やり込み要素とかも良いけど、ゲームを1時間だけ遊んだらどう思うのか?!独断と偏見に満ちたニワカ触りだけレビュー!いったいどうなる?!
最終更新:2020-11-15 21:34:28
1644文字
会話率:0%
《セカイの果てでキミとフタリ~十二の世界と十二の恋人~》というRPGがあった。
主人公は最初に男女選べるけどその後の変更は不可で、ビジュアル不明。世界観としてはファンタジーで、簡単に説明するとひとつだった世界が12個に分裂しちゃったから元に
戻す、ていう割とよくある内容。人気だったのはこの恋人たち。男女選べるあたりでお察しなんだけど、12人いる恋人たちは男女半々。そして、主人公の性別を男にしても女にしても12人全員が攻略対象。つまり、主人公の選択次第でNLもBLもGLも選び放題!ってわけ。一応形はRPGだったけど、人気なのはここだったよね。エンドはハッピー(恋人)、トゥルー(結婚)、バッド(死別)、メリバ(病み)、ノーマル(親友)がひとりひとりにあって、その他に誰とも結ばれない隠しルートや、全員と結ばれるルートもあった。世界を救えないルートとかたくさんあって、何周も何周もした。やり込み要素たくさんあると楽しいよね。ただ、ルートがあり過ぎてみんな全部見つけるまでに挫折する。攻略本は?って思うでしょ。それがね、攻略本には隠しルートひとつしか書いてないの。他は全部自力で見つけるしかなくて必死で探した。全部見つけた時、ひとつの疑問が残った。
·····あれ?これって世界救ったら詰みじゃない???
それに気づいた時、目の前に神様が現れた。
「一緒にハッピーエンドを壊しませんか?」
「やっりまあアアアァァァす!!!!!」
そんな訳でサクッと死んで異世界へと転生しますか!
·····え?思い切り良すぎ??大丈夫大丈夫!人生は死んでからが本番ってばあちゃんが言ってた!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-15 00:00:00
341文字
会話率:34%
RPGやり込みゲーマーのキンジは神の異世界召喚に巻き込まれた。ゲームのような世界『マザー』で、独自スキルツリーシステム『マニュアル化』を駆使しロマン溢れるビルドを目指しながら、時を同じく召喚されたライバル達に負けないように、ダンジョンを制覇
する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-14 06:56:34
84710文字
会話率:29%
ゲームのシステムが進化した新作VRMMOゲームが発売された。彼女というものとは無関係の学校生活を送ってきた俺は発売されたばかりのゲームをやり込み続けていたが、ついに学校の新学期が始まってしまった。
今まで普通だった何の変哲もない俺の学校
生活が、溶かされ作り変えられていく……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-03 14:57:22
42794文字
会話率:36%
20XX年、近年では様々なVRゲームが登場。格闘技や恋愛アドベンチャーもあり、それでも一番はMMORPG。
現在の注目作は新レーベル『無銘(むめい)』が出した『魔人天生』
『人』と『魔』の二つのパックで販売され、(どちらか一つしか購入出
来ないよう網膜(もうまく)、指紋、声紋認識もしっかりしてる)其々に特徴があり、イベントには『人』と『魔』の対戦、協力も用意されている。
『人』……四つの種族から選び、様々な職業でスキルを覚えたり、レベルアップで強化。ギルドもあり、みんなでワイワイ楽しむ派
『魔』……種族の多さは半端なし。レベルはなく、パラメーターの上げ方や強化、特技習得は種族によって違う、やり込み型の上級者向け。ソロ推奨
俺、只野司代(ただのし だい)は一週間遅れで魔人天生を始め、少しでもみんなに追い付くため『魔』パック、不人気種族のスケルトンを選ぶ。
スライムやスケルトンは漫画等で人気があり、今回はかなり不遇扱い。特にスケルトンは酷く、誰からも選ばれてない。
キャラメイクで選択肢が上手くいき、最強か!と思われたが、目覚める時の時間差に犬達に骨を奪われ、頭蓋骨だけに。
目も見えないし、声も出せない。何も出来ない状態とか不遇どころじゃなく、先に進めないだろ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-03 07:48:20
337208文字
会話率:50%
やり込み要素が売りの乙女ゲーム『世界の沙汰も君次第』。一プレイヤーに過ぎなかった私だけど、ある時あまりにもあからさまな魔法陣を踏み、『世界の沙汰も君次第』の主人公枠で異世界へ飛ばされてしまう。いやいや、二次元だからいいのであって立体化する
のは勘弁…。アッ解釈違い起こしたら嫌だから関わるのはほどほどにしてください!
