魔王を倒した英雄の一人、『叡智の』ヴォルフラム。
しかし彼は、次の魔王の脅威とその対策を訴えたことで異端者の烙印を押され、栄光を手にすることなく表舞台から姿を消した。
20年後、ヴォルフラムの警告は的中し、新たなる魔王が世界に現れ
る。
隠棲していたヴォルフラムはかつての経緯から世界を滅ぶに任せようとするが、自分に懐いていた少女・レティシアに背中を押され、戦いを決意。今度こそ本当に世界を救うと彼女に約束する。
だがその矢先、20年前に倒したはずだった先代魔王の手下にレティシアを殺害され、自らも窮地に立たされるヴォルフラム。
レティシアの死体に己の魂を移すことでヴォルフラムは辛うじて生き延びるが、代償として力も財産も全てを失い、ただの無力な少女と化してしまう。
英雄ヴォルフラム改め、駆け出し冒険者の少女アニス・アニマ。
それでも諦めない彼女は、かつて英雄と呼ばれた頃の経験と比類無き知識を武器に、世界を救うための冒険に出る。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-11 07:50:08
105296文字
会話率:31%
主人公のロージェは高校の友達5人と共にVRMMORPGの「Infinite Labyrinth」(略してIL)を始めることにした。
初めは6人PTでダンジョンに挑んでいたもののロージェは途中からアイテムの生産にはまり没頭。しかしチームのた
めに必要な消費アイテムを作っていると、興味のある魔道具の研究が進まない。そこで悩んだロージェは魔方陣の法則に気がつき完全自動でポーションを作ることに成功する。
次第に掲示板で騒がれ始める。「ポーションの相場がおかしい」と。(2章)
ある時はILの市場を混乱させ、またある時は大量のポーションで無双する少年達の物語。
//感想や誤字報告大歓迎ですが、多忙のため返信できない場合がございます。
おかげさまでジャンル別ランキングにて日間1位(2018/1/18)、週間1位(2018/1/24)をいただきました! ありがとうございます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-24 02:00:00
221597文字
会話率:27%
デスゲームの攻略に失敗した主人公は、時間を巻き戻して攻略を一からやり直すことになった。
一周分の先行知識を持って二周目に突入した彼女は、戦闘そっちのけで生産街道の裏道を最高速度で突っ走る。裏技じみた手段すら厭わず、手加減なしに仕様の穴を悪用
しまくる効率厨の明日はどっちだ!?
これは本気になった廃ゲーマーが本来知り得ない情報と極まった技術を武器に、突き詰めた効率主義を持ってデスゲームを食いつぶしていく物語である。
※HJノベルス様より書籍化しています。既刊3巻。
※ノベルアップ+様にも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-16 20:00:00
468178文字
会話率:47%
ある日突然、異動を命じられた。
何やら近々、大きなプロジェクトがあるので人を集めているのだとか。
その異動先で出会った男は、業務にも、私生活にも効率を求める『効率マン』だった。
これはそんな彼の話。
別に人目に触れる必要のない、人間の話
。
※ゆっくり更新ですが読んであげてください。
読みづらいなどの感想も受付いたします。
※ちなみに物語が完結し次第、これまでの文章を見直して読みやすいように修正していく予定です。
お見苦しい部分もあるかもしれませんが、引き続きお付き合いお願い致します。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-06 08:00:00
55403文字
会話率:25%
とあるゲームのRTA(リアルタイムアタック)をしていたハルキは、1位を取れず失意のまま、事故により自分がプレイしていたゲームの世界に迷い込んでしまう。彼はゲームの主人公として、RTAの知識と技術を総動員し、ゲームの世界を容赦なく攻略すること
にした。今度こそ、この世界を最速で救うために。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-10 22:12:37
103923文字
会話率:47%
完全没入型仮想世界が実現されて10年。現実で個人登録しなければ買えない新型VRハード、アーバティオン。そしてアーバティオンでのみ没入可能なWorld_Cubic_Garden(WCG)通称ガーデンと呼ばれるインターネット上の仮想世界(メタバ
