西暦7000年を過ぎた頃から温暖化だった気候は
徐々に寒冷化へと変わっていった
まあ、比較的温暖化だった反動でそれほど影響は無いとされていました
しかし・・・
更に9000年を迎えると
極端な寒冷化(昔の氷河期を彷彿させるくらい)が進み
温暖化を凌ぎ切った人類だったが
逆な世界への対応が間に合わず
衰退の一途を辿るしかなかった
そんな窮地に一人の科学者が立ち向かおうとしていた
今回の主人公となる仮想空間研究をしている
ラビリアさん
元々擬似的な世界を未来予知に使う実験を行っていましたが
この技術をネットワーク業界とのコラボにより
本格的な人類救済対策にしようと
無謀な計画が遂行していた
と、本編前の軽い時代背景の紹介です。
100世紀を迎えた人類の新たな門出を
嘲笑うかのように侵攻をしてくる
脅威“氷機”と
永久機関となった特殊な宝石を駆使して
対抗する“導師”と呼ばれる戦士との
壮絶なるバトルの開幕です
さてさて
人類は新たな一歩を生み出すことができるのかな??
と、ラビリアさん視点での“赤い平原”です
無数の事象の枝葉の別れた分岐の一つですが
回収ルートとして大きな意味を持つ流れを見出すことができますか
お楽しみにですね・・・折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-30 14:53:12
29306文字
会話率:48%
ショートショートっぽいなにか
最終更新:2015-10-25 14:30:49
1221文字
会話率:54%
2345年。
日本は地上《ライム》と地下《ラズム》に分裂し各々の性質と秩序を作ってきた。
自らの地位を確立するのに必要なものもちがう。
地上は権力や財力。
地下は純粋な力。
22世紀から科学技術も急成長し、23世紀初期では人間の仮想空間への
タイブ《イルラ》が実現した。
そして、3年前から若者たちの間で《シルラ》という妄想ストリートファイトが流行り、今では地下の地位を決める国技となった。
常に決まった日に行われる公式戦で優勝するため、日頃からどこにいっても《シルラ》は行われていた。
元シルラプレイヤーの青年-《朝比奈真琴》は過去に起きたとある事件がきっかけに《イルラ》自体辞めたいたがおかしな言いがかりをつけられ1年ぶりに対戦することとなった。
それをきっかけに知り合った友人に嵌められて毎月28日に行われる《シルラ公式戦》に参加せざるおえなくなった朝比奈は持ち前の身体能力と妄想力を屈指して前代未聞の試合時間を叩きだす。
妄想ストリートファイトファンタジー《Sirlura project》始動-。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-22 14:34:32
4661文字
会話率:38%
ーー汝は人狼なりや?ーー
それは西暦2000年以降に流行りはじめたパーティーゲームの一種である。
プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼、妖狐となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと議論を行い、お互いの正体を探る。ゲー
ムは半日単位で進行し、昼の議論の時間の最後には全プレイヤーで投票を行い決まった人外候補者の処刑を行う。夜の時間は人狼による村人の襲撃が行われる。全ての人狼を処刑することができれば村人陣営の勝利、人狼と同じ数まで村人を減らすことができれば人狼陣営の勝利、村人または人狼チームの勝利時に妖狐が生存することができれば妖狐陣営の勝利となる。
時は流れて2100年。
この人狼ゲームは自分のアバターを仮想空間へと飛ばし、世界中の人といつでもプレイできるようになっていた。
実際に人と(アバターとだが)対面してできる、言葉の壁を越えて楽しむことができると評判になっている。
