髪で格闘家をしていそうな少年、糸峰降矢といかにも生徒会長っぽい、白龍川アリアとともに、ボスラッシュと呼ばれる別空間でボスを倒していくことになる。
さて、ボスラッシュを彼ら、人間は攻略して、無事に全員元の世界に帰ることができるのだろうか?
もしくは全員諦めることを選んで、ボスラッシュから追放されるのか?
どちらの結末が選ばれるのかは彼らの行動次第。何しろ、無限に復活できるのだから。どうして諦める必要があるのだろうねぇ?
さぁさぁ、人間たちよ!存分に闘争し、存部に逃走し、存部に絶望してくれたまえ!!!
それこそがボスラッシュを盛り上げるのだから!!!
天は、神は、それを望んでいる!
ライブアヘブン、今日の配信も楽しみにしていてくれよ!
それが遊戯の神 アンロキが提供する天界配信コンテンツ。
【 ボスラッシュ!!!】である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-13 02:38:02
5118文字
会話率:30%
心と心を繋ぐのは何か
最終更新:2023-09-21 02:18:00
423文字
会話率:0%
きょうという一日は、きょうかぎりのつきあいだけど、だからこそ大切に過ごしたい。
きょうという一日にキス♡
最終更新:2023-09-18 07:00:00
552文字
会話率:0%
世の中には天才とそうでない奴がいる。
俺、玉彩剣人たまさいけんじはそうでない奴の部類だ。
別に目立ちたくて異世界に転生したわけではない。
・・・あっごめんほんとはちっとだけ異世界だから目立ちたい気持ちはあった。
まあそれは夢のまた夢
。
異世界にどうして来たかってはよ
俺が聞きたいよ!学校の休み時間中、
陰キャラの毎日のルーティーン机とにらめっこしてたら
見覚えのない机の傷を触れてみたら
突然だぜ。
これは俺の異世界転生の理由なんだが
この後は悲惨だった。
特に活躍したわけではない。
てか何もしてない
何のための異世界に来たのか分からん。
そんな俺はリスタートする事によって何とか奮闘出来るんじゃね?って頑張るストーリーだよ。
モブから名脇役になれるように成長したい
どう頑張るかは俺しだい。
まあそこんとこよろしく!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-14 05:41:48
8281文字
会話率:9%
過去に受けたトラウマによって、視線恐怖症になってしまった高校生プロゲーマーの主人公、そして彼を更正させようとするオンラインゲーム仲間の2人。
学校には個性的で主人公が萎縮してしまうようなクラスメイト達ばかり。だが2人の仲間と学校での協
力者による更正プログラム"にらめっこ"や"友達作り"で恐怖症はみるみる改善されていく。
だが世の中そんなに甘くない、協力者とのぶつかり合いや、逆に自分がクラスメイトの更正を試みたりと、ゲーム漬けだった主人公にとってコミュニケーションという茨の道に安息所はほとんどない。
それでも主人公は日々成長し、味方を増やしていく。
これはゲームばかりやって現実を捨てた少年が、自分の更正を試みて恋愛やトラブルに巻き込まれ、自ら首を突っ込み解決しようと奮闘する物語である。
─────────
はじめまして鈴木君です。この小説は青春やラブコメを題材としていて、登場人物達の会話や感情に注力して執筆しています。誤字脱字や拙い表現はあると思いますが、楽しんで読んでいただけたら幸いです。
──最後に。
この小説はフィクションです。実在の人物や団体などとは、どんなに名称が似ていようが関係ありません。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-02 20:50:36
331722文字
会話率:43%
「にらめっこしよ?」
「え?なに急に」
「はい!にらめっこしましょ、照れたらキスよ」
「キ、え?」
「あっぷっぷ!」
放課後。恋人の妃乃花と、教室で他愛ないおしゃべりをしていたら、そんなことを言ってきた。
付き合って1週間。妃乃花と
はキスはまだだった。
にらめっこに負けた俺は、妃乃花にキスを─────
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-14 08:07:28
1307文字
会話率:41%
新にらめっこを考えたい。
最終更新:2023-01-14 04:34:21
705文字
会話率:0%
一家に一台どころか1人に1台を通り越して人によっては2台持っている携帯電話。
携帯電話の普及によって人は立っても座っても携帯電話とにらめっこするようになってしまいました。
このままでは他人に興味を持てない人がたくさん生まれてしまうのではない
でしょうか。
時には周りに目を向けてみてください。
そこには新たな発見や出会いがきっと待っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-10-15 21:06:35
1261文字
会話率:12%
「各員、覚悟せよ。」
船長が叫んだ。
このしず沈みゆく船でのその一言は死を覚悟せよとの言葉だと国語が苦手な私でも簡単に分かる。
思えば漁師になったのが間違いだった。
私の街では学がなければ男は漁師になるのが常だった。いゃあ辛い。泣
きたくなる。単純な悩みつらみが頭を何度も走りゆく。
ザバンと音ともに海へとびこんだ。「俺は生きるぞ。」呟いて、船の瓦礫から少し離れてから浮かんだ。
生きたいは生きたい。そう言ったから。だけれども生きても希望はない。無事に帰れたらきっと缶コーヒーを朝飯に遅くまで魚をとって客や店員に魚と海の悪臭に嫌悪されながら安給料とにらめっこしながら割引された弁当を貪るのだ。趣味もなく、生きがいもない。友もなければ妻もない。親もいないのだ。やっぱり希望はない!
