サイコロをなげるひとのはなし
最終更新:2015-04-03 16:09:48
595文字
会話率:15%
私の初恋は、いつだっただろうーーなんて考えても、起きた事実は変わらない。初恋の相手はグレたし、昔の面影なんてない。私の恋愛対象も変わってしまったし、周りに男の子なんて近づかなかった……のに、高校一年生の夏、私に大きな転機が訪れる。あー、階段
駆け上がって屋上から飛び降りたら過去に戻れたりしないかなぁ。どこでサイコロ振り間違えたかなぁ。はっきり言いましょう。
なんかヤバい折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-29 00:00:00
517文字
会話率:0%
幸運のサイコロに語りかけられて、僕は彼女との思い出を六つ思い出す。その思い出に示されたのは途方もない金額。だが僕は、それを受け取らなかった。お金ではない、別の形で受け取った。それこそ、僕が最も求めていたものだった。
最終更新:2015-03-07 16:34:46
4212文字
会話率:15%
死後の世界では、転生後の運命の良し悪しを決めるサイコロがあるという。
N氏はなんとか良い運命を勝ち取ろうとしていた。
最終更新:2015-03-04 21:26:10
1874文字
会話率:24%
サイコロ任せな一コマです。
自ブログでも掲載しています。
http://aonojugou.blog.fc2.com/
最終更新:2015-02-08 23:27:04
2803文字
会話率:13%
「夢の中でゲームをしましょう」
その声に誘われて、私はつい、参加した。
不思議な、夢の「すごろく」に…。
最終更新:2015-01-19 00:45:03
606文字
会話率:57%
ある日、神々の序列がひっくり返った。上位になったのは盗みや殺しを司るロリ女神、人災を司るドジ女神、名前そのまんまのエロジジイ神、そして腐の女神。そんな神々の創った世界で旧運命の神であるサイコロ神の使徒ダイスが、腐の女神の使徒にされてしまった
妹や、恋愛の女神の使徒である美少女達を守りつつ魔王を討伐する話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-14 12:27:30
23066文字
会話率:26%
あけましておめでとうございます。主人公の僕は決断を迫られていた。サイコロの目が6でなければ僕の人生は終わってしまう。A太郎、B子、C男に責め立てられながらも彼はサイを振るが……?!
こんな真面目そうですが、課題である「目」を遊びであげた
だけです。うふふとしながら見てちょ。アメバーにURL貼らせていただいてます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-10 02:12:27
1236文字
会話率:25%
自称ゲームの天才である主人公「倉成芽衣」はずっと憧れていた名門校のゲーム同好会に入会した。
しかし、入会早々大きな壁に直面することになる。
超人的な身体能力の持主や、超能力者が集う会だったからだ。
果たして彼はそういう相手を前にして、勝利を
手にすることはできるのだろうか。。。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-05 01:30:48
10658文字
会話率:50%
妄想恋物語。
幸せの在りか、在り方を捜す物語。
最終更新:2014-12-26 01:59:40
718文字
会話率:19%
この作品は作者のちょっとした遊び心で書きます。作中でサイコロをふりながら主人公が転生した異世界を成り上がれたらいいなーという作品です。なぜ成り上がれたらいいなーかというとサイコロを実際に降ってその結果を受け入れながら書くつもりだからです。な
ので案外一話目で主人公が死ぬかもしれませが。まぁ暇潰しに読んでください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-30 21:28:04
4929文字
会話率:30%
相模桃子は魔法使いとして現代を生きている…けれど世の中というのは上手く回らないようにできているものらしい、魔法使いもあんまり楽じゃない。
ブラックな所属組織、気色悪い仲間、頼りにならない情報ばかりだし、理不尽の塊みたいなやつに出会うのもしょ
っちゅう。
敵は相変わらず邪悪だし、よく殺されるし、味方の態度にストレスは溜まる。
もう魔法使い辞めたい。
この小説は魔道書大戦TRPG「マギカロギア」のリプレイを、TRPGまったく知らない人でも楽しめるよう改変したものです。