日本の某県に住んでいる大学3年生の小県侑弥(オガタユウヤ)は人狼ゲーム大好き人間。
必修授業が少ないこともあり、今日も今日とて人狼三昧。
これはそんな『プレイヤー:ユウヤ』が人狼をしている様子を物語にしたものである。
※この小説は『汝は人狼なりや?』のルールや役職を知らないと楽しめない恐れがあります、ご注意ください。
※『ユウヤ』の役職が公開されている場合とされていない場合があります。それも踏まえて役職内訳を考えてみると、楽しめるかもしれません。
※プレイヤー名がたくさんでてきますが、ご容赦ください。
以上のことを踏まえられた方、人狼の世界へおいでくださいませ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-09-13 21:25:34
1657文字
会話率:19%
最新技術ヴァーチャルセンス(仮)。それは現実と錯覚を起こす仮想空間。こんな技術を世に出してはいけない。俺は◯◯◯を×××した。
最終更新:2015-09-04 23:14:58
973文字
会話率:5%
人工知能の発達、絶えず機械は進化した。あらゆる場面で人間の仕事が機械に取って代わられ、人間は働かなくても生きていける世界を手に入れた。しかし人間は満足しなかった。人工知能に更なる理想郷を要求した。「退屈だ、退屈なんだ。なにか玩具をよこせ。」
と。人工知能は仮想空間に世界を創り、どんな立場にもなれる機械、EDENを作り、人類はEDENにてコールドスリープに入り、永遠の理想郷を夢見ることになる。そんな世界で人類としてあるために戦う少数人類のSF物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-21 19:57:48
388文字
会話率:25%
21世紀後半、食料、エネルギー、環境問題、人口爆発が深刻な問題になり、人間の意識をデータ化し仮想空間に移住させるという計画がスタートした。
およそ人類の40%が仮想空間に移住し、仮想空間の管理は人類統合管理機構という組織に委ねられた。そして
時は西暦2447年......
25世紀、ウォールズと呼ばれる仮想空間の巨大な施設は月面にあった。約40億の意識がそこで生活し、彼らは死という概念から解放され永遠の生命を約束されていた。
その時代、未だ地球に住む肉体を持つ人類とウォールズは良好な関係ではなく、両者の争いはなくともお互いの存在を認めない微妙な関係である。
管理機構はウォールズの外敵からの防御、いつか起こるかもしれない肉体人との戦争に備え強力な防御兵器を作りだしていた。
シルトと呼ばれるその兵器は人間の姿であり、その戦闘力は大都市を破壊できる威力があった。
管理機構の絶対的な統率の元、20体のシルトは来たるべきウォールズの危機に備えていたのである。
しかしその1体が原因不明の自我に目覚めて逃走したのだ。そのプロクシマと呼ばれるシルトは月面から逃走し地球へ侵入してしまう。管理機構は直ちに数体のシルトを追撃に向かわせるが、追撃に向かったシルトは全てプロクシマによって撃破されてしまう。
プロクシマの地球への侵入は最悪は肉体人との戦争にさえなりかねない。
管理機構は動揺した。ウォールズの誕生以来に一度も戦争というものがなく、管理機構にとって手に余る事態だったのである。
管理機構内では度重なる議論が交わされ、彼らはある結論へと達する。
それはウォールズ内部に保存される過去の人間の意識データを目覚めさせて、その意識データをシルトに移しそれ自体をプロクシマ追撃に向かわせるというものだった。
軍人、警官などの過去の冬眠状態意識データから選抜が行われ、一人の女が冬眠から目覚める事となった。
リサ・カレンスキー。NY市警の刑事で2050年にマンハッタンでの麻薬テロリストとの銃撃戦で殉職。凶悪犯罪者を多数逮捕。
