異世界転生して好き勝手やってる人が危険物認定されてる世界に転生した割とSAN値ピンチになりそうな魔女の話。
最終更新:2025-02-12 06:00:00
6787文字
会話率:13%
転生ヒロインちゃんがある意味で自滅する話。
前世の価値観とか原作知識とやらのせいで気付いたら地雷原でブレイクダンス踊ってた、みたいな死亡フラグを立てる内容。
最終更新:2025-01-09 06:00:00
12220文字
会話率:25%
魔王との最終決戦直前に戦士が「俺この戦いが終わったら結婚するんだ」と死亡フラグを立ててしまった。
僕は前世の記憶からそれが死亡フラグであることを察知し、なんとかしようとするのだった。
ハッピーエンドです。
最終更新:2025-02-11 20:20:32
4382文字
会話率:51%
前世で好きだった小説の、推しの妹に転生した美玲は、自分の死のせいで兄が歪み悪役令息になる運命を回避し、自分の手で義兄を幸せにすることを誓う。
ヒロイン?王子様?物語が変わっちゃう?知りません!
「私が、お義兄を幸せにするんです!」
義兄を幸
せにするため頑張る令嬢と、そんな妹が大好きな兄、なんだかんだヒロインや王子様と仲良くなるハッピーエンドすぎる物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-06 22:07:05
36887文字
会話率:23%
子猫を助けて車にひかれた「私」は、大好きな乙女ゲーム『悪役アリスの恋人』の中へと転生した。
あこがれの主人公・アリスになれた喜びもつかの間、重大なことを思い出す。
このゲーム、恋愛もののくせに
『死にゲーオブザイヤー』を受賞するほど死亡フ
ラグが多いのだ!
死にたくなければ恋愛NG!?
なのにフラグが止まりません!
スリルと恋が盛りだくさんな、ゴシック・アリス・ラブコメ爆誕!
【お知らせ】
Cross Infinite World社より2020年12月に翻訳出版されました。
詳細は活動報告をご覧ください。
※カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
※タイトルを『転生したら死にゲーオブザイヤーの悪役令嬢だったので、引退を志望します!』から変更しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-06 21:30:00
380151文字
会話率:36%
前世の悲惨だった人生を変えるべく、過去の自分に転生して奮闘するストーリーです。
神様からギフトをもらって転生しますが、簡単に未来は変わってくれません。死亡フラグが立ち塞がります。助けた人たちに助けられながら、1つ1つ問題を解決していきますが
、果たして家族の未来を変えることができるでしょうか。
※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。
※カクヨムにも同時投稿しています。
本作品以外に、歴史小説『戦国時代の忍者に転生させられちゃいました。しかたないので伊賀を救い、日の本の民も救います。』や、ファンタジー小説『荒野で途方に暮れていたらドラゴンが嫁になりました』も公開していますので、そちらの方もよろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-22 22:00:00
187835文字
会話率:20%
物語のなかには、仲間のためや、幸せの前に死んでいく人間たちも多くいる。そして、その大きな原因になったのが「死亡フラグ」だ。死亡なんて不吉な言葉を使うもんだから、みんな嫌がるだろう。が、この人間は、その死ぬ大きな原因の「死亡フラグ」をスキルと
して貰い、望んでもいなかった、思わず爆発してしまいそうな生活が始まる…???折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-16 19:00:00
4744文字
会話率:39%
嵐に閉ざされた孤島の館では、連続殺人事件が次々と起こり、宿泊客たちは逃げ場を失っていた。
使用人として雑用をこなしていた“私”もまた、なぜか次に殺される標的にされそうな気配を感じ、居ても立ってもいられない。
執事のダリルは落ち着いた態度の裏
で何かを隠しているようだし、女主人ロザリンの冷ややかな視線にも妙な圧迫感がある。
祈りを捧げるシスターのマリベルには不可思議な言動があり、無口な庭師バーナードの行動には常に謎がつきまとう。
そんな疑心暗鬼が渦巻く中、旧書庫に残された古い日記を見つけた“私”は、二十年前の惨劇が今回の事件と繋がっていることに気づく。
館に潜む闇の正体を暴き、迫りくる死亡フラグを回避することはできるのか。
“私”が生き残るための必死の探索が今、幕を開ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-15 16:37:42
5966文字
会話率:12%
2300万PVありがとうございます!! アイリス大賞6金賞受賞に伴い、一迅社様にて書籍化の話が進行中です。ありがとうございます。
元は『悪役令嬢は引き籠りたい~転生したら修羅場が多い~』です。6月に名前を変更しました。中身は変わってない
です。変更後も覚えて頂けたら嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
気が付いたら乙女ゲームの悪役令嬢アルベルティーナでした!