正直、このくだりを書かなければバレないくらいの「現代魔法もの小説」に仕上げましたが、「オリジナルです」って言ったら怒られそうなので記載させていただきました。
処女作ではありますが、どうかよろしくお願いします(不定期投稿です)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-30 11:16:53
3029文字
会話率:17%
サイコロ武器にして戦うスポーツだっけ
最終更新:2014-11-29 21:50:24
2269文字
会話率:0%
サイコロを本当にコロコロしながら書いていく小説と、なっています。オリジナルのルールばっかりのTRPGとなっています。携帯小説サイト、野いちごでもこれと同じような内容のものを書いていますが、ダイスの神様曰く別のものになっています。
最終更新:2014-11-26 23:32:08
475文字
会話率:74%
止まり続ける少女と終わり続ける少年の物語。
西尾維新先生の影響が……
最終更新:2014-11-23 07:38:41
895文字
会話率:46%
深窓のお嬢様は世間知らず。
ある日、お屋敷の奥の奥で、いかがわしい書物を見つけます。そこに書かれたいかがわしい儀式をすると、人生のサイコロなるものが現れました。
このサイコロ。六面あるうち五つの面に○が描かれています。一面だけ、×。願
いを思い浮かべて振って、○が出れば願いは必ず成就し、×が出るとその場で地獄行きというシロモノで。
お嬢様は想い人の面影を胸にサイコロを振ろうとするのですが……。
他サイトに発表したことのある旧作品です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-21 09:59:42
459文字
会話率:0%
サイコロを100万回振ってすべて1である確率について、のこぼれ話。幕間で行われていたヒロイン減少についてとか、サブキャラクターの思惑とか。
メインストーリーに入らなかった内容を書いていきます。
稚拙ですが、R15があったりするので、苦手な方
はタイトルをご確認ください。
コメディから鬱話・残酷的な描写まで混ざってきますので、合わせてご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-02 23:00:00
6390文字
会話率:21%
いわゆる悪役に生まれた主人公が、ヒロインとサブキャラクター、物語を傍観します。n番煎じの、主人公悪役ものですが、悪役までたどりつかないお話でもあります。
最終更新:2014-11-01 18:00:00
33593文字
会話率:33%
ダ○ソーのサイコロ、君に決めた!
108円のダイス6個が選び出す、選択肢とはッッ。
「KY」な作者が挑む、ダイスRPG。
~明日の物語は、きっと、サイコロが決めてくれるさ。~
最終更新:2014-09-04 00:06:25
3839文字
会話率:13%
――TRPG。それは、ルールのあるごっこ遊び。各人が自分のキャラクターを演じ、一つの物語を皆で作り上げる。そんな遊び。
はじめての冒険は、それは壮大で、時に愉快で、時に泣きたい目にも会い、そして時に感動することもあった。
セッション
を終えるころには、辺りはすっかり夕焼け小焼け。
彼らは時が経つのも忘れてTRPGに夢中になっていたのだ。
セッションを終えた時、四人はふと笑う。シナリオを無事完遂できたから、皆と楽しいひと時を過ごせたから、自分の知らない自分に会えたから……理由は様々だ。
だが、これだけは言える。セッションを終えた時、四人はすでに仲間だった。
絶対ではない。この世に絶対なんか存在しない。
神様は世界のルール。
神様は時として、理想と現実という形で私たちの前に現れる。
そんな時、人間ができること。神様に立ち向かうために人間ができること。
それは、ペンと紙を手に、サイコロを転がすこと。
――たった一つの願いを込めて。
※小説投稿サイト「カクヨム」にものせてます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-08-04 19:44:58
92876文字
会話率:44%
しょーとすとーりーずです。
アメブロ、ゆめぜっとーノ・ブ・ロ・グー掲載記事です。
http://s.ameblo.jp/yu-atelieryz/entry-11778389031.html
最終更新:2014-07-08 23:26:40
3674文字
会話率:1%