うちの坊っちゃまは転生者だ。
10歳で行われるスキル付与の儀で、転生前の記憶(日本人高校生の記憶)を思い出したらしい。
でも、身体の年齢に引きずられているのか年相応の10歳である。
しかも、ユニークなスキル、ネット通販というスキルを
持っている。
制約はあるが、ネット通販というスキル、それは領地経営にとってはすごく有用なスキルだと思う。
ただ、坊っちゃまは自由気ままに購入していて、凄く危険だ。
一般常識のある坊ちゃまと同じ世界からの転生者(日本人社会人の経験ありの記憶持ち)である私からしたら、ありえないと思う。
私は単なる使用人にすぎないが、なんとか坊っちゃまの暴走をお止めしなければ、この世界が壊れてしまうかもしれない!
「この作品はフィクションです。実在の人物・団体などとは関係ありません」
基本1話完結型でのんびり投稿予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-17 18:33:27
11270文字
会話率:42%
現実世界に退屈と物足りなさを感じていた主人公の女性は、あざとかわいいキャラクターを操るVR恋愛ゲームに没入していく。仮想空間で出会ったミステリアスな男性「ロウ」との官能的で甘美な関係は、単なるゲーム上のロマンスを超えて、彼女を現実に戻れなく
するほどの錯覚と欲望を呼び起こす。ログアウト不能の状態で囚われた彼女は、虚構と現実の境界が曖昧になる中、ついに救助されるが、その後もVRで体験した悦びと愛の残像は深く心に刻まれる。現実に戻っても、彼女はもう決して同じ自分ではいられない――それは、虚構の恋愛が人間の本能的欲求を解放し、現実を揺るがす物語である。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-12-15 21:18:57
3210文字
会話率:44%
この時代、学校という組織は、単なる教育機関ではなかった。
それぞれ独自の思想と教育哲学を掲げ、政治、経済、さらには軍事にも影響を及ぼす超国家的勢力として存在していた。
学園同士の激しい駆け引きと権力争い、主人公が巻き込まれるミステリー、生徒
たちの恋愛模様、日常を学園ごとの独自の世界観で描きます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-14 12:08:56
2576文字
会話率:31%
「神話とは何だと思います?
伝統として受け継がれてきた単なるおとぎ話でしょうか?
貴重な道徳的教訓を教える英雄譚なのか?
それとも、世界の真実を隠す信じがたい物語なのか?
どれも一定の妥当性はあるかもしれない...すべてをまとめて考慮した場
合でも。
しかし、私に言わせれば、それは単なる物語に過ぎない......
そう、それは物語としてしか存在し得ない、決して崇めることのできない......
それでは、私の物語をお話ししよう。まだ五歳にも満たない子供だった私が、世界の未知なる片隅で迷子となり、消えゆく記憶の中で、もう一度だけ家の温かなぬくもりを感じたいと願った物語を。
それはシンプルな願いだったが、世界の残酷さや、そんな小さくて脆い存在に待ち受ける数多の試練を何も知らないもの。
では、この試練、あるいは自然の要素が消え、道徳の境界線が溶ける神話はどこから始めましょうか?
星が照らす夜ではなく、冥界そのものに通じているかのような深い炎の穴が照らす夜?
あるいは、かつて屹立する波で轟音を立てていた激しい海が、その表面を不気味に炎が舞うにつれて飼いならされ、その騒動が静まったとき?
死そのものが意味を失った日、いや、逆境の掌の中で踊った日はどうだろう?
