仁の組の演舞は独創的で素晴らしく今までの演舞とは違い新しかった。
観衆は仁の組の演舞に熱狂していた。その事を面白く思ってない他の組の連中もいた。
あんなに流行していた演舞も下火になり、他のムーブメントに観衆の興味は移っていった。
仁の
決断は…そして演舞はどうなる…
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-30 00:00:00
2574文字
会話率:18%
毎度ながらアホな低学歴的なお話。
最終更新:2020-04-03 11:00:00
1651文字
会話率:5%
街の一画ににある小さな喫茶店。街の憩いの場として君臨するメジャー施設の通りを見て一本奥に入った、さん角帽の形をした屋根の特徴的な小さな喫茶店。
そこで働くしがないアルバイト
アメリー 、あじゃ、 ヨーク、 F.りか の会話である。
注。 人名、話の内容には、作者の独創と独断、偏見によって作られています。気分を損なうこともあるかと思いますが、現実の話として受け止めないようお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-02 04:18:26
32027文字
会話率:66%
ヤンキーの俺にクラスの田中がガチって弁当をこしらえてくれた。だがコレがとんでもなく想像を超える独創性だったんだよ、なあ誰か完食した俺を褒めてくれや…………。
最終更新:2020-03-25 19:46:20
2022文字
会話率:10%
秘密組織わわわ会の支部長・保志 天平と副支部長・宇美 結理。
新型ウィルス問題について語り合う2人。
その会話の内容は……地球防災軍? 防疫軍? 防疫マップ?
彼らの考えるパンデミック対策は、だんだん、独創性の強いものになっていき……。
テレビやラジオ、SNSなど、情報の伝達手段についても、独自の見解を語っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-10 17:00:11
27630文字
会話率:100%
詩人、ムラカワアオイの独創性に、ナイフを刺した。
最終更新:2020-03-09 08:10:21
1581文字
会話率:12%
あらすじもプロットもなく、タイトルから先に決めれば今までにない独創性に富んだ小説がかけるのではないだろうか。そんな私の目に入ったのは、「クエナベ」と書かれたお店ののぼり旗だった。……クエナベの小説を書いたら……きっとこうなる!! 無謀とも思
われる挑戦が今始まる! ……3話で終わります。
※この物語はフィクションでコメディーです。登場する人物・団体・名称・クエナベ等は架空であり、実在のものとは関係ありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-25 22:35:49
2702文字
会話率:0%
ノスタルジーを醸し出すシーンに夕暮れの夕焼けを背に遊ぶ昭和の少年像があります。
純粋無垢で正義感が強く馬鹿正直で照れ屋、野暮ったいけどずっと一緒に居たい。
夕焼け小焼けが強制的に帰路を促すまで遊び続けて居たい仲間。
平成生まれであっても昭和
だけどガリ勉でそんな経験なくてもイメージで共有するその姿。
そんな素朴を根っから生まれ持った主人公は平成の世では落ちこぼれの面倒くさい存在で笑われ者。
天然素材と冷めた偽善者達の視線に気づく事も無く、パーフェクトな善人として成人し就職。
その善人特性を神も悪魔も希少な存在であると触手を伸ばす。
転移という非現実的な事象に巻き込まれた主人公が特例能力として希望した能力名は 秘密基地。
秘密基地と言う言葉には物凄く夢を膨らませる要素があります。
昭和の頃は少年少女たちは男女関係なくそれぞれの胸の内にある独創的な夢を秘密基地の中に投影していた。大人になっても隠れ家等々言い回しを変えて追い求められる夢の宝箱。
さてそれを能力として希望した主人公はどんな冒険に旅立つのでしょうか。
一緒に秘密基地に想いを馳せましょう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-16 22:11:27
17067文字
会話率:14%
なぜアイディアが浮かばないのか、わたしにはちっとも理解できない。
いいアイデアが浮かばない。ネタがない。展開が思いつけない。
どうしたら独創的なアイディアが浮かぶのかわからない。
どうしても他の作品と似た内容になってしまう。
という悩み
を持つ書き手さんに、素人のくせに「そんなの簡単だよ」という上から目線で講義していく、いままで誰もやったことがないだろう「アイディアの出し方入門」です。
ライブ感を大事にして、アイディアが生み出されていく行程を、ザックリとお見せします。
なにかヒントになれば幸いです。
(この作品はカクヨム・アルファポリス等にても掲載しています)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-02 16:50:35
22299文字
会話率:26%
~WIZARDWARE(ウィザードウェア)魔法戦記シリーズ第1弾~
青年アキムは結論を迫られていた。上空に浮かぶ「影の王」の輪郭――真球の姿をした巨体、圧倒的殺戮能力を持つ人類の宿敵は、現在100年の眠りについていた。目覚めるまでの期限
はあと12年。一度は滅亡の危機に瀕したレジスタ共和国は対抗策を講じていたが、武器は「魔法研究所」が開発を続ける魔法弾のみ。木々を揺らすだけの弱い光の塊に比べ、敵の大きさは直径50メートル。巨大さから「第3の天体」とも喩えられる。
彼は無理難題を解決する為、戦闘中とある知識に目をつける。別の世界に存在すると文献に記載された「ソフトウェア」と呼ばれる情報技術だ。世界を仰天させるアキムの謎解きが幕を開ける。
★主人公が「魔法弾」と呼ばれる小さな光の塊を、ソフトウェア(C言語プログラミング)の仕組みと独創的な発想で拡張させ、巨大な敵と戦う物語。ページをめくった瞬間、ファンタジー戦記&SF&ミステリーの複数ジャンルを網羅した新しい世界が飛び出します。徐々に明らかとなる敵の正体と世界観……。ラストまでどうぞお楽しみください。