元の世界に帰るためには戦場で自殺しなければならない。そして戦場へ出るには、脳筋かヤンデレの攻略もしくは逆ハー、そして高難易度の全員友達ルートのどれかへ進む必要がある。そんなの友達一択!! 男女間に友情が成立するってこと、私がこっちの世界で証明してやるぅ!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-11 07:05:27
41276文字
会話率:38%
超人気オンラインゲーム。
《神と君と人間と》
このゲームは社会現象にまで発展した。
私もこのゲームにどハマりした1人であった。
このゲームをやり込みまくり遂に史上最強でゲーム史上最高の理不尽と言われるレイドボスと戦える!
ギル
ドメンバーと一緒に絶対に勝つ!そう思い乗り込んだものの
結果は惨敗。ふて寝して目覚めるとそこは異世界だった!
驚き自分の姿を確認する。
なんとその姿は私達を蹂躙したレイドボス《奔放なる囚人》だった!
この力を使いゲームの世界を荒し回る!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-02 17:02:57
9056文字
会話率:43%
俺、神山 義孝(かみやま よしたか)は、今日部活を辞めた。テンションアゲアゲな気分でゲームを漁っていると、不思議な広告『レジェンド・フロア』を発見する。興味本位で始めたそのゲームは、なんとも近未来なものだった! だが、何を考えたか不遇職『時
空魔戦士』を選んでしまった。しかし、そんな『時空魔戦士』でも、楽しくゲームの中を無双する......折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-07 19:46:50
15943文字
会話率:10%
20XX年の地球。 ひとつのVRMMOゲーム「ブレイクバースト」が世界的に大流行していた。
20歳大学生の佐藤晴人はブレイクバーストの沼にどっぷりハマってしまっていた。
回ってくるお金はゲームに全てつぎ込みやり込みにやり込んだ結果史上最強と
言えるほどの実力を手にした。
しかし、彼の名が現実世界はおろかゲームの中ですら名が知れわたることは無かった。
そう何故なら彼は全てを陰から支配する『死神』なのだから……
注:たぶん最後夢オチです。他もクソなので期待しないでください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-06 18:22:36
3703文字
会話率:53%
「eスポーツ」という言葉が徐々に浸透し始め、世間のゲームに対する意識が変わりつつある今日このごろ。
据え置き機でのオンライン対戦が主流になりつつある中、ゲームセンターで格闘ゲームに打ち込んでいた俺は、ある日対戦相手に因縁を付けられた結果あ
っけなく命を落としてしまい、何の因果か異世界へと転生する
小説で読んだまんまの世界に転生し、心躍らせる俺。
そんな俺に持たされたのは、格闘ゲームのシステムをそのまんま反映した「スキル」だった。
二度目の人生を今度はキャラクターとして、文字通り「死ぬほど」やり込んだ格ゲーの知識とスキル、己の拳ひとつで、運命を切り開く物語折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-23 22:25:26
49448文字
会話率:25%
引きこもりドМゲーマーの阿部零次(アベレイジ)は自室のベッドに飛び込んだ際に打った頭が割れ、偶然にも魂が異世界転移してしまう。
魂のまま風神少女フルールと出会った彼は、彼女にゲームの面白さを伝えるべく、異世界のルール度外視のセーブ&ロード能
力を駆使し、世界の9割を魔族に支配された異世界を駆け巡る。
レビュー星1のクソゲー&マゾゲーにおいてもやり込み主義のレイジは、ハッピーエンド以外認めない。
※仲間の登場キャラ(モブ以外)が死んだままストーリーが進行し続ける事はありません。
※主人公が自分のデッドエンドを見届けるために死ぬ事があったり、容赦なく魔物を葬り去るので、流血描写などは注意。
※ゲーム感覚でセーブ&ロードを使った非道に走る事もあるので、胸糞も注意。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-11 10:56:41
25374文字
会話率:40%
ある日、通勤途中に常日頃の不摂生も祟り目眩がした時だった、暴走車に跳ねられ27歳で短い生涯に幕を閉じた一人の女性。
次に目を開けたとき、そこには寂れたワンルームではなく、豪奢な天井が広がっていた。
記憶を辿り、どうにか自身がアイス
フェルト公爵令嬢である事に行き着く。
だがその名は自身が生前までプレイしていた乙女ゲーム『スクールローズの花園〜君に恋しても良いですか?〜』に出てくる悪役令嬢と同名であった。
悪役令嬢こと、『リリアーナ・アイスフェルト公爵令嬢』に生まれ変わったのならば、とことん悪役令嬢に成ろうと努力を重ねるが、自身のやり込み体質のせいで上手くいかない。
それでも、悪役令嬢になる為明後日の方向へ努力を続け、気が付けば…?
