魔術師たちが殺しあう暗黒時代は、“リアライズシステム”によって夜明けを迎えた。
それから半世紀、あらゆる勝負事にカードゲーム『リアライズ』が代用されるようになった世界で、切札学園・高等部に進学した伊達深慧はリアライズがきらいだった。
対して
、今年入学してきた外部生・新遊真はリアライズが大好きで。
「リアライズしよう」
「やらん」
「なんでぇ」
勝つことをおそれる深慧だが、いろんな人々と関わるなかで、リアライズに対する向きあいかたを考えなおしていく。
その裏では、世界をゆるがす大事件がひそかに進行していた。
身近にカードゲームできる友達いないのになにやってるんだろう、と思いながらバランス調整したオリジナルカードゲームです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-11 13:15:46
86875文字
会話率:46%
オリジナルカードゲーム【ウィザーズウォーゲーム】のルール説明です。
最終更新:2023-11-07 01:58:15
1773文字
会話率:0%
『カレカノ王マスターバトル』
私と彼氏が作ったオリジナルカードゲーム。これをしている時が一番幸せ。
『おにぎりを召喚!お弁当に付属させる!』
『バルーンゴーレムを召喚!これを使用し避妊する!』
『トラップカード!スメルオブネイル!暫く臭
いけどゴメンね!』
『おこづかいを墓地に送ることでお菓子を購入!二人で食す事ができる!!』
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-06 22:08:56
1345文字
会話率:64%
――カードクリエイター。それは、自らの魂をカードに込めて実体化する特殊能力者。
カードゲームときどき異能バトル。
本作は、作者のオリジナルカードゲーム『カードチェス』を題材にした小説です。
カードゲームの実力に応じて、カードにイラ
ストをつけたり、イラストを実体化したりできる能力を得られる世界です。かなりぶっ飛んだ設定ですが、よろしくお願いします。
【第一部あらすじ】
日本が数十ヶ国に分裂した近未来。主人公の覇田カイザは、ヒロインの白銀ギンガと賭博対局をすることになる。
カイザはまんまとデッキを奪われ、多額の借金(作中世界では白札というカードが通貨)を背負わされてしまう。
デッキを取り返したければ、一ヶ月後の公式大会に出場し、優勝するしかない。はたして、カイザは優勝することができるのか⋯⋯?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-28 05:23:11
325923文字
会話率:42%
センエースのファンアートとして、
今まで作ったファンアートをまとめてみました。
私は画力が素人未満なので、コラージュという形で
ファンアートとしてデュエマのオリジナルカードを
作らせていただきました。デュエマしかないのは、
デュエマ以外のT
CGは詳しくないからです。
多少ネタバレ要素もあるので、最新話まで
センエース本編を読んだ方のみ見る事を勧めます。
この作品は「N9782EZ」の二次創作です。作者より許可を頂いています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-27 09:33:37
3984文字
会話率:5%
決闘塔と呼ばれている建物があった。
その塔は外部と隔離されていて、内部には5万人近い人々が暮らしている。
そして、塔の住人全員がTCG(トレーディングカードゲーム)"3D6"で闘うことができる決闘者であった。
決
闘者たちにとって自らのデッキは命であり魂。
しかし、彼らの飢えをしのぐための食料もまたカードだった。
女将はカードを用いた料理を提供する食堂の女主人。
常連客もつき、腕もいいと評判だったが、ある問題のせいで経営はうまくいかない。さらに女将を悩ませる問題の裏には、凶暴な獣の影が見え隠れしていた。
果たして、女将と常連客は問題を見事解決し、食堂の日常を取り戻すことができるのか。
(オリジナルカードゲーム"3D6"による決闘がメインのバトルモノです)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-06 07:32:27
17005文字
会話率:27%
歴史あるアナログ・トレーディング・カードゲーム「ファミリアバトル(Familiar Battle)」。これは、その通称ファミバのカードが実体化し、圧倒的な力を発揮するする世界へ迷い込んだカードプレイヤーの冒険譚。彼はTCGのように、カードに
記された魔法陣から、魔術や使い魔を召喚することが出来た。それだけでも楽しいというのに、その不思議な世界で彼は「倒した相手やそのカードを新たなカードに変える力」を使うことが出来た。勝てば勝つほど現実になかったオリジナルカードが増え、自分のデッキが強化されていく。――だが、そんな圧倒的な力を持つカードを兵器とみなし、悪用しようとしている者がいる。彼はそれが気に食わない。TCGはホビーで、みんなで楽しく遊ぶためのもの。なので彼は、カードを悪用する連中をぶっ飛ばすことにした。そんな奴らが相手なら、倒した後でカードを奪っても心が痛まない。被害者も減る。つまり一石二鳥!そしてそんな彼の行動は、TCGに侵食されていた世界の住人にとってもありがたいものだった。しかし成りあがる彼と呼応するように、世界の運命は大きく変わってしまう。何故ならTCGにインフレは付き物で、侵食された世界自体がその影響を受けていたからだ。……彼が何処まで行きつくのか、笑いながら見守ろうではないか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-09 19:04:48
86280文字
会話率:48%
オリジナルカードゲームの設定。
最終更新:2019-03-24 19:32:07
681文字
会話率:0%
いつか小説家になろうで投稿しよう思っている。オリジナルカードゲームの研究。
最終更新:2019-03-24 16:34:54
740文字
会話率:0%
新章デュエル・マスターズにテスタ・ロッサが転生した。熱き思いを持つ彼の熱き戦いが今始まる。
