じゃんけんに勝てばどんな願いも叶えられる。
そのゲームに足を踏み入れたら最後、もう抜け出すことはできない。
親友に好きな人を奪われた美咲は、親友をどん底に突き落とすため「ウイッシュギャンブル」という店に通い始めた。
全てはうまくいっていた
が親友も攻撃を開始して・・・。
恋、嫉妬、妬み、青春、裏切り、不信、小さな町で繰り広げられる女の戦い。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-07-10 17:30:34
12035文字
会話率:21%
ギャンブルなんて勝てない、そんなのわかってる。
不倫なんて幸せになれない、そんなのわかってる。
でも、ハマったらやめられなくなってた。
たとえどんなにボロボロに傷つこうとも。
たくさんのモノを失っても。
最低な女に成り下がろうとも。
リスクを一緒に背負えば尚更。
それしか見えなくなるギャンブルと同じ、不倫。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-02 15:11:28
6940文字
会話率:31%
裏のことをかぎまわる命知らずなジャーナリストのインタビュー。
最終更新:2012-05-11 00:20:56
2417文字
会話率:18%
毎度お馴染み、フリー雀荘ネタです。
役満をツモ上がっておきながら、崩したことってありますか?
最終更新:2012-04-11 19:15:09
5498文字
会話率:15%
※小説『リアルの洗礼』追記しました。
フリー雀荘つれづれ日記。
今はすでに閉店してしまった低レート雀荘での話を元に、エッセイや小説スタイルのものを書き連ねていきます。
作中の登場人物やエピソードは、差し支えのない程度にアレンジしてあ
ります。
文中の麻雀牌の表記は、索子(ソウズ):1~9、萬子(マンズ):一~九、筒子(ピンズ):①~⑨としてあります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-11 14:38:28
23504文字
会話率:26%
南・三局、持ち点100の状況で、トップを争う他家3人がテンパイ。
手を崩した上に切れない牌だらけ。振ってもツモられても流局してもアウト。
ここからオーラスまで、劇画に出てくるような大物手はもちろん、役もリーチもなしのままで話は進みます。
実際に体験したエピソードをつなぎ合わせたフィクションですが、麻雀とはそういうものなのです。
※携帯のSNSでアップしている麻雀小説に加筆修正しました。
文中の数牌表記は、萬子(マンズ):一~九、索子(ソウズ):1~9、筒子(ピンズ):①~⑨としてあります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-10 22:37:34
8760文字
会話率:14%
ノンフィクションエッセイです。旦那と私の二年間の出来事をまとめてみました。ストレス発散に書いたので散々悪口言ってます(笑)そういうのキライな方は読まない方がいいかも?本当にあったことをつらつらと書いただけなんで、飽きるかもしれませんね。スト
ーリーはともかく文章力の向上を目指しているのでダメ出し頂けると嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-29 01:13:10
65309文字
会話率:32%
とある中学校、そこに現れたのは天才少年 奈雲遊。
彼はそこの教師達とおそるべきギャンブル対決をする。
最終更新:2012-03-27 05:43:51
27095文字
会話率:50%
競馬の暮れの祭典『有馬記念』で全財産を使い切った男がいた。
男は、目先の金欲しさに強盗を起こしてしまう。警官から逃亡していた男は、逃亡中にトラックに轢かれて死んでしまう。
死んだと思われた男は、なぜかサラブレッドの当歳馬に転生していた!?
※あらすじ仮です。今後の内容で追記します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-25 20:27:34
36048文字
会話率:37%
闇の中、目を覚ました秋月晴登。そこには、自分を含め6人の人間が閉じ込められていた。そこで、始まるギャンブル・犯人探し。勝者には大金を手に入れる事の出来る権利が与えられるというが。自分の状況、ギャンブルの目的など一切分からぬ状況で、とうとう犯
人探しは始まってしまう。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-03-17 09:45:25
7689文字
会話率:17%
日本に突如巻き起こったギャンブル旋風。その風を受けて進む二人の男の物語。
キーワード:
最終更新:2012-02-01 13:54:12
4333文字
会話率:7%
~『俺』は、生きる意味を、理由を見出すことが出来なかった。だとすれば、もう生きる意味はない。死んでしまえ。だが、ただ死ぬのも意味がない。だとすれば、誰かの役に立つ死、『有意義な死』を求めよう。~
一人の男が『有意義な死』を見つけ出そうとす
る、一つの物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-01-29 16:35:13
8591文字
会話率:22%
魔王を倒したのに、今度は『大魔王』を倒すことになったわたし達に最大の敵が立ちはだかる! それは『マネー』だ。城が全壊したぐらいでビタ1セント出してくれなかった王様を恨みつつ、わたし達一行はギャンブラーの聖地と称される《ラスゼガス》で軍資金を
稼ごうと画策する。いや、ギャンブルはやめとけって……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-12-25 12:07:21
87564文字
会話率:46%
極限の、ギャンブル。
鉄火場大賞受賞作!
