高校生活が始まり早3ヶ月。夏休みが差し掛かる中現在進行形でボッチの主人公の蒼(あお)
家を出ていく祖父が買ってきたゲーム、AWO(アドベンチャー・ワールド・オンライン)にはまっていく。
話が経過するごとに深まる少女たちのイチャイチャアドベン
チャー。
笑いあり涙なしのグダグダストーリー。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-13 03:49:12
56903文字
会話率:42%
ネタで書きました。マ〇ドと呼ぶところではわからないかもしれませんが
最終更新:2020-11-04 14:23:25
1344文字
会話率:76%
予備校代でギターを
買ってきた主人公と
その家族たちの物語。
最終更新:2020-09-23 21:00:00
2846文字
会話率:37%
フレアは魔法使い、コロナは超能力者。買ってきた鏡には魔女が封印されていた。食料が無くなり、夜飯をドラゴンステーキにしようと火山へ向かった話。
最終更新:2020-08-13 13:45:08
1751文字
会話率:65%
タイトル通りです。
買い物は自分で一人で行くのが一番です。
最終更新:2020-06-10 14:21:52
2517文字
会話率:46%
受験の前にかつ丼を食べるように、張り込みのときはあんぱんと牛乳に限る。それもこしあんだ。けどアンドロイドの奴が買ってきたのは粒あんだった。
最終更新:2020-06-03 15:28:11
2082文字
会話率:58%
オトコの娘な少年、花井夏樹はVRMMOの凄腕プレイヤーとして知られていた。
だが新しく買ってきたVRMMO【エレメンタル・レジェンズ・オンライン】をきっかけに夏樹は『漢』になる決意をする。
しかし、ある日ELOにログインしたはずが。全く
別の世界「別世界(ジ・アザー)」に飛ばされていた。
そこに待っていたのはELOの運営陣。
「君には今日から【我々】が出すクエストをクリアしていってほしい」
周りはリアルな人間なのに自分だけがゲームな世界に迷い込んだ夏樹は果たして元の世界に戻ることができるのか。
処女作でござる。
探り探りで書いていくでござる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-17 15:39:15
14690文字
会話率:44%
母が突然ピンクのスウェット買ってきた。家族全員に。
最終更新:2020-04-14 17:19:04
431文字
会話率:0%
ある日兄が買ってきたデグー「雪」。
その雪の日常を物語にした小説です。
心温まる物語にします(多分)。
よろしくお願いします!
最終更新:2020-04-05 19:44:32
5970文字
会話率:3%
転生したらラスボス戦直前!? ハッピーエンドから始まる勇者冒険物語!
仕事にうんざりしている平凡な会社員の俺は、異世界に召喚され勇者になった……というところまではよくある話だ。しかし、俺が目覚めたのはダンジョン最奥の、魔王戦直前。しか
もパーティはやたらと見目麗しいメンバーだらけで、さらにレベルとステータスは限界まで上げられていた。
どうやら、中古のセーブデータ入りのゲームを買ってきた時のように、俺は「先代勇者」がクリア直前まで進めていた冒険を、引き継ぐことになったらしい。
でも……そこまでのストーリーを全然知らないのに、いきなりバトン渡されてもどうすればいいんだ?
「一番美味しいところ」から始まる異世界転生・勇者引き継ぎファンタジー!!
(LINEノベルにも掲載中です)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-02 02:02:34
214110文字
会話率:26%
「あー、腹減ったー……」
俺は誰ともなく言ったはずだったが、隣りを歩いていた広美には聞こえていたようで「家に帰ったらすぐご飯だから、もう少し頑張りなさい」と叱咤された。
「了解」
とはいえ、夕方のアーケード街の店先にはうまそうなものが所
狭しと並べられている。タレをたっぷりとつけた焼き鳥、揚げたてのコロッケに唐揚げ……俺の口の中はすでに大洪水だった。
「ところで、今日のメニューはなんだ?」
俺は買い物袋を両手に持っていたが、中身は聞いていなかった。別々に分かれて買い物をしているときに広美が買ってきたもので、合流したときに「持って」と言われ運んでいたものだ。そのときは単に「ああ、わかった」と受け取っていたが、商店街で夕飯の材料を買う素振りを見せないところを見ると、このビニール袋の中身が今日の夕飯の材料の可能性が高かった。
「それは、お・た・の・し・み」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-13 18:50:23
4640文字
会話率:52%
熱血空手少年日山アツヤは、マイナーからメジャーまでさまざまな乙女ゲームが好きな妹のために乙女ゲームを買ってきた家路の途中でトラックにら轢かれかけていたネコを助けるために身を投げ出し命を落としてしまうッッ!!!