基本惨殺フラグや自業自得の残酷な国外追放フラグが満載な悪役令嬢。 令嬢として最高クラスの家柄に絶世の美貌、魔力の才能を持ち合わせながらも、なぜかヒール街道を邁進しまくる令嬢――に等なりたくない。こうなったら、私を溺愛するお父様にお願いして領地に引きこもって徹底的にやり過ごして見せる! 王子もヒロインもしるものかー!
領地に引きこもりながら残虐行為からは一切距離を取りつつ、死亡フラグ=攻略対象者を餌付けしたり、可愛がったり、自分勝手に生活を魔改造しながら、悠々自適な有閑貴族としてヒキニート令嬢として暮らしていくが・・・・あれ? なんだか周りの様子がおかしいぞ?
前半はコメディ多め、後半シリアス入ります。ハピエン予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-14 15:00:00
1326502文字
会話率:23%
鈴木イゾ先生によるコミカライズ「死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子」2021年3月15日発売です!
書籍版「死にやすい公爵令嬢」一巻・二巻が双葉社 Mノベルスさまから発売中です。
八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついて
しまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。
鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!
──こんな運命絶対イヤ?
いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。
前世の私は逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくっていた。
死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。
高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?
あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!
って思ったらもう死にそうです。
ええっ、どういうことなのーーーー!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-13 21:00:00
1159273文字
会話率:32%
小説の世界の悪役令嬢に転生?!
・・・かと思いきや。
転生したのは、「死亡フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったので、死なないために頑張ります」という小説の悪役令嬢だった。
「このままじゃ、私死んじゃうじゃん!!」
私には死亡フラ
グを回避できるような能力なんてないよ〜(泣)
ということで、とりあえず推しのもふもふ従者といっしょに逃げます!
これは、大好きな推しのもふもふ従者と逃げてひっそり暮らしたいのに、無自覚に最強で、いつの間にか攻略対象に執着されてしまう悪役令嬢、私(じゃなかったらいいのに!)のお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-08 21:00:00
1637文字
会話率:39%
異世界転生した、不老不死の能力もらった。タイトルがすべてを語ってくれた。
最終更新:2024-12-23 13:36:18
2027文字
会話率:44%
乙女ゲーム『勇者パーティー養成学園』の悪役令嬢カミラに転生してしまった上に処刑寸前。しかたなく魔王軍に亡命。
なぜか魔王軍四天王に任命されたけれど、他の三人が「ククク。奴は魔王軍四天王の中でも所詮最弱」と言っているのを聞いてしまう。
四天王
卒業を卒業しないと死亡フラグは折れない!?
なんとかしないと!
※『第6回 下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』の応募作品です。コンテスト規定通り1000文字以下、テーマは『卒業』を選びました。
シリーズから他の応募作品も辿れますので、そちらも読んで頂けると嬉しいです!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-23 05:21:24
999文字
会話率:34%
第三王子であり、乳児の頃に亡くなった双子の妹の身代わりとして、第一王女としても過ごしていたネロがある日、異母兄が虐げられる理由を考えていたら――――
この世界が鬼畜ヤンデレスキーな腐女子ご用達の、ほぼほぼハッピーエンドの無い、メリバ、バッ
ドエンド、デッドエンドの散りばめられているBLゲーム【愛シエ】の世界だと気付いた。
そして自分が、ゲームの攻略対象のメンヘラリバース男の娘こと第三王子のネロに生まれ変わっていることを知った前世腐女子の茜は、最推しだったゲーム主人公(総受け)のバッドエンド&死亡フラグをへし折ることを決めた。
まずは異母兄弟であることを利用し、ゲーム主人公のシエロたんに会うと――――
なんとびっくり、シエロたんの中身は前世の弟、蒼だったっ!?
BLは嫌だと『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、半泣きで縋られたので、蒼のお姉ちゃんである茜は、弟の生命と貞操と尊厳を守るため、運命に立ち向かうことにした。
生で「BLを見られる♪」というワクテカな誘惑を、泣く泣く断ち切って・・・
どうにかして、破滅、死亡フラグを折って生き残ってやろうじゃないのっ!!!!
掛かって来いや運命っ!
