('ω')感想を頂いていたようなので、あらすじを少し付け足しました。ほんの少し。
【毎週金曜 夜更新】
某年、実験中に人がデータ化してPCに取り込まれるという大事件が起こった。
歴史に類を見ないその事件は、対処する術が見つからず、
一人、また一人と、次々に被害者を増やしていった。
だがある日、一人のプログラマーが対抗策として人体データの変換及び転送プログラムを提示した。
それにより、取り込まれてデータとなった人々は再び現実世界へと戻ることが出来た。
事件は解決され、その事件を機に電脳世界の存在を人類は認知した。
そして三年後、その出来事を乗り越えた一つの企業が、事件を解決したプログラマーを有するゲーマー集団と手を組み、電脳世界に自分たちの世界を作り、娯楽として公表した。
その世界の名は『バーチャルリンク』。
始めは、事件が記憶に残る人々から批判が多かったが、今ではゲームの世界に自由に入れるとして中高生を中心に少しずつ顧客を獲得していった。
『バーチャルリンク』内には複数のシュミレーターもしくはゲームが用意されており、その中でも王道MMORPGという『ゲーマーズ・ドライブ』は少しずつ人気を得ていた。
――――そして、一般に電脳世界がそれなりに受け入れられた頃、
デジタルゲーム全般をしたことがない一人の少女が、仲の良い友人に誘われて初めての電脳の世界へ。
初心者ながらに電脳世界の中を遊びながらも、学校の先輩やそこで出会った仲間たちと共に、時に冷静に、時に他人事のように新たな世界を冒険していく。
※これはただのゲームプレイ動画をだらだらと垂れ流すようなノリの何かです。
作者はこの手の題材は好きですがMMOゲームと言うものを実際にやったことがありません。そもそもMMOの概念が思っている物で合っているのかも分かりません。
なので、軽い気持ちで見てやってください。
あと、自分に合った書き方がまだ定まってませんので、結構文法がブレます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-03-31 22:00:00
779542文字
会話率:52%
一枚の写真、絵や音から描く。
【r15は一応】
最終更新:2022-08-14 22:50:42
200文字
会話率:0%
浅草のとある場所に存在する"ばー:Oumagatoki"。
そこには普通な様で普通じゃない店員にお客さんでごった返していた。
ひょんな事からこのバーで働く事になった荒牧政子は、自分の平穏と日常を取り戻すため労働の日
々に追われるのだった。
一人称描写練習の為の不定期連載です。
軽く適当に読んで下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-24 22:31:13
34597文字
会話率:48%
風景描写練習のために投稿しました
場所(状態)というように投稿しようと思います
例
◆リビング(昼寝)
よろしくお願いします。
最終更新:2021-09-04 03:05:57
952文字
会話率:0%
タイトル通り、細かく細かく描写する練習
ただの私の日常の一コマなので、ヤマもオチもないです。
改善点など教えていただけると有難いです。
お題募集中
最終更新:2021-01-08 00:22:43
2484文字
会話率:0%
戦闘描写練習お題です。
最終更新:2020-08-25 10:57:41
2998文字
会話率:18%
苦手な戦闘描写の練習小説です。タイトル通り。
最終更新:2019-11-07 08:52:24
735文字
会話率:19%
描写力を磨くため、お題にそって参加者が書いた習作を投稿するためのページです。
第八回をもちまして、本企画は終了といたしました。
※本企画における多数作者一括投稿については、「小説家になろう」運営さまへご相談し許可を頂いております。
※他サ
イト等との重複投稿等の注意事項は、該当作品のまえがきに記載します。
※R15・残酷描写等の警告タグは、企画内の一部作品に対するものです。該当作品については、まえがきに記載します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-24 14:00:00
477682文字
会話率:27%
ただの物書きの作業風景です
最終更新:2019-07-28 19:24:51
861文字
会話率:0%
描写練習のために書いた作品になります。過度な期待はしないでください。
最終更新:2019-03-29 20:47:09
601文字
会話率:25%
もしもあの時、あれをしていれば。もしもあの時、あのように動いていれば。
歴史を振り返っていると、1度はそう考えたことがあるだろう。
これはそんな『もしも』が本当に起きていたときの話。
悲しい少女の話。
――といいつつ、戦闘描写練習のため
