ぼんやりとした違和感を理由に飛び降り自殺をした大学生、涼風ことは前世でプレイしていたRPGゲームの世界に転生した事に気づく、、、。
最終更新:2023-12-10 21:44:02
561文字
会話率:9%
メンフィリア帝国の騎士を
めざす男のフィンレーは、
騎士昇格試験の列に並んでいた。
白い服を着た少女と肩がぶつかる。
顔を見ることはなかったが、
2人は同じものをさがす共通点があった。
それは、
なんでも願いが叶うと
噂される『翡翠』を
探していた。
冒険をしながら、
翡翠を探しに行く
物語。
その翡翠とはいったい
何なのかー--
モンスター・武器・防具・少し恋愛
RPGを体験しているかのようなお話です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-15 09:10:04
73285文字
会話率:23%
予言があった。魔王が100年の眠りから目覚めるも勇者が魔王を討ち倒したのち姫と結婚して幸せな日々を過ごすだろうという安直な予言が。
イリーナ姫は幼いころから予言を信じ自分の未来の旦那となるイケメンで最強の勇者の登場を待っていた。そして
、運命の「世界を救う勇者は君だ!」の会の日が訪れた。しかし、選ばれたのは絶世の美女のディアであった。イリーナは納得しないが国王の命により女勇者ディアが正式に誕生した。
直後、魔王軍幹部が乱入。姫を攫うと言いながら見た目の美しさだけでイリーナは偽の姫であり、勇者ディアが本物の姫と判断して攫おうとする。偽物扱いされた姫イリーナは怒りのままに魔王軍幹部を一刀両断するも、結局勇者ディアは魔王軍に攫われてしまう。イリーナの強さを目の当たりにした国王は決断する。
「姫、ちょっと勇者救出のついでに魔王倒しといて」
「な、なんでこんなことに」
不本意ながらイリーナの勇者救出、そして魔王討伐の冒険が始まる。せめてパーティをイケメンで固めて逆ハーレムを築きたいと思うが集まってくる仲間は魔法少女、女戦士、……
「思ってたのとちがーーーーう」
強すぎる姫のコメディー冒険譚ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-12 07:06:30
236642文字
会話率:66%
乙女RPG ゲームの悪魔の元凶である、悪役令嬢へと転生してしまった、女子高生あずな。その、ゲームが好きであって、攻略対象者はもちろん好きであったが、女性として賢明で、麗しかった、悪役令嬢”セリシア”に憧れていた。そのセリシアに転生してしまっ
たが、あずなは、セリシアのようにと、賢明で麗しくかっこいい女性のように育っていく……が色々の問題が起こっていき…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-14 00:41:49
4282文字
会話率:77%
ハミング王国第一王女ミリアリア=ハミングは雷に打たれて気絶した。
そして自分のいるこの世界が「光姫のコンチェルト」という女性向け恋愛シミュレーションRPGゲームに似ているということ。
更にはミリアリアがヒロインを苦しめる悪役のラスボスである
という意味不明の記憶があることに気が付く。
このままいくと確実に破滅するという結末を前に、ミリアリアは恋愛シュミレーションという部分に目をつけ女磨きに精を出そうと思ったが―――よく考えると死亡フラグっぽいのでRPGパートに全振りずることを目指すことを決意する。
この物語は恋愛ゲームの死亡フラグを完膚なきまでにへし折るべく、究極の力を手に入れるために奮闘する、かなり間違った物語である。
*恋愛シュミレーションRPG題材と銘打っておりますが、恋愛描写はサッパリ出てこないと思いますのでご注意ください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-02 23:00:00
227070文字
会話率:39%
ただのゲーム好きな青年がただのRPGゲームの世界に吸い込まれる話
本当にただのRPG?
最終更新:2023-08-26 23:13:14
1331文字
会話率:34%
聞いた事の無いはずの言葉、自分が自分じゃない感覚…それがある日、前世の記憶が流れ込んできて、思い出した。自分がかつて日本に住んでいた、RPGゲームにはまっていたOLだった事を。
アリサ4歳。
奪われた父を取り戻し、前世に一目ぼれした王子に会
うために、聖女への道をひた走ります!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-15 00:00:00
154117文字
会話率:63%
たった一人の奴隷少女と始まる世界は、想像の何倍も輝いていた───
発売初日から絶大な人気を誇った超大作、VR型RPGゲーム《THE CHRONICLE》
異世界を体験できるゲームとして、世代を問わず老若男女誰でも楽しむことが出来るとしてそ
の人気が今も止むことは無い。
2024年 7月22日
その魅力に引き寄せられた高校一年生の六反田遥夜は、数回の単発バイトによって貯めたお金でついに今日、念願の《THE CHRONICLE》をプレイすることが出来たのだが───
遥夜を待ち受けていたゲームの世界は、想像とは違い───折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-31 13:05:43
11479文字
会話率:34%
乙女系RPGゲーム「ダリア魔法学園」高等部に入学したヒロインのアリス・エアル・マーカー子爵令嬢は、学園に封印された魔王を倒すため、攻略対象者と愛の力を育み「聖女」になる運命。
だけど、転生前は全日本女子高生空手チャンピオンで脳筋生活だったア
リスに甘いシチュエーションなんて恥ずかしすぎて無理!
