桐生颯太、25歳。高校卒業後にフリーター生活を経て、現在は完全なニート。唯一の生きがいは、オフラインの超高難易度ゲーム「インフィニティ・ロード」でプレイヤー名「Sota」として伝説的な実績を築くことだった。
そんな颯太が挑んだのは、誰もクリ
アしたことがない隠しボスの討伐。幾多の敗北を乗り越え、ついにそのボスを撃破した颯太に現れたのは、「新たな世界で冒険を楽しみませんか?」という謎のメッセージ。半信半疑で「はい」を選んだ瞬間、彼は光に包まれ、異世界へと転移してしまう。
ゲームの知識と経験を武器に、自由な転職能力を得た颯太は、現実では成し得なかった“英雄”としての人生を異世界で歩み始める!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-14 17:49:34
9776文字
会話率:34%
リメイク版D○3は転職しても能力の底上げが大きすぎて勇者よりも仲間の方が普通に強くて勇者が追放されるというネタを某所で聞いたので、ネタとして書いてみた。
内容は転職を繰り返した仲間に勇者が追放されるという短編。
単なる暇つぶしの一発ネタな
ので細かい整合性など考えてはいけない。
もちろん単なる大喜利ネタなので続かない。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-04 00:39:38
7566文字
会話率:40%
チェーン・ブラッド2
以下 ピケペディア引用
概要
発売日:1997年 ジャンル:RPG 人数:一人用 開発元:ライズン 売上本数:国内37万本
詳細
チェーン・ブラッドの続編で神話をモチーフにした世界設定であり、精霊や神々・異種族
が混在する世界の設定は引き継がれているが、そこに新たにSF要素が追加されている。
前作チェーン・ブラッド1(以下1と表記)は、総勢30人の味方キャラクターや転職システムが採用され各キャラクターの育成の自由度が醍醐味であったが、今作は転職システムが廃止され味方キャラクターも3人と少なく1をプレしていたユーザーから不満の声が続出していた。
しかし、クリア後のマルチエンディング・隠し要素の多さ・シナリオの100%達成の易度が高い点が一部の根強いファンに支持され、未だにリメイク作品開発の声が絶えない…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-03-22 12:37:34
219477文字
会話率:58%
フルダイブVR技術が確立され、世間では空前のフルダイブMMORPGブーム。
そんな中、一際異彩を放つゲームを見つけた。
その名も『ラストダンジョン』。
公開されて半年も経つのに、出回っている情報は未だゼロ。
異常とも思える情報量の少なさに、
主人公である30歳無職は興味をそそられる。
ゲームの世界にワープし、第2の人生を愉しむべくゲーム攻略を始める。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-02-17 19:00:00
54892文字
会話率:26%
そこは、「勇者」が「義務化」された世界…。
再び出現した正体不明の怪物「魔王」から平和を取り戻すため、全世界の高校生が立ち向かう!1人じゃ無理でも100万人いれば魔王討伐なんて楽勝じゃん?
いや、世界救うために勇者は100万人もいらないよ
!何でそーゆーことすんの?そんなRPG聞いたことねえよ
※タイトル変更致しました。
※「カクヨム」様にて重複投稿しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-20 22:55:02
114915文字
会話率:48%