ゲイである日比野愛生(ひびのあき)は、様々な人間関係の形に触れながら、大学入学という大きな節目を跨いだ。人間関係に良いイメージを持っていなかった愛生は大学生活に不安を感じるが、その気持ちを壊してきたのは茶髪の男の子、佐野優樹(さのゆうき)で
あった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-02-08 18:15:52
13964文字
会話率:27%
ブラック企業で働いていた元遊び男の宮崎典弘29歳は家に4日ぶりに帰る途中にトラックに轢かれてしまった。その瞬間、別の声が聞こえた。声を出そうとしたが、赤ちゃんの声しか出ない。異世界転生してしまったのだった。そして、ちびになっていた。
最終更新:2024-08-26 08:07:44
3668文字
会話率:21%
いつも朝起きたら、あいつに起こされる。
帰ったら、家に居る。
いつも一緒に遊んでいる。
いつもの日常が、どんどん変わっていく
ラブストーリー!
最終更新:2024-07-31 11:28:08
858文字
会話率:41%
日々の労働に追われて心身ともに疲労し切った男の下にあるアプリが送信されてきた。
『~Angel War エンジェル・ウォー~その身を天使へと変え、戦え! 全く新しい戦いがここにある! 選ばれた者達よ、武器を手に取るのだ!』
それは男
の人生を劇的に変える転機となって、戦いの日常へと誘う招待状だった。
『ハーメルン』にも投稿しております。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-21 20:03:23
102818文字
会話率:26%
時は西暦2020年。新型コロナによるパンデミックが起こらず、東京五輪が無事開催された別の可能性の世界。
五輪は閉幕し、季節は冬。世界は小さな混乱こそあるものの概ね平和、このまま来年に向かうものと思われた。しかし、人類は全くの予想外の方
向から危機に直面することになる。
日本時間にして12月1日。日付が変わった直後に世界中にモンスターとしか言いようがない、これまで人類が創作物としか認識していなかった生物が世界中に発生。世界各国は混乱に陥った。
あまりの突発的かつ想定外の出来事に日本を含めて世界中の国々の行政は対応が遅れ、その間にも混乱は拡大し、国家が、社会が崩壊していく。
この物語はこの世界が消えていき、消えた後の様子を一人の人物の視点から描くものである。
注意すべき点としては、この人物はやや特殊な精神性をしており言動に一般から外れるものが見られる。留意されたし。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-09 20:00:00
78848文字
会話率:10%
ジアトー奪還作戦より二週間が経った。戦いを終えた元プレイヤー『転移者』達はそれぞれ新しい生活をスタートさせようとしている。
ルナ・ルクスもそういった人々の一人として仲間になったマサヨシ、水鈴、レイモンド、壱火の四人と行動を共にして、この
世界で生きていこうと行動を始める。
彼女ら五人のジアトーを中心とした新しい戦いと日常の記録が始まった。
アルカディアでの投稿は凍結しました。以降は本サイトでの投稿に集中します。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-08-09 18:21:07
210673文字
会話率:39%
蜘蛛の張り巡らされた
塵界のゴミ
の生き方
それそれは それで・・・
言乃葉
最終更新:2022-05-16 12:06:57
378文字
会話率:43%
国訳 大蔵経 も
分かりにくい として
新訳者 言乃葉 三人 と 編集ツナ川雨雪
で 協力
最終更新:2022-03-25 22:18:21
369文字
会話率:0%
一日
通説
一万書 他の言語を 和語 保管
「言乃葉」 和言者
あの 男 と 昵懇
最終更新:2022-02-22 13:14:58
287文字
会話率:100%
黒魔導を極めた男は願う。
敵とはいえ数多くの命を奪った。
後悔はない。
ただ願わくば次の人生は命を救う、白き魔導の探求を。
かくして男は転生を果たす。
最終更新:2018-09-13 17:43:34
876文字
会話率:9%
《珠光茶碗》と呼ばれる青黄色をした茶乃碗がある。樂茶碗や天目碗・井戸茶碗・志野茶碗等、人気の高い茶乃碗に比べ影は薄い。此の茶乃碗は茶道開祖と呼ばれる、珠光が見いだし好んだとされる。織田信長が掌に載せ、千利休も用い、歴史に名を刻んでいる。伝世
される何碗かの、どれが本歌であるか、もう存在していないかは模糊である。
私は《珠光茶碗》で始めて茶を喫した時、膨よかな香りと濃厚な滋味と共に、茶に纏わる時を越えた幻翳の様な波動を感じ、心性が共振した。其の伝播された振動を紡ぎ、言乃葉として集め、文字に、小説にしたいと思った。
《珠光茶碗》に係わった茶人の人生を語るのでも、茶乃碗の伝来史でもない物語。《珠光茶碗》により茶人達が恵みの雨に打たれたかの様に心を育て、その積み重なりで〈心の下地〉が変化し〈さび・わび〉という茶乃湯に内在する実体を発見し〈侘茶〉へと辿り着き、茶道の玄旨ともいうべき概念を探り続けた変遷を、文字に刻みたかった。
物語の始まりは、佛道と數寄道の狭間で揺れ動く珠光と、名も無き十二ノ《青黄茶碗》との邂逅。茶乃碗がやかれたのは、茶を競い合う道具としての天目碗が主流であった南宋時代。〈禪ノ心〉を具現する〈空ノ碗〉として、禪僧虚堂智愚の求めに応じ、高麗の血を受け継いだ陶工孝中が、中国で十四ノ《青黄茶碗》を作陶した。虚堂の弟子南浦紹明(大應国師)が十二碗を日本へと伝え。孝中が朝鮮へ二碗、伝えた。
南浦が伝えた《青黄茶碗》は、偶然手に入れた珠光の心を動かした。その珠光が一休宗純・能阿彌・足利義政、そして多くの人と出会い、互いに影響し合って、佛事や賭博の道具であった茶乃湯から、心を中心とした茶道が生まれた。朝鮮へ渡った碗も日本へと伝わり、《青黄茶碗》は人から人へ、名物《珠光茶碗》として伝えられた。村田宗珠・鳥居引拙・十四屋宗伍・武野紹鴎・山上宗二・千道安・千少庵・古田織部・小堀遠州・千宗旦・片桐石州・金森宗和・藤村庸軒・川上不白・松平不昧・井伊直弼らの茶乃湯者が、《珠光茶碗》で心を耕した。
十四ノ《珠光茶碗》は紆余曲折を経て何碗かは滅失し、行方が知れず亡失した。《珠光茶碗》は何時の代でも出会った者の〈心の下地〉を変質させた。今までも、これからも。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-05-18 11:02:21
45908文字
会話率:13%
不必要な人間であることの証明のため、僕は外に出る――
最終更新:2008-08-25 03:41:14
4430文字
会話率:9%