⑴『原付狂い』・・・毎日の原付における、快適な旅の所作の狂い 歩数を伸ばす為に出る駅前まで、いつも原付を使用している。とにかく便利な原付は、快適な疾走感があるし、自分に非日常を与えてくれるとする、小説的エッセイ。
⑵『原付狂い』・・・走行
時に当たる、木の枝や、パンクするタイヤについて 原付の走行時に生じるの問題について。道路の端を走行するため、街路樹から出ている木の枝や、ゴミによってタイヤがパンクすると言った、現象に狂わされると言う、小説的エッセイ。
⑶『原付狂い』・・・交通費の、原付とバス代の比較 駅前に出るのに、一か月単位で、10分の1の単位で、原付とバス代では差が出るということである。これだけ差が出るなら、原付のほうが遥かに便利で、安く付くので、原付に狂うに決まっているだろうとする、小説的エッセイ。
⑷『原付狂い』・・・車体の傷と、無頓着について 原付の車体の、傷やライトの欠陥などに、法に触れない範囲であれば、余り気にならないという感覚がある。要は、自身は、原付の見た目よりも、乗るためだけの物として狂っているとうい、小説的エッセイ。
⑸『原付狂い』・・・終わりに バイク離れが進んでも、原付は手放さないだろうとする、決意の元、狂気の世界で、自分を楽しませてくれよ、と原付に言葉を投げかける。メタファとして、原付狂いは、暴走するとする、小説的エッセイ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-16 07:37:48
2178文字
会話率:21%
″あなたのそばに私の言葉を――″月永 時雨です。
***
今回は、作詞です!(曲はつけれていません(>_<) 誰かに作曲をお願いしたいぐらいです、、、)
RADWIMPSさんの世界観に刺激を受けた部分があるので、曲調もそのイメー
ジです。
人の「無限の可能性」を歌った曲です。私達は、「人生は偶然ではなく必然でできている」ということを年齢を重ねる度に実感するのではないでしょうか。通学電車にゆられ、つまらない毎日を嘆く少年。通勤電車にゆられ、どうでもいい毎日を過ごす大人。少年はまだ、「生きている」とさえ言えない、人生の前半戦。
大人は、人生百年時代に関わらず、諦めによって早すぎる「死」を迎えようとしている。(※現実世界でいう死ではありません。比喩です。)
人生百年時代、駆け抜けてみせろよ。
*感想、評価、コメントもよろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-08 20:36:30
731文字
会話率:0%
ある男爵令嬢と王子とその婚約者の話。
彼らにはそれぞれたった一つ、誰にも侵すことの出来ない思いがありました。
***
主に第三者視点でたまに登場人物の独白が入ります。
それぞれどのようなパラノイアを抱えていたのか、考えながら読んでいただく
と面白いかもしれないです。
界隈で有名な乙女ゲームの婚約破棄をイメージして作りました。内容は全く関係ないです。オチなし。山なし。ハッピーエンドなし。どうしてこうなってしまったのか、作者にもわからない。
一話完結。よろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-09-08 01:41:51
5482文字
会話率:0%
「メタラー」―――重厚かつ交響的、疾走感かつ様式美。暑苦しさの中に繊細さを潜ませた重低音が織りなす美しき旋律「へヴィメタル」に命を懸けた者たち。鋼鉄の音楽を生み出す事を生業とする者達の「魂」を巡る戦い。
忘却されし旋律、幾重にも絡み合う怪奇
事件。謎はやがて、一つの仮想世界へと集結する―――。
異形の蔓延る荒廃した高度科学未来世界。魂の具現化たる武器を手に、『新世の炎』ミツクニ・カルヴァートは仲間たちと共に戦い、謎を追う。
抗争や葛藤、己の過去や闇。全てと向き合った先に辿り着く「真実」とは―――。
熱き炎が心を燃やす、そんな圧倒的重低音戦記物語。
≪毎週火曜・金曜16時前後更新予定≫
※19/04/04タグ変更致しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-04-09 16:57:29
354124文字
会話率:33%
短編です。
疾走感を出せるように書きたいです。
最終更新:2019-03-02 12:56:01
645文字
会話率:0%
