「みんなの応援が、私たちの勇気になるから」
「今から始めようか、私たちの活動!」
「頑張りましょうね、諦めないで」
「挫けたら其処でアイドル終了よ?」
「みんなで力を合わせれば、怖い事もへっちゃらだもんね!」
最終更新:2017-02-03 12:05:47
594文字
会話率:20%
だってさ、人間も機械とさほど変わらない仕組みで動いてんだぞ。幽霊なんか信じるかよ。
〝俺〟こと遠藤柊那は、七年前、突如現れた非細胞性生物〝ジェネレーター〟を狩る警備会社に雇われることになった。
ジェネレーターに魂などというものがあるのか──
悩める日々を過ごす中で、ある日小野崎警備に新人アルバイトとして支倉愛衣がやってくる。
小野崎に彼女の教育係を任された俺は、彼女をハンティングセンターへ連れて行き、VRTS(Virtual Reality Training System)を使ったトレーニングを開始するが……一方で、俺はイミューンと名乗る亡霊につきまとわれ、そのことにもまた悩まされていた。
(*BLタグは番外編についてのみ。念のためつけてます)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-28 14:31:51
163466文字
会話率:33%
国に謎のサイバー攻撃を仕掛ける組織<アキュゼ>とVRアイドル<ハルモニア>の戦いの物語。
本作の主人公、宮下鈴音(みやしたりんね)が国の命令でVRアイドル<ハルモニア>の一員になる。
国が秘密で作成していた人体を電脳空間に送り込む技術
Virtual Body Transfer通称VBTを利用してVR空間に人間を送り込める。しかし肉体をデジタル信号に変換する際に照射される特殊な周波数に適合する人間はそう多くなかった。
国は打倒アキュゼの世論を構築したいがためにVRアイドルの戦いは、メディアを通して放送されている。
そのため正式名称はVR防衛ユニット<ハルモニア>なのだがVRアイドルと呼ばれることのほうが多い。
鈴音は<ハルモニア>の一員として成長しつつアキュゼとの戦い、アキュゼの目的を知ることになる。
**********************************************************************************************
未熟者ですが暖かく見守ってくださりますと幸いです。
twitterアカウント「@ando_mkt」でハルモニアのイメージラフなんかもupしますのでよろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-09 04:18:03
4380文字
会話率:50%
▼あらすじ
時は西暦二〇XX年の近未来、十七歳にしてマカオGPを制し、実質F3の世界チャンピオンになった疾風迅雷《しっぷう・じんらい》は、しかし一年半前にレースの世界を去ったかつてのライバル隼真玖郎《はやぶさ・しんくろう》のことが忘れられ
ないでいた。
そんな迅雷に、迅雷の英語の師匠であり、とあるレーシングゲーム事業に従事しているサイモンが思わぬ事実を明かす。それはレースの世界を去ったはずの真玖郎が、バーチャルレーシングゲーム『オンライン・フォーミュラ』の世界でバーチャルレーサーとして走っているというものだった。
その事実を知った迅雷はかつてのライバルともう一度戦うため、オンライン・フォーミュラの世界へ飛び込んでいく!
本作は『カクヨム』と『Arcadia』でも公開中です。
Virtual Racing Online Formula 2015-2016折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-30 11:22:28
534510文字
会話率:52%
コスタクルタ王国にある由緒正しきセント・エバスティール魔法学院。生徒は王族から平民まで幅広く有能な生徒を募っている。
ヒロインであるエレーナ・エルスミストは、伯爵家令嬢でありながら公爵位の者をも凌ぐ魔力の持ち主で、中等部の三年間ものあ
いだ首席の座を守り続けていた程の優秀な生徒であった。
そんな彼女は、魔法学院最大のイベントである『使い魔召喚の儀式』で、あろう事か人間の男を召喚してしまう。その日から彼女の波乱万丈な学院生活は始まった。
召喚した男は、おっぱいの事しか考えていない最低な男だったのだ。想像を絶する過酷な試練に、エレーナはどう立ち向かうのか・・・。
一方、召喚された男、川島竜也は、友人に勧められて始めた Virtual Reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Game 通称VRMMORPGと呼ばれているゲームにダイブする。
最近開発された新世代のブレインコンピューターインターフェイスと想念技術の賜であるこのゲームは、現実の世界との見分けが付かない程の出来を誇っていた。
ゲームの世界と異世界、どちらに迷い込んだのか分からない状況に思い悩む竜也。彼は果たして、無事に現実世界へ帰る事が出来るのだろうか・・・。
そんな二人が織り成すロマコメ風エロティック・ハイファンタジー。
※この作品は『カクヨム』からの転載小説です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-21 15:00:00