いっそのこと、空が砕け散り......一人の魔王が恥をかかされた、その最初から始めよう」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 12:10:00
100191文字
会話率:36%
漆黒の霧に覆われたアルダナ市。
月明かりさえも届かぬ街角で、魔導師ギルドの至宝「ダイヤモンドの魔石」が忽然と姿を消した。
それは街全体を覆う結界を支え、この世界の秩序を守る要石。
だが、その輝きが奪われた瞬間、街には不穏な影が蠢き始める。
暗い塔の奥、冷たい石壁に囲まれたギルドでは、隠された真実が息を潜めている。
その闇に挑むのは、一条零――かつての勇者であり、今は一般人を装う男。
彼は魔石を巡る狂気と陰謀を暴こうとする。
だが、事件の裏には単なる盗難では語れぬ深い闇が潜んでいた。
ギルド内部の裏切り、街の裏社会を牛耳る密売組織「黒い手袋」、
そして、魔石に秘められた禁断の力を目覚めさせようとするギルド長ガルドルの野望。
血と魔力が交錯する中、魔石の本当の価値を知り、さらなる闇の深淵に踏み込んでいく。
燃え上がる魔石の赤黒い輝き。
それは救済か、破滅か――。
過去の栄光を捨てた男が、闇に飲まれることなく真実を掴む日は訪れるのか。
「全ての影は、光を飲み込むときその本性を現す」
霧の街を駆け抜け
魔石に秘められた謎に
迫る時
世界の運命が
静かに
揺れ
動く
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-11 07:20:00
15783文字
会話率:25%
### **あらすじ**
荒井雄一、35歳。東京のIT企業で働く平凡なサラリーマンだった彼は、過労気味の毎日を過ごしていた。家と会社を往復するだけの単調な生活。それでも、たまに読む推理小説や家での静かな時間を楽しむ程度の、控えめな幸せがあ
った。
——だが、そんな日々は突然終わりを迎える。
交通事故に遭い、気がついたときには見知らぬ白い空間にいた雄一。目の前に現れたのは、申し訳なさそうな顔をした「神様」だった。
「いやぁ、手違いで君を事故に巻き込んでしまったんだ。本当にすまないね。」
神様の謝罪とともに、雄一に与えられたのは「異世界での新たな人生」と、**「一日一回だけ、何でも創り出せる力」**だった。
新しい世界で目を覚ました雄一は、そこが本当に「異世界」だと気づく。空には二つの太陽、見たこともない生き物が歩き回る土地。慌てる雄一だったが、偶然出会ったミルティア公爵家の令嬢、ソフィア・ユリ・ミルティアに助けられる。
自由を求めながらも貴族の責務に縛られるソフィア。彼女が抱える秘密と、次々と襲いかかる陰謀の影。平穏を望む雄一は、「無難に暮らす」ために彼女を助けることを決意するが、次第にその覚悟は仲間や自分自身をも変えていく。
「この力、どう使えばいいんだ?」
剣や盾だけではなく、食料や住居、仲間の希望までも——雄一が「創造の力」で作り出すものは、単なる物質ではなく、信頼と絆だった。
平穏な人生を望むはずが、問題に巻き込まれるたびに助けを求められ、力を発揮せざるを得ない雄一。そして次第に気づいていく。「この力は、誰かのために使うべきものなんだ」と。
仲間との絆、次々に明らかになるソフィアの秘密、そして異世界を揺るがす巨大な陰謀。
普通のサラリーマンだった雄一が、異世界で自分の居場所を見つけながら成長していく物語。
「ただ、平和に生きたいだけだったんだけどな……」
不器用ながらも懸命に生きる雄一が、「創造の力」で世界を救うために挑む——。
**「転生サラリーマン、創造の力で異世界を救う!」** ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-09 15:54:53
2976文字
会話率:58%
銀河帝国が銀河連邦になって、平和に交流が始まった頃、宇宙を股にかけて飛び回る宅急便ならぬ卓急便の猫?と娘?の二人組。
単なる荷運びのはずが、大きな事件に巻き込まれ…
そしてそれはこの家系の数奇な物語の始まりだった。
最終更新:2024-12-07 21:46:12
70385文字
会話率:51%
当プロジェクトは、既存の社内情報共有ポータルを刷新し、信頼性・利便性を向上することを目的とする。
現行システムは老朽化に伴い、検索遅延・認証不具合が発生している。一方、近月より深夜帯に不審なログ参照・画面の点滅、及び廃棄済データの復活が報告
されている。これらは当初、単なるバグや不正アクセスと考えられたが、調査の結果、社内では過去に消息不明となった社員のアカウントが定期的にシステム内部へアクセスを試みていることが判明している。
プロジェクトの最終目的は、正常な情報共有基盤の確立と同時に、不可解な心霊的干渉の静穏化(“安息化”と呼称)を実現することである。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2024-12-07 07:31:56
3097文字
会話率:2%
現実世界でも、異世界でも、主人公ウィルは悲惨な死を迎えた。しかし、その運命を変える出会いが訪れる。世界の管理者から、人類の殲滅を依頼され、ウィルは強大な力を手に入れる。新たな姿、機械生命体となった彼は、今までとは全く異なる運命の歯車を回し始
める。
ウィルは人類に対抗し、魔族の未来を切り拓くことを決意。彼が目指すのは、単なる戦いではなく、魔族全体の社会変革だった。そこで、ウィルは一大プロジェクトを立ち上げ、魔族の社会にIT革命をもたらすべく、会社を設立。最新技術と強力な戦闘システムで、魔族の戦闘力を飛躍的に高めるだけでなく、インフラまでも刷新し、彼らの力を最大限に引き出すことに成功する。
ウィルの革命は、魔族たちが生き抜くための新たな基盤を提供し、社会全体を劇的に変えていく。しかし、彼の変革が進むにつれ、魔族と人類の緊張が高まり、やがて世界を揺るがす大きな衝突へと発展していく――。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-05 07:10:00