異世界に召喚された五人の日本人。
ちょっと頭の残念な格闘家、癒し系っぽく振る舞う腹黒そうな女子高生、気の強そうなモデルさん、ブラック企業勤めのおっさん。そして最強のジョーカーである運動不足気味の俺。
完全定時ダッシュ、上司の誘う飲み会も、同
僚の頼みも断って帰宅し、土日はもっぱら休んでる。そんな俺が得たチートはなんと……召喚者たちの思惑を根底から覆すものだった。
タイトルでネタバレ?うん、それ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-31 20:00:00
12387文字
会話率:46%
クランチ文体とは、算術記号(+、=、/など)を混ぜた文体のことを指します。こいつを使うと漫画のコマ割りのような効果が働き、物語に疾走感を与えることが出来ます。
読み慣れるまでに時間がかかるのが難点ですが、実際慣れてしまうと滅茶苦茶読みやすい
です。
バトル描写にバッチリ合うクランチ文体ですが、果たしてラブコメで使った場合どうなるのかというのが、本作を執筆した目的です。
あくまで実験作の為、この物語の続きを書くかどうかは分かりません。何卒ご了承ください。
・許可のない転載、再発行を禁止します。
・禁止未经许可的转载、重新发行。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-15 12:01:53
9022文字
会話率:44%
「ケツを出せ」
この言葉から始まる、野球部伝統行事。
果たして部員達は逃げ切れるのか?
そして、恋は生まれるのか?
これはとある野球部を観察したホ物語…!
とてもギャグです。
下ネタを含みますので観覧は自己責任でお願いします!
※
この物語はフクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-05-26 19:51:15
1444文字
会話率:60%
ホラー(笑)第二弾
疾走感を求めた結果の駄作
執筆時間30分とプラスアルファ修正など
最終更新:2016-11-24 18:35:30
936文字
会話率:57%
詩です! 力入ってます。少し力みすぎたかなと思う感も。でも疾走感に任せて書きました。ではどうぞ~♪
最終更新:2016-09-02 19:06:35
428文字
会話率:0%
詩です! 疾走感のある詩を心がけました。ではどうぞ〜♪
最終更新:2016-07-24 09:09:39
631文字
会話率:0%
二分で終わる、異世界SF! 異常! 以上。
最終更新:2016-07-16 06:00:00
743文字
会話率:7%
能力者組合、『ドーン』。
”インソムニア”の柏木否睡は普通の高校生をしながら、ドーンの賞金稼ぎをしていた。彼女は死神の大鎌を召喚して、ドーンの敵を倒していく。
疾走感の激しい、グロテスクでメランコリーな能力者バトル。
※R-15にしよ
うかどうか迷ったけれども。
一応、三章目くらいからはR-15かもです。
でも、エログロなのに、中二臭いんだよなあ……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-07 20:21:28
29828文字
会話率:33%
ホラーゲームと乙女ゲームが大好きな私はある日フリーホラーゲームを漁っていた。
その時、インターネットで丁度新着に公開されたゲームをダウンロードしたのだが、
ゲームの名前は『アッタッカメント・アリアドネー』。説明には『リアルに体験したいあ
なたへ最高のスリルを。廃校に潜む闇と対峙し駆け抜ける疾走感!迷宮(ラビリンス)と化した校舎を探求し謎を解け!イケメンたちが貴女をサポート!(ルートによっては相手が恋人やヤンデレに!?)尚、プレイしての苦情は受け付けておりません。心臓の惜しい方はプレイをオススメできません』などという謳い文句!!
これ見てしまったらホラゲー好きな人たちはおっしゃやってやろうじゃねえかと思うだろう血が騒ぐだろう!私もそんなひとりだったのに……
なんで今廃校にいるんでしょう……周りには個性豊か(すぎる)な人達!廃校には一体何が潜んでいるのか。ここで何が起きたのか……
廃校には何人かイケメンがいるしもしかしたら恋に発展するかもしれない…吊橋効果てきな、なんて考えていた時期が私にもありました。死にたくないっス!
なんだかんだよくわからないままに解き明かさなければ帰れないゲームがはじまる!
