流刑地、地獄の底、この世全ての悪――PLを持ってして散々な言いようをされているPCたちが東奔西走、快刀乱麻! げに恐ろしきはセッション開始までキャラクター面に関するPL間の相談はほぼなしってところだ! 頼むからおとなしくしていてくれ!
※身
内卓のリプレイです。ノリが非常に身内身内しています。全体的に下品です。
【ハウスルール】
一部判定を一般技能+対応能力Bで判定することができる。判定は随時申請制。
(例:鍵師+器用Bで解除判定)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-26 22:01:39
43265文字
会話率:59%
TRPG好きの青年が仲間とセッションを終えて家路につくと、一枚の黒い封筒が郵便受けに。
怪しみながらも封を切って中から取り出したのは、一枚のキャラシートだった。
最終更新:2016-12-23 12:00:00
8721文字
会話率:21%
世界の終りと始まりに立ち会った、希望の少女の物語。
(この作品はTRPGセッションで行ったものの外伝作品になります)
最終更新:2016-11-15 18:34:25
2775文字
会話率:25%
レーゼルドーン大陸にある。
蛮都、霧の街 通称ミストキャッスル
ここには無数の蛮族と、奴らに支配される人族が暮らし。
無慈悲な蛮族による悲劇が繰り返される。
このリプレイはそんな彼らの日常をお送りします。
また、GMはダイスの数値を一々
記録してなかったりする大雑把な性格で、駆け足なさっくりした展開が大好きです。
この物語も気楽にさっくりとお楽しみ頂けたら幸いです。
※この物語にはキチガイな作者による残酷なシーンが多々含まれています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-29 01:22:15
5728文字
会話率:70%
TRPG「ソードワールド2.0」のシステムを用い、GMのオリジナルシナリオ「雲隠れドライビブリオ」をプレイした際の後日談。かにチャットでのテキストセッション。
GM:聖木澄子(NPC:ヒステリカ・アルトシュタイン/ベルベット=ハーゲン)
PL:アステル・ベネトナシュ
ネーリヤ・アスピドゥーラ
レイズン・ランペドゥーサ
テレジア・エレンベルグ
トルタ・ヴィネガー・アスタロッテ折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-08-07 11:37:40
7926文字
会話率:56%
昨日と同じ今日。今日と変わらない明日。世界は繰り返し時を刻み、変わらないかのように見えた。
しかし、人々の知らない日常の裏側で、世界は大きく変貌してしまっていた__
「久しぶりだな!元気してたか?」
二度と出会えるはずもなかった彼との
再会。
あの日から止まっていた物語が再び動き出す。
生じる迷い、下される決断。
そこにいるのはホンモノかニセモノか——
別れの鎮魂歌は誰がために
ダブルクロス The 3rd Edition
「Requiem dedicated to you」
ダブルクロス———
それは裏切りを意味する言葉。
※ダブルクロスはF.E.A.R社の著作物です。またこの作品のGMは自分ではありませんし、セッション名にアドリブしています。
元来のセッション名は「Requiem dedicated to you」です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-16 14:32:45
81036文字
会話率:38%
SW2.0のキャンペーンシナリオの設定集
セッションを小説風に纏めてみたりもします。
基本趣味なので期待はしないように
最終更新:2016-06-21 23:52:35
5861文字
会話率:3%
当作品はアルシャードセイヴァーのセッションにおける
異世界転移後のキャラクターの行動を紹介した前日譚になります。
志鳥途織(しとり・とおる)という元リーマンが転移先で
偶然知り得た情報を元に、ダンジョンへ向かうまでのお話です。
本編は現在
プレイ中。
なお、実際の基本ルール掲載とは違ったオリジナルの舞台を元にしておりますが基本的な背景についてはFEARの設定に準拠します。
不整合部分についてはオリジナルのGMに準拠します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-05 21:21:51
6775文字
会話率:37%
五良市立五良南高校に通う、一人の男子生徒の青春の一幕。
高校生の恋愛事情、なかなかに複雑。
この作品は、コロンシリーズの参加者によるエチュードセッション(即興劇)を短編小説としてまとめたものです。
シェアワールド小説企画、コロンシリーズ
の参加作品です。
http://colonseries.jp/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-05 11:17:57
3469文字
会話率:56%
“花咲き乱れる都”の宮廷で、いと眩きキャラクターたちが豪華、絢爛、優美、そして華麗に活躍するTRPG!?
