クレーム対応サラリーマン天使の辛日記
最終更新:2017-02-20 03:40:00
1556文字
会話率:67%
異物検査員。それは食品等の製品に混入した得体の知れないものを検査し、それが何なのかを特定する検査員のこと。ある理由により国内最大手の食品製造メーカーの異物検査員をやめ、現在は珈琲豆焙煎店を営む主人公が、優れた異物分析能力、物事を冷静に捉える
総合判断力で事件を解決する推理小説です。化学や異物分析の面白さ、個性豊かな登場人物で、ストーリーを面白くできたらと思っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-18 15:49:35
4106文字
会話率:57%
異物検査員。食品等の製品に混入した得体の知れないものを検査し特定検査員のこと。ある理由により国内最大手の食品製造メーカーの異物検査員をやめ、現在は珈琲豆焙煎店を営む久保が、優れた異物分析能力、物事を冷静に捉える総合判断力で事件を解決する推理
小説です。化学や異物分析の面白さ、個性豊かな登場人物で、ストーリーを面白くできたらと思っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-17 14:00:20
13911文字
会話率:69%
ここは異世界に建つ日本のスーパー、通称『異世界マーケット』。元勇者を父にもつ主人公が一従業員として働きます。レジ打ちしたり、サービスカウンター業務をしたり、たまに品出し手伝ったり、働き者の主人公は中々みんなに愛されてます。ただし、異世界とい
うことは来る客来る客、みんな個性的。頭の悪い人、丁寧すぎる人、よく喋る人、クレーマー。話の通じないギルドの人も来たりでてんやわんや。そんな彼女の日常の話。個性豊かな従業員仲間の話もあるよ~。本日も異世界マーケットは営業中。皆さま、お誘い合わせの上、どうぞご来店くださいませ。あっ、ちなみに袋は有料で5円かかります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-17 00:48:16
5281文字
会話率:38%
セミリアルタイムで追っかける案件が発生しているので、タイトルを変更しました。
敬われ奉るられる事を望む人ほど、まぁ、有り体に言ってしまえば「大切に大事にしてもらいたがる」ような人ほど、よくよく見れば危ういメンタルバランスをしているもの
です。
ここでは、主にヤフオクの出品者や落札者といった人たちを話題の中心にして、一見困った人たちとの接し方や距離の取り方について述べて行きます。
ぶっちゃけ、物書きとしてのリハビリやメンタルバランス維持の為の軽い毒吐きも兼ねているので、できるだけ毎日更新を心がけますが、間が空くことがあるかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-18 21:00:00
30325文字
会話率:11%
絶景を映し出す窓を販売する会社 アースウインドウ。
そこで勤務する浜田は悪質なクレーマーの対応に向かうのだった。
最終更新:2016-02-10 14:53:06
1651文字
会話率:18%
元クレーム処理係のOL。自称、爆弾処理班班長。過労で死亡。享年二十八。気がついたら、自分が小学生時代に夢中になった漫画の悪役令嬢になっていた。
週一更新の予定です。
最終更新:2016-02-08 02:05:52
69833文字
会話率:26%
クレーマーへの対応を話にしました。(東京新聞 300文字小説投稿作品)
最終更新:2016-01-11 20:32:11
316文字
会話率:25%
おとぎ話を現代風にアレンジする、人気の歴史番組風バラエティに妙な苦情が届いた。
あまりに真剣すぎるその内容を不思議がるスタッフたち。だが、そこにはとんでもない真実が……。
≪「冬の童話祭2016」参加中です。≫
最終更新:2016-01-04 08:00:00
3355文字
会話率:46%
美味しいと評判のお菓子「おばあちゃんの美味しいセンベイ」に厄介なクレームが来た。『おばあちゃん』が作っているなんて真っ赤な嘘、本当は工場で大量生産されているお菓子ではないかと言う内容である。しかし、実はこのお菓子を作っているのは……?
【補
足】別サイトにも投稿予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-11-17 15:00:00
3171文字
会話率:45%
クリスマスイブの小さな出来事
最終更新:2015-12-24 19:16:02
702文字
会話率:93%
其の日、力を持つ子供たちが産まれ過ぎた。
人類と〈術師〉が共に生きるようになった世界では、今日も事件が起きてしまう。
『特別裁判官』である主人公は、〈魔術〉による犯罪を解決するため犯罪者を倒したり、捕まえたり、部下が建物を壊して怒られたりと
忙しい日々をおくっていた。
ある日、新人が入ってきたコトにより、主人公の頭痛の種が増え、新手のクレーマーが来てと面倒づくしだったが。今日もまた大きな事件が起きていた。
『人を裁く事は人でもできる。 だけど〈術師〉を裁く事は、〈術師〉がしないといけないんだよ』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-20 00:00:00
23679文字
会話率:37%
日常的に何気なく使ってる物にも、不思議と引っ掛かる部分はある。
たまに店頭で大声を上げて店員を怒鳴ってる人を見ませんか?