【注意】怖くない人は怖くないと思われますがホラー描写、グロテスクな表現多々含まれますのでご注意ください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-10 16:28:45
24478文字
会話率:59%
現状に不満のある人間は、いつも未来じゃなくて過去に目を向けるんだよ。
疾走感溢れる、遠野透の思い出ストーリー。
(序章)
――― あかり ―――
最終更新:2015-08-19 08:07:34
4823文字
会話率:47%
謎の光『ヒュー』を巡るお話、シリーズ第2弾です。とある水のホシに浮かぶ
とあるシマに住んでいる、大人になりかけの少女シィとしゃべるビーバー・
ビーの物語です。やはりシマは時に姿を変え、緑の光『ヒュー』に導かれて
色々なことが起きます。今回の
『ファントム』は謎のモヤモヤではなく、また
別の形として登場します。少し性描写あり。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-14 23:59:00
252156文字
会話率:25%
宇宙の辺境のホシに、青年がいた。そこは風景が時々ガラリと変わったり、
時に隕石が落ちて来たりする不思議な場所だった。そこに建つ塔で、青年
は子供の頃の記憶がないままネコと二人で過ごしていた…。やがて堕ちて
来る宇宙船。その乗組員の男女と青年
とネコが、奇妙な辺境生活を送る事
になる話です。ホシには時々人がやって来ては帰っていく、それでも彼ら
は出られない。そして時々現れる謎の光『ヒュー』。その関わり合いの話
です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-21 08:29:42
401162文字
会話率:27%
3つの惑星と数多の星々を舞台とした新作VRMMO『Infinite Universe』。進化した仮想世界の第一弾として生み出されたこのゲームに、高校生の旭/アサヒは(難易度的な意味で)鬼ゲーで知り合った親友たちと挑むことに。無限の宇宙を舞台
とした冒険が、今始まる!
◆この物語はVRアクションが得意な主人公が仲間とともに仮想世界を駆け抜けるドタバタ劇であり、マイナースキル、成長物語といった要素はあまりありません。疾走感を意識しているので、それを楽しんでいただければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-06-24 08:00:00
224034文字
会話率:45%
心を落ち着けたい方はご遠慮くださいm(_ _)m
時間について書いてみました。思いつきです。
最終更新:2012-04-26 18:12:38
459文字
会話率:0%
虹の髪を持つ少女。
彼女は人知れず、街の中で人類がこれまで生み出し続けてきた神話や、空想世界、おとぎ話に搭乗する『創造』と戦っていた。
その頃、高校二年生のエリトは、昨日と同じ事を何度も繰り返す日常と、それに抗えない自分の体を否定し
ながら必死に叫び続けていた。
全てが昨日の事の繰り返し。家族と話した内容も、友人と行う昼休みのバスケットボールの試合も、自らが歩くその歩幅さえ昨日……いや、もう忘れるほど前から繰り返し続けていた。
ある日、ほんの些細な日常の変化から、世界の軌道が変わり始める。
そして二人が出会う時、創造に対する反撃が始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-08 11:11:22
16490文字
会話率:46%
疾走感が醸し出されるヤンデレ。素早い展開で貴方を翻弄していきます。
最終更新:2012-01-21 01:03:09
1229文字
会話率:0%
これはデイトレダーが主人公の話です。過去の貧しかった境遇をバネにそこから這い上がろうともがいた結果、主人公は数億を稼ぐまでのトレーダーに成長します。その大金で酒、女などに手を染める豪遊の果て、彼は「末期のすい臓がん」と宣告され、余命幾ばく
という危機を迎えます。そんな中、子供の頃に行き来していた在日韓国人のキリスト教の教会で知り合った初恋の女性と再会。そこで自分の人生を振り返り、また新たな命を模索し葛藤します。
また、この話は4部構成で幻想である夢と現実が入り交じる独特の雰囲気作りを意識しました。特に夢の部分は非現実的で少しSF的な要素を絡めました。さらにエンディングでは疾走感を一気に高め、ぐっと涙を誘う感動のラストで読者を引きつけさせようとがんばったつもりです。その意図が巧くいったのか、数人の知人に読んでもらった感想で、共通してラストで涙がこぼれそうにったとか、正直に泣いたと言っていただけました。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-04-03 01:02:52
28103文字
会話率:4%