275737文字
会話率:33%
崖から落とされたショックで前世の記憶を取り戻し、事件に対処出来たが、年齢の壁は高く、性格もイケメンのギルマスに救われる。記憶を取り戻したから、大人の対応が取れても良いのに、身体年齢に引きずられてウッカリミスを繰り返してしまうけど、意外と大丈
夫な主人公です。ご都合主義ですが何か⁉︎的な内容になりますが、主人公が気持ち良く楽しく生活する為には仕方が無いのです。楽しく人生を過ごしている内に、知らずにざまぁ出来てると良いなぁ。負の感情を保つ事に使うエネルギーは単なる無駄遣いだと思うのですよ。人生、楽しんだ者が勝ちでしょ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-04 21:44:32
423331文字
会話率:21%
リメイク版D○3は転職しても能力の底上げが大きすぎて勇者よりも仲間の方が普通に強くて勇者が追放されるというネタを某所で聞いたので、ネタとして書いてみた。
内容は転職を繰り返した仲間に勇者が追放されるという短編。
単なる暇つぶしの一発ネタな
ので細かい整合性など考えてはいけない。
もちろん単なる大喜利ネタなので続かない。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-04 00:39:38
7566文字
会話率:40%
少女型のアンドロイドに宿る疑似人格のアルトは、単なるAIではない。知性だけでなく、感情をも再現したAEI(Artificial Emotional Intelligence)と呼べる存在。
AEIに最適化された量子コンピューター・ブラ
ックボックスで動作し、ブラックボックス間を自在に移動可能な能力を持つ。
現在は、かつて真凛が開発し森亜に奪われたバトロイド・円卓の騎士《ナイツ・オブ・ラウンドテーブル》シリーズを探している。
手掛かりを追う中、人の意識をブラックボックスに入れた電子超越人格《トランセンド》と遭遇した。真凛が開発した意識符号化装置《クオリア・コーダー》を復活させ、作られた存在。
森亜が目指すは人類の電子超越人格《トランセンド》への進化。アルトはそれを止めるべく、 創造主である真凛と、公安警察の捜査官・絵恋とともに、捜査を進めていった――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-01 22:56:39
136188文字
会話率:32%
どうもアリサです。これは、剣と魔法の世界を舞台に、公国の3人娘が活躍するお話です。私たち3人は近所に住んでた幼なじみで、公爵邸に勤め始めたばかりの新人です。ウィーネは剣士、イオナは魔法使い、私はメイド。ウィーネとイオナは天才と言われてます。
新人だけど本当にすごいのよ。で、私アリサは、単なるメイドです。じゃあ、なんで私が公国で最強かって……それは、私が昔、間違って召喚しちゃった変な大男を従えているから……かな?えーと、まあ、その変な大男は自分を悪魔だと言っています。そんなわけで、暗殺団や魔獣や神の教団や隣国の剣士や亡霊などなどを相手にした私たちの活躍にご期待ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-01 18:09:19
107030文字
会話率:43%
テーマ縛りなしの短編ミステリー集です。
タイトルは単なる釣りなので気にしないでください(おい)。
1話が1話が独立したストーリーですので、各話タイトルを見て、気になる作品だけお読みいただければと思います。
最終更新:2024-12-01 10:32:43
343140文字
会話率:39%
現代の日本の大学に通う瑠奈は、語学留学のためタイのバンコクへ。
異国の地での生活に戸惑いながらも、現地の文化に触れようとする中、屋台で食べたソムタムを不味いと発言し、現地の女性とトラブルに巻き込まれます。その出来事がきっかけで、瑠奈は戦国時
代の武将・山田長政の記憶を呼び覚まします。
山田長政は、江戸時代にタイのアユタヤ王国で活躍した日本人傭兵。
瑠奈は、現代の自分の中に、400年以上前の武将の魂が宿っていることに驚きながらも、その記憶を活かして新たな人生を切り開こうと決意します。
病院を退院した瑠奈は、タイ語の学習に励みながら、現代のバンコクで自分のできることを模索し始めます。
山田長政の記憶と現代の知識を融合させ、新たなプロジェクトを立ち上げる。
この物語は、現代の日本からタイへやってきた一人の少女が、歴史の重みと自分自身の可能性を背負い、新たな人生を切り開いていく姿を描きます。
異文化間の交流、自己発見、そして歴史ロマンが融合した、壮大な物語です。
物語の見どころ
タイムスリップ要素と歴史ロマン: 戦国武将の魂が現代に蘇るというファンタジー要素と、アユタヤ王国の歴史を背景にした壮大な物語が融合。
異文化交流: 日本とタイの文化の違いや、異文化間のコミュニケーションの難しさなどを描いている。
自己成長: 主人公は、過去の記憶と現代の現実の間で葛藤しながらも、自分自身を見つめ直し、成長していく。
社会貢献: 主人公は、自分の能力を活かして、タイ社会に貢献しようとする。
この物語が読者に与えるもの
この物語は、読者に様々な視点から考えさせるきっかけを与えてくれます。歴史、文化、そして人間の可能性について、読者と一緒に深く探求していく物語です。
読者は、この物語を通して
異文化への理解を深める
自己発見のきっかけを得る
歴史ロマンに心を躍らせる
社会貢献の大切さを学ぶ
ことができます。
この物語は、単なるファンタジーではなく、現代社会を生きる私たちに、多くの示唆を与えてくれるでしょう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-30 17:40:13
4863文字
会話率:40%
深海で発見された、謎の「音」。それは規則的で複雑な信号を伴い、自然現象では説明のつかないものだった。
人類がまだ知らない生命体からのメッセージなのか?