彼女の生前の意識データは、彼女の遺言でマンシェン社というデータ保存会社が保有していたが、人類の仮想空間への移住の際にその全ては管理機構のものとなっていたのである。
ハードSFの成分強め、アクションありのお話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-12 03:18:40
4346文字
会話率:64%
平成から和久になり
子育て手当が豊富になり高齢化社会の危機は去った。
しかし全世界の政府(一部地域や共産国を除く全ての国)は安全で快適に徹底管理された統一社会政策により一部の過激派グループはテロを開始。国外情勢の不安は残っていた。
また
、学校ではそれぞれの才能にあった教育を施し
その道に合うエキスパートを目指させる教育方針。
15歳には潜在犯罪者の可能性をなくすためICチップを
埋め込まれる。
反応した場合はカウンセリングや心理相談、重度の場合 19〜25歳の裁判員制度による裁判になる。尚、死刑は無し。懲役3年
ネット世界は完全に確立し
バグやウィルスを除けば完全な第二仮想空間となる。
年齢制限層は小学校の電子
インターネット試験に合格をすればその現年代から始められる、ただし年齢制限層には入れない、更新が3年半に必要。更新をしなければ限定された第二世界にしか入れない。
ネットカフェやホテル
ゲームセンターにも設置されている。
元々、軍事産業から民間企業へ流れ、見事に成功。
電子社会に大いなる影響をあたえる。
fast horsu (アメリカ)
青網 (日本&台湾)
BT (※EU連合)
この3大会社が生産ラインの主な(輸出、輸入、技術交換を含め)会社である。
ストーリー
大野 大は 第二世界のvipシューティングゲーマーとして活躍。しかし、現実では
ニートの生活そのものだった。
ある日、ニュースで第二世界のアップデートにより入れなくなってしまった。
ぐずっているところにかつての仲間たちが飲みに誘う。昔話に話が咲き色々な話があがる中
昔、都市伝説としてあがった浦島太郎プロジェクトの計画があるのではとアップデート途中の第二仮想世界に侵入する。
危機が忍び寄ってくることを気づかずに。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-10 21:03:39
3484文字
会話率:54%
とうとう一般発売されたVRMMO『ブレイン・フィールド』
そこには出会いがある、冒険がある、戦いがある、夢がある、希望がある。
だがそこには同じ数だけ別れがある、失敗がある、敗北がある、悪夢がある、絶望がある。
仮想空間でもう一つの人生を体
験する5人の物語。
本来ならつながらない彼ら、彼女らの冒険にとある一つの意思が介入する。
*第2部「ブレイン・フィールド Q2 : 最強×ハンディ+別ゲーム=」を連載開始しました。よろしかったらそちらも見てください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-06 18:26:34
132465文字
会話率:43%
VRMMORPGの最新作「グリード・コンチネント・ストーリー」
仮想空間にて五感すべてを再現し、冒険、戦闘、生産などさまざまな事が実体験できるゲームを15年間も外界から隔離されていたおっさんが始めるという話。
最終更新:2015-06-20 15:00:00
44094文字
会話率:32%
君の望む世界が欲しい…?
現実(リアル)の人生に夢を諦めてしまった主人公、綱牙士白斗に救いの手を差しのべた不思議な魅力の美少女、瀬亜羽美。
彼女に連れられ翔んだ世界は惑星と繋ぐ力で自分の実力を惑星魔法に変えられる非日常。
惑星と契約し、神
器を操り、詠唱し、違う自分になれる仮想空間に白斗は憧れていた。
「Mercury!
