目を開くとそこは見知らぬ場所。
動かない体。巨大な人影。いったいなにが?!
あれはサイコロ?!
舞台は双六!!
コマは霊夢たち?
いったいどうなるのか!
今、闇の遊戯が始まる!
最終更新:2024-04-27 12:00:00
1758文字
会話率:44%
『神鑿(しんさく)』は明治四十二年(1909年)九月に発表された中編。数ある鏡花作品のなかでも、とりわけファンタジー色の濃い傑作です。
古城の濠(ほり)で燃えるからくり船、謎を秘めた妖(あや)しい美女の人形、沼に映しだされる折檻(せっかん
)の場、深夜に行進する案山子(かかし)の群、美女と怪僧の双六(すごろく)対決……。盛りだくさんの怪奇な趣向に加えて、現代のエンタメ小説にも通じる斬新な仕掛けがほどこされた物語は、最後のページをめくるまで気が抜けない。
短めの長編ともいえるほどの長さですが、読了後の充実感は『高野聖』を越えるかも。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-24 19:08:15
87714文字
会話率:33%
どうころがってもおいしい、サイコロステーキ♡
最終更新:2023-10-23 07:00:00
414文字
会話率:0%
僕は明日双六を壊すそんな話です。
最終更新:2023-06-10 21:17:29
430文字
会話率:0%
平穏な日常生活よ、さよなら――平和的な『桃〇郎電鉄』とは異なる、現実とゲームがリンクされた戦慄の双六人生ゲームへようこそ。
★毎日投稿! 王道デスゲームかと思いきや、いままでにありそうでなかった超デスゲーム系小説! エロ、グロ、サイコの絶
妙なバランスに自信あり! ゲーム化できちゃうくらいのデスゲーム×ホラゲーム×ミステリー★
BONANZAとは僥倖、鉱脈、富鉱帯、つまり一攫千金のことである。
ある日、内田真人(17歳)の自宅アパートのポストにQRコード付きの封書が送られてきた。それは巨額の賞金がもらえる奇妙なオンラインアプリギャンブルサイトからだった。
軽い気持ちでアクセスし、ユーザー(ギャンブラー)になった主人公の真人、友達三人、そして恋人は、恐ろしい『リアル人生デスゲーム』をプレイすることとなった。
三着以降は人生を奪われる。死にたくなければ、確実に三着以内にゴールせよ。謎のプレイヤー二人、計七人から始まった『リアル人生デスゲーム』
スマホの画面に表示されたルーレットを回すと、通常の双六同様に、ルーレットが示した数だけ駒が動く。その後、停止したマスに表示された指示は、一時間以内に実行に移すこと。ゲーム画面に表示された指示は、現実世界とリンクする。
その指示は徐々にエスカレートしていく。死にたくない、ユーザー登録なんかしなければ良かった。
スリリング、焦燥感、緊迫感重視で、話を重ねるごとに恐怖が増してきます。最後までお付き合い頂けたら幸いです。
☆結構前に書いた作品なので文章力は足りないかもしれませんが、内容はスリリングで楽しめると思います。ちなみに主人公が平凡な高校生なので、前置きはごくふつうの日常生活から始まります。平凡学生が徐々にサイコパスになっていく過程を楽しんでください。ちなみに意外で悍ましいオチがあります。
※エブリではわりと読者がいました。私自身もお気に入りです。ずいぶん前に完結済みのため、こちらにも投稿してみました。面白いので、どうぞよろしくお願いいたします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-22 13:00:00
100024文字
会話率:44%
皆様、ご存知の水戸のご老公。ご一行の漫遊の真実はいかに。
最終更新:2023-01-29 19:07:59
2690文字
会話率:67%
即興小説トレーニングを使い、連載みたいに書けないかな?と思ってお題に沿いつつ続き物の小説を書いた転載です。残念ながら、即興小説トレーニングのサイトは2022年12月15日、サービスを終えるようです。お世話になりました。
最終更新:2022-12-15 23:00:00
6999文字
会話率:37%
MS機関の研究によって人間から狼獣人へと改造された主人公、大牙。
それまでの生活を失った彼はMS機関の狼として新しい生活を歩むことになる。
機関の仕事をこなす彼だが、人外であるはずの彼以上に出会う人や訪れる街や国の方が何だか変。
奇妙な
依頼。馬鹿馬鹿しい出来事。変人、奇人に出会いながら狼獣人は奇妙な日々を過ごすのだった。
短編連作です。各話は基本的に独立していますので、気なるエピソードからお気軽にお読みいただけると思います。
投稿はひと月に1エピソードくらいのペースです折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-08-21 09:44:37
134244文字
会話率:54%
魔力は低い。宝具はハズレ。ついでに孤児で立場も弱い。
校長から卒業式前に魔法学校を追い出されてしまった魔法使いナイト。
あてもなく街を歩く彼は冒険者に追われる狼少女と出会った。
その瞬間、ハズレと呼ばれ効力を発揮しなかった宝具『魔
物図鑑』がついに起動する。
覚醒した魔物図鑑を携え、ナイトは故郷を旅立った。
行く先々で魔物や人間と関わりながら、ナイトは良くも悪くも語られる存在となるのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-11-05 22:19:18
371233文字
会話率:33%
転んで頭を打ったカイが目を覚ますと、双六で遊ぶ、空に浮かぶ人たちが見えるようになっていた。どうやら、コマは人間らしい。
最終更新:2021-12-25 22:00:41
986文字
