前世でプレイした乙女ゲームの脇役に転生した私。だけど攻略対象キャラ達に言い寄るビッチ令嬢だった。勿論相手にはされないわ。自覚があるからもうそんな愚かな真似はしなくて済むと思いきや、私は世界の強制力で意に反して彼らに魅了される体質だった。貞操
を守るためにも強制魅了に耐える日々を送っていたある日、一人の聖騎士と出会った。彼は私の強制魅了を呪いだと断じ何と浄化してくれた。それからは事あるごとに彼に浄化をお願いしていたんだけど、近頃彼の様子がおかしい。私は私で彼への恋心を自覚して、これでは浄化が無駄になると危ぶみ冷却期間が必要だとしばらく会わないようにした。そんな最中私を疎んでいた攻略対象達に追い詰められて魅了発動で大ピンチ。そこを助けてくれたのは聖騎士の彼だった……な話。アルファポリス様にも同じのあります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-11 15:00:00
28173文字
会話率:31%
『アステリア・クエスト7』。気付いた時には俺が大好きなRPGゲームの脇役キャラ『カストル』に転生していた。
俺にはこのゲームに推しキャラがいた。それはとあるパーティに所属する美少女剣士の『エステル』。ゲーム序盤、勇者を逃がすため身代わりと
なって魔王軍幹部である中ボステジャトと戦うことになるが、それは負けイベントだった。その後パーティごと魔王軍の採掘場へと奴隷送りにされてしまう。
俺は推しキャラであるエステルを救うため、彼女たちの下へと駆けつけ、なんとか全員で生き残った。しかし俺は背中に大きな傷を残し、目を覚ましたのは一ヶ月後だった。
「——カストル様カストル様カストル様カストル様カストル様っ!!」
目を覚ますとベッドの前で泣きついて俺の生存を喜んでくれた推しキャラ『エステル』だった。
「——一生あなたに尽くします!」
しかし、推しキャラを救ってしまったことにより、俺は後に少しだけ後悔することになる。それは彼女の愛が異常に重すぎることによって——。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-23 12:33:03
27277文字
会話率:31%
ここに、とある美少女恋愛SRPGがある。
それは『マギウスジェネレーション』通称マギジェネだ。
俺はこのゲーム主人公にそれも美少女ヒロインといちゃいちゃする主人公ーーーではなくその脇にいる友人になっていた。
ヒロインもいなければ、
特別な能力もない。モブ以上サブヒロイン以下の扱いがいいところだ。
しかしそんな俺でも死ぬ可能性があるためそれを回避しつつ平々凡々と生きようと思った。
だが俺はある隠しヒロイン・ルナ・リッター・ズィズィーエに出会ってしまった。その子はどのルートでも敵対するし場合によっては語られぬまま死ぬという事実を。
その事実を思い出した俺は思った、もしや前世の知識を利用すれば最悪は回避できるのではないか?と
そして決意した、己を鍛え、仲間を鍛え、主人公には強くなってもらいハッピーエンドを目指してやろうと
ルナを救い主人公に成長もしてもらい俺も強くなってラスボスをぶったおし、大団円を迎えてやるぜ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-24 00:59:59
41657文字
会話率:61%
日本に似た世界を舞台にした乙女ゲームの脇役令嬢に転生した鈴城蒼唯は、天使の如く可愛いヒロインに心を射抜かれる。目指すのはヒロインの幸せなハッピーエンドだけ。そんな主人公が可愛いヒロインのために陰ながら(?)サポートをしようと頑張るお話。
最終更新:2022-05-16 21:00:00
25097文字
会話率:37%
気づいたら美少女とぶつかっていた卯月サヨリ。
彼女はある和風乙女ゲームの主人公で、サヨリはそのゲームの脇役?
なのだが……
ゲームのラスボスはヤンデレ、攻略キャラもヤンデレ気質が勢ぞろいの鬼たち、
バッドエンドは、よくて主人公一生軟禁。悪く
て世界が滅ぶ!
そんな乙女ゲームの世界で、世界平和を目指して頑張ることを決めるサヨリが、
攻略キャラやラスボス、脇役やヒロイン、
果ては自分の家族にとことん振り回されてじたばたする和風伝奇。
ヤンデレ逆ハーものになってゆくかもしれないお話。
※恋愛要素はゆっくり目です。3章半ば以降からです。
※以前掲載していた作品を、加筆・修正したものです。
※週一~二でのんびり更新中。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-13 23:04:23
268322文字
会話率:34%
15歳の誕生日の夜、侯爵令嬢であるシーナは思い出した。かつて自分が、ここでない世界で椎名という男性だったこと。お爺ちゃんになって、子供や孫に見送られながら死んだこと。そして孫と共にプレイした乙女ゲームのこと…。いやまて、ここって乙女ゲームの
世界じゃないか??
