紅龍平野にて並ぶ者なき武勇と知略を誇る、ドレイク騎士団の団長ギルバート。
彼が新たに挑む、水中での負けられない頭脳戦とは…?
最終更新:2021-03-31 10:00:00
1353文字
会話率:42%
もし、これからオリジナルゲームを作ろうと考えている人や、もうすでに作っているけど周りの反応が良くない人は、参考にしてみてはいかがでしょうか!
最終更新:2021-03-08 18:03:07
599文字
会話率:7%
ある日、神に呼び出され、強制的に異世界へ転移させられた主人公。
その異世界では、特定の領域である『ロット』の『コア』に触れると『地主』になれるという。
地主になれば、そのロット特有の『恩恵』が受けられる。
神様との約束で願いを叶えてもらう
ため、主人公はすべてのロットの地主になることを目指す。
コアを探し、時には他の地主と戦い、恩恵を増やしながら、自分の領地を拡大していく。
そんな物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-02 18:00:00
42959文字
会話率:29%
ボードゲームとその他いろいろにほんのすこし詳しい高校一年生、黒瀬 勝。電車に轢かれた彼の転生場所は、魔族最強の魔王の部屋だった,,,,
しかも魔王には「弱い」と言われて,,,,
最終更新:2021-01-24 21:31:33
8049文字
会話率:70%
人気ゲーム 『無限の戦争の輪舞』・・・通称『バトロン』写真からキャラクターを生んで、戦いや育成を楽しむゲーム。
必死に金を貯めこんでついに参加できることに期待と喜びを胸にいざ始めてみたら…
「あんたが私のご主人様…?ふーん、あんたにこの最
強の私が使いこなせるかしら!?」
生意気、傲慢の権化なキャラ『ソフィア』と仲間たちの戦いが今、幕を上げる。
自作中のTCG、ボードゲームを題材に書いています。そのため実際カード化した時と効果が変更されていたり制限されたりなどがあると思いますが、ご了承ください折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-05 15:05:26
13057文字
会話率:39%
自称世界一ボードゲームが好きな
普通の大学生 "神戸 湊"が、異世界に行き
ボードゲームの能力を使いいろんなボードゲーム
を、もとにいろんな事を解決していく新感覚小説!
また、「借金を返すためいわゆるブラック企業で働
いて過労死したら100万ポイント溜まっていたので神になってゆっくり暮らすつもりがなんだかんだゆっくり出来ない件」と同じ世界線です。
(同じ作品では、ありません)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-23 21:56:15
782文字
会話率:41%
女神六段と邪神四段の対局が始まった。勝つのは王子を定石通りに操る女神六段か、セオリー破りの悪役令嬢戦術を使う邪神四段か。破壊神九段は冷静に戦況を見極める。
最終更新:2020-11-20 10:50:12
3844文字
会話率:50%
ドミニオンステージを百均アイテムで作ってみたよ!
最終更新:2020-11-18 06:00:00
8570文字
会話率:2%
魔王の玉座を守る暗黒騎士団、サンソンとムネリン。
ちょっとした出来心から、2人は驚きの転機を迎えてしまう。
コメディ風味の短編です。
最終更新:2020-11-07 21:05:21
6089文字
会話率:24%
かぼちゃ祭りの日。さとこちゃんはお留守ばんをすることになりました。
そこへ『おばけゆうれい』の王子がやってきて、お弁当とケーキを食べてしまったのです。
☆Kobitoさんの【ほっこり童話集】参加作品。
☆R15は保険です。
最終更新:2020-10-31 00:59:47
4801文字
会話率:34%
――カードクリエイター。それは、自らの魂をカードに込めて実体化する特殊能力者。
カードゲームときどき異能バトル。
本作は、作者のオリジナルカードゲーム『カードチェス』を題材にした小説です。
カードゲームの実力に応じて、カードにイラ
ストをつけたり、イラストを実体化したりできる能力を得られる世界です。かなりぶっ飛んだ設定ですが、よろしくお願いします。
【第一部あらすじ】
日本が数十ヶ国に分裂した近未来。主人公の覇田カイザは、ヒロインの白銀ギンガと賭博対局をすることになる。
カイザはまんまとデッキを奪われ、多額の借金(作中世界では白札というカードが通貨)を背負わされてしまう。
デッキを取り返したければ、一ヶ月後の公式大会に出場し、優勝するしかない。はたして、カイザは優勝することができるのか⋯⋯?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-28 05:23:11
325923文字
会話率:42%
異世界には魔物がいるべきだ。魔物は人を脅かすべきだ。人は怯え、あまりにあっけない仲間の死に泣き、残った者は激しく怒り、剣を掲げるのだ。それこそが美しい世界。
陰湿な敵意は醜い。剣に訴えろ。そういう世界の方が俺は好きだ。だからまずは流血を描
く。全ての敵意と悪意、その始まりの死を。
