病院で手術台に乗ってたはずの俺は、次の瞬間街角に立っていた。
神の国だというその街になんで飛ばされてきたのか理由が分からん。
舌っ足らずなおっさん口調の幼女リオと、寝巻き姿の俺、神原遊人(かんばらゆうと)の物語。
最終更新:2018-02-23 12:00:00
209139文字
会話率:39%
千年前、大陸を席巻した魔王ブカンフェラスに、一人の聖女が挑んだ。
〈犠牲の聖女〉テレーシア・ケリュケイン。
大陸中の期待を背負って戦いに臨んだ彼女は、持てる魔力の全てを使って魔王を封印した。
「今の大陸の人々の力では、魔王ブカンフェラスは倒
せない――ですが、未来の大陸の人々なら……?」
聖女は人類の未来に希望を託し、千年の眠りについたのだった。
そして、千年後。
千年の時を経てめざめた聖女の後ろに――しかし、人類の大軍勢は現れない。
「……そんな」
彼女は賭けに敗れたのだ。
一方、千年前の「お伽噺」を信じ、この日に備えていた少年がいた。
魔錠と呼ばれる技術を結集した現代の「聖剣」を携え、少年は聖女を救出する。
「人間を――舐めるな!」
かくして、聖鎧都市キャラビニエールを舞台に、魔王と聖女の千年越しの決戦が始まった。
(※ カクヨムとの同時掲載です。また、アマゾンで縦書き版電子書籍を配信しています。)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-05 18:00:00
111077文字
会話率:44%
固い絆で結ばれていた双子、冬香・春香。
しかしその絆は、冬香が中途視覚障害者になってしまうことによって次第に細くなっていく。高校生となって一年を経てもその事実は変わらず、生きていく理由さえ見出せなくなってしまった冬香に、転機が訪れた。
VR
MMORPG(仮想現実多人数オンラインロールプレイングゲーム)。これはゲームであり、ゲーム内での人間の感覚が全て脳に直接送り込まれるため、現実世界である「障害」という一つの枠組みが意味を成さなくなる。
冬香はVRMMORPGに、現実逃避と第二の人生を送るべくのめり込んで行くのだった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-05-13 18:00:00
82773文字
会話率:50%
少年には幼馴染がいた。
ある日、幼馴染は飛行艇を襲ってきたドラゴンを殺し、ドラゴンスレイヤーの名誉を得ることになった。
だがドラゴンの血が幼馴染にもたらしたのは竜化病という奇病。
そのことを告げたのは未来を見ることの出来る姫だった。
姫は祝
勝会の場でドラゴンの群れに攫われてしまう。
姫を救い、そして竜化病を治すために二人は姫が残した予言の通り、北へと向かう。
北の地で巻き起こる馬鹿騒ぎ、そして竜化病の真実とは――
※王道なファンタジーパンクで、ヒロイックな物語を目指します折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-13 16:59:16
20544文字
会話率:39%
勇者の武器が○○、ヒロインが○の○。
ちょっと変わった設定だけど、中身は正真正銘、大真面目に「勇者と魔王」。
超王道正統派ファンタジー。
転生・転移要素一切ナシ!
※16.9.2 完結しました!
※エログロ要素ほとんどないです。
※PV2
0000突破! ユニーク5000突破! 応援ありがとうございます!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-09-02 20:15:36
1671510文字
会話率:30%
高校入学を控えた、中学最後の夏休み。僕は二泊三日の家族旅行で、高知の中山間にある《富豪地区》を訪れた。そこで出逢った少女――小原祈里。地元想いの彼女は故郷を活性化するために、僕にある頼み事をする。それは、地域おこしを手伝うこと。普段なら
面倒臭がりの僕はこんなお願い断るのだけど、滞在も残り1日だしいいかと安易な気持ちで引き受けてしまう。それが、全ての元凶だった。
春休みが終わり、入学した高知市内の高校。そこで再び、僕らは巡り逢う。「地域おこし、手伝ってくれるんでしょ?」――そう言って彼女は、廃部寸前の《地域協働クラブ》へと僕を入部させたのだった。そこから、僕らの地域活性化は本格的に動き始める。……楽がしたいという僕の主張を完全に無視して。
勇者召喚、異世界転移、公爵令嬢、VRMMO――《小説家になろう》で人気の要素を全て廃した、現代物のボーイ・ミーツ・ガールストーリー。
ライトノベルらしい作品をなろうでもランキングに載せたい!という想いで書きました。完全に手探りの為、是非感想をお願い致します!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-01 15:00:00
10689文字
会話率:42%
年老いた親の為、故郷に戻った俺は、車にひかれて死んでしまう。
その後気がつくと、俺はカラスになっていた。
異世界転移もチートも無く、俺はこの世界でカラスとして生きていく。
最終更新:2014-11-07 15:25:02
4362文字
会話率:22%