また、本作は完全なるフィクションであり、実在する人物や団体、製品名、国家や企業・宗教など本作で登場する全てのものに関して、一切の関係はございません。フィクションです。大切な事なので2回表記します。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-06 21:00:00
76454文字
会話率:35%
小学生の頃からやり込んでいたハクスラゲーのサービス終了が発表された。
青春を捧げるつもりだったゲームが終わりを迎えることを知り、俺は「次に自分がやり込むべきゲーム」を求めて悩み始める。
幼馴染との何気ない会話の末、俺が辿り着いた答えは――。
最終更新:2019-12-29 21:37:21
9552文字
会話率:26%
見る物全てが粗いドット絵!
剣もドット絵、食事もドット絵、男も女もドット絵!!
曖昧な視界に翻弄されるがままに主人公は進む。
えっと、多分前に向かって。
中世に微妙に似た、しかし決定的に違う異世界で青年は足掻く。
視界に映る全ての多分に心が
摩耗し、その多分が付く他者に癒されて日々を生き抜く。
英雄譚でも貴種流離譚でも無い、チートも特殊な才能も無い、普通の青年の物語。
端的に表現すると悲劇と喜劇を往復する漂流記である。
チートは有りません。
無双はします。
Lvを上げてからの序盤やり込み系無双です。
爽快感?いえ作業です。
©2014守月左近
重複投稿作品です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-09-27 19:00:00
388390文字
会話率:24%
新作ゲーム発売!これは買うしかない!
「な、なんだこれ楽しすぎる!やり込み要素が半端じゃない!」
ゲームが大好きな主人公。だが彼は1週間休んでやり込んだ結果、あまりのつまらなさに絶望する。
最終更新:2019-08-18 15:31:55
1322文字
会話率:39%
恋愛SLG「ラブ・フォーチュン」はヒロインの主人公がとあるおじいさんを助けた『お礼』として高等学校に入るところから始まるゲームである。王子様がいたり、ナンパな騎士様の卵がいたり、性格が悪い賢者様がいたりとバラエティに富んだ男性と恋愛できたり
と思いきや、悪役令嬢っぽい方となぜか百合エンドを迎えたりと割とクレイジーなゲームである。主人公の行動で様々なエンディングを迎えるゲームなのだ。そして今日も、素っ頓狂な物語が繰り広げられるはずだった。
ええ、好き勝手やった自分がいうのも何だけど、この展開は読めなかった、やり込みゲーマーの○○(中の人)の目をしても折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-28 07:00:00
5175文字
会話率:44%
【TS異世界転生】※ネット小説大賞のゲーム部門応募中
凶悪そうな見た目のせいで血気盛んな不良・チンピラの皆さんと毎日のように拳で語り合ってくる、ケンカっ早い幼馴染のケガの手当てをしていたら、いきなり白い光が目を覆う。
目を開けたら華奢な
美少女。
見慣れない、怪しげな壺でグツグツと不思議な液体が湧きたっている、見るからにアレな部屋。
これって、あのゲームの世界だよな…?
気が付けば錬金術あり開拓あり恋愛ありでやり込み要素満載の、俺がドはまりしたゲームの主人公になっていた。
俺が男主人公。
幼馴染は女主人公。
このキラキラ儚げ美少女の中身があのケンカっ早い幼馴染か…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-05 20:29:39
80396文字
会話率:37%
仮想空間を自らが体感して遊べるゲームが出て数十年、初めてそのシステムを利用しその業界のナンバーワンの地位を築いたゲーム『Break Cross World』略してBCW。
BCWを初期から今現在までやり込み会社勤め以外の全ての時間を注い
だ。社会適合型(自称)廃人ゲーマーの俺、水鏡 明也はいつもの様に仕事から帰宅後、ゲームをしようと専用のヘットギアを被り、ゲームを起動する。
ゲーム開始後に再び目を開けると何故か森の中、しかも愛用のムキムキのイケメンアバターの身体では無く、がりがりに痩せ細った子供の身体だった。
特に何か深く考えて書いてる訳では無く、ただの思い付きで書いております。誤字脱字がございましたら是非お教えください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-11-14 04:22:46
83207文字
会話率:34%
どこかで何度も見た勇者パーティと魔王の最終決戦だが
その戦いはいつもと何かが違う……?
最終更新:2018-11-10 19:03:43
3644文字
会話率:52%
西暦2130年。
五感全てを再現したVRMMORPGが誕生した。
エルガンド。それは瞬く間に国内シェア率断トツの1位を獲得した。
ステータスやレベルに際限が無く、やり込み要素が豊富なこのゲームは国内にのみ公開されており、このために他
国から移住してくるものも居たくらいだ。
そのゲームがついこの間大型アップデートのため、1週間の休止期間に入った。
当日になると街はモンスターに溢れており、惨状が広がっていた。そこで望を待ち受ける運命はいかに折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-16 16:22:34
4600文字
会話率:47%