異世界転移をしたらへんくつな爺さんに無理やりロボット作りを手伝わされた!
超色物だけどメチャクチャ凄いロボットに乗って、立ちふさがる敵を粉砕するのだ!
ネクロマ、起動!!
最終更新:2020-03-22 21:01:59
2908文字
会話率:35%
数多の想いが交錯するのは、空が白銀となる時代が生み出した戦場だった……
真に正しいのは、星の意志なのか? それとも人の意志なのか?
空に展開する白銀の輪、『スカイホール』より現れる謎の敵――アグレッサーに人類は危機を迎えていた。決定
的な技術差で人類は蹂躙されていくが、そんな中、アグレッサーに対して最前線に立って戦う者達が現れた。
彼らの存在は人類にとって希望となるのか、それとも――
多くの想いと、世界の存亡を担う者達の戦いが交錯する!
■3部『敗戦の指揮官』
都市『スタッグリフォード』での戦いは人類の敗北で幕を閉じた。その戦いで都市に取り残されたカナンは、敵に占領された都市から脱出を試みる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-02-12 18:37:13
162530文字
会話率:40%
同じ内容をミクシィでも投稿しています
近い将来ただの競技が物足りなく感じてくるだろう。それなら近代兵器を取り入れた競技を作ってみようというコンセプトで作られた競技を主に書きました。
参加者はシューター・ガードナー・エッジの3名とオペ
レーター2人のチーム戦
ルール
各自拠点が2箇所あり補給・修理が行える 中心に中立の拠点があり制圧するとポイントが与えられるが補給・修理はできない 相手の拠点を制圧すると追加ポイント
シューター
銃火器を扱えるユニット レギュレーション・銃火器は2種類まで 銃弾(爆弾も含む)一度にもてるのは150発まで 補給時も150まで
移動スピードが極端に遅くなり近接戦闘に弱い
ガードナー
守護系の装備を扱えるユニット レギュレーション・光学シールド・ノーマルシールドを併用しても良い ノーマルシールドの所持数に制限は無いが光学シールドは一試合につき10回まで
移動スピードは速いが近接戦闘・遠距離戦闘に不向きでありポイントが稼ぎにくいポディション
エッジ
刀剣を扱えるユニット レギュレーション・大剣2本 小剣3本まで 刀剣の補給はできずに修理のみ可能 棍棒や斧も装備可能 光学兵器(ザクの斧的な)使用禁止
移動スピード 広範囲はガードナーに劣るが唯一、脚部にブースターを搭載できるため近接移動に限り最速 移動スピードと装備の取り回しを重視したため防御力は最低
バトルフィールド
縦150キロ 横130キロ それ以外に取り決めなし
ポイント
中立拠点制圧 5 相手に奪われた場合相手に8
相手拠点制圧 8
補給・修理 -3
各ユニットの復活 -5
微妙にAB的な要素も入っていますがそこは気にしないでくださいなw折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-08 22:54:46
23111文字
会話率:67%