444889文字
会話率:31%
「Virtual Reality Role-playing Game」
((バーチャル・リアリティー・ロールプレイング・ゲーム))
通称「VRRPG」
俺はその機種対応ソフト
「幻想矜」
をプレイする。
尚、主人公は異世界に
転移している事に気付いておりません。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-11 19:15:41
4474文字
会話率:13%
『今回は、今年発売されたFDVRMMORPG 、
「Magic of Fantasy」の開発者!科学者の"蓼山由伸"さんに来ていただきました!』
ーー蓼山由伸ってホントすげーよな
ー噂じゃ蓼山が研究チームに入った途端一
気に研究の速度が上がったらしい
ー天才すぎる。
天才科学者、蓼山由伸
…VR技術は昔から研究され続けていた、その何十年もの時間をかけても実現できなかったことを彼は実現した。
ーー2153年、ある技術大国が国家資金の5%をも投資し、5年の時を費やして作り上げた、「フルダイブ型VR技術」
これまでになかった新ジャンル、
Full dive Virtual Reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Game
略してFDVRMMORPG
「Magic of Fantasy 」
主人公、茅野斗真はあることから異世界へと来てしまったことに気づく。
全世界で大人気のFDVRMMORPG、【MOF】
世界最強プレイヤーと謳われる「トウマ」の過去を描いた物語
ほんの少しグロめな主人公最強ダークファンタジーです
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-09-04 14:56:47
35605文字
会話率:48%
次世代VRMMORPGとして配信された「Second Life in Virtual Online」通称エスリブ。 現実世界と仮想空間の融合を謳い文句に「第2の人生をバーチャルで」をコンセプトに配信が開始された。
高校時代のとある事件をき
っかけに将来を諦め、日々オンラインゲームをプレーして過ごす主人公。 事件以降家族や友人とも疎遠になり惰性的に過ごす毎日。
そんなある日、高校時代の同級生でネトゲ友の灰谷 神の紹介で共にエスリブを始め、仮想空間での新たな人生を始めようとしていた。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-08-08 21:00:00
22063文字
会話率:70%
VRMMORPGオムニスの新規プレイヤーであるミヒロは、初心者お助けチーム“ガイドライン”に所属するケイに連れられ、緩衝地帯で狙撃の練習をしていた。
そこでミヒロは、オムニスに数ある伝説の一つを目にすることになる。
「NOX:204
5 - The Virtual Insanity」のスピンオフであり、コロンシリーズのオムニバス企画の親作品でもあります。
シェアワールド小説企画、コロンシリーズの参加作品です。
http://colonseries.jp/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-08 17:27:03
1526文字
会話率:48%
2045年。
警視庁VR犯罪対策課に所属する“弥永”は、人気VRMMORPG“オムニス”に関する捜査を命じられる。
オムニスが発行する仮想通貨、“ロス”の価値が急騰し、現実の貨幣価値が急落したことが問題になっていた。
オムニスに自ら
ログインし、一般のプレイヤーとして生活をしつつ、秘密裏に捜査を進める弥永。
しかし同時に様々な人間の思惑が絡み合い、オムニスは崩壊へと向かっていく。
世界中で人気のVRMMORPG“オムニス”と、仮想通貨“ロス”を巡る群像劇。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-23 16:56:48
110859文字
会話率:64%
オフライン型のヴァーチャルリアリティゲーム(Off line Virtual reality Hunting game)中、レアアイテムをゲットして派手なエフェクトで気絶・・と思ったら異世界でした。大学入学直前だった彼は、5才となって魔導具
屋の一人息子になっていた。そして5年後、両親を喪う。彼はゲーム時代の裏技を駆使しつつも地味な暮らしをしようと思っています。しかし、そんな事が可能なのだろうか?//これは異世界ツアーの番外編となってまして、なので本編終了後に掲載の予定が早まりまして、すごーくゆっくり連載になると思います。
☆☆4月から毎日更新の予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-07 00:00:00
113937文字
会話率:40%
20XX年、Virtual Reality技術はまだ一般的に開発されていないとされていたが、ある小さなゲームソフト会社がVR技術を用いたゲームをつくりだしたと発表する。
生粋のゲーマーである小坂井 雨音はその情報に飛びつき、逸早くゲーム