と書いてもイミフでしょうねえ。この作品はかつて存在したtexpoという、この「小説家になろう」のようなサイト内で企画された「鉄火場大賞」という賞で大賞を頂いた物です。初めて他人から賞賛らしい賞賛
を受けて嬉しかった物ですが、サイト自体が消滅してもう結構な時間が経っているのですねえ。どうも私という人間は間が悪い生き方をしている気がします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-31 02:43:18
11322文字
会話率:44%
ギャンブルの泥沼に沈みゆく男の話
最終更新:2011-09-28 22:03:09
513文字
会話率:13%
資産家・一条院家の嫡孫である幸人だが、祖父・重蔵により、相続試験を課せられることになった。それは「大貧民で勝負し、大富豪で終わった者に遺産相続させる」というものだった。参加者は、大富豪出身の幸人のほか、富豪に実業家/平民は幸人の同級生/貧民
に季節労働者/大貧民にはホームレス。はたして幸人に遺産相続はできるか……いま、数十億の資産を賭けたトランプ・ゲームが始まる。漫画原作の脚本形式です。(他所で公開済みですが転載に問題ありません)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-09-16 04:08:16
8784文字
会話率:61%
体育倉庫で麻雀をしていた隆二たちは、委員長の千奈美にみつかり携帯雀卓を没収されてしまう。しかし放課後、千奈美は隆二に「麻雀を教えて」と申し出てきた。ひととおり教えてから理由を尋ねると、メンツの1人・正文に片想い中で、麻雀に勝つことでデートに
誘い出そうと考えることがわかった。数日後、隆二は複雑な思いを抱きながら正文と千奈美の間で雀卓に向かったのだけど……。 漫画脚本の形式です。(*他所で公開済みですが、ここへの転載に問題ありません)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-07-22 20:08:32
6422文字
会話率:60%
「生まれ変わりとは賽を振るようなものだ」byふなむし
転生に関する新しい考察がいま解き放たれる!
人かゴキブリか…、主人公が天国でレッツギャンブル!!
最終更新:2011-08-19 14:36:14
6497文字
会話率:2%
どこにでもいる様なアラサー・貯金ゼロ・独身(彼氏なしでも微妙な男性有)・ちょっとギャンブル依存症気味のダメダメ女。
それでも、彼女は今日も頑張って生きている!!
最終更新:2011-08-16 13:34:44
1177文字
会話率:4%
うつ病と診断されて、約13年。ときに落ち込み、ギャンブル依存症になり、借金を抱え、働けなくなり、何も出来ない自分を責め、抗うつ剤の副作用で50キロ太り、ついには生きている価値無しと思い詰め、死のうと思ったり・・・。まあ何でもありの13年。そ
の中で、4年前、うつ病について、なんとか現状を打開しようともがいていたとき、ブログを書いていました。それはもう、真剣に書いていました。それらに、現在の感想などを加筆修正したものです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-08-05 12:46:20
27701文字
会話率:15%
金こそ全て。そんな男がひとりの女性と出会い、彼の人生や考えかたが大きく変わったいく。
不動産、株式、ギャンブル、お金を追い続ける男と
体に障害をもつ女の奇妙なストリー。
100円。果たして100円玉で幸せは手に入るのでしょうか。
最終更新:2011-06-25 22:54:48
429文字
会話率:32%
恋とはせんたくしのせかいでいきるものである
最終更新:2011-03-30 09:17:11
266文字
会話率:0%
高校3年の桜井瑞穂。瑞穂の周りには両親を筆頭に個性的な人がいっぱい。その個性的な人達に振り回される瑞穂の日常生活をコメディタッチで書いたシリーズものです。
今回は桜井家の変わったお小遣い制度の紹介です。傘の一件の判決を少し反省したお父さんの
優しさがルール変更をさせます。さて今回の瑞穂はどうなるんでしょう!?
※このシリーズは、東北地方太平洋沖地震によって被災した方の心を少しでも励まそう、ということで企画された「Smile Japan.」への投稿作品です。これを読んで被災地の方が少しでも元気の出る手助けになれば幸いです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-25 09:13:08
5606文字
会話率:55%