玖凪いづみの家はカードゲームの専門店だ。
カードゲームを幼稚なおもちゃと言ったいづみに腹を立てたクラスメイトの敦賀十希は、いづみに勝負を挑む。二人は〝トキの迷宮〟というカードゲームで対戦し、素人同然のいづみは十希と引き分けた。その翌日、
カードゲームの面白さを知ったいづみは、もう一度トキの迷宮の遊び方を教えてほしいと十希にお願いするのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-31 22:37:10
94588文字
会話率:46%
カードゲーマーの鎌田源二郎はいつも通りの日常を送っていたら拒否権が無い異世界転移をさせられるハメになった、一応チート能力は貰えるとの事
貰った能力はカードの具現化能力
出る大会は全て初戦敗退のエンジョイ勢プレイヤーが自分の好きなカードを使っ
て自分の好きなモンスターをだしてのんびり異世界探索
後ついでに機会が巡ってきてやる気が起きたら頼まれた魔王退治もするかもね折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-22 19:00:00
212885文字
会話率:40%
近年、魔術師を志す若者はどんどん減っているらしい。まあ魔力は生まれつきの才能だし仕方ない。
異界人がこの世界に留まるためには魔術師による契約が必要になるけどそもそも来訪者もどんどん減ってるし。
この世界から魔法はどんどん失われている。
そ
れでも。それでも魔法を信じて研鑽を積み上げて決闘を行おう。
魔術で封じた異界人を札にして戦うその決闘をウィザーズ・ブルードという。
最近は紙のカードがパックで売ってるみたいだけど。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-19 01:01:19
1862文字
会話率:60%
カードゲーム大会に出場中の角山悠は、突然の大地震により天井から落下してきた大型照明から自分の大切なカードを守ろうとして脳天に照明が直撃し死亡した。
どうやら大地震は神の不手際で起きてしまったらしく、その犠牲になってしまった悠を異世界に転生さ
せるという事を神に伝えられる。
悠はどうせなら異世界で夢だったカードショップ経営をしたいと思い、転生の特典としてスキル【カードショップ】を創造して貰い与えられた。
苗字から名前を付け【カードショップ カドヤマヤ】は最初は小さいが売り上げや利用者が増える度にスキルが成長し、店舗や品揃えが増えていくらしい、カードには様々な力が秘められており冒険者のみならず世界中の人々が求め一大ブームになっていく。
これはカードショップを経営しつつ、レアカードを求めるために自身でもカードを求めて冒険していくほのぼの冒険経営スローライフである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-07-11 21:12:50
15620文字
会話率:25%
彼が指揮する祝福された軍勢は狂暴な魔物の群れを打ち倒し、彼が放つ神聖呪文は邪悪を打ち砕く。彼の知略の前では敵将は白痴となり、彼の直観は地下深く隠された世界の秘密を暴きだす。魔術師の中の魔術師、魔術師の中の王── すなわち、簡単にいうなら
、チダ彼はカードゲームの天才だった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-26 19:03:36
9016文字
会話率:41%
まほたん所属の、八雲さつき がTCGをする
最終更新:2024-04-28 12:06:04
1651文字
会話率:42%
デュエマをしたい青年、紅城(あかぎ)シドウが同級生の榊(さかき)アイとデュエマを楽しむストーリー
最終更新:2024-04-10 06:35:15
3790文字
会話率:78%
ある日、ゲーミングお嬢様は最悪の夢を見る。
目標である全日本ゲーミングお嬢様最強決定戦で自身がベスト4負けする夢を……。
そんな可能性認められませんわ!わたくしは頭脳明晰天地明察万能無敵のゲーミングお嬢様、必勝院麗女ですわよ!
これまで
の練習量を倍にしますわ!トレモ、一人回し、射撃訓練場、筋トレ、全てこなして日本一位になって見せますわよ!!