※ステータス描写を多用します。
※バトルはダイス式です。
※バトルがダイス式でない回もありますが、後者はその時点ではステータスを開示できないキャラの登場等のためです。
※第0章(1話目)は設定厨の方々のためのデータベース開示スペースですので、読まなくても大丈夫です。
※このお話の人類はとても矮小で貧弱です。グロタグにご注意下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-01 04:14:51
53889文字
会話率:47%
変わらない日常に飽き飽きしていた主人公の椿はある日、コンビニで男に絡まれる女子高生の美咲を助ける。
お礼をさせてくださいと、美咲からお願いされて行った場所は、ねこ屋と言う変わったカフェだった。
最終更新:2020-09-30 10:56:31
27364文字
会話率:65%
テーブルゲームは常に仲間内で気軽に楽しみ、盛り上がる手段として用いられてきた。ボードゲームしかり、トランプ系統やTRPG、毛色は違うが人狼ゲームなど、多岐にわたる遊びが存在する。
これらを仮想空間上に落とし込んだものが、開発から足掛け1
0年、大手ゲームソフト会社Avalancheよりようやく発売された、新作VRゲーム『DAG』 ―デジタル・アナログ・ゲーム― だ。
未だ戦争の最中にあり、地方の大半は荒廃、都会と呼べる地域も縮小してしまった2050年の日本。公園が解体されたため外でも身体を動かせず、新作ゲームも出ないために中でも遊ぶツールがない。
娯楽不足では上がるテンションも上がらない。こうして鬱々とした空気が重くのし掛かっていった。
であるからこそ、これはまさに福音、あるいは天恵としか呼ぶことができない。むしろ呼ばせて欲しい!
第三区画の高校2年生、御先室 礼(みさきむろ れい)は、告知から発売まで夜も眠れないほど楽しみにしていた一人のゲーマーである。
彼女は個性の強い友人4人とDAGで遊ぶため、今日もバイト先から「お先に失礼」するのであった。
『DAG』ーーーそれは、【深層心理掘削機】。
この作品はカクヨムにも掲載していますが、こちらが先行公開です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-09-14 00:11:34
11710文字
会話率:41%
とある高校のとある一室。そこでは放課後になると数々のボードゲームが行われるという……。
※ボードゲームを紹介していく小説です。興味があるものがあればぜひやってみてください!
最終更新:2020-08-02 22:42:58
10326文字
会話率:51%
相楽遊人、十六歳。高校受験に失敗した彼は滑り止めで受けた私立の学校に嫌々ながら通うことになった。早急の転校という野心を抱えたまま、なんとも身の入らない高校生活も気づけば3ヶ月を過ぎようとしていた。
夏休みを目前に控えたある日、進路のことで担
任に呼び出された遊人はちょっとしたきっかけで先生に勝負を持ちかけられる。そこに偶然居合わせた先輩を巻き込んで、先生が取り出したのは遊人には見覚えのないしゃれた装丁の化粧箱、ボードゲームだった。先生(と先輩)に促されるままゲームを遊ぶことになった遊人は、その時初めて自身の通う学校がカリキュラムの一環でゲームについて勉強するきわめて特殊な学校であることを知る。
学校の実体を知り、改めて転校への決意を固める遊人だったが、彼の意思とは裏腹に勉強の方はさっぱり結果が出ない。にもかかわらず、高校生活は遊人をゲームへ誘って行き……。
ボードゲームとの出会いを通して成長する少年の姿を描く青春エンターテインメント。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-23 23:00:00
122078文字
会話率:45%
俺は隔週のボードゲーム会で遊ぶのが好きだ。
だがこの日遊んだゲームはあまり好みではなかった。
他のメンバーは「もう一度プレイしよう」というが、俺はあまり気乗りしなかった。だからといって、この場の雰囲気を悪くしたいわけではない。
なん
とかして穏便に、今日のゲーム会を終わらせるための戦いが始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-21 13:22:33
6415文字
会話率:26%
ボードゲームの接待プレイで恐怖の大魔王(ポンコツ)の機嫌を取り、どうにかこうにか地球を救おうとする主人公の話。
※二年ほど前のコミティアで出した同人誌の再録です。
※四万字ほどあるのでお暇潰しにどうぞ。
最終更新:2020-05-17 14:10:20
36040文字
会話率:45%
宇出津のアナログゲーム、ごいたの遊び方と基本的な戦い方を載せていきます。
最終更新:2020-04-17 21:57:41
12466文字
会話率:0%
今日は物事の判断でよく使われる言葉について書いてみました。世の中のことばって案外生まれが遊びだったり、スポーツだったりすることに驚きというか意外だなぁ、と感じます。今回はボードゲーム由来のことばについても書いてきました。
最終更新:2020-04-14 21:43:41
703文字
会話率:20%