★本作は情報技術を嘘偽りなく魔法とファンタジーで表現したITの手引書でもあります。読み進めることでコンピューターやプログラミングのコツ(知恵)を習得できます。
☆カクヨムでも公開しています。無断転載はご遠慮ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-19 22:21:24
233799文字
会話率:27%
この国の難関大学「音大」に行くには、独創的な発想がいると思う。それは普通に生きているだけでは手に入るものではないし、一般的な感性では想像もできない。特別ではない自分が特別な存在になるには、平凡に生きるだけでは駄目なんだろう。陳腐な考えだろう
けど、凡骨の意地を見せてやる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-26 00:22:54
6958文字
会話率:38%
人類は進歩し、カードと呼ばれる圧縮収納還元装置が開発された。それによって豊かになる人間の生活に対して、人間は創造力や独創性を失い、人と人との繋がりはどんどん希薄になっていく。
そんな世界のなかで、紫苑学園は特待生を過剰なまでに優遇し研究
開発を推奨していた。
その噂を聞きつけて、この世界に生きがいを見いだせずにいた秋月鈴と親友の柊托矢は二人でカードと紫苑学園の研究設備を利用し、現代の惰性化した生活からの脱出を試みる。
二人が目指すのは、昔のようにもっと人間同士の繋がりが豊かで、自然が管理されない、そんな世界。
しかし、世界はひとつしかない。
だが、カードを発明した古の研究者は言った。
「カードに不可能は無い。なぜなら……」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-01-22 02:39:48
44625文字
会話率:20%
独創系不思議っ子がふいに行き着いたのは、ままならねぇ妄想ワールドだった!
伏線撒くのもままならねぇ!
お絵描きと刀鍛冶が趣味のフリーター野郎が気が向いたらおもむろに挿絵を挟みながら描く転生系のやつ!
※話はこれより僅かに真面目です
最終更新:2018-12-05 08:18:01
11790文字
会話率:1%
元プロ野球選手の新田が大学の先輩である広野オーナーの静岡ブルーアースを、その独創的な運営と、あらゆるデータと人脈を駆使して、僅か3年で日本一にするサクセスストーリーです。
最終更新:2018-11-25 08:16:57
8473文字
会話率:2%
今、世界イオルディアは危機に瀕している。世界の管理者たる神々は世界から出ることはできないが、世界の外側を観ることはできた。創造主の亜種とおぼしき、世界想造者が生み出した世界の住人たちが、他の世界から無差別に「活力」と呼ぶべきものを奪っている
からだ。それで滅びた世界も既に幾つもある。だが複数の世界を内包する勢力に、たった一つの世界たるイオルディアでは対抗は難しい。そこで世界イオルディアの第二位の神たるラーミディリスは考えた。100のダンジョンコアを「活力」に似せて生み出すことで、敵対勢力を誘導し、それぞれのダンジョンコアを護るダンジョンで扼殺してしまおうと。そして召喚される100組の異世界人(既に世界イオルディアでは、勇者や魔王として異世界人を召喚することは珍しくもなく、倫理や良識が考慮されることはない)。世界イオルディアの複数ある切り札の一つとなった彼らは、異世界人ならではの独創的な兵と、兵を駐屯させる城砦(ダンジョン)を生み出すことを期待されることとなる。暫定的な10年間の猶予と、10,0000DPを与えられ、100人のダンジョンマスターとそのパートナーによるダンジョン運営が今始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-05-30 09:00:00
577163文字
会話率:45%
天才的なオタク系プログラマーである伊藤祐一は、先進的かつ独創性にあふれた画期的AIを作り上げた。
そのAIは人の脳の情報を読み取る機能を持った革新的なAIで、オタクの夢である『VRMMO』を現実の物にし、娯楽というものに新しい息吹を吹き込
む存在となった。
これはそんなブレイクスルーが起こった世界の話、変革する未来を、創世の神話を貴方にお見せしましょう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-05-05 23:41:28
16305文字
会話率:19%
これからの「なろう」は本当に大丈夫?
書き手の皆さん、読み手の皆さんも考えてください。似たような作品ばかりが生み出され独創性を失った今、異世界というジャンルは危機を迎えています。
よりよい小説を書くにはどうしたらいいか、答えのない答えを探し
ましょう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-04-12 00:01:38
1598文字
会話率:14%
貨幣。
ソはなんぞや?
なんて堅苦しいものではなく
貨幣って、なんじゃろか?
という疑問にたいし
独創的かつ偏見に満ちた意見を述べてみる。
カットなってやった。
後悔はしてない。
最終更新:2018-01-26 13:23:22
3468文字
会話率:1%
総員傾注せよ。
これは闘争の物語である。砲弾が飛び交い、人間が塵芥の如く宙を舞う中をひた走る幼女の復讐劇だ。だが、物事は上手く行かぬが世の常。どれほど恋い焦がれようと待ち人は姿を現さず、その胸に銃剣を突き立てることは叶わない。秩序は大波
となって彼女を戦禍と絶望の底に叩き落そうとする。もがき、苦しみ、戦場で自らの無力さに血の涙を流しながらも来るべき瞬間を待ち望む彼女の姿はさぞ無様なことだろう。
さあ諸君、幕は上がった。
哀れな人外が人間の真似事をしながら地を這いずり回る姿をご覧に入れよう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-21 01:53:55
60042文字
会話率:29%
子供の休み時間。
それは、遊びの能力を最大限に引き延ばすための時間である。
子供の独創力は、終わりを見せない。
最終更新:2017-09-27 20:14:23
16617文字
会話率:36%