その真相を探るため、若き環境保護活動家・アヤは最新鋭の探査艇に乗り込み、音の発信源へと向
かう。
光の届かない深海。そこに広がるのは、幻想的な輝きを放つ生物たちと、地上では想像もできない神秘の世界。だが、音を追う彼女たちは、やがて気づく——
「何か」が、彼らの存在を見つめていると。
音の正体、それは伝説とされてきた「人魚」だった。人魚たちはなぜ深海に潜み、アヤたちに何を伝えようとしているのか?
深海での邂逅は、単なる冒険の終わりではなかった。人魚たちが語る真実が、地上の未来を変える鍵となる。
深海の音は語りかける——人類が失ったもの、そして新たに築くべき絆について。
この未知なる世界で、人魚たちとの出会いが今、始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-29 20:00:00
27700文字
会話率:43%
かつて世界を救った「最強賢者」アルト。彼は魔王を討伐し、英雄として名を轟かせたが、その圧倒的な力が人々との隔たりを生み、今では崖の上の小さな家で孤独な隠遁生活を送っていた。退屈で無為な日々に埋もれる彼の心を変える出来事が起こる――ある日、崖
を訪れた一人の少女との出会いだ。
彼女の名はアリス。
影の巨人という謎のモンスターに襲われ、村を壊滅寸前に追い込まれた彼女は、最強の賢者に助けを求めに来たのだ。
最強であるがゆえに戦いから逃げ続けたアルトは、アリスの願いを聞き入れ、久しぶりに動き出すことを決意する。だが、影の巨人を追う中で彼が知るのは、単なるモンスター退治では終わらない「世界の滅びの予兆」だった。
「俺の力で守れるものがあるなら、守らない理由なんてない」
かつて人類を救った賢者が再び動き出す。彼の一挙一動が、世界の運命を大きく揺るがせていくことになるとは、まだ誰も知らない――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-29 00:32:21
5738文字
会話率:49%
この物語は、カイルという青年が予期せぬ運命に導かれ、未知の世界でさまざまな冒険を繰り広げる話です。カイルは、自分の過去や家族について知らないことが多く、やがてその秘密を解き明かすために旅を始めます。彼の旅は、単なる冒険ではなく、友情、愛、そ
して自己成長をテーマにしています。リラ、アルリック、そして他の仲間たちと共に、カイルは困難に立ち向かいながら、真の力を発見していきます。物語は、選択が人生をどのように変えるか、そしてどんなに暗い道でも希望を見出すことができるというメッセージを伝えています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-28 16:11:08
992文字
会話率:20%
単なる私の煩悩爆発の駄文。
幼馴染みのメガネ男子中学生との地味な女子中学生の恋愛模様。
最終更新:2024-11-25 00:00:00
32014文字
会話率:47%
単なる煩悩爆発なだけの小品集
キーワード:
最終更新:2024-11-24 06:00:00
1557文字
会話率:31%
地球は常に”監視”されている。
「管理人」と呼ばれる存在によって監視されている。
管理人は人間に紛れ、目立たぬように世界中に潜伏している。しかし、その目的は単なる監視ではない。魔法も使えない地球人を、魔人や魔物から守るために存在する。
地球の中でも特に危険なのは、「日本」と呼ばれる国だ。この国には、魔人や魔物が他の国々と比べて多く潜んでいる。日本人の体内に秘めるエネルギーは、地球上で最も強力であり、魔物たちはその力を狙っているのだ。
そんな日本を守る一員として、新たに任命されたのが「レイ」という管理人だった。
レイは他の管理人たちと比べて圧倒的な魔力量を誇るエリートだ。だからこそ、一番熾烈な日本に配属され、潜伏する魔人や魔物との戦いに挑むこととなる。
彼は、日本に高校生として潜入することになる。昼間は、東京に住む平凡な学生として。夜は、地球を守る管理人として暗躍する。
その生活の中で、レイは自らの過去と向き合い、次第に暴かれていく謎に巻き込まれていく。
彼が直面するのは、単なる魔物との戦いではなく、地球の命運を左右する壮大な闘争だった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-24 19:12:47
2570文字
会話率:31%