いつの間にかフラグをスルーしてしまうアリスは、魔王復活を阻止して世界の滅亡を回避できるのか?!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-26 18:52:37
664053文字
会話率:42%
RPGゲームオタクな千年の歴史がある古社の巫女、佐伯咲良、16歳。
3日3晩部屋に閉じ籠り、神ゲーをプレイし、クリアー後に意識失い目覚めたらRPGゲームの世界のような異世界に転移してしまった。
最終更新:2023-07-08 01:42:39
970文字
会話率:34%
貴方が本当の自分を思い出せば、彼は戻ってこない。
貴方が彼のふりを続ければ、いずれ貴方自身が存在しなくなる――――――。
「この世界の俺は魔王を倒した魔法使い……でも、今は記憶喪失で中身も別人!? そもそもこれは本当に異世界転生なんだろう
か……?」
目覚めた主人公の前にいたのは、角と尾と翼を持つ竜が変身した少女・ストランジェット。彼女は主人公の姿の人物を慕っており、蘇り帰ってきたと喜ぶが主人公には記憶がなかった。
わかっているのは、体の主・マグ=自分じゃないということぐらい。
港街で真面目な剣の精霊・アプスや、街を警備する王国騎士団の銀蜂隊員達(ちょっと不良)と出会いながら、マグの活動地点である魔法学校へ。
魔法学校では教師に再任し子供達に教えを説くため、同僚の女教師・ビアフランカと勉強会。そこでマグには魔法辞典(スペルリスト)と呼ばれる力が有ることを知る。
そうこうしているうちにみたとある竜との別れの夢。
街ではその竜に関する事件が起き、原因を突き止めるためマグは騎士達と再会することに。
流されるまま剣を握り、竜と対峙することになった主人公は……。
理論上は強くてニューゲーム。だが、記憶がないせいで今はただの巻き込まれ主人公?!
剣と魔法あり、技術の発展した機械都市からの便利な輸入品もあり、魔王が滅びた後の世界で個性豊かな登場人物達とおくる群像劇ファンタジー。
戦闘・残酷描写・異種男女恋愛・ギャグほのぼの・ダークシリアス、若干ミステリーやホラー、軽めのスケベや微ハーレム、百合や女性向け要素なども話の部分やキャラクターよっては含みますが本筋は王道ファンタジーです。
チートやステータス表示はありません。転移、巻き込まれ、憑依などの要素があります。
――――――――――――
第1話のみ主人公目線で一人称視点。1ページ2000文字程度。
2話以降は三人称もあり~4000文字。
名前のある登場キャラ全員でお話が繋がります。
どのヒロインも(男キャラも)攻略できちゃいそう!な感じで、ちょっぴり懐かしいRPGゲームのようなお話を目指して執筆中です。全6話完結予定。
感想、レビュー、二次創作等も大歓迎です。
文章・イラスト:@EbitoReat(twitter)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-05 18:40:22
274227文字
会話率:30%
人類の敵である罰がある日突然異世界に転移してしまった!?
RPGゲームをしらない罰が、勇者と周りからしつこく言われ続けた結果
彼女は元の世界に戻るために勇者になることを決意する。
最終更新:2023-07-04 18:30:47
10313文字
会話率:43%
恋愛RPGゲーム、君に恋する物語(略して君LOVE)世界に邪神の手で転生した主人公。
最悪なことに転生先は自分が大嫌いだったラスボスであるアクト。
一瞬心が折れかけるが、このままだと自分の大好きなヒロイン達が不幸な目に遭うことを想像し、原作
ブレイクを実行することになる。
ラスボスとして、悪役として、ヒロイン達に嫌われつつみんなを救おうとするアクトは、果たして願いを叶えることが出来るのか!?