※BLゲームに転生ですが、BLを回避する目的なのでBLな展開にはなりません。
※『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』の、腐ったお姉ちゃんが主役の話。
『腐ったお姉様~』の方を読んでなくても大丈夫です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-22 21:17:48
417058文字
会話率:50%
どうやらわたしは、聖女がヒロインの乙女ゲームに転生したようだ。
それも……ヒロインを執拗に付け狙うストーカー暗殺者として。
暗殺者は、ヒロインが攻略対象とくっ付くための当て馬。そして……隠しキャラの、最難関攻略対象でもあった。
暗殺者
にあるのは、攻略対象シナリオ分の大量の死亡フラグ!
唯一、暗殺者が死なないでヒロインに攻略されるというルートがあるが……それは通称『百合エンド』と称される暗殺者がヒロインに忠誠を誓うエンドのみ。
しかし、そこに辿り着くまでは難易度が高い無理ゲーでもある。ヒロインがステータほぼスカンストというそこまでの努力をしてくれる可能性は限りなく低い。
おまけにわたしは、このヒロインが嫌いだ。
真顔で「は?」と言いたくなるような・・・全体的に、イラッとするタイプのヒロインだった。まぁ、わたしの主観なのだが。
生き残れるのが通称『百合ルート』のみとは言え、リアルで百合って、相当仲良くないと無理だろ。
というワケで、死にたくないしヒロインにも忠誠を誓いたくないので、シナリオをぶっ壊そうと思います。
わたしの死亡エンド回避のためにっ!?
※通称『百合ルート』を回避するために動くので、百合ではありません。
設定はふわっと。
アルファポリスに掲載。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-09 12:23:15
17924文字
会話率:27%
腹違いだという妹の、
『あぁ・・・生シエロたん、しかも無垢なショタバージョン、マジ尊い♥』
その意味不明な筈の言葉を聞いた途端、『俺』は前世で姉貴から頼まれたBLゲームを買う道中で死んだことを思い出した。
しかも、生まれ変わった先は件
のゲーム。ヤンデレ好きご用達レーベルの、最良でメリバしかない鬼畜BLゲームに転生していたっ!?
鬼畜、ヤンデレ、執着監禁親父、ストーカー、メンヘラ、拷問好きサイコパスという攻略対象達から命と貞操と尊厳を守るため……
『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』
メリバ、バッドエンド、死亡フラグを回避して、俺は普通の恋愛がしたいんだっ!!
※BLゲームの世界に転生という設定ですが、BLを回避する目的の話なので、男性同士の絡みはありません。あしからず。
会話メインのコメディー。設定はふわっと。
アルファポリス・カクヨムに掲載。
ブックマーク、評価、いいねに感謝♪折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-04-01 08:17:24
11538文字
会話率:45%
北方の国からの侵攻を受けている最前線の野戦病院で治療をしていた聖女ジャンヌは、殺されそうになった時に、自分は転生者であり、ここはゲームの世界だと知る。転生前には日本でカンフーインストラクターをしており、このゲームのジャンヌ・ダルクを模した主
人公が戦うシーンは、自分がモーションキャプチャーで行ったものだった。しかも、そのゲームはやり込んで何周もしたものだ。主人公は転生前の身につけた中国武術の剣のスキルとゲームの知識で、死亡フラグを折り、か弱い聖女から万能最強の戦士へと成長してゆく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-19 16:45:34
8123文字
会話率:24%
セレナ・ナロウは転生者だ。
前世の記憶を思い出した彼女はここが前世の自分がはまっていた恋愛小説の世界だと気がつく。
あれ、でもここ二次創作の世界かもしれない?
原作なら、サポートキャラとして異世界を謳歌できるけど、二次なら話がかなり違う….
.
二次創作の世界で、彼女とナロウ公爵家は同人作家たちにいろいろねつ造されやたら死んだり、悪人にされていた。
いや、死亡フラグ多くない!?
この世界がどの世界かいまいちわからないまま思い当たる死亡フラグを回避しようと謎の美少女プレイをかましていたら謎の第三勢力になっててた公爵令嬢の話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-16 14:10:31
239249文字
会話率:26%
俺は転落死したはずだったが何故か生きていた。
さらに鏡に映った姿を見て俺は驚く。
鏡の中には懐かしの合体巨大ロボアニメ『超電磁メカ・ガッダイン5(ゴー)』の超絶外道不人気悪役『ブキミーダ参謀』がいた──って俺の姿よりによってコレかよ
!?
