ロッドは何の力も無い少年だったが、異世界の創造神の血縁者だった。
力に覚醒したロッドはペットをお供に半神の守護者として邪神に立ち向かう。
■最初の概要
臨時で入ったパーティーに見捨てられオークの群れの中に取り残されるロッド。
危ないところ
をかつてのペットに助けられ、神域でこの世界の神と出会う。
神の遠い血縁者で知らない間に転生されており前世の記憶を取り戻すロッド。
神の創造した世界に入り込んだ邪神。滅びの未来が待つ世界。
神にこの世界の守護を頼まれたロッドは承諾し、通常では得られない力を得る。
そして神が直接創造した従者、魂の絆で結ばれたペットを供にした旅が始まる。
■注記
TRPG風ですが何か特定のリプレイ作品ではなく設定は全てオリジナルになります。
日本語に英語を当てたり、ファンタジー関連語に日本語を当てたりなどを持ってTRPG風としています。気を付けてはいますが、何かに酷似している等あればご指摘下さい。
本作品のメインはファンタジー世界においての超能力の行使になります。
他サイトにも投稿中折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-11 20:00:00
312183文字
会話率:27%
私が書いたシナリオ、水底の森を使ったストーリーを書いてみました。
例によってサイコロを転がしながらなので、思ったようには進まなかったのですが、これもある意味リプレイ作品なのかもしれません。
ちなみに、今回は裏を別にして見ました。前回は同時だ
ったのですが、ネタバレなしで読み進めてから裏を読んでいただく形です。お暇つぶしにでもどうぞ。
あの日の記憶から逃れられずにいる湊の元に、あの時共に島へと渡った仲間から仕事の依頼が入る。湊は森の奥の屋敷へと車に乗せられて向かうのだが…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-18 06:00:00
96470文字
会話率:34%
このシナリオは自作シナリオとなっています。
最終更新:2021-05-31 02:29:19
10523文字
会話率:32%
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材としたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイを元に小説風に仕立てたものです。
実際に筆者がプレイしたGM ヤマ氏のシナリオ「古き月の輝く夜
に」を編集したリプレイ作品となります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-31 06:00:00
76718文字
会話率:56%
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材としたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイです。
実際に筆者がプレイしたシナリオを編集したリプレイ作品となります。
最終更新:2015-08-23 22:26:32
49613文字
会話率:37%
半年前に命を落としたはずの一人の少女。彼女の謎を巡り、非日常の住人達が動き出す。迫り来る魔の手、それでも少年は彼女のために戦うと決めたのだ。「――お前はお前、だろ?」 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
/ダブルクロス初心者たちが
集まってわいわい遊んだセッションを「リプレイ」「ノベル」の二つのパートに分けてお届けする、リプレイ作品です。
※本リプレイは「ダブルクロス The 3rd Edition」の公式シナリオである、「ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2」収録の「Truth or Fiction」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-03 22:28:59
78099文字
会話率:73%
テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)。紙とペンとサイコロを使って遊ぶコミュニケーションゲーム。その一つである、ダブルクロス The 3rd Edition。
ダブルクロス初心者が集まり、わいわい遊んだ初セッション。その様子を「リ
プレイ」と「ノベル」の二つのパートに分けてお届けする、リプレイ作品です。
TRPGの楽しさをお伝え出来ればと思います。
※本リプレイは「ダブルクロス The 3rd Edition」の公式シナリオである、「ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1」収録の「Crumble Days」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
また、シナリオの出現エネミーなどを演出および難易度調整のために変更しています。ご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-11-02 20:08:56
82160文字
会話率:71%
さてっと、なんで元日仕事あるんだよ!?普通休みでしょ!何が悲しくて仕事でなくちゃいけないんだよ。
近所の「夢印物品(ゆめじるしぶっぴん)」で手に入れたゲームでもやって憂さ晴らししますかw
ん?アレ?いつの間に寝てたんだろう?なんで体動かしに
くいんだ?
なんか赤ん坊になっちゃってるぞ!!どういうことだよ、此れ!!
いったい此処(ここ)はどんな時代(どこ)なんだ!!
「ゲーム機片手に天下統一! Player3 IF 戦国(いくさぐに)の錬金術師(アルケミスト)」となっております。
「ゲーム機片手に天下統一!Player3 〜諌死(かんし)なんてしてやらん、天寿を全うしてやる~!!」とは関係のないお話筋になると思います。
「自重(じちょう)」を取払(とっぱら)った上で「自重(じちょう)」する羽目に陥る作品です。
「自重(じちょう)」の意味「言動を慎み、軽はずみなことをしないこと」という意味になります。
「自重しなければならない」という場合は「じちょう」と読み、この意味になります。
重要《なお、この作品はTRPGリプレイ作品ではありません。ルールブックの一部は使用しますが、この作品はTRPGリプレイ作品ではありません。》折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-06-05 19:00:52
4861文字
会話率:19%
これは橙乃ままれ先生作『ログ・ホライズン』二次創作であり、「ログ・ホライズンTRPG」のリプレイとなっています。あらすじの代わりに今回予告をどうぞ。
アキバ冒険斡旋所で張られた一枚の募集用紙。
それは最近「書庫塔の林」で発見された新ダンジ
ョンの探索依頼であった。
低レベル帯のダンジョンとはいえ見知らぬ遺跡。
ゲーマー心くすぐられた冒険者たちは意気揚々と地下遺跡へ挑む!
ログ・ホライズン TRPG「遮光の秘書遺跡」
〈冒険者〉たちよ、地底の果てに新たな記録を刻め!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-28 21:51:08
23768文字
会話率:24%
これは橙乃ままれ先生作『ログ・ホライズン』二次創作であり、「ログ・ホライズンTRPG」のリプレイとなっています。あらすじの代わりに今回予告をどうぞ。
ある日、PC達は顔なじみのPTメンバーであるヴェラーノに、彼女が切り盛りしているお店「子
犬亭」へと呼ばれた。
彼女はエルダーテイル時代のある昔話を語り、そこへ行ってみないかと誘った。
こうして、「ある景色」を求めて5人の冒険の旅が始まった。
その冒険の先に待ち受ける真相とは如何に……?
ログ・ホライズン TRPGシナリオ「あの景色を見たくて。」
私たちは<冒険者>、魂の翼でどこへだって行ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-31 00:57:21
29445文字
会話率:48%
田舎でもないけれど、都会でもないような野倉市を中心にして繰り広げられる日常裏の世界の物語。
普段通り、いつもどおりで退屈に見えた世界。
けれどそのすぐ裏側では、【オーヴァード】と呼ばれる超人たちが日常を守るために、あるいは日常を変えるた
めに戦いを繰り広げていた――
※本リプレイは以下の作品をリプレイ執筆・及びストーリー作成の上で参考にしながら書かせてもらっています。
艦これRPG 着任ノ書収録リプレイ『温泉娘の曳航』
艦これRPG 出撃ノ書収録リプレイ『艦これ博士とハジマリの島』
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ジェネシス① 放課後のアルテミス
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス① キミだけが望む全てだから
及び本作品より先に投稿されている各リプレイ作品の偉大な先駆者様たち。
また、ダブルクロス The 3rd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
『』でくくっている言葉などは私がつまらんネタとして仕込んでいるモノです。
Ctrl+Fとかを活用しながら読むと読みやすいかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-26 08:27:02
21944文字
会話率:8%
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材とした
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の二次創作です。
実際に筆者が作成したシナリオを、プレイヤー達がプレイした結果を
文章化したリプレ
イ作品となります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-07-20 01:57:44
39826文字
会話率:36%