邪神と共に歩む奇想天外な日々な始まるのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-15 21:00:00
3690文字
会話率:39%
某RPGゲームのような世界。神(プレイヤー)に選ばれた人間のみが動くことができる世界。NPCとして生まれた主人公が冒険をする物語。
最終更新:2023-06-13 23:24:18
976文字
会話率:10%
実につまらない人間がいる。
彼である。
これといった特徴もなく、才能もない。
誰よりも「平凡」という言葉が似合う少年。
しかし彼は焦がれていた。
少年漫画のヒーロー
RPGゲームの主人公
人々から必要とされ、愛される存在に。
そん
な平凡な彼が異世界で勇者になるまでの物語。
実に在り来りで、実に平凡な、彼らしい物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-11 15:02:51
5675文字
会話率:24%
会社帰り、店で中古RPGゲームを買った平凡なOL。その道中、運悪く赤信号のまま交差点に入ってしまい、車に跳ねられて死亡してしまう。
気がついたらゲームの世界、ふと鏡を見たら物語の主人公兼ヒロインを追放した悪役令嬢のアンゼシカ・ヨハーソン。
物語上、彼女は物語の悪役でありラスボス。ラスボスエンドを回避する為、生きる事を決意するのである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-17 18:00:00
475417文字
会話率:31%
冴えないアラフォー男
鈴木武
RPGゲームの世界に憧れた
その結果・・・え?
最終更新:2023-05-16 21:38:21
150950文字
会話率:79%
じだらく魔女は、また新しいRPGゲームを始めたようです。けれど、これは以前やったゲームより苦戦しそうです。果たして魔女はリアルの寿命が尽きるまでに、ゲームの完結を迎えられるんでしょうか? ※ ゲーム内容のネタバレがあります。それが嫌な人は読
まないようにしてください。 ※ 難易度が高いゲームなので、どこまで進められるかわかりません。ゲームの攻略にはちっとも役に立ちませんので、ご了承くださいませ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-05-16 20:15:27
26541文字
会話率:2%
2000年代前半に一世を風靡した大人気RPGゲーム、ラボール&ドラゴン、通称ラボドラ。
発売当初こそは世間の話題の中心になるほどの大人気で子供から学生、社会人、主婦までも幅広い世代に愛され社会現象とまでなった。
しかし、それ
ほどの人気を誇ったラボドラも発売してから年を追うごとに、上位互換となるような面白いゲームが次々と発売され、ジェムドラの勢いは急速に衰えていった。
そして、約二十年余りが経過した今日では、もはや忘れ去られた過去の物となっている。
そんな中、そんな過去の遺物とも言えるような作品に何年も熱中してるゲームプレイヤーがいたのだった。
人生も中盤に差し掛かり皮膚は光沢を失い髭もボーボーになっているというのに、気にすることもなく、飽きることもなく、ただひたすらに狂ったように延々とラボドラをするのだった。
このゲームのバグ、小技は勿論のこと、どれくらいの確率でこのモンスターか現れるか、アイテムが現れるかすらも完璧に把握している。ゲームの隅々まで調べ尽くした彼にもはや知らない情報はないと言っても過言ではない。
ある日、そんな彼が食料を買いにコンビニに出かけ、家に帰ってくると家が散らかっていることに気づいた。
強盗に入られたのではないかと、焦るも事実から妙な光が差していることに気がつく。
不審に思い近づいてみると忽ち目が開かないほどの強い光に包まれ気を失う。
気がつくと、
なんと彼ははラボドラの世界にいたのだった。
大好きなラボドラの世界に降り立った彼は喜ぶも、必然か偶然かラボドラ史上最悪のイベント当日の日に直面してしまう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-30 18:42:02
509文字
会話率:0%
物語の始まりは、主人公が街を彷徨っていた時のことだった。彼は陰気な性格をしており、毎日ヤンキーにいじめられるという学校生活を送っていた。
彼は虚弱だが、ヤンキーにいじめられそうになると脇に手を挟み器用に動かして音を鳴らすという技を使いヤンキ
ーの気を逸らしていた。脇の力が、唯一のプライドだった。
また、ヤンキーから殴られ続けていたので、頭皮が人の何倍もぶ厚く、意外に血が出ないという強みも持っていた。
当然、彼には友達がいないが、知らない番号からのメールが常にあるという無駄な縁があり主人公はただただイラついていた。
ある日、趣味である絶滅危惧種オフ会の帰りに、主人公は知らない番号からのメールを受け取った。
主人公は「またか」と一瞬イラついたが、
そのメールには、謎の招待状が添付されていた。その中には新しいRPGゲーム「ミスティカルクエスト」に招待され、とあるハイファンタジーRPGゲームの世界に飛ばされるという内容が書かれていた。
主人公は、冗談半分でその招待に応じ、URLをクリックした。
その瞬間、テーマ曲「失恋レストラン」が流れ、画面に吸い込まれゲームの世界に飛ばされた。彼が到着したのは、美しい景色に囲まれた世界だった。
メールには「魔王軍を倒してみろ。武器は家の倉庫にある。」と書かれていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-27 19:00:55
14820文字
会話率:13%