を買い自宅で起動する。しかし、それは異世界の神がつくりだした嘘であった。神に異世界交流と称して異世界の魂と交換され、雨音は起動した際に決めたキャラクターの体で異世界で生きる事になってしまう。
雨音は絶望する。「キャラメイクで女のキャラつくっちゃったよ」
これは、女の子になってしまった雨音が紡ぐ最強でもないし英雄でもないTS異世界ファンタジー。
※ガールズラブは保険です。今のところ百合の予定はありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-05 18:00:00
48579文字
会話率:28%
3053年、VR技術は世界になくてはならないものとなっていた。
研究者であるレムはふとこの世界に疑問を持った。
それだけ、たったそれだけの出来事が世界を変えていく。
巷で噂のVR殺人鬼。
いつの間にか増える"知っている"
人達。
何が真実で何が正しいのか、レムはとんでもない因果に巻き込まれてしまう。
―――*―――*―――
拙い文章でお送りしますが、何卒ご了承ください。
若干のグロ表現などが入る際があります。
―――*―――*―――折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-31 00:00:00
1469文字
会話率:7%
日本政府による電脳世界移住計画の目論見が露見してから十年。地球には統一電脳世界監視機構(UCS United Cyber and virtual reality space Surveillance)が誕生し、全世界における電脳世界の一元化
、標準化および利用者の生活の主体を現実世界に置くことを前提にした「健全な」運用、利用の監視体制が整えられた。統一電脳世界はかつてない利便性と安全性を兼ね備えた理想世界として全世界に普及したが、同時に「電脳麻薬」という新たな脅威を生み出した。そしてUCS誕生から一年、突如として理想世界はひとつのVRMMORPGの世界に飲み込まれた。ゲームの名はNOAⅢ。懲りずにこれをプレイ中だったユーキとミサは、混沌と化した世界で電脳麻薬の取引現場を目撃してしまい、密売組織に囚われてしまう。それを救ったのは、かつて邪神の討伐とともに命を落としたはずの、「勇者アルス」だった。
※6/21タイトル変更
※「俺(勇者)がいるのに異世界から英雄召喚する世界なんていらない」続編となります。前作を読んでおられなくとも大丈夫なはず! です。
週一~二くらい更新できればいいなぁ~ 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-21 10:35:49
10196文字
会話率:27%
少し先の未来のお話、さまざまな便利な道具が開発された。
便利になるとともに消え去る文化もある、電子書籍の普及により需要がなくなり、本は高級品となっていた。
そんなとき世界初のVRMMORPG【Virtual World Online】通称
【VWO】が開発された。
本が大好きな主人公『佐藤 守』はVRの世界で本を満喫するため『シュガード』としてプレイを始めることに。
多くのプレイヤーがゲームとして【VWO】を楽しむなか、当然彼は本を読み続ける。すると彼の傍らには多くのモフモフが……
作者の小説『ゲーマーたちのVRMMOプレイ日記集』と同じ世界観となっております。ただし、そちらにはこちらのネタバレ要素もありますのでご注意ください。
また、この作品では本編中でシュガードが読んだ本の内容を特別話として投稿する可能性があります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-21 00:00:00
6228文字
会話率:32%
世界初のVRMMORPG【Virtual World Online】通称【VWO】内イベント『金週祭』
その最終日に用意された5つの物語
『最終日イベント』、『暗躍する影』、『ほのぼの日常』、『熱い戦闘』、『頭をひねる推理』5つの視点が別々
に進み、時には重なる多視点交差型物語
作者の小説『ゲーマーたちのVRMMOプレイ日記集』と同じ世界観となっております。ただし、そちらにはこちらのネタバレ要素もありますのでご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-17 03:00:00
17812文字
会話率:50%
世界初のVRMMORPG【Virtual World Online】通称【VWO】をプレイするプレイヤー達のプレイ日記
ゲームの機能として日記機能があり、ブログのように他プレイヤーがコメントができる感じです。
プレイ日記なので冒険や戦闘,
生産など実際のシーンの描写や地の文による説明はないです。システムの説明などは解析組の日記の時に説明すると思います。
各話は書き手による話題部分と他のプレイヤーとの交流部分に分かれています。
各話のタイトルは日記のタイトル()内は日記の書き手です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-05 15:00:00
335657文字
会話率:2%
最近、日本では神隠し事件が多発していた。ついさっきまで部屋にいた人物が忽然と姿を消すのだ。
Virtual Insanity〈ヴァーチャル・インサニティ〉
それは巷で噂のオンラインゲームであった。
