「私もさっき気が付いたんだが……。この世界、前世で私が知ってた乙女ゲームの世界だ」
「は?」
「それで、私はその乙女ゲームの主人公だ!」
「はあ!?」
突如として寝室に不法侵入してきた不審者――もとい、幼馴染兼妹的存在兼転生者仲間の言葉に
、俺は目を剥いた。
しかも、話を聞くとどうやら彼女が主人公を勤める乙女ゲーム。プレイヤーからは「初見殺し」、「死にゲー」、「ホラゲー」と呼ばれているらしい。そんなの助けるに決まってるだろ。俺にできることなら何でも言え! ……って、あれ?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-10 06:43:53
8107文字
会話率:56%
乙女ゲームの世界に転生した少女、リリィ・プルミエール。
最初はここが乙女ゲームの世界で、自分がヒロインなどと気づかず、うっかりと国を影から支配して世界征服などをしてしまいました。
ですが大丈夫、自分がヒロインと気づいたからには周りにネタバレ
してしまいましたが逆ハー目指して頑張ります。
※この作品は同作者「夢と思ったら乙女ゲーム転生? やりすぎたあとなんですけど……」の続編となります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-05 14:50:02
8205文字
会話率:42%
ある日、気がついたら体が二歳児になって孤児院で世話されていた? ……これはいつものように酒に酔った夢ですね。10年ほどこの世界で生きていますが間違いなく夢です。 だって、そうでなければ私がこの中世ヨーロッパに見える剣と魔法の世界で、一国を
裏から操ることなんてできるわけがないんですからっ!!
……と、思っていましたが、ここって乙女ゲームの世界で私ってばヒロインだったそうです。
一体、なにがどうしてこうなったのでしょう……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-21 08:28:51
9291文字
会話率:27%
逆ハーエンドを選んだ主人公の世界の話。
最終更新:2014-12-09 16:48:23
4175文字
会話率:2%
一人の少年は、ある日目が覚めると赤子になっていた。
聞くところによれば、ここは乙女ゲームによくにている世界で、少年は攻略対象の一人だという。
少年はゲームによく似た世界でこの先生きのこることができるのか。
というよりも、
乙女ゲームに適
合しない人間を転生につっこんではいけません。
話が成り立たなくなります。
という話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-11 22:32:23
3833文字
会話率:2%
気がつくとヤンデレ乙女ゲームの百合な攻略対象になっていた! 百合は嫌です! 狂愛ルートも嫌です! な、男装少女がどうにか死亡フラグを回避して平和な日常を守ろうと画策する話……なのにゲーム主人公が現れてくれません。《不定更新です》
最終更新:2014-11-06 23:44:39
111891文字
会話率:28%
近藤さやかは、ごくごく平凡な少女だった。
しかし、さやかはとある出来事をきっかけに、前世の出来事を思い出してしまう!
「この世界は私がシナリオを担当した乙女ゲームだっ!」
さらには、どうも記憶を思い出したのと同時に、とある世界に干渉す
る力を手に入れちゃったみたい!?
よくある、乙女ゲーム転生物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-10-17 18:01:11
5906文字
会話率:25%
オカンスキルを身につけた元女子高生が悪役系ライバルキャラの兄になり、妹の悪役キャラ化を阻止するお話。
乙女ゲーム転生なのに登場人物が恋愛していませんのであしからず。
最終更新:2014-10-12 11:28:59
15981文字
会話率:18%
映画を撮りたいために、ある青年は、孤軍奮闘して、演出者・スタッフを決めたのですが……。
『こんな状況望んでいません』
とは誰の言葉でしょうかね?