乙女ゲームの脇役シーナちゃんが、前世の記憶を思い出し、平凡で楽しい人生のためにチート力をフル活用して突き進んでいくお話です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-16 01:48:21
17662文字
会話率:50%
転校生と初めてであった瞬間、この世界が前世の自分がプレイしていた乙女ゲーム、《虹色の空の乙女》、通称《虹乙》だということを思い出す。
《虹乙》の主人公になぜかなつかれ、しかも主人公のもののはずのイベントに巻き込まれてしまう。
これからどうな
っていくのか……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-12 19:24:18
41839文字
会話率:49%
『とあるVRMMOの中で生きるNPCの話』の続き。
来訪者について調べろという依頼でキエラントへと向かう事になったシーヴァルだったが、何故か第三皇女のレイナがその旅路に着いてきてしまった。
シーヴァルは無事にたどり着き、依頼を達成する事は出
来るのか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-10-25 23:10:06
7445文字
会話率:33%
とあるVRMMOの中で生きるNPCの話。
注 VRMMOの中で生きているNPCの話の為、ゲームをしている描写等は一切ありません。
ファンタジー世界で生きている人の話だと思ってください。
アルファポリスでも掲載しています。
最終更新:2018-06-15 00:00:00
3418文字
会話率:50%
とあるBLゲームの世界の脇役に転生したらしい主人公(前世は女子)。名前といい外見といい、中二病なことにいろいろ言いたい。
悪役でもなく、ヒロイン(もちろん男)でもないただのモブ…と思っていたら、攻略対象者とのエンカウント率が凄まじかった。
*作者は乙女ゲームとかBLゲームをやったことがないので、おかしなところがあっても大目にみてやってください。
*不定期更新。
*あまり恋愛要素ないです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-03-22 13:18:17
44068文字
会話率:30%
※注意書きは最後まで見ていただけると嬉しいです。
Lienというゲームの脇役姉に転生。1stしかやっていなかった為に、2ndでは脇役姉が主人公とは知らず、しかも1stと時間軸と攻略キャラがほぼ同じだった為脇役だと思い込み、脇役として平和
に過ごす為に弟を応援する日々。のはずが、いつのまにか逆ハーポジション?へ。主人公が脇役だと思い込んでいる為、糖度が少なめかもしれません。※※※(注意書きです。必ず読んでから、この話を読むかどうかを決めていただけると嬉しいです)主人公の璃音はものすごく鈍いです。これも気付かないの?というぐらい鈍いです。前世のアラフォーの感覚を持っているので、自分が恋愛対象外だと思い込んでいて、寧ろ拒否してるんじゃないかというぐらい、自分が恋愛対象になるとは思っていません。そしてこの世界を現実だと認識していても純夜が主人公と思い込む理由ですが、イベントが璃音が知っている通りに発生するからです。時間を重ねる内に段々と自分の知っているゲームとは違うという事に気付き、純夜の気持ちや他のキャラたちの気持ちにも気付いて璃音自身が成長していきますが、それにはまだまだ時間がかかりそうです。それを踏まえた上で、読んでいただけると嬉しいです。そして誤字は少しずつですが直していきます。すいません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-11 21:20:06
232123文字
会話率:32%
とろとろの生チョコを喉に詰まらせて、間抜けにも窒息死した。 そんな前世を思い出した乙女ゲームの脇役ルカゼは、悩んでいた。現世の親心と前世の乙女心がせめぎ合い、ヒロインに嫉妬。こんなみっともない自分では魔物討伐の部隊長を務められないと、離れる
ことを決めようとしたが……
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-24 21:56:03
6612文字
会話率:35%
これで何週目なんだこら!と怒鳴りたくなるこの世界はある一人の女の子にとったら乙女ゲームの世界らしいね、でもその女の子は主人公ではなく悪女ポジなんだって本当の主人公は私のクラスメイトの子で…、その子はこれがループ、つまり何週もしてるって気づい
てるらしいそんなことは私も知ってるよ!でもほかの人達は気づく気配がナシ、これで大丈夫かこの世界、この世界が何週しようとかまわない、だけど面倒事には巻き込まないで!
※息抜き程度に書いています、荒い所などありますがご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-10 16:52:42
55770文字
会話率:56%
乙女ゲームの脇役として転生するも、どうにも役立たずな私。
自分の存在意義について考えてみる。
ガンジス杯参加作品。全9話。(主はそこにないですが、百合要素・薔薇要素がネタに絡んできます。ご注意下さい)
最終更新:2013-04-27 15:00:00
14042文字
会話率:11%