舞台は、芸術と魔術が盛んなフェンディル王国の中心、王都ディルクール。
そして、PCは儚げ美少女な公爵令嬢を中心とした、
貴族や騎士や従者たち!
そんな冒険者ライフとはちょっぴり違う『ソードワールド2.0』リプレイ、煌びやかに開幕(予定)っ!
※このリプレイは、「お試しセッション」を文章化したものですので、本編とは設定が異なる可能性がございます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-24 15:02:15
12704文字
会話率:3%
『この門開く時世界に破滅が訪れる』この遺跡にありがちな文章を一体何人の学者が真に受けただろう?
その遺跡の発掘が世界を絶望と悲劇の淵に追いやると誰が予想出来ただろう?
だが、現実は時に小説よりも奇っ怪で何より残酷だ。発掘調査に端を発した時空
間の融合、未知の敵勢力の襲来、混乱から突発的に起きた戦争・・・・
あらゆる惨劇に呑まれた世界で誰かが言った『ルルイエの門が開かれたのだ』と・・・
本作品はメタリックガーディアンTRPGのリプレイです。
実卓のためセッションの進行等の問題で更新は不定期になります。また、クトゥルフ神話TRPGを初め他のゲーム要素(SAN値チェック等)をハウスルールとして採用しているので一部メタリックガーディアンらしく無い判定処理があることをこの場で明記しておきますのでご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-18 08:26:58
3333文字
会話率:3%
カウンセリングを通じて変化していく独りの女性の話。登場人物は、カウンセラーの「私」と女性のほぼ二人だけ。流行の心理学や心理セッションなど特別なことを行う描写はありません。
最終更新:2016-04-08 16:59:04
1119文字
会話率:0%
夏季休業を利用した〈指導〉。今度俺を担当するのは、でっぷり太った女だった。
最終更新:2016-03-01 06:02:36
23922文字
会話率:47%
自身が参加するTRPGサークル「でんと組.dice」にて行うログ・ホライズンTRPG、そのオリジナルキャンペーンのセッション内容を記した内容、あらすじを載せます。
文章は小説未満、短編未満の短い内容。
リプレイでもありませんし、おそらくP
Cの情報も載せません(苦笑)。
リプレイや小説を書く場合は、このあらすじ内容に沿って別に作成する事になるでしょう。
このあらすじは自分たちの物語を簡単に知っていただく一助になればと思い、記すものになります。
また二次創作作品であり、実際の公式情報と異なる点もあるかと思います。ご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-24 02:42:09
3332文字
会話率:10%
神々が創りし大陸~エリンディル~
エリンディルは、幾度となく世界を滅ぼしかねない災厄に襲われてきた。
しかしその災厄に立ち向かう勇者が現れ、世界は幾度となく救われてきた。
このお話もそんな1つの物語…
最終更新:2015-10-07 11:46:54
47831文字
会話率:39%
レーゼルドーン大陸中部に存在する人族国家から孤立した雪国を舞台とする色物冒険者たちの物語。最初のうちは日常描写が多めになるため展開はやや遅めとなります。
最終更新:2016-02-07 20:00:00
76531文字
会話率:22%
少年と少女は、世界に冒険に出た!
そう、それはモンスターとの戦いや迷宮でのお宝探し
そんな普通のファンタジー
でも1つだけ、ちょっと事情が異なるのは、ストーリー展開の
一番重要な要を握るのは、作者でもキャラクターでもなく
「ダイス(サイ
コロ)」なのです。
ああ、ジルフィールとシャナステアは、ダイスという運命の神によって
どうなってしまうのでしょう!
それは作者にすら、わかりません!!
ソードワールド2.0のマスタリング勉強実験TRPG!
※※
この創作は、SW1.0が、もはやほぼ絶望的に出来ないので
作者がSW2.0でGMをやりたいが為に
(いや、卓が直ぐに立つんならプレイヤーの方をしたいけど、
やっぱり昔と同じで、卓は自分で立てないと、待ってても立たないし!)
