将軍を目指して上京してきた少年、リューガはある事件で帝国の闇を知ってしまい、そこに現れた元将軍・ハニカムに「この国に革命を起こさないか」と誘われ、帝国を変えることを決意する。
これは、神器と呼ばれる魔法の力を持った武具を使い、帝国と戦う崩壊
の記憶(カタストロフ・メモリアル)である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-10 00:00:00
3180文字
会話率:44%
俺、坂上 透(さかがみ とおる)はトラックに撥ねられて一生を終えた。
このまま生まれ変わってもミミズになるところだったが、魂を神に拾われ、なんと商人の息子として異世界転生することに!?
そんな太っ腹な神は、俺に転生特典なるものをく
れた。
・一つ、転生先として、商人に生を与えること。
・二つ、神に何でも聞ける権利を与えること。
・三つ、転生先で厄災に見舞われたときに、助けになる何かを与えること。
商社のやり手営業としてのスキルと、神の転生特典を手に異世界を楽しんでいく商系異世界ファンタジー物です。
評価、感想などドシドシお願いします。作者の励みになります。よろしくお願いします!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-21 18:00:00
27109文字
会話率:33%
日下部良介なろう600作品投稿記念企画。お馴染み酔いどれ軍団となろうファミリーがソフトボールで対決! はたして勝負の行方は! そして、どんなドラマが繰り広げられるのか? いざ、プレイボール!
最終更新:2017-12-08 10:47:27
24889文字
会話率:53%
フルダイブ型VR技術が登場して早20年、それは満を持して発売された。
「ロード・メモリアル・オンライン」通称RMO。
最新技術の全てが搭載されたそのゲームは、本物と見分けのつかないグラフィック、リアルで幻想的なBGM、飽きることのない絶
妙な戦闘システムやイベントの数々など多くの出来事がほぼ毎日といっていいほど話題になっており、世界中で記録的な大ヒットを記録する。
それから1年、衰え知らずの本作の人気は衰退を決めるどころか増える一方のまま着々とプレイヤーを増やしていた。
そんな中RMOで一つの噂が流れ始める。
100人規模で戦う大型ボスモンスターを一人で倒す廃人プレイヤーがいると…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-25 06:00:00
984文字
会話率:42%
夏といえばどんなイベントを思い付くだろう?
これは僕の、夏を舞台にした物語。
最終更新:2017-08-31 00:00:00
6019文字
会話率:62%
俺は朝起きたらPCゲーム、錬金術師になろう!の世界のキャラクターになっていた。
ゲーム内のイベントキャラ練筋肉師にな!(白目)
最終更新:2017-08-03 05:35:24
677文字
会話率:17%
世界征服のために発明された独自の能力を持つ67体の生命体。
生みの親である博士の死後、彼らは世界征服の計画を継ぐ。
23番目に作られた唯一の失敗作、ハートは一人ぼっちだった。
博士の最高傑作といわれる67番、メモリーは周りに利用されるだけ
だった。
彼らは自分たちの存在意義に疑問を持つようになる・・・。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-23 22:00:00
886文字
会話率:34%
乙女ゲームの世界へヒロインポジションとして転生したヒロインはお金持ちの子息が通う白櫻学園へ入学することになった。そこに待ち受けるイケメンたち。“こんな乙女ゲームは嫌だ”が詰まったハラハラドキドキの学園恋愛メモリアル
最終更新:2017-05-07 11:30:25
3599文字
会話率:24%
誠はニートで毎日家で過ごしていた。
久しぶりに家から出た誠は近所に今まで見たことない神社があった。
その神社に立ち入った事で誠の人生が変わっていく。
最終更新:2017-04-25 17:40:20
693文字
会話率:64%
固有能力『異能』と一般能力『魔法』が存在する世界。
一人の青年、セージを中心に展開される物語。
日常はほのぼの、バトルはシリアスで書いていこうと思います。
残酷な描写もある予定ですが心身に影響を与えるほどのものではないと思います。
初めて
執筆する小説ゆえ、稚拙で見苦しいところもあると存じておりますが、どうかご一読のほどお願い申し上げます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-04-21 21:00:00
853文字
会話率:13%
ーーいつか、かならず、きみを。
この言葉だけが何度も脳裏をよぎる。”きみ”とは誰なのか。かならず"なに"をしなければならないのか。なにもわからない。だけど絶対に忘れてはいけない気がする……。
これは、記憶消失の少年、
ナハトが自分は誰なのか、脳裏をよぎる言葉はなんなのか、悩み苦しみながら忘れたものを取り戻していく物語ーー。
※初めての投稿のため、わからないことだらけですが、間違いや意見などありましたらどんどん頂けるとありがたいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-27 02:20:27
5594文字
会話率:38%
少年が辿りついたのは海の底に広がる不思議な都市だった。
海底を旅するファンタジー。
私の思いつきが続く限り、続きたいと思っています。
最終更新:2016-09-30 01:05:47
3777文字
会話率:52%
自らを修羅へ、感じろ、我が魂。
全世界の男児へ向けて
(2016年7月15日からオナ禁、スタート)
最終更新:2016-07-23 01:30:59
2480文字
会話率:0%
主人公は旅をする。
のんきな彼は、突然な異世界召喚にも関わらず、知り合った美少女をつれ世界を冒険する。
元の世界に帰れるなら帰るといった方針で行き当たりばったりな生活を送るが、平和なんて存在しないかのように次々に事件に巻き込まれて
いく。
これは、何かステータスのおかしいし主人公が四苦八苦しながらも順当に有名になっていく異世界珍道中である。
ただ、彼は知らなかった……隠された真実の物語を。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-15 17:45:51
10773文字
会話率:26%
僕と彼女はその時、その瞬間、生きた。刹那に。
キーワード:
最終更新:2016-05-23 19:47:37
2842文字
会話率:0%
友田遊人は転生者である!
