小説家になろうに投稿されている連載の7割は未完で終わるそうです。
それくらい物語を終わらせるのは難しい、らしい。
終わらせない人は……終わらせたくない?続きが書けない?
書き方エッセイは数あれど、終わらせ方についてのエッセイを見かけない
。
なので、見切り発車で連載を始めるわりに、公開作品全部終わらせている私が、作品の終わらせ方を書きます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-08 19:42:08
4815文字
会話率:2%
自分のモチベーションのために書きました。
最終更新:2019-11-28 17:36:46
571文字
会話率:12%
小説が書きたい。でも、PVもブクマも伸び悩む。
それでもエタりたくない。ぜひ書き続けたい。
最高じゃないですか!一緒に頑張りましょう!!
小説を書く元気が欲しい人の背中を押すだけのエッセイです。
最終更新:2019-04-09 09:05:50
2326文字
会話率:8%
エタる作者がエタりたくない作者に向ける持論
最終更新:2017-08-05 22:42:59
2890文字
会話率:12%
ちょっとした未来の話。VRMMOの健全なゲーム[フェンリルオンライン]を始める少年は、初回限定ガチャで使いづらいチートを手に入れる。そのチートを使って主人公はゲームを緩めに楽しむ!
最終更新:2016-02-17 00:09:38
4013文字
会話率:41%
【Unknown Adventure】
某日、未知への冒険をテーマにしたあるVRMMOは大きな節目を迎えていた。
大型アップデート初日、解析組と呼ばれる仲間たちと共に双銃剣士のライズこと早坂瑛大はある冒険をこなした。
仲間達と別れた
ライズはアイテムの整理をするために自身の所属するギルドの扉を開けようとし……
身体から何かを引き摺り出されるような痛みと違和感に意識を失ってしまう。
そして、目を覚ました彼が見たモノは
皆様、お久しぶりの方、初めましての方、ウル ボノと申します。
エタりたくないと言いながらエタった作者ですが、まずは一作完結を、と思って頑張ろうと思っています。
現在、就活中。就活に終わりが見えました、基本夜勤が多くなりそうです。
作品は何故か、一人称に。三人称+一人称が今の目標です。
Ps,前作のロボ物は作者の納得いき次第、投稿を再会します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-04-19 07:00:00
72287文字
会話率:24%