に作られた作品。題名もあらすじも意味をなさない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-03-12 18:26:22
2531文字
会話率:9%
戦闘描写の練習をしてます。沢山のご指摘をお待ちしております。
※毎週金曜日投稿です。
最終更新:2019-01-26 13:19:41
9035文字
会話率:32%
今後、本格的な現代戦を舞台にした文章を書きたいと考えていて、これはそれの練習のようなものです。
軽いストーリー的なものも付けましたがそちらの出来についてはご容赦ください。
読んでもらえると嬉しいですが、今回至らない点について感想をもらえると
さらにうれしく思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-01-09 01:56:45
5904文字
会話率:30%
気がつくと少女は底の見えない水中にいた。呼吸のできる夢だと思っていた少女だが、此処が現実であることを理解する。暗く深い森の中で彷徨う少女は、勇気を振り絞り、歩き始めるのだが――。
最終更新:2018-09-25 00:21:04
1688文字
会話率:26%
野球小説における打撃描写を、自身の野球経験を参考に考えてみました。
※人物名も学校名も全て架空のものです。
最終更新:2018-09-01 14:44:44
3029文字
会話率:20%
夏休みのある日、少年はただひたすらに扇風機の前に座っていた。
黒猫の尻尾さんからのバトン小説。
テーマは【アペンド】【ループ】
描写練習も兼ねているので、物語性よりは文章重視です。
最終更新:2010-11-09 07:13:21
703文字
会話率:0%
ここは「魔王になったら領地が無人島だった」の、おまけ的な物を載せようと思っています。
息抜きとも言います。
描写練習とかもしてます
http://ncode.syosetu.com/n6757cv/
最終更新:2018-02-28 14:00:00
70866文字
会話率:54%
描写練習や気分転換用に書いた物です。ifなのかクロスオーバーなのかはわかりませんが、何か理由を付けて書く場合が有ります、なので更新頻度は期待しないで下さい。
普段は「魔王になったら領地が無人島だった」を書いています。そちらもよろしくお願い
します。
http://ncode.syosetu.com/n9452cd/
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-12 18:10:31
12427文字
会話率:43%
描写になってるかわかりませんが、毎日の練習のために書いている作品です。
メモ帳に保存のみだと整理しきれないので、今回なろうに投稿するに至りました。笑
1シーンの描写を基本的には書いてます。
基本的には毎日書いているので、1日1回投稿でき
たらなと思ってます。(破ったらすいません(>人<;))
もし、良かった点とか改善点があればお願いします(*´ω`*)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-02-18 20:41:25
17694文字
会話率:36%
タイトル通りの短編です。気分で続き書くかもしれません。
描写の練習に書いてみました。
最終更新:2017-08-23 12:41:36
10002文字
会話率:21%
歴史人物をイニシャルで呼び、視点を広げる描写練習。
原型は cさんの作品をひな形にしています。
「○○は犯罪です!うん、わかった。・・・・・・終わり???」
http://ncode.syosetu.com/n4068dc/
歴史は教科
書程度の知識しかないため、詳しい方と同様の遊びを楽しみたいと考えています。
短編競作を行えるような媒体があると楽しいのですが。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-11 06:00:00
1006文字
会話率:0%
雌雄を決す(http://ncode.syosetu.com/n9981du/30/)
狼子 由様の素敵企画【【習作】描写力アップを目指そう企画】にて、上記作品を寄稿させていただきました。
【因縁のラストバトル】というお題のもと、200
0文字以内でしたためた〈雌雄を決す〉。
このお話はその〈雌雄を決す〉のアンサーストーリーです。
もとのお話と同じように、2000文字以下でしたためております。
興味を持たれました方は是非、このお話の対となる〈雌雄を決す〉も一緒にご覧いただけますと幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-23 21:58:58
1502文字
会話率:16%