『何もあそこまで怒鳴らくても』
『大声を上げて恥ずかしい』
『あの人はクレーマーなのでしょうね』
等々、怒鳴
ってる人に注目して肝心な内容を見過ごしている事ありますよね。
客と企業の間に立った状態で、僕なりの主観で解説してみます。
無駄なクレームを入れる前に……。
要点を衝いた抗議をするため。
等に参考にして下さい。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-14 16:15:29
10520文字
会話率:27%
わたしは転生一課のエグハシと申します。
転生にお困りのお客様を懇切丁寧にご案内いたします。
説明が片っ苦しい? お世辞でしょうか。
ほめても転生特典はあげませんよ。
最終更新:2015-05-31 04:00:00
1895文字
会話率:40%
クレーマー主人公の嫌な問答です
最終更新:2015-04-02 20:17:33
1166文字
会話率:61%
世の中に不満を持つ、コーヒーショップ店員の豆男。キチガイ客に殴られて怒りが頂点に達した時、彼はコーヒーを使い世間への復讐を決意する。
最終更新:2014-05-12 14:49:08
2365文字
会話率:15%
夏のホラー企画で、怪談を書きました。ありがちだけどシンプルイズベスト。
(Pixivにも投稿済み)
最終更新:2014-04-09 21:52:31
802文字
会話率:32%
『のら猫、福引、三者面談』
この三つのキーワードからどんな物語ができるのか、ご自分で想像してから、本編をお楽しみください。
【予告】
学園祭恒例の超「福引」の引換券を巡り、年末の宝くじ以上の予算がつぎ込まれた豪華賞品の獲得のため、第
三次学園大戦が勃発する。解決に乗り出した生徒会メンバーである僕は、しかし、それどころではなかった。
今年の4月からずっと先延ばしにしてきた問題――それは、担任がどっからどう見てもただの「のら猫」だということだ。
来る三者面談の日――クレーマーの母親と猫担任が顔を合わせ、そして後に学園大戦最大の武力衝突と言われる、しょうもない戦いが繰り広げられる。
『のら猫、福引、三者面談』、お楽しみに。
(この予告は、……まあ、いつもどおりです) 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-03-15 10:00:00
6193文字
会話率:37%
「お客様は神様」という言葉がある。
これは三波春夫が言った台詞である。
もしこれが文字通りの意味ならば、私は多くの神様を見捨てるしかないと常々思う。
そして、この台詞がクレーマーたちの手によって印籠のように振りかざされているのがとても鬱
陶しい。
サービス業、接客業などの言葉がある。
サービス業とは、非製造で物を提供しないもののことを指す。
おもに、塾や運送業、商社や金融業などがあげられる。
その中でお客と接する人たちを接客業と呼んでいる。
私が行っているのは接客業だ。
注文を聞いたり、料理を運んだりする人間だ。
そして、言われるのだ。
「貴方は接客業が天性ね」と。
お客様に自分の接客を褒められる度に複雑な思いをする。
何故なら私は接客業が嫌いだからだ。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-03-04 16:27:42
13194文字
会話率:6%
銀行員だった私は、些細なトラブルが原因で、ストーカー的顧客から陰湿で執拗な嫌がらせ行為を受け、やがて…。このお話は実話をもとに脚色したフィクションです。接客業の方は読まないでください。明日から仕事に出られなくなります。
最終更新:2013-12-14 11:31:00
29875文字
会話率:37%
○○市役所でオンブズマンとして働いていた俺、荒巻大和(あらまきやまと)。
ある日、荒巻ら5人は市長室に呼ばれそこで告げられたのは衝撃の事実だった。
なんと、オンブズマン時代に散々悩まされていた悪質なクレームの対応をする特別班に任命されたのだ
。
果たして荒巻はどんな方法でそのクレーマーを相手に闘っていくのだろうか?
※更新おくれます折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-14 08:00:00
2251文字
会話率:29%
コンビニでアルバイトをしていた水平桜は、毎日来るがたいのいい男性客のクレームに悩まされていた。しかし、男性客が毎回クレームをつけるのは、ある理由があったのだった。
最終更新:2013-03-29 00:08:57
9355文字
会話率:48%