これは作者の妄想で構成されております。デュエル・マスターズエピソード3と新章デュエル・マスターズのストーリーを知っているとわかりやすい話だと思います
。口調は漫画を参考にさせていただくので、エピソード3の漫画を読んでいただけると、テスタ・ロッサというキャラクターがわかりますし、彼の仲間についてもわかるのでオススメです。カードのフレーバーテキストの方も確認していただけるとより楽しめるかもしれません。
後書きでオリカの構想を書くかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-07 23:04:48
6616文字
会話率:26%
友人と作ったカードゲームを小説にしました。名前は決まっていたないので仮名です。
国立魔札学園に通うレン・ルーカスは入学してから一度も勝利した事がなく『最弱のカードバトラー』として学園に知られていた。しかし、後に相棒となるプチドラゴンとの出会
いによりレンは大きく成長していくこととなる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-09 18:25:34
2899文字
会話率:62%
** リプレイ投稿規約に違反してない事を運営様に確認済みです **
ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
だが、近未来であっても魔法は存在する
「魔法」とは何か?
それは、それはこの日常の真下に……重なっている異世界と交信し、信じることで世界に変革をもたらす印である。
しかし、別の「天使」が「魔法」を指し示されたことに気付き、世界から魔法を取り上げるべく集団無意識に呪いをかけた。
ー 魔法を目にしたら弾圧せよ! ー
この影響が、歴史に登場する魔女狩りや異端審問である。魔法に気付かない者達は魔法を潜在的に恐れるようになったのだ。
「魔法」を知った者たちは、魔法を「偶然」と装う技術を学ぶ。そうやって周囲を恐怖と混乱に落とすこと無く現実を改変し、世界が静かに黄昏の時を迎えるのを見守る役目を帯びた者達を「魔法使い」と呼ぶようになった。
では、彼らを紹介しよう。
>> これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-04 12:00:00
20939文字
会話率:1%
舞台はついに、電脳都市「MIYAKO」を飛び出した。そこは、災厄を乗り越えて発展した未来都市。
しかし舞台は変われど目的は変わらない。
君たちプレイヤーは予測された計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を助けるか、事件を防止するか奔走するのだ。
これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。
リプレイ・Iでは、RP(ロールプレイ)部分をはぶいた簡易版で掲載させていただきました。
リプレイ・IIでは、オリジナルのTRPGルールと連動したバージョンを掲載させていただきました。
今回は二次創作の掲載受付が始まった『トーキョーN◎VA』と連動したバージョンを掲載させていただきます。
>> 最後に
「トーキョーN◎VA THE AXLERATION 」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
このリプレイおよびカードゲームは、当サークルが著作したものになります。
リプレイ・Iにて運営様より
http://syosetu.com/site/replay/
「リプレイ投稿規約には違反していない」という確認も頂いております。
今回もそこから逸脱せず、純粋に内容を楽しんでいただけると著者は嬉しいです。
>>シリーズ
リプレイI
>> http://ncode.syosetu.com/n9521cm/
リプレイII
>> http://ncode.syosetu.com/n4898co/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-02 12:01:04
31996文字
会話率:11%
ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
顔認識システム、GPS、社会保険番号……ありとあらゆるシステムが組み合わさった結果、私は計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を予測
する事に成功した。
それが被害者なのか加害者なのか判断できないし、身体が不自由な私「オート」では事件を未然に防げない。私の代わりに奔走してくれる者達が必要だ。
では、彼らを紹介しよう。
>> これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。
リプレイ・Iでは、RP(ロールプレイ)部分をはぶいた簡易版で掲載させていただきました。
今回はノーマルルールで……と思っていましたが、どうやらそんな思惑はどこかへ行ってしまいました。
>> 最後に
このリプレイおよびカードゲームは、当サークルが著作したものになります。
リプレイ・Iにて運営様より
http://syosetu.com/site/replay/
「リプレイ投稿規約には違反していない」という確認も頂いております。
今回もそこから逸脱せず、純粋に内容を楽しんでいただけると著者は嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-18 18:00:00
15317文字
会話率:6%
召喚士《サモナー》、それは、カードに封じ込めた異世界の魂を、実体化させる者。
現実世界において、デュアルサモンと呼ばれたカードゲームで負け無しと言われた男、白来《はくらい》麻野《あさの》は、最強の召喚士として、その召喚都市と呼ばれる異世
界に召喚されてしまった。
※一応オリジナルカードゲームです、何処かの設定がパクってあるかもしれません。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-12 11:32:03
7522文字
会話率:35%