生きたいと言った自分を嫌悪した。ものの数分の自分をだ。
「俺は死ぬ!」
希望などないのだ。生きたくもなくなってきた。生への執着という生物の最終的な望で思っていたがそれも捨てる!獣以下になるのだ。私は生物ではない。生肉だ。喋って動く生肉だ。
死ぬとはただ生肉の鮮度がわるくなるだけ。単純なことだ。
生きるとはなにか。
男は知る。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-15 20:53:53
501文字
会話率:17%
怠ける僕に未来の自分が
怒るかな?
それでも今はただ横になって
変わり映えしない天井と
にらめっこ
最終更新:2022-02-08 22:13:45
201文字
会話率:0%
深夜(!)5時前に、路地裏を通り抜けて寝床にたどり着いた「てい」で書きました。ホントは、一晩中、温かい人と、暖かい毛布にくるまって寝てました。なぁ〜んて、ね。
キーワード:
最終更新:2022-01-30 04:49:32
216文字
会話率:0%
りんごさんは、だるまさんと出会いました。。
この作品はショートショートガーデンに投稿済みです。
https://short-short.garden/S-uCTqPL
最終更新:2021-10-12 21:08:37
314文字
会話率:42%
俺の名前は山吹シンジ。
今、高校二年生。
俺はもともと山梨県のとある進学校に通っていたけど、親の転勤を機に東京のとある中堅高校に編入することになった。
だがな、よりによってよりによるか。
編入1日目にして、悲しくもその高校の定期考査日で
。
俺は問題とにらめっこする羽目になって。
本当なら引っ越しの疲れもあって、
授業中に、寝るか、もしくは、
ぼけーっと雲でも眺めて過ごそうと思ったんだが、そうもいかなかった。
まぁ、俺の元いた進学校は授業進度もはやいし、テストに出される問題のレベルも東大の二次試験に出るようなやつがたまに出てくるから
中堅高校の試験問題に頭を悩ませることは
はっきし言ってないけど。
問題に取り組むことが、だりぃことに
変わりはないわけで。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-09 10:12:42
5016文字
会話率:23%
ブラック企業に勤める一人の社畜。
彼の日常は突然変化した。自分の部屋に監禁され、パソコンとにらめっこして、なにも分からないままにダンジョンを作り出す……
最終更新:2021-10-07 07:00:00
8475文字
会話率:17%
かつて戦の鍛錬の一環として、誕生を迎えたにらめっこ。
それが時代の流れとともに、相手を笑わせることで勝利を得るように変わっていった。
そのにらめっこに強くなるべく、とある子供はすれ違う人々へ、顔と視線を向けていくのだが……。
最終更新:2021-05-31 20:00:00
3312文字
会話率:10%
金曜日の夜の詩です。(※重複投稿しています)
最終更新:2021-04-27 03:00:00
241文字
会話率:25%
「ゲラゲラコンテスト3」応募短編。にらめっこについての漫才です。
最終更新:2021-03-25 18:08:36
1848文字
会話率:100%
てるてる坊主作ったことありますか?
最終更新:2020-06-27 16:14:28
361文字
会話率:0%
笑顔大好きな少年が、スマイル売り切れと自称する美人女店員に挑むハートフルコメディ。
最終更新:2020-05-11 18:26:06
6014文字
会話率:45%
バッテリー、消耗しがちなこと、にらめっこ、
最終更新:2020-04-16 01:01:55
366文字
会話率:0%