しかし、死んだはずなのに
何故かベッドの上で目覚めるアツヤ。そう、彼は妹のために買った乙女ゲームの中のキャラクター……悪役令嬢『アティア・ヒャーマ』として転生していたのだったッッ!
しかもアツヤが買ったのはただの乙女ゲームではなく、乙女RPG!? 魔法を中心として回るこの世界で今! 魔法を乗せたアツヤ……いや、アティアの拳が暴れ回るッ!
「俺様の天空空手……喰らいやがりませッ、ですわアアァァッ!!!!」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-05 17:00:00
2733文字
会話率:37%
高野久乃はゲーム世界から現実世界に帰ってきた。
ゲームが大好きだった久乃に母が買ってきたゲームは自分が仮想の主人公になって遊べるというものだった。
そのゲームを攻略したから現実世界に戻ってきて平和な学園生活を送るはずだった久乃の目の前に現
れたのは見たことのない女子生徒。
平和な学園生活を目論んでいた久乃ははたして一体その目標を達成することができたのだろうか?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-29 21:47:32
1970文字
会話率:47%
2ヶ月くらい前に電車ピアノを買ってきた大学2年生、しゃねる。
だが、脳梁とかいう基礎スペックが不足しているせいかリズム感のステータスが0に振り切っていた。
悲惨な現状を打開すべく、しゃねるは脳梁について近代文明の叡智(google先生)
に祈りを捧げる。
その甲斐あってか、見事神託を授かったしゃねるは「日記」に着手するのであった。
その書き込み先は小説家になろう。
自宅に紙で保管するのは少々リスキーであるし、
メモ帳がゴタゴタするのも嫌だったのである。
果たして移り気の擬人化と呼ばれる彼は、見事日記を書き続け、当初の目標であったD❜s Adventure Noteを弾くことができるようになるのであろうか…?
※この日記は作者の自己満足と脳の体操の為に書いています。
※その日の更新分だけ読んでブラウザバックしてもらえれば幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-18 00:31:39
7863文字
会話率:1%
幼馴染の瑠合が買ってきたアイスメーカー。張り切る彼女に振舞われるみどり。二人の穏やかな時間は永遠に続くと思われたが。
最終更新:2019-07-14 19:52:55
2559文字
会話率:60%
太郎は花子にクソゲーとして有名なミニゲーム集を買ってきたので3本勝負で対決しようと提案される。
それに勝ったほうがなんでも命令できるが、なぜか花子の様子がいつもと違う。
パズル、2Dシューティング、3Dシューティングのクソゲーの勝敗と、花子
の真意とは。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-03 17:00:15
2199文字
会話率:40%
娘の誕生日プレゼントに人形を買ってきたが、それから家の様子がおかしくなった。
妻は人形を見て怯えるようになるが、娘は人形を可愛がり続けた。
(MAGNET MACROLINK にも投稿しています)
最終更新:2019-06-23 17:44:25
4519文字
会話率:27%
花子は夕飯に弁当を買ってきたが、その中にはなんともやしが入っていた。
もやしが大嫌いな花子に待ち受ける運命とは・・・
最終更新:2019-05-26 22:25:37
299文字
会話率:34%
気付いたら父親を殺していた。
些細な事で言い争いになり、夕食に買ってきたトマトを投げつけたら父親は死んでしまった。
もう人生終わりだと思った瞬間、飼っていた鳥が可愛い女の子になり、
、「魔王を倒してくれてありがとう。貴方こそ我が国の勇者です
」
え?え?え?
全く意味が分からないまま女の子の住んでいる世界に突入。
魔王って?勇者って?一体どう言うこと?
訳の分からないまま異世界に行くと、そこでは恐ろしい病が流行してたり、魔王を倒した勇者は女王陛下との結婚とか…。
おまけに女王は子供だし。
魔王は他人にスキルを収得させられる謎の玉を持っているとか訳の分からない説明受けるし…。
そんなことより、僕は早く元の世界に帰りたい。
そして、本当に父親を殺してしまったのか?どうか確認したいんだ。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-04-23 21:53:38
22140文字
会話率:35%
作者が製菓学校へ行って買ってきたお菓子やパンを食べる。
思ったことを書きなぐる。
それだけ。
異世界に転生しない。事件は無い。バトルも無い。
只々製菓学校で買ってきたものを食した時の感想を書いただけ。
Q.作者は何を考えている
のか?
A.何も考えていない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-03-02 22:00:00
4134文字
会話率:1%