確かこのキャラ、最終回近くで処刑されるが……ってことは、俺が今後処刑確定じゃねえかよっ!
冗談じゃない。どうにか死亡フラグを叩き折らないと……。
俺は大好きだったガッダイン5大百科を子供の頃にボロボロになるまで見ていたのでこの作品の内容はほぼ覚えている。
確か第一話で主人公たちの母親を人質にしたのがコイツの最初の悪事だ、早くその未来を変えないと!
原作展開? そんなもん知るか!! 俺の生き残る方が重要だ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-15 17:24:28
1029885文字
会話率:35%
シミュレーションゲームの脳筋ラスボス、ジュダン・バーミリオンに転生してしまった元フリーターの主人公。
腐敗した国の大将軍ジュダンには当然、悲惨な最後が訪れる未来しかなかった。
生き残るため、前世でやりこんだゲーム知識を活かして、主人公は大将
軍の職を平穏無事に辞すことに成功する。
部下達にもそれぞれ、考えうる限りの最高の再就職先を用意したジュダン。
これでひと安心と、辺鄙な森でゆるFIRE生活を満喫しようとするジュダン。しかし彼の元にはなぜか彼を慕う元部下達がひっきりなしに訪れて……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 08:34:20
6869文字
会話率:25%
折旗蓮(おりはたれん)には人の頭上に死亡フラグが視える。
色は青だったり、赤だったり様々だが、殺人による死亡フラグの色は――黒。
岩牧市にある岩牧高校に入学してから数ヶ月経ったある日、同級生の八剱紬(やつるぎつむぎ)の頭上にはためく黒い旗―
―死亡フラグが立っていた。
紬が何者かに殺害されることを知った蓮は、紬を救うために行動する。
一方、岩牧市では連続殺人事件が発生しており、蓮は紬と行動を共にしていく内にその事件に関わることになる。
果たして、蓮は紬の死亡フラグを叩き折ることができるのか。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-05 13:05:55
17856文字
会話率:39%
――百合の間に挟まる男は死ね
そんな言葉がまかり通る百合ゲー世界『Everything for the Score』に転生してしまったヒイロ。
百合好きのヒイロにとっては、理想の世界のようにも思えたのだが……徐々に、彼は、その実態を知る
。
そこは魔法が存在する現代日本、スコアが全てを支配するファンタジー世界。
その世界は、素行、活躍、社会貢献度から布団の畳み方まで、ありとあらゆることが評価され、政府から付けられる『スコア』が序列を決めるカースト世界だった。
男であると言う理由だけで、0点を付けられて、理不尽に迫害され続けるヒイロ。しかも、彼は、男のお邪魔キャラとして悲惨な死を宿命付けられていた。
迫りくる死亡フラグをどうにかしようと、力を求めて魔法を鍛えて、ゲーム知識を最大限に活用し、策謀に次ぐ策謀を繰り返すうち……百合ゲーの筈なのに、お邪魔キャラの彼は、ヒロインたちに囲まれていて。
「……あれ? 百合は?」
コレは、お邪魔キャラ筈だった男が、別の意味で百合ゲーを破壊するまでの話。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-05 13:00:00
1409611文字
会話率:45%
「運命の旗? ずいぶん親切な話だな。でも悪いけど、その通りに動く趣味はないんでね。」
大学生・相馬陽翔(そうまはると)は、突如異世界へと転移し、魔王討伐の勇者として召喚される。そこで得たのは、人々の頭上に浮かぶ旗から未来を読み解く「フラグ
感知スキル」――その力は運命を予測するが、決して簡単には使いこなせない厄介な代物だった。
出会いのフラグ、裏切りのフラグ、そして死を示す死亡フラグ。旗の存在が教えるのは希望だけではなく、仲間の裏切りや最悪の未来までもが含まれる。陽翔は皮肉を交えつつ合理的に動き、時に仲間を助けるためリスクを取る。しかし、運命を利用するつもりが、旗の示す未来が徐々に彼自身を飲み込み始める。
「わかったよ。運命の予定調和なんてお断りだ。けど、これだけは覚えておけ――選ぶのはいつだって俺だ。」
フラグが示す未来に抗い続ける中で明らかになる、異世界に隠された巨大な謎。陽翔は旗に縛られず、自らの意思でこの世界の未来を切り拓けるのか――運命の旗が揺れるたび、彼の物語は新たな選択肢を描き始める。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-30 13:56:37
17616文字
会話率:50%