実際にゲームの世界へ行ける。まるでアニ
メや漫画のような話。
だがこれには裏があった。
このゲームをプレイした者はクリアするまで帰れない。しかもそこで死亡するとデータ上のバグと見なされ、抹消される。つまり現実世界でもデータ上でも存在が消えてしまうという恐ろしいゲームであった。
この世界へ来てしまった畑町祐樹は仲間と共にゴールを目指すことになった。果たして彼は無事に現実世界へと帰れるのか。
そしてVirtual Insanityとは何が目的で作られたのか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-11 05:15:34
1442文字
会話率:35%
仮想主観技術(Virtual Subjectivity Technology)が広く民生利用されている世界のお話。
一世代前の個人用VSエンタメ端末QualiaStationにQS2対応アップグレードキットという、純正QS2より不利な環
境でもオンライン分隊戦闘仮想実体験(Virtual Experience)ゲームタイトル「テンペスツ」で好成績を叩き出すハードコアVEゲームマニア。それが本物語の主人公。
「非エロなのに18禁」「玄人にもお勧めできない、理由は戦場トラウマ再発するから」
エキセントリック過ぎて思いっきりプレイヤーを選ぶこのゲーム、しかし実は開発中のVEMMOタイトル「(仮称)第三法則世界物語」の一部分、個人/パーティー戦闘行動エンジンのプロトタイプに過ぎないことが明かされたのだ。
それを知り色々な意味で激昂する主人公。しかし略称ToTTLWには純正QS2が必要です(開発元・談)。半年後、金策が正式サービス開始に間に合った主人公は真新しいQS2を取り出しながら一人吼えるのであった。
「ククク、オープンβプレイヤー共め……目に物見せてやるぜ!!」
そして主人公は新たな「自意識」とクオリアで接続(コネクト)する……
『第三法則世界物語にようこそ。トゥットゥル~♪』
※なろう投稿システムの練習中です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-05-24 19:44:19
15487文字
会話率:46%
最新型のゲームVirtual Reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(通称VRMMORPG)
(バーチャルリアリティ・マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプ
レイングゲーム)
である「AnotherPlanet」に類似した世界「planeta」(異星)に飛ばされてしまった
創造神によって語られる事実に当惑しつつも、まずは生きていかなければならない
一緒に飛ばされた人達と神々の思惑が交錯するなか、気ままに異星を駆ける
「この物語はフィクションです。現実の団体や人物などとは一切関係ありません」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-02 15:03:08
102006文字
会話率:45%
高校二年生の楓太は、ある日突然女子に呼び出され、手鏡を渡される。
その手鏡は、仮想空間に行くための道具だった…
楓太の仮想空間での伝説が今始まる!
最終更新:2015-01-23 22:33:35
1452文字
会話率:3%
目を覚ました場所は地獄でした。
最終更新:2015-01-12 22:55:10
3424文字
会話率:20%
ただひたすらゲームやアニメ、漫画などのコンテンツを消費し、空虚に過ごしていた俺は、ある日突然送られて来たオンラインゲーム「Virtual Society」の招待を受けてしまう。
Virtual Societyは現実世界の1000分の1の社
会が形成された仮想社会を1プレイヤーとして操作するオンラインゲーム。1000分の1規模の地球に1000分の1規模の日本、世界人口の1000分の1、720万人分のアカウントが暮らすVirtual Society(仮想社会)ははただ遊ぶだけのオンラインゲームではなかった。
Virtual Societyをこの莫大な規模で運用していくため、運営組織「Committer(コミッター)」はこのゲーム内での"金"を現実世界とリンクさせることに挑戦、成功させ、ユーザーの現実世界での資産をゲームでの資産として使えるようにし、またゲームでの資産を現実世界でも使えるようにした。
"金"により現実さながらのリアルを持ったオンラインゲームVirtual Societyは、その仮想社会において完全な資本主義を内包した、仮想であり、仮想でない社会が広がっていた。
戸惑いながらも俺はVirtual Societyの世界へとのめり込んで行く。
今は見る影もなかった、過去の自分が奮っていた多くの知識、才覚が多くの戦いの中で目覚め、数々の難敵を倒し、多くのプレイヤーと関わり、失っていた"自分"を取り戻して行く。
Virtual Societyでのプレイの末、過去、ついぞ見つける事のできなかった本当の答えがそこにはあった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-14 03:43:09
1163文字
会話率:13%