SW2.0のシステム性質を見極める為のルール把握の側面のある創作です。
なので話の進行において『ルールの理解不足の勘違い』が多発しており、
後で『あ、この行動ルール的に出来なかった…』とか、いっぱいありますんで
SW2.0プレイヤーで「それはおかしい!」と思われる方は
やりながら気付いていく様も含めて、笑って見守っていただければ…です。
また、作者はD&D世代の『古いTRPGプレイヤー』なので、
『ルールの方が不条理だった場合、ルールを変える』というのを
平然と行う世代の人間なので、SW2.0でもルールが納得がいかない場合は
作中ではルールを変更していきます。
(普通のセッションやるなら絶対に許さないか、ハウスルール談義しますが)
D&Dという、最も初代のTRPGが「これはおかしいのではないか?」
というのが多発したルールシステムであり、
SW1.0も、その「おかしいのではないか?」と思われるのを
過分に修正してルール化されたゲームシステムだったという面もあるので
『ルールの方を書き換える』という、今世代の人には『!?』となる事は
慣れていただくと有り難いです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-02 19:55:42
355566文字
会話率:42%
【sw2.0など】TRPGに触れて、味わっていく所です。
コミュニティで開催中のセッションの世界観説明を兼ねた日常ロールプレイのリプレイです。
テラスティア大陸ザルツ地方の西の辺境にあるオリジナル設定都市「古代迷宮都市ディメンスト」 を気
ままに探索したセッションになります。
コミュニティではセッションを適宜開催しておりますので、興味がある方はご参加ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-21 22:08:53
9280文字
会話率:88%
時は2015年8月!
ビーストバインドトリニティ(以下略称BBT)最新サプリメント“アドヴェント”の発売に、全世界のBBTファンは衝撃を受けた!
かく言う自他共に認めるBBTファン細目魔王も例外ではなく、アドヴェント入手と共に有るコン
セプトを元にシナリオ制作を開始した!
『発売記念に徹頭徹尾アドヴェント要素いっぱいのシナリオにしよう。新ブラッドダークカルテルがテーマの大罪アリレギュレーションにしよう』
そして完成したシナリオのオープンデータをツイッターで呟いたところ、予想以上の反響が有り、4人のプレイヤーが集まりセッションに漕ぎ着けたのであった……。
~そもそもビーストバインドって何よって人向けあっさり解説~
舞台は現代の地球。とりわけ日本の池袋。
人々の繁栄の裏に人ならざる存在“魔物”が存在する世界が舞台となるゴシックロマンホラーTRPG。
プレイヤーキャラクターは魔物としての力を持ちながら、人と関わり生きる半魔となり、自分の大切な何かの為に戦う。
それは普く魔物達のすべての力の根源、強大なパワーソースである奈落より力を引き出すカギたる己の“エゴ”か。
はたまた、人間の世界の中で見つけ、自分を半魔たらしめる、人である為に必要な尊き“絆”か……。
PCは魔物としての自分、人としての自分の間で縛られながら、セッションにて起こる様々な事態に向ってゆくのである。
それこそが、題にも有るビーストバインド(魔獣と絆)なのである。
ビーストバインドトリニティはビーストバインドの第三作目であり、現在も尚サプリメントやリプレイが順次登場中の今が熱いTRPGの一つだ。
その他詳しい用語やそれのゲーム的な処理については、セッション中に登場次第付記にて軽い解説をはさんでゆく。
※ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
そして、本作はその二次創作になります。
※本作は実際のプレイ時の再現性を鑑みて、実際のゲームで行われた雑談や使用した数値等も事細かに書かれており、場合によっては情報量が多く感じられる事があります。
その辺りが不要という方は、お手数ですが適度な斜め読み等で調整をお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-19 15:09:13
104820文字
会話率:17%
昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は繰り返し同じ時を刻み、変わらないように見えた。
だが、世界は既に変貌していたーーーー
ある日、UGNで一つの小規模チームが編成された。
チームに属するのは正体不明の賢者の石を右手に宿す少年と多くの遺産の
知識を持つ謎の人格を宿す少女。
チーム「ジゼル」として日々任務に赴くふたりだが、その裏では、壮大な陰謀が蠢いていた……
どんなに深い絶望の闇が包み込んでも
それでも一歩、
踏み出す彼らは闇の先を目指して。
::::
GMの許可を得てノベル化したキャンペーンセッションです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-11-29 09:00:00
122709文字
会話率:39%
探索者達とKPの茶番がとても多いです
あらすじ
警察官である石垣 仁は署長の娘が現在巷を沸かせている神隠しの捜査をすることになる。
※その他PC達まだ動いてないので勘弁
作者の妄想だけで進むこの物語見事ハッピーエンドまでつなげることができる
のか!?
乞うご期待!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-27 17:55:05
5676文字
会話率:65%