会話率:27%
心象素描(しんしょうスケッチ)実践研究
令和 辛丑(カノトウシ)参捌 師走
弐陸捌壱 参 弐零弐壱
助手君 賽子双六 詩一編
三つ目心象素描研究ラボ
最終更新:2021-12-25 01:37:23
1000文字
会話率:0%
妻を迎え入れるために屋敷へ赴いた直彦。そこで義父が双六勝負を仕掛けて来た。面白半分で仕掛けてきた勝負かと思ったら……。
最終更新:2021-12-18 19:00:00
989文字
会話率:30%
あなたは、サイコロ男を知っていますか? あなたの人生に、関わってきた人物なのかもしれませんよ。街を歩いていて、すれ違った可能性もあります。サイコロ男は、いつも、あなたの近くに。
最終更新:2021-12-04 19:09:48
965文字
会話率:45%
あの木々の白い死骸に触れてみたいんだ
骨みたいな硬い感触が、したらいいのに
笹は、ぱさぱさと形を崩して壊れてゆく
想えば、人生だって、同じような物
壊れた賽子みたいに、おどけて愛想笑いの人間失格
泣きそうになる夜も
嵐の様な苦しい夜も
できれば、夜の電灯の下では
皆、同じ眠りを
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-11-01 18:59:54
2017文字
会話率:0%
双六が競技化した世界でプロを目指す大和田 秀一は、
第66回 全日本アマチュア双六選手権の決勝戦に進出した。
優勝すれば、プロに即昇格。
周りの皆の想いを乗せて、17歳が負けられない戦いに挑む。
最終更新:2021-05-26 20:53:01
8000文字
会話率:36%
スゴロクをやろうか?
最終更新:2021-04-29 04:00:00
378文字
会話率:39%
マスによって書かれていることは違う
キーワード:
最終更新:2021-03-14 23:00:00
205文字
会話率:0%
その夜、山奥のとある廃城では、モンスター達によるハロウィンパーティーが開かれていた。
「ハロウィンといえばパーティー。パーティーといえばゲーム大会!ということで、スゴロク大会を開催します!」
彼らは、スゴロクで止まったマスの罰ゲーム…も
といミッションをクリアしながらゴールを目指す!
参加者の人物紹介(順不同):
吸血姫(美少女。ゴスロリ。偉そう。つるぺた)
ケルピー(水棲馬。人型の時は、筋肉質な美丈夫。割と慇懃無礼)
デュラハン(首無しの老騎士。美味いものが好き)
ミイラ男(おっちょこちょい)
狼男(耳と尻尾のついた少年の姿。可愛い)
レイス(儚げな美少女。実体はない。癒し)
吸血鬼(美青年。ノリが軽い)
魔女(妖艶なおっぱいさん)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-30 12:00:00
7836文字
会話率:48%
私は臆病な自分を変えると父に誓い、とあるホテルに来た私を待っていたのはデスゲーム。第1回戦「リアル人狼ゲーム」になんとか勝ち残り、第2回戦「双六鬼ごっこ」では他参加者の協力によって2位になった。第3回戦「魔女裁判」ではなにが待っているのか…
。私は生き残り、家へと帰ることが出来るのだろうか
*この作品は選んだ選択肢によって物語の流れが変わる作品です。
*この作品は「ナスタチウムの決意」「それぞれのマリーゴールド」「オダマキは救えない」「バーベナなんていらない」「トルコキキョウを枯らさないで」の続編です。
[!]前作「トルコキキョウを枯らさないで」と登場人物が全て同じです。今までのゲームについてが主な話しになります。未読でもお分かりいただけると思いますが、未読の方は人間関係が形成される「トルコキキョウを枯らさないで」だけでもお読みいただくことを推奨いたします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-01 17:00:00
54823文字
会話率:72%
小高い山の上にひっそりと、でも妙に堂々と建つホテル。その風貌を見たとき、嫌な予感がした。それでも、引き帰すわけにはいかなかった。なにが待っていようとも私は臆病な自分を変えると父に誓い、ここに来たのだ。今更引き帰すわけにはいかない。だから私は
、このホテルへ足を踏み入れてしまった。
集められた12人によって始まったのは「リアル人狼ゲーム」。混乱する私を他所に他の11人は初夜の処刑人物の話し合いを始める。どうやらここを出るにはいくつかのゲームをクリアする必要があるらしい。
ひとりの活躍により村人側の勝利とはなったけれど、生き残ったのは3人。次のゲーム会場へは別々に案内された。小さな真っ白い部屋にはゲーム機がある。これから始まるのは「双六鬼ごっこ」。果たして私は生き残ることが出来るだろうか
*この作品は選んだ選択肢によって物語の流れが変わる作品です。
*この作品は「ナスタチウムの決意」「それぞれのマリーゴールド」「オダマキは救えない」「バーベナなんていらない」の続編です。
*前作「バーベナなんていらない」ではこのデスゲームの運営について少し触れました。キャラクターは一新され、主人公も変わりますので未読でもお分かりいただけると思いますが、未読の方は是非読んでみて下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-02 17:00:00
27760文字
会話率:65%
クトゥルフ神話TRPG一人用クローズドシナリオ
謎解きメインであり、戦闘は回避可能。
推定所要時間:2時間~
最終更新:2020-05-19 10:00:00
6680文字
会話率:17%
電車の中での出来事。
最終更新:2020-04-26 10:13:11
1399文字
会話率:0%