友田はギャルゲー「にじいろメモリアル」の主人公の友人Aに転生した
そして友田は幾多の困難を乗り越え宿敵ギャルゲー主人公と相見えるのだった・・・
そんなことが起きないように平々凡々と生きたい友田と愉快な仲間達の物語
である
前作≪俺の妹がギャルゲーのヒロインな訳はない≫の続き的な感じ
http://ncode.syosetu.com/n2102cx/
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-24 12:00:00
58395文字
会話率:31%
咲乃鈴美(さきのすずみ)は言わずと知れた「眠り姫」であった。学校でも家でも寝ている。そんなある時、文通友達の大絵悠(おおえゆう)が転校生としてやって来る。ずっと寝ている咲乃を心配して、話し掛けて来る大絵は事あるごとに寝るのを邪魔する。最初は
ウザったいと思っていた咲乃であったが徐々に大絵と打ち解けていく。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-12 07:07:33
828文字
会話率:11%
好きな人にすきな人がいてそれでも頑張り続ける女の子の話
自分の可能性が0でも諦めてはいけないんだ
諦めたらそこでゲームオーバーなんだ
最終更新:2015-12-14 21:54:42
409文字
会話率:45%
3人の少年少女と、バンドと不思議な体験のお話。
二幕目が完成したら、修正します、このあらすじ……
最終更新:2015-10-22 23:26:21
14759文字
会話率:41%
平成から和久になり
子育て手当が豊富になり高齢化社会の危機は去った。
しかし全世界の政府(一部地域や共産国を除く全ての国)は安全で快適に徹底管理された統一社会政策により一部の過激派グループはテロを開始。国外情勢の不安は残っていた。
また
、学校ではそれぞれの才能にあった教育を施し
その道に合うエキスパートを目指させる教育方針。
15歳には潜在犯罪者の可能性をなくすためICチップを
埋め込まれる。
反応した場合はカウンセリングや心理相談、重度の場合 19〜25歳の裁判員制度による裁判になる。尚、死刑は無し。懲役3年
ネット世界は完全に確立し
バグやウィルスを除けば完全な第二仮想空間となる。
年齢制限層は小学校の電子
インターネット試験に合格をすればその現年代から始められる、ただし年齢制限層には入れない、更新が3年半に必要。更新をしなければ限定された第二世界にしか入れない。
ネットカフェやホテル
ゲームセンターにも設置されている。
元々、軍事産業から民間企業へ流れ、見事に成功。
電子社会に大いなる影響をあたえる。
fast horsu (アメリカ)
青網 (日本&台湾)
BT (※EU連合)
この3大会社が生産ラインの主な(輸出、輸入、技術交換を含め)会社である。
ストーリー
大野 大は 第二世界のvipシューティングゲーマーとして活躍。しかし、現実では
ニートの生活そのものだった。
ある日、ニュースで第二世界のアップデートにより入れなくなってしまった。
ぐずっているところにかつての仲間たちが飲みに誘う。昔話に話が咲き色々な話があがる中
昔、都市伝説としてあがった浦島太郎プロジェクトの計画があるのではとアップデート途中の第二仮想世界に侵入する。
危機が忍び寄ってくることを気づかずに。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-10 21:03:39
3484文字
会話率:54%