というような話です。
学園名を「飛燕学園」と決めたときから、乙女ゲーム転生者物の話を作りた
いなんて画策していましたが、構想ができたので、近い内に短編として、お目見えできると思います。
とりあえず、完結とします。
読んでいただきありがとうございました。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-09-14 13:05:42
13240文字
会話率:29%
どうせ何も考えてない幼なじみや純粋で愚鈍なあんたらに、私は言いたいことがあるの。
最終更新:2014-07-21 00:21:01
1095文字
会話率:0%
夢にまで見た憧れの乙女ゲームの中に主人公として転生した彼女の小さな悩み事
最終更新:2014-06-10 23:02:42
1338文字
会話率:6%
わたしは高校入学の日、自分が乙女ゲームのヒロインであることに気づいた。この乙ゲーは、<今までと一味違う乙女ゲームをあなたに!>というキャッチフレーズで売り出された、クールビューティーな美女がヒロイン。でもそんなの気にせず、わたし
はわたしの道を行く! ……ていうか、あれ? 何もしてないのにイベントは変わるし新しいイベントも発生するし…。バグの原因は、ドジで間抜けだった前世のわたし?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-07-13 13:48:22
10767文字
会話率:31%
ロザリンドは、残念である。血筋やら容姿やらは良いはずなのに、よく分からない独り言を言う癖があるために『残念』なのだ。
最終更新:2014-06-24 01:32:43
3199文字
会話率:29%
今はやりの乙女ゲーム転生物を読み、BLが舞台だったらどうなるのかと…………。
ご指摘を頂き、タイトル『これも一応乙女ゲーム』から、『BLゲームに転生してしまいました』に変更いたしました。BLゲームは、女性向けゲームになるそうです。
最終更新:2014-06-07 23:35:55
7206文字
会話率:32%
乙女ゲーム転生ものです。
さらっと読めます。多分。
最終更新:2014-05-11 16:24:27
2878文字
会話率:43%
よくある乙女ゲーム転生のお話です。
兄×妹要素があるのでご注意下さい。
最終更新:2014-05-08 00:00:43
4823文字
会話率:21%
乙女ゲーム転生もの。〜なのぉ系主人公がでてきます。傍観者視点。主人公は恋愛しませんできません。周りで恋愛あります。オマケ的な何か有り。時たま下品です。携帯で打ったので見辛かったらすみません。
最終更新:2014-05-10 02:29:23
5666文字
会話率:24%
選ばれし存在である俺が転生したのは《乙女ゲーム》であるらしい…主人公なのはいいが女だと!?
これは中二病な主人公が女としてイケメンに囲まれるが自分を曲げずに中二病を貫き、イケメンに気に入られて気に食わないはなし。
最終更新:2014-05-06 14:49:47
4812文字
会話率:23%
主人公至上主義者のよくある乙女ゲーム転生話
最終更新:2014-04-26 09:02:26
562文字
会話率:22%
私、小山ゆりは教員を目指して、母校へ教育実習に来ました。そこで元担任の相原先生に会いました。和やかに会話していたはずが、何故か壁ドンされています。その時ようやく思い出しました。ここって、生前やっていた乙女ゲームの世界じゃないかって。しかも先
生はセクハラ科学教師と名高い攻略対象だったのです。でも、私モブなんですけれど……。
自サイトにも載せています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-04-04 17:19:28
4187文字
会話率:64%
私立彩星学園の高等部入学初日。
思い入れのある屋上庭園に足を踏み入れた私は、そこで思わぬ出会いを果たす事になりました。
「何でハーレム築いてるんですか!?」
出会ったのは、前世でプレイしたことのあったゲーム……の、よりによって地雷キャラ!?
それがきっかけで、どうやらその人に目を付けられてしまったらしく……?
……って、本編終わってるのに何でイベントが起こるんですか!
おまけに偶然会っただけの2年男子の先輩と、何故か急接近する羽目に―――?
とにかくこうなったら、頼りになる先輩達と出来たばかりの親友と共に、地雷フラグ回避を目指します!
“あの”ガーデンティーパーティーシリーズ最新作は、なんとPC専用スピンオフ作品!?
人気攻略キャラクター『東雲愉快』にスポットを当てた今作。東雲を地雷と言い切る新たな主人公は、彼とどう向き合って行くのか!果たして地雷は炸裂するのか!?お楽しみに!
反省文:多分1年後には一部のイベントの削除改変と1ルート追加でコンシューマー版が出ますのでご安心を(笑)
反省文その2:2匹目のどじょう、狙ってみた。
注:PC専用の意味については、全年齢扱いするにはやや不向きな内容が含まれる為であり、作者の冗談でもあります。一応。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-04-01 08:00:00
133159文字
会話率:36%
乙女ゲーム転生者だけど乙女ゲームしてないお話。「主人公」と「サポートキャラ」が転生者です。友情メイン。
最終更新:2014-02-26 17:53:19
6651文字
会話率:43%
『極バッドエンド一歩手前で思い出すとか、勘弁してくれ』のおまけその3。???視点です。
最終更新:2014-01-11 12:14:51
11196文字
会話率:26%
『極バッドエンド一歩手前で思い出すとか、勘弁してくれ』のおまけその2。天使視点後の、親友視点です。
最終更新:2013-12-15 08:09:55
20276文字
会話率:4%
『極バッドエンド一歩手前で思い出すとか、勘弁してくれ』のおまけ。天使視点です。
最終更新:2013-11-19 16:47:54
10955文字
会話率:19%