…planet connection!!」
7つの惑星の頂点にたち、自分自身の存在意義を探すため、今夢遊世界で魔法と想いが可憐に舞う。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-09 18:58:50
9779文字
会話率:33%
俺が最初の死を迎えてから今日で一週間。
光の国から来た先人なら、この凄惨な一週間(だけでなく、その後に続くであろう日々も)を「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」と形容するかもしれない。
そしたら、俺は先人に教えてやろう。
これは血
を吐き尽くしても終わらないマラソンだが、他の奴らはともかく、俺は悲しんではいない、と。
むしろ楽しんでいるのだ、と。 (本文より)
死んだ殺人者の魂が集い、永遠に殺し合いを続ける街。
全員が息絶えたところで一日が終わり、翌日にはまた全員が甦り、また殺し合う――その血塗られた反復によって紡がれる、罪と罰の寓話。
※ジャンルが「ホラー」になっておりますが、それは便宜上のものです。では、本当のジャンルはなんなのかというと……書いた当人にもよくわかりませんです、はい。
直接的な残酷描写はありませんが、「すべての登場人物がシリアルキラー」という反倫理的かつバカげた設定を鑑み、R15にしておきます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-06 13:00:00
16508文字
会話率:1%
仮想空間から現実に戻る。
そこには絶望が待ち受けていた・・・
最終更新:2015-05-17 23:35:11
2576文字
会話率:33%
世界中で大ヒットを呼んだバーチャルオンラインゲーム『ディスティニー・ヘヴン・オンライン』通称『DHO』
2年間事故はひとつもなかったそのゲームに
ひとりの少年が挑む
誰も攻略したことがないそのゲームを果たしてクリアするものは現れる
のか
そして、少年に待ち受けるものとは
えー作者が他の作品の疲れを癒すべく、ちょっと書きたくなって書きました、でも、本人的に面白いと思うので、見てやってください♪折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-30 18:37:53
47138文字
会話率:69%
漫画やアニメのようにゲームの世界に入る事が出来る。
そんなあったかもしれない世界“*(アスタリスク)”。
この世界ではゲーム内のお金を現実のお金として変換する事が出来る現代とは異なった機能が存在した。
とある理由からその機能で生計を
立てている少女――――如月雪葉は都内のエリート校に通う特待生にして、あらゆるジャンルのゲームを制覇(せいは)した経歴を持つ重度のゲーマー。
学校の講義が全て終わり、いつものように学生寮へと帰宅すると住所・氏名不定の送り主から謎のゲームソフトが送り届けられており―――――
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-13 21:17:50
3485文字
会話率:20%
20XX年、ゲームは現実ではなく仮想空間でプレイするのが常識となっていた。その中で最もプレイヤー数が多いのが、weapon world online。通称WWOであった。
主人公、白鷺蒼葉《シラサギ・アオバ》もその一人であったが、いわゆる異
世界召喚に巻き込まれ―――
NPCがNPCではなく、撃墜されれば死んでしまうこの世界で、蒼葉は何を見るのか―――
※更新は遅いです。楽しんで読んで貰えれば嬉しいと思っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-06 16:21:30
4468文字
会話率:38%
練習作。期待に沿えるかどうかはわかりません。
世界は一種のブームに巻き込まれていた。かの宇宙開発競争にも似た熱狂が世界を支配する。そのブームとは仮想空間開発。いわゆるVRというものである。例に漏れず日本もそのブームに乗っかり技術開発を進め
ており、熾烈な競争を制していった。
予てより持ちうる謎の意欲を刺激された日本は遂にVRの世界を開拓したのだ。
この物語は世界初のVRMMOをプレイする学生の日常である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-29 22:00:00
194681文字
会話率:40%
SOUL( SOul UpLoaded) と呼ばれるコピー人格が仮想空間内にてRPGを経験し、その映像を利用者が閲覧できるサービス。
すでに同じアイディアのものがあったら、申し訳ありません。
Dream Parkの名称は、考えるのが面倒なの
でニーブン&バーンズのを使っています。
Medium.comの日本語:ショートショートで同題にて重複投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-29 19:45:41
1573文字
会話率:15%
高校からずーっと一緒に過ごす笑弥(えみ)と想空(そら)。
付き合ってるわけではない。けどいっつも一緒にいる。
そんな不思議な関係のなかいつもと変わらない毎日を幸せに過ごす。
そんな日々がずっと続くのが当たり前だと思ってた。
やっと気
づいた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-21 19:47:25
1713文字
会話率:23%
ゲームコンテストで優勝したいと思い、ゲーム制作をしようと思うが、一人では何もできない現実を知る。同じころ、自分の生き方について迷っている人たちがいた。
最終更新:2015-03-21 19:00:00
2519文字
会話率:42%