ース)が日本で稼働を開始した。利便性において従来のPCやインターネットを遥かに凌駕したガーデンはたった一年足らずで一般生活に浸透する。それに貢献したゲームが存在した。国営のメタバースが開始しハードとなるアーバティオンが普及するよう開発されたVRゲーム。クルーシブル_ネイション_オンライン略してCNOは発売当初から熱狂的人気を誇った。サービス開始して一年。日御碕灯はかつてからの友人の勧誘もあってCNOの世界に飛び込む。これは現実世界で冒険者やっている女子高生と仮想世界で仕事詰めしている女神様がプレイヤーとなって無謀とも思える目的を持ち(第一章)、悪役ロール(第二章)や救世主ロール(第三章予定)と好き勝手なプレイで世界中を巻き込みつつ望んだ未来を掴んでいく物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-23 01:50:51
300452文字
会話率:51%
どこにでもいる現実主義、効率厨、人間不信、信じられるのは己だけ、がモットーの男子高校生の主人公。彼は学校を帰っている途中に謎の物体に飲み込まれてしまう、目が覚めたらそこは草原だった・・・。
現実主義な人が異世界転移したらどうなるかを妄想し
て書きました、初投稿なので細かい部分は多めに見ていただけると助かります。
17年8月11日・サブタイトルを追加、内容は変わってないです。
19年12月3日・章を追加
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-12-04 12:00:00
152912文字
会話率:64%
スヴェトル伯爵家の長女ブランシュは5歳の時から実の父に遠ざけられ、後妻とその娘には虐げられて育ってきた。父は後妻たちの行う過激な『躾』に気付きもしない。
ついには下女のように扱われるブランシュ。だが、そこで彼女のとある才能が発覚し、幼いブ
ランシュは「私以外は全員ダメな無能なんだ!」と歪んだ自尊心を育んでしまう。
そうして、現在。スヴェトルのお屋敷では目を疑うような光景が日常化していた!
シンデレラなのは境遇だけで、恋愛要素は一切ないコメディです。魔法使いのおばあさんもガラスの靴も王子様も出ません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-03 19:38:34
7162文字
会話率:48%
目を覚ました彼女の視界には、見慣れない天上が映る。
そして、彼女の顔を覗き込むのは、妖艶で美しい女性。
「エリーゼちゃん。おはよう。ママですよー!よく眠れたかしら?」
女性の言葉に彼女は驚愕した。
それは乙女ゲームでありながら、RPG
、育成ゲーム、商業、農業、漁業、魔法などSF要素を全て練り込んでしまった伝説のゲーム「ディジーファンタジア」の続編の主人公と同じ名前であったのだ。
(えっ?!もしかして私、転生してる?!)
そう、彼女は乙女ゲームの続編の主人公(赤ん坊)として転生していたのだった。
「ディジーファンタジア」は3作品を同時に発売するという異形を成し遂げ、乙女ゲー界隈が驚愕させた乙女ゲームである。
界隈を驚愕させた理由はそれだけでは無い。
なんと「ディジーファンタジア」はRPG要素、モンスター育成要素、戦闘要素、産業要素など、あらゆるゲームジャンルを全てを混ぜ込んで作成された乙女ゲームなのだ。
能力値を上げるために畑を耕し、モンスターを倒し、商品を売りさばく?!イベントのフラグを作るために、モンスターを仲間にしたり、大蛇を倒す?!同性婚も可能?!乙女ゲーというジャンルにありながら、やることが多すぎる!!
多種多様なゲーム要素で完全攻略は不可能と言われた「ディジーファンタジア」の3作品全てを知り尽くし攻略した女がいたのだ…。
そして、全てを知り尽くした彼女が「ディジーファンタジア」続編の主人公エリーゼに転生?!
生前の頃に培った「ディジーファンタジア」攻略時の知識や経験を生かし、続編の完全攻略を試みる!!
彼女が目指す攻略ハッピーエンドはただ一つ。
彼女自身が、転生前に編み出したオリジナルのエンドである。
それは、伝説のエンドである乙女ゲーム史上最強で最悪の「全員下僕END」。
「転生だろうが何だろうが、ここがゲームである限り完全クリアを目指すのみ!」
「最短でクリアするためなら手段なんて選ばない!」
効率厨の彼女はハッピーエンドに向けて奮闘する!
しかし、彼女は気がついていなかった。続編によって追加されたキャラとシナリオにより、簡単にはいかないことに…。そして、追加された攻略キキャラ達も、攻略情報だけでは、上手くいかない曲者達であったのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-13 14:24:57
45253文字
会話率:22%
異世界ライフを満喫する?