「フレンドとルーム作ればよくないかですって!?うっせえですわ友達がいればやってますわよ!!?」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-24 12:10:00
7050文字
会話率:19%
どうやら世界の命運はカードゲームが握っているらしいという自身の執筆している小説のカードをまとめています。
更新は不定期です。
本編の執筆の間に少しずつ更新していく予定です。
最終更新:2024-02-09 21:05:33
9745文字
会話率:4%
大学生である神代悠希は突如として異世界へ転移する。そこは彼がドハマりしているトレーディングカードゲームの世界だった。異世界の神は、邪神となってしまった八百万の神々や人々を救うため、彼を召喚したのであった。謎の声の主から、固有能力と初期山札を
与えられるが、彼の知らないカードや知識と微妙に乖離している効果もあった。これは悠希が人々を救う(いう建前のもと、本音は自分が生き残る)ため、試行錯誤しながら戦う物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-06 18:00:00
94730文字
会話率:13%
今よりほんの少し未来さきの世界。TCGトレーディングカードゲーム人口は世界全体で数億を超えプロリーグの設立や果ては専門学校の設立をはじめ一種の競技として認知され生活の一部として定着している。そんな世界で最も注目されているのが地球とよく似た架
空の惑星「クレイ」を舞台にする対戦型TCG「ヴァンガード」これはある数奇な先導者ヴァンガードの物語…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-03 04:10:14
769文字
会話率:40%
トレーディングカードゲーム型VR「マジックイーター(Magic Eater :通称ME)」と酷似した世界へ転移させられた、一人の男の物語。
“命を奪い、その命で、新たな命を創る”
マジックイーターと呼ばれる伝説の超越者として異世界へ舞い
降りた彼は、訳も分からず手持ちのデッキで降りかかる火の粉を払っていく。
命を奪うことで成長する紋章、そして新たに解放されるデッキ――
異世界の住人達は、彼を中心にして、その運命を大きく変えていくことになる。
◇◇◇
TCGのようにカードから魔法やモンスターを召喚して異世界を生き抜くストーリー。
ゴブリンデッキから始まり、他のデッキを解放していく展開へ。
※グロ、奈落展開あり。のほほん系ではありません。
※「ノベルバ」様にも投稿しています。
※誤字脱字、誤用等がございましたら、該当箇所をご指摘いただけると大変助かります。すぐ修正します。
※2016年から初めて執筆し始めた作品になります。そのため、200話くらいまでは書き慣れていない人特有の読み難さや矛盾が多いですが、話数を重ねる度に改善していきます。(改稿作業よりも先のストーリーの執筆を優先するため、現状序盤の話を改稿する予定はありませんが、ご了承ください)
※感想欄の利用について。良かった話に感想を残して貰えると、作者は喜んで、感想がついた話の系統に寄せようとしますが、荒らしや乱暴な書き込みは執筆モチベが下がるのでブロックします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-02 00:00:00
1497922文字
会話率:39%
カードゲーム【クロス・ユニバース】。
その世界大会優勝者である主人公は、VRゲーム中に命を落としてしまう。
目を覚ますと、彼は見知らぬ場所で少女の体になっていた!?
そこは500年後の未来の世界。
AIにより管理され、全ての人間がランク分
けされた階級社会だった。
そんなディストピアで戦う唯一の手段。
それは【クロス・ユニバース】!?
同名TCGの作者が自ら書く本格カードバトル小説!!
※この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
(https://kakuyomu.jp/works/16817330652761030151)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-11-07 21:00:00
124889文字
会話率:19%
「あなたは、何故カードゲームをやっているの?」
脳に直接映像を投影する新しい映像技術、"ニューロビジョン"。
黒須市はその技術が最も発達した都市であった。
その街へ引っ越して来たばかりの少女、玉希望美(たまきのぞみ)。
彼女はある対戦を見たことをきっかけに町で大流行しているカードゲーム"クロス・ユニバース"を始める。
しかし、その初めての対戦でカードのキャラクターが話しかけてきて…!?
TCG「クロス・ユニバース」を題材にした小説―――開幕。
※この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887167173)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-15 20:29:22
239091文字
会話率:28%
三神大奈はこの春大学生になったばかりの普通の学生。
強いて言うならTCG(トレーディングカードゲーム)を大学入学と同時に復帰したことくらい。
大学生になりバイトを始めることになったが、なんとその場所は『カードショップ』だった。
カードシ
ョップに集まる愉快、時にクセの強い奴らのカードショップの日常折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-16 13:56:07
5679文字
会話率:56%
小学生の英樹は、幼馴染の切香にどうしてもカードゲームで勝てなかった。
やがて二人は離れ離れになってしまう。
大人になった英樹は、切香を捜し出す。
しかし、切香は場末のバーに入り浸り、トランプゲームで日銭を稼ぐ荒んだ生活を送っていた。
そん
な切香に英樹はカード勝負を申し込む。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-05 16:35:06
4363文字
会話率:53%
最強×最弱。カードゲームで繋がる二人の女の子の青春の一ページ。
史上最年少で世界最強の決闘者となった主人公「神ヶ野まふだ」。
彼女は頂点を取ってしまったが故に、目標を失い、全てに飽いていた。
しかし『決闘者養成学校』で赤点を取る程の“下手
くそ”「折紙束」というヒロインと出会い、彼女と友情を深めて行きながら、カードゲームへの熱を取り戻して行く。
カードゲームネタを詰め込んだ、一話完結、15,000字程度の短編です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-27 18:32:29
15131文字
会話率:32%
将来の夢が抱けず、悩む紅月 昴。ある日、昔やっていたゲームを起動すると見慣れぬメニューが増えていた。
そのメニューを選ぶと、昴はゲームの中の異世界に飛ばされてしまい、世界を救う為にカードゲーム戦争「ブレイブハーツウォーズ」に参加することに!
