100人の挑戦者たちが、全4ステージ、エリア総数18の巨大なアスレチックに挑む。
最終更新:2025-03-29 00:08:02
162035文字
会話率:30%
「俺には、MURIGEしかないんです」
テレビ局の企画から生まれた巨大なアスレチックで、アクションゲームさながらに障害物を乗り越えてゴールを目指すMURIGE。あまりに難易度が高く、「誰もクリア出来ない」と言われているゲームに挑戦し続け
ては退けられてきた桧山正巳(ひやま まさみ)。
かつては完全制覇目前まで行きながら散った彼は、夢を追い続ける内にロートルとなっていた。
いよいよ引退か。そんなことを考えていた折に、MURIGEの会場がテロリストに占拠される。池に落ちればピラニアの餌食。生存を賭けたデスゲームが始まる。
登場人物は本気なのに、読んでいる側は思わず笑ってしまう無理ゲー・スプラッターコメディ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-28 09:57:31
22452文字
会話率:30%
神様のあたしが天地創造をする。
最終更新:2023-06-30 07:00:00
1179文字
会話率:0%
私が青春時代に感じていたもどかしさを詩にしたためたものです。
最終更新:2022-08-08 05:30:46
482文字
会話率:0%
ノボルト、知っとると?
最終更新:2022-03-06 17:29:58
4314文字
会話率:1%
アスレチックで遊んでいる少年が見つけたのは小さなチーズ。少し気がかりなことの裏側には?
最終更新:2021-07-25 20:21:59
534文字
会話率:58%
人を十分の一に縮小できる技術が発明された近未来。
それを利用したアスレチックRPG「ミクロンダンジョン」が人気を呼んでいた。
ゲームエクスポに出展されていたミクロンダンジョンで起きた大事故。
その事故の中さらわれた少女を取り戻すため、
非合
法となった十分の一スケールのダンジョンに冒険者たちが挑む。
※基本的にはダンジョンを探検する冒険小説です。
序 章
「雑なダンジョン篇」
プロローグ。ファンタジー世界のダンジョンを冒険している風にシーンを書いています。
第一章 経験値
「始まりの迷宮篇」
主人公たちの出会いと物語の発端となるゲームエクスポ事件について書かれています。
「ハイテクダンジョン篇」
主人公たちのベースギルドとなる下町の迷宮亭ダンジョンへの冒険を書いています。
「狂気の迷宮篇」
主戦力ロムを欠いた冒険者たちが生身の死闘を演じるお話です。
第二章 手がかり
「バイオダンジョン篇」
ゲームとして安全管理されていない環境で怪物と戦うお話です。
「崩壊からの帰還篇」
箱庭世界のダンジョンから現実世界に放り出された主人公たちの冒険を書いています。
「楽園のヒロイン篇」
行方不明になったヒロインたちがどうしているのかを書いています。
第三章 核心への挑戦
「楽園に繋がる迷宮篇」
外部の協力者に事後を託してダンジョンアタックするお話です。
「楽園の攻防戦篇」
主人公たちがヒロインと再会し、攻勢に出る決意をするエピソードです。
「ラストダンジョン篇」
街の北へと探検に出た冒険者が発見したダンジョンを探索するお話です。
「楽園の解放篇」
十分の一世界からの脱出を試みる最後の戦いを書いています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-22 00:00:00
332117文字
会話率:33%
人を十分の一に縮小できる技術が発明された近未来。それを利用したアスレチックRPG「ミクロンダンジョン」が人気を呼んでいた。
ゲームエクスポに出展されていたミクロンダンジョンで起きた大事故。その事故の中さらわれた少女を取り戻すため、非合法とな
った十分の一スケールのダンジョンに四人の冒険者が挑む。
※基本的にはダンジョンを探検する冒険小説です。
第一章「挑戦」
「雑なダンジョン篇」
プロローグ。ファンタジー世界のダンジョンを冒険している風にシーンを書いています。
「始まりの迷宮篇」
主人公たちの出会いと物語の発端となるゲームエクスポ事件について書かれています。
第二章「経験」
「ハイテクダンジョン篇」
主人公たちのベースギルドとなる下町の迷宮亭ダンジョンへの冒険を書いています。
「狂気の迷宮篇」
主戦力ロムを欠いた冒険者たちが生身の死闘を演じるお話です。
第三章「糸口」
「バイオダンジョン篇」
ゲームとして安全管理されていない環境で怪物と戦うお話です。
「崩壊からの帰還篇」
箱庭世界のダンジョンから現実世界に放り出された主人公たちの冒険を書いています。
「楽園のヒロイン篇」
行方不明になったヒロインたちがどうしているのかを書いています。
第四章「決戦」
「ラストダンジョン篇」
主人公たちがヒロインと再会し、攻勢に出る決意をするエピソードです。
「迷宮の解放篇」
十分の一世界からの脱出を試みる最後の冒険を書いています。
月二回(第一第三日曜日)に更新します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-17 01:00:00
329232文字
会話率:51%
農家の長女として生まれた少女ルーナは、領主の息子であるアスレチックに見初められ、結婚することになった。
とはいえ、直接的な面識はあまりなかったため、結婚前に顔合わせをすることとなったのだが……。
最終更新:2018-09-02 12:11:19
2865文字
会話率:41%
小さい頃に楽しみだった、アスレチックのある運動公園。
山の上にある公園は、私にとって異世界を感じる不思議な場所だった。
十数年後。その公園に食人植物がいるといううわさが流れた。
久しくご無沙汰なうえ、大学生になって時間を持て余していた私は
、車に乗って例の公園へと向かう……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-16 17:12:51
3970文字
会話率:4%
同じ内容をミクシィでも投稿しています
近い将来ただの競技が物足りなく感じてくるだろう。それなら近代兵器を取り入れた競技を作ってみようというコンセプトで作られた競技を主に書きました。
参加者はシューター・ガードナー・エッジの3名とオペ
レーター2人のチーム戦
ルール
各自拠点が2箇所あり補給・修理が行える 中心に中立の拠点があり制圧するとポイントが与えられるが補給・修理はできない 相手の拠点を制圧すると追加ポイント
シューター
銃火器を扱えるユニット レギュレーション・銃火器は2種類まで 銃弾(爆弾も含む)一度にもてるのは150発まで 補給時も150まで
移動スピードが極端に遅くなり近接戦闘に弱い
ガードナー
守護系の装備を扱えるユニット レギュレーション・光学シールド・ノーマルシールドを併用しても良い ノーマルシールドの所持数に制限は無いが光学シールドは一試合につき10回まで
移動スピードは速いが近接戦闘・遠距離戦闘に不向きでありポイントが稼ぎにくいポディション
エッジ
刀剣を扱えるユニット レギュレーション・大剣2本 小剣3本まで 刀剣の補給はできずに修理のみ可能 棍棒や斧も装備可能 光学兵器(ザクの斧的な)使用禁止
移動スピード 広範囲はガードナーに劣るが唯一、脚部にブースターを搭載できるため近接移動に限り最速 移動スピードと装備の取り回しを重視したため防御力は最低
バトルフィールド
縦150キロ 横130キロ それ以外に取り決めなし
ポイント
中立拠点制圧 5 相手に奪われた場合相手に8
相手拠点制圧 8
補給・修理 -3
各ユニットの復活 -5
微妙にAB的な要素も入っていますがそこは気にしないでくださいなw折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-08 22:54:46
23111文字
会話率:67%