無理です。
でも、楽しむことはできます。
最初から頑張って...そんなことしません。
引きこもりなりかけ野郎の物語です。
最終更新:2019-05-29 22:42:16
2105文字
会話率:61%
「ただなんとなくプレイしていた日々と、お別れ出来る予感」
ある日の事、いつものゲームのいつもの場所でいつものようにソロ狩をしていた「私」は、そこで同じようにソロ狩をしている「彼」を見かける。ぼっちプレイヤーな「私」は、一時の気の迷い、何か
の間違いから、その「彼」に声を掛けてしまう。
その日から、「私」のプレイ日常は一変。各地のダンジョン巡りや大規模対人戦への参加を通して、トレイン、クレクレ厨、効率厨、自慢厨、下半身直結厨、虐殺、寝マクロ、裏切りなどのネトゲの闇と時には対峙し、時には当事者となり、必死にこの完全スキル制MMORPGを生き抜いて行くこととなる。その生き様はまるで、世界で最も有名な本のようであった……
1話3000〜3500字程度、全35話、前半はダンジョン巡り後半は大規模対人戦への参加が中心となります。
カクヨム、アルファポリスにも投稿してます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-06 19:42:37
115346文字
会話率:50%
VRMMORPGでクラス員とレイドボスを倒して遊んでいた加也直人。
効率厨廃人の直人が常日頃から思っていた緊張感がなく退屈なゲームや日常。
もっと焦れて、燃えるように本気でできるVRMMOがしたい。
「叶えちゃいますよ、その願望!」
突如脳内に響いた声とともに加也直人はスカイオンラインから姿を消した。
視界が開けた場所は別のVRMMORPGのログイン画面だった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-01-22 13:09:11
26054文字
会話率:28%
異世界絵何度か召喚されたことのある主人公、今度は魔王討伐タイムトライアルを行うみたいです。
最終更新:2018-10-08 23:59:11
2087文字
会話率:51%
効率厨な紀(名字)瀬(名前)は転生先の異世界で最速。
神を目指す。
最終更新:2017-09-04 01:28:52
2135文字
会話率:26%
何事も効率よくこなさないと気がすまない田中は、ある日仕事を終え帰宅途中に載っていたタクシーが事故に合い命を落としてしまう。
しかし何故か意識を取り戻すと田中は幼児に転生していた。
前世では性格ゆえに友人ができなかった田中は新しい人生で
良い人間関係を築けるようにと決意をした。
しかし、人生そんなにうまくいかず、様々なトラブルに巻き込まれていくが、田中は生まれ持ったスキル『効率厨』を駆使しノア=ハーストンとして第二の人生を生きていく。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-19 14:00:00
14145文字
会話率:12%
とある社会不適合者が憧れのVR世界に青春時代の妄想(ユメ)を幻視しつつ、全力で楽しむ話。
最終更新:2017-06-13 23:19:30
3500文字
会話率:11%
主人公黒田謙介がVRMMOゲームをまったりプレイします。
主人公は効率厨廃人なので不遇職プレイや無駄な職人プレイはせずひたすらレベリング&強敵求めてプレイします。
基本的にぼっちです。
ヒロインは出てきますが時期は遅いです。
ゲームシステム
(主にNPCの知能など)は基本的にリアルMMORPGを参考にしていますので主人公に優しくありません厳しいです。
掲示板は2ちゃんねる風なので荒らしクソコテなど負のレスも出てきます。R15は保険です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-06-09 23:30:09
132300文字
会話率:27%
効率厨、狼、変態、狂気、無個性。
特徴的だったり特徴的じゃなかったりする生徒会役員とプラスアルファが織りなす残念ラブコメディ。
魔法なんて出てこない、特殊な能力だって持ってない。
そんな普通で異常な少年少女の物語。
最終更新:2016-05-22 18:21:05
23296文字
会話率:56%
俺は26歳!
オンラインゲームの廃人と呼ばれている。
俺は社会復帰する決心をして、まずは外に出ることからだと思い。
毎日散歩するようになっていた。
そんなある日、散歩中に後頭部に激痛が走り、気を失った。
目が覚めるとそこには明らかに俺が知ら
ない異世界の光景が広がっていたんだ。
そして俺は思った。
「あれ、俺誰だっけ? やっべ、思い出せねえ。」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-03-12 03:26:32
3537文字
会話率:9%
書き直しました。
http://ncode.syosetu.com/n4966cx/
VRMMORPGゲームAMO内で、好き勝手にプレイする主人公たちの物語。
主人公は効率厨でゲームマネー集めるの大好きな生産職だし、友人はバトル大好き
だったり。
そんな彼らの話。
■大体1話1000文字ぐらい。たまに2000文字?。ストックはしてないから書け次第投稿。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-08 20:56:14
25079文字
会話率:19%