カードゲームで世界を救う、RPG小説!!
作中で風間アミの歌う「Brave Hearts -勇気ある者たち-」とテレビゲーム版ブレイブハーツのテーマソング「Brave Hearts -夢の在処-」を「イメージソング集」に掲載しておりますので、興味がありましたらそちらもご覧ください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-08 09:00:00
392590文字
会話率:46%
デジタルとアナログをミックスしたカードゲーム「カードワース」
小説・アニメ等のメディアミックスが空前の大ヒットを記録し世界トップのカードゲームに君臨し早25年。
カードショップの副店長兼カードワース公認ジャッジである山城天馬(やましろてん
ま)が
店舗改装のため大量の販売用構築済みデッキと自分の大会用デッキを家に持ち帰る途中
気が付けば中世風の世界へと転移していた。
そこではカードワースのカードが具現化し軍事・政治・商売あらゆる場面で活用され
資産としての価値を保証されているとんでも世界。
そして天馬は気付いてしまう この世界はシーズン6までのカードしか存在しない事に。
そして特殊な召喚条件のあるカードの召喚法の大半が失伝してしまっている事に。
これは周りがシーズン6までのカードを使っている中1人だけシーズン11の環境デッキを40個以上抱えた天馬が
色々な勢力や人間にカードと情報を切り売りしながら異世界での立ち位置と安全を確保する為に必死に生きてゆく物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-21 19:12:32
449227文字
会話率:41%
(第四章)
グヴァンワという世界を救った黒髪の少年、クォーデ。
元の世界に戻った彼の日常に突如現れた違和感は、再び別の世界の異変への入り口だった。
これまでと違うデッキを使いつつ勝ち進み、異変を通してまたひとつ成長することができるのだろうか
?
【注意・特記事項】
①第一期のほうを先にお読みください。第二期だけ読むのは非推奨です。
②残りは第一期のほうと同じなのでそちらをご参照ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-07-11 20:02:14
1996文字
会話率:37%
【注意・特記事項】
①とあるノンフィクションを小説として書き直したものです。(当事者許可済み)
②基本的にはノンフィクションですが、
小説として読みやすくするために脚色・追加・削除している部分もあります。
③キーワードは話が進む毎に変化し
ていき、とても15個に収まりません。
よって最序盤のものと一部のみ書いておきます。
【あらすじ】(第零章&第一章)
少年の日常はつまらなく幸せでもなかった、寧ろ虚しかったし最悪だった。
そして、自ら終焉とすることもできず、二度寝して退屈を重ねる。
そしてつまらない日として終わる筈だった。
次に起きた場所は、いつもの世界では無かった。
少年だけが知るカードゲームが決闘の手段となっている世界の、とある少女の一軒家。
少女は少年の実力を確かめる為に、「決闘」ではなく「試合」として少年の相手をする。
その世界に、元の世界へと戻る術はあるのだろうか――?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-05 17:00:00
205794文字
会話率:41%
ブレイブと呼ばれる神の加護を持つ者のみがモンスターを倒せる世界。成人式でブレイブを授からなかったアイクは幼馴染二人からパーティー追放を言い渡される。王都へ旅立つ二人を見送りながらアイクは二人に追いつくと誓うも、アイクの旅路は最初から躓く。断
片的に思い出せる前世の記憶、そしてその記憶由来の不思議なカードで召喚出来る数々のクリーチャーとアイテムを使ってアイクの戦いが始まる。千年周期の終わりを告げる黄昏をアイクは大事な人々を守りながら生き残れるのか!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-19 20:00:00
261842文字
会話率:60%