僕の手で作ったVtuberは『元同級生』だった。
でも、その同級生は直ぐに消え––アイとしていつの間にか出てきた。
『アタシはバーチャルで生きてるんだから!』
そこから一気に話は進み……僕は今事務所設立メンバーになりました。
ほぼ同居人の
子に迫られつつ––沢山の過去の上書きをし、楽しい未来を作る。
そんなシリアスありなラブコメVtuber物語。
◇ ◇ 登場人物 ◇ ◇
草薙青(主人公)→大学二年生。過去に高校を再起不能にさせるまでの事件をリークするのだが……実はそれは“元”同級生の子と後輩を救うためだった。実は女装やコスプレをしていて【にじライブ】というギリギリアウトな同人サークルで物語を書いたりする。実はエロいが押しに弱い。
桜井春香(絵師)→大学一年生。施設育ちで親族はいない状態だったが、ある時に姉の存在を知り会いに行くが……。青のことが大好きで青と一緒に高校を壊した一人。【にじライブ】の絵担当で新規事務所の絵師兼ママ。青と結婚することが目標。人見知り。エロいが自覚がない。
緑哀、アイ(Vtuber)→元同級生でリアルではない存在。そこには多くの理由があるがバーチャルとなって明るく主人公達を弄っていく。春香の姉であるが理解しているかはわからない。下ネタ好き。この物語の中心にもいる。
黄瀬真(社長)→アイの先輩で新規V事務所を設立する。『オタクが楽しい未来』を創造するために尽力するが実は私利私欲のためでもある。案外有能で社長らしさを発揮するが酒を飲むとドMになる(泥酔ババアと呼ばれる)
黒瀬アレクサンドラ(副社長)→黄瀬とは長年の友人でクールなハーフ。見た目とは裏腹に幼女化することがあり、青と春香には何度も甘える。時にはカッコいいのだが『女装男子』が好きすぎてコスプレした青を見ると我を忘れる。案外春香の良きライバル。酒を飲むとドSになることがある。
白鷺湊(メイド、声優)→青と哀の同級生。弱小声優事務所に在籍していた際に青達に出会う。演技は好きで役に入ると我を忘れる。下ネタは嫌いでツッコミ役に回りやすい。髪色で「信号機」といわれたり、胸をみて「山なし」って言われるのを嫌う。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-18 22:14:10
149182文字
会話率:51%
働く人はすごい、と思ったので書いてみました。
特に物語性はないです。後リアルではないところもあると思いますが、ご容赦ください。
最終更新:2019-03-03 17:17:13
2668文字
会話率:0%
始まりは幼馴染である女王様の一言からだった。
「リアルな仮想空間でリアルな乙女ゲームを体験してらっしゃい!!」
真夜中の着信が導いた強制参加の企画はなんと開発途中の仮想空間での乙女ゲーム体験。
出会うキャラは全員現実に存在する人達がな
りきったもの。
交わす言葉も決められた台詞なんて一つもない状態でどうやって物語を進めるかは俺次第。
けれど忘れてはいけないのは――これはゲームのリアルであって、現実のリアルではないということ。
交わした言葉と惹かれる心は本当に俺の気持ちなのか、それとも「私」というキャラの気持ちなのか。
物語は無情にも進んでいく。時は止まらず歯車は回る。全ての物語を紡ぎ終えたとき、ハッピーエンドの形は現実にも現れるのか――。
「ちょっと待て!!俺は男だぞ!?性別間違えるんじゃねぇよ!!」
現実世界では男子高校生。ゲームの中では性別反転した女の子になって今、乙女ゲームの道を今、歩き出す――渋々と、そう、渋々と!!
※精神的にはNL、現実的にはBLのオリジナル小説です。苦手な方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-11 22:02:17
32385文字
会話率:38%
俊足強打。でも、弱肩。おまけに悪球打ち。
そんな弱点を抱える高校一年の野球少年、外野手の芥川達也はこのせいで小、中と万年補欠であった。
レギュラーになるべく、今年野球部が新設される都立水翔に入学した彼は更衣室で着替える女の子の着替えを目撃し
てしまう。
その女の子はなんと新入部員でキャッチャー。おまけに強肩。でも、鈍足であった。
入部を希望する部員は、何かしらのアピールポイントはあるが、大きすぎる弱点を持つせいでずっとレギュラーになれなかった奴らであった。
芥川は、そんな致命的に何かが欠けている球児達と共に甲子園へと突き進む。
「いいことを教えてやる。甲子園に行くのはお前たちじゃない。俺たちだ」
熱血なのにどこか違う、普通になんてなれそうにもない、そんな球児達の物語、ここに開演っ‼折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-01-09 19:57:05
5323文字
会話率:28%
赤い炎に包まれた学校。それは決してリアルではないけれど。避難訓練中、少女はマッチを手に――。
最終更新